大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回USJの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』で体験できなかったアトラクションを目当てに、2ヶ月ぶりの大阪訪問です!<br /><br />宿泊したホテルは…<br />1日目ーオリエンタルホテル ユニバーサル・シティ<br />2日目ーAloft大阪堂島<br /><br />2日目のメインの目的がUSJだったので、今回はパートナーホテルである近場のオリエンタルホテル ユニバーサル・シティの1デイ・スタジオ・パス付きのプランで予約しました。<br /><br />翌日は特に予定も無く近場をぷらぷらする予定だったので、以前東京でも宿泊した大阪の中心地に近いAloftを選びました。<br /><br />ホテルのお写真ばかりになってしまいましたが、良かったらご覧ください♪

大阪USJ オリエンタルホテル&Aloft大阪堂島 2泊3日

2021/09/10 - 2021/09/12

Yumiさん

宿泊したホテルは…
1日目ーオリエンタルホテル ユニバーサル・シティ
2日目ーAloft大阪堂島

ANAグループ 新幹線 私鉄 徒歩

1日目、WFHで仕事を終わらせてから夕方のANA便で伊丹空港へ。

夕食を食べるために、まずはリムジンバスに乗り梅田まで行きました。

初日のディナーは阪急三番街にある串カツのお店『活』さん。

以前出張の際に取引先に連れてきていただいたお店で、おまかせコースにするとお肉、お野菜、魚貝類等旬のものを次々に揚げて提供してくれます。

お腹がいっぱいになったら『ストップ』すると、食べた種類や本数に応じてお会計してくれるシステムです。

串かつ料理 活 阪急三番街店 グルメ・レストラン

大阪名物 by Yumiさん

こちらは、最初に出てくるスティック野菜とキャベツ。

付けだれは左から、ポン酢、からし、黒ソース、塩、茶ソースの5種類。

2種類のソースはフルーツ、野菜、スパイスをふんだんに使って作られており、創業以来変わらぬレシピで作られています。

ちなみに、キャベツはおかわりOKです♪

出来上がった串から専用のトレイに置かれていくのですが、このトレイは付けだれのお皿と連動していて、例えば一番右だったら茶ソース、右から2番目だったら塩で食べるのがおすすめということみたい!

こちらは蟹爪とアスパラ。

この他にも色々な種類の串カツを頂いて、大体15本程度でストップしました♪

最後に〆のアイスクリームと、ネット予約特典のアイスバナナ串(女性限定)を頂いて、2人で1万円いかなかったと思います。

とっても美味しくて大満足でした♪

夕食を食べた後は宿泊先のオリエンタルホテル ユニバーサル・シティへ。

ホテルの入り口は、周りの景観とぴったりマッチしていて一瞬わからないのですが、駅を出てまっすぐ行った突き当たりを右に入っていった先にあります。

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ 宿・ホテル

USJパートナーホテル by Yumiさん

こちらがホテルのエントランス。

全体的に少し古い感じはしますが、至る所に星や月が散りばめられた内装がとってもメルヘンで可愛らしい♪

客室階の廊下もこんな感じ☆

今回はツインのお部屋にアサインされました。

お部屋も同じく星の意匠が施されていました♪

バスルームはシンプルな造りで、アメニティも最小限。

トイレタリーはボトル式><

2日目、ホテルの朝食からスタート!

会場はエントランス脇にあり、開放感のある場所でした♪

コールドミールから…

種類豊富なホットミール。

こちらは大阪名物のたこ焼きと串カツ。

この2つ、今まで大阪で宿泊したホテルにもあったのですが、大阪のホテルには必ずあるのでしょうか?笑

ライブキッチンでは、ビーフバーガーとワッフルのエッグベネディクトを作っていただけます♪

最近たまに見かけるフレッシュジュースの機械とフルーツ。

我ながら綺麗に盛り付けられたかなと笑

しばらく朝食ブッフェではご飯ブームが続いていましたが、この日は洋食でまとめてみました。

さりげなく串カツと大好物のコーンスープも!

この日はUSJに行った後に別のホテルに移動する予定だったので、荷物をホテルに預けようと思っていたのですが、こちらのホテルではセルフ方式で誰でも入れる場所だったので、利用するのはやめてUSJのロッカーを利用しました。

私達は布のバッグだったので利用しませんでしたが、スーツケースなど硬い素材でできているものだったらこちらでも安心かなと思います。

朝から1日中USJで過ごしましたが、唯一撮った写真は『スーパー・ニンテンドー・ワールド』とは全く関係ないこちらの1枚のみ笑

今回はワールド内の全てのアトラクションを体験できてとっても嬉しかったです♪

ミッションコンプリート!!

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

USJを後にして、宿泊先のホテルへ。

北新地駅から徒歩約5分程の場所にあるAloft大阪堂島です。

こちらはマリオット系列の中でディスティンクティブセレクトグループに振り分けられており、音楽クリエーターや音楽を愛する次世代の旅行客のためのスタイリッシュなライフスタイルホテルです。

アロフト大阪堂島 宿・ホテル

スタイリッシュなホテル by Yumiさん

エントランスにディスプレイされていた、米俵を載せたトレイラー。

レセプションの前は壁一面にディスプレイされたスケートボードやブラックライトで、まるでクラブのよう!

デスクがDJブースに見えてきます笑

お部屋はこんな感じ。

東京で宿泊した時と同じダブルのお部屋にアサインされましたが、ほぼ同じような造りでした。

コーナーソファに…

アメニティ。

洗面台に…

シャワールーム。

パジャマとスリッパ。

お水も2本用意されていました。

こちらのお水、大阪のホテルでよく見るのですがメジャーなのですか?

3日目、この日もホテルの朝食から。

会場はレセプション脇のこちらのスペース。

こちらが朝食のメニュー。

私達はアメリカンブレックファーストを選びました♪

電球型のボトルに入った、可愛らしいフレッシュジュース。

沢山の種類のシリアル。

パンの種類は少なめ。

パンやドリンクを取ってメインのプレートを待つこと…なんと40分以上!!

できたばかりのホテルなのでオペレーションが整っていないのはわかるのですが、あまりにも遅すぎてげんなり…。

この日にUSJに行く予定じゃなくて本当に良かったです><

そしてやっと運ばれてきたプレートがこちら。

可もなく不可もなく…。

食事の最後にパンケーキが出されました。

ホテル自体は立地も悪くないし、終日ホテル内でずっと過ごすということでなければ条件は良いのですが、今後オペレーションが改善されない限りは宿泊することはないかなぁ…。

レイトチェックアウトだったので、夕方までホテルでのんびり過ごしてからチェックアウトし難波方面へ。

一度来てみたかった難波八坂神社へ行ってきました♪

難波八阪神社 寺・神社・教会

大きな獅子殿 by Yumiさん

こちらの獅子殿を見てみたかったのです!

大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を招くといい、学業向上、就職、入試にご利益があるそうで、11月にTOEICの試験を控えていたため一生懸命お祈りしておきました!!

帰りは珍しく新幹線を予約していたため、まずは梅田で夕食を。

私は赤酢のシャリを使ったお寿司が好きなのですが、こちらは大阪を中心に赤酢のシャリを使った比較的高級なお寿司を提供している『寿司赤酢』グループのカジュアルなラインのお寿司屋さん『鮨革命』本店。

お写真を撮っていないのですが、おまかせの15貫にぎりに赤だし・茶碗蒸し・甘味が付いて¥5,500。

お値段もリーズナブルでコスパが良くので、お客様も比較的若い方が多く、とてもカジュアルな印象のお店でした。

実はホテルのお部屋に指輪を忘れて送っていただくというプチハプニングもありましたが、今回も楽しい旅行になりました♪

ここまで読んでくださってありがとうございました♪♪