心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月以降、コロナ感染数は落ち着いていますが、オミクロンなる新たな変異株がでてきました。。。<br /><br />再び、感染が爆発する前に予定していたお出かけを粛々と実行します。<br /><br />12月はまず、関西へ。<br />以前から海の京都伊根に行きたいと思っていましたので、海外に出かけられない今だからこそと、行ってきました。<br /><br />せっかく関西に行くのであれば、今年オープンしたWホテル大阪にもステイしてみたい。<br />3日間フルで動いたのと、私にしては電車に長時間乗車したので距離感としては九州あたりまで行った気分です。<br /><br />大阪と京都の2部構成にしました。<br />では、まず大阪編をどうぞ~

キラキラ✨大阪と海の京都を楽しむ週末@W大阪

2021/12/03 - 2021/12/05

puyomushiさん

12月はまず、関西へ。

大阪と京都の2部構成にしました。
では、まず大阪編をどうぞ~

レンタカー JALグループ 新幹線 JR特急

• norichさん 2021/12/11 05:35:25
    Wホテル、ポップで可愛いですね
    puyoさん、おはようございます。
    Wホテル、大阪にオープンしていたんですね。
    知らなかった。
    ホテル近くのマヨネーズ本舗、マヨラーとしては気になる~。

アフタヌーンティーもインパクトありますね。
    お値段もなかなかですね。
    混雑時間を外しての行動、さすがpuyoさん。やはり人混みの中での飲食はちょっと怖いと思う私です。

Wホテルのお部屋から御堂筋のイルミネーションが見えるんですね。素敵☆
    ベッドも見るからに快適な眠りを誘う雰囲気漂ってます。

一休のダイヤモンド特典はスゴク使えますよね。
    私もコロナ禍前がダイヤモンドだったので、今もそのステージを保持していますが、延長さらに再延長してくれてさすが一休様です。
    プールは貸し切り状態?何とも贅沢、そして特典で無料だなんて素晴らしい!

カール、久し振りに見て食べたくなりましたが、買えないのは寂しいです。

関西方面のお出かけはずっとしていない私、タイミングを見計らって行きたくなっちゃいました。
    続きの京都編も引き続き楽しませていただきますね。

norich

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/12/11 09:05:29
    RE: Wホテル、ポップで可愛いですね
    norichさん、おはようございます♪

大阪と京都、楽しかったよ。
    マヨネーズ本舗、気になりますよね。
    ホテルのすぐ横だったのでとても迷いましたが、店がそんなに広そうじゃなかったので、今回はパスしたのが心残りです。。

ホテルから眺める御堂筋からのイルミ美しかったですよ。
    一休の予約だと、低層階にアサインされるから(高層階シティービュー)指定して正解でした。
    43,231円の宿泊Feeは納得感ありです。
    今回、アフタヌーンティーが一番高いお食事でした(*^-^*)

一休ダイヤモンドの特典があったからプール行けました。
    途中まで貸し切りでした。
    国内旅行だったら、やはり一休の出番が多くてダイヤモンドのキープはしやすいです。
    なにより今の特別ルールはとにかくありがたいですよね。

カール、norichさんもやっぱりお好きでしたか。
    私も時々食べたくなります。
    明治はなんであんな強力なブランドを有効活用できないのかが不思議でなりません。。。

puyo
  • マダムKさん 2021/12/07 06:09:42
    関西にいらしたんですね♪
    puyomushi様
    おはようございます。

大阪にいらしたんですね。
    同じ頃私も関西におりました(^O^)
    旅行記にあったカールを買ってくるのを忘れました~( ; ; )
    Wホテルはとっても気になっていたので詳しく案内していただきテンション上がりました♪

伊根は25年位前に行ったきり。
    記憶も薄れてきているので旅行記を楽しみにしています。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/12/07 20:35:09
    RE: 関西にいらしたんですね♪
    マダムKさん、こんばんわ。

あら!
    マダムKさんも関西だったのですね。
    どこかで、すれ違っていたかしらん。

25年前の伊根。
    今でもコンビニがない町です。
    きっとそんなに変わっていないのではないでしょうか。

変わった点があるとしたら、公設民営の観光施設の舟屋日和の存在でしょうか。

ここがあったから、海を眺めながらお茶を飲み、美味しいぶりしゃぶをいただくことができました。
    もし、伊根に再訪する機会をお持ちになるならばぜひいらしてみてください♪