四日市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いったい何連勤してるんだろう?<br />気がつけば2週間ぶっ通しでお仕事しちゃってました(~_~;)<br /><br />それもこれもお楽しみが待ってるから頑張れた事<br /><br />   ~~・~~・~~・~~・~~<br /><br />ホームで何度も遭遇している「ひのとり」<br />沿線お散歩中に幾度も勇姿を見ていた「ひのとり」<br /><br />これは憧れの近鉄特急「ひのとり」初乗車記です<br />せっかくだから贅沢したいです<br /><br />プラス900円の贅沢♪ プレミアム車両<br /><br />プレミアム車両は全席3列シートで<br />後席に気兼ねなく背もたれを倒せるバックシェルを設置<br /><br />座席は本革を使用<br />電動リクライニングや電動レッグレスト<br />高さと角度が調整できるヘッドレストを備えています<br /><br />もちろんテーブルや電源コンセント、読書灯、ヒーターなども!<br /><br />座席の前後間隔は日本最大級の130cm<br />とっても贅沢な空間です<br /><br /><br />

ひのとり1号車プレミアム車両☆最前列シート席 見晴らし最高♪プラス900円の贅沢

2021/11/30 - 2021/11/30

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

いったい何連勤してるんだろう?

それもこれもお楽しみが待ってるから頑張れた事

~~・~~・~~・~~・~~

ホームで何度も遭遇している「ひのとり」
沿線お散歩中に幾度も勇姿を見ていた「ひのとり」

これは憧れの近鉄特急「ひのとり」初乗車記です
せっかくだから贅沢したいです

プラス900円の贅沢♪ プレミアム車両

プレミアム車両は全席3列シートで
後席に気兼ねなく背もたれを倒せるバックシェルを設置

座席は本革を使用
電動リクライニングや電動レッグレスト
高さと角度が調整できるヘッドレストを備えています

もちろんテーブルや電源コンセント、読書灯、ヒーターなども!

座席の前後間隔は日本最大級の130cm
とっても贅沢な空間です

• ギョギョギョ*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*近鉄の新車両「お魚図鑑」初めて出会った!<br />一般客車ではなく、行商人向けの車両です<br /><br />(学生時代よく目にした「鮮魚列車」の後継車両)<br />

ギョギョギョ*・'(*゚▽゚*)'・*近鉄の新車両「お魚図鑑」初めて出会った!
    一般客車ではなく、行商人向けの車両です

(学生時代よく目にした「鮮魚列車」の後継車両)

一般列車に連結されているけど、私達は乗れないよ

停車すると一般車両と同様に普通にドアが開いたけど
    ドアには一般客が誤って乗り込まないようパーテーションが備えられていた

ホームからちょこっと覗いてみると
    車内広告はなく、荷物を置くパレットが置かれてました

9:29発の名古屋行き「ひのとり」が入線

大和八木駅

プレミアム車両のデッキには「カフェスポット」が設けられています

ひのとりには車内販売はないけども
     コーヒーやお菓子の自動販売機があるので後で買いにこよ♪

階段をあがって先頭車両のプレミアムシートへ

ひのとりプレミアム車両(1号車)

なんと!なんと!なんとぉ~ヽ(´▽`)/ 最前列ゲット

早速レッグレストを可動、足楽ちんでございますぅ

近鉄特急「ひのとり」プレミアム車両備え付けの案内

レギュラー車両でもJRのグリーン車並みという
    ハイグレードな「ひのとり」

プレミアムシートは快適すぎて快適すぎて、もう普通に戻れない(*≧∀≦*)
    特にこの日は寒かったのでシートヒーターが嬉しかったな

乗車したら絶対飲もう!って決めていたコーヒー

ひのとりのカップがいいよね~♪

200円でっす

大きなテーブルとスマホが置けるぐらいの小さなテーブルがあって
    小さい方を使用

プレミアム車両は
    床が一段高くなってるので窓からの景色がより楽しめるんだけど

最前列は更に楽しめる! 運転士さんよりも高い目線だよ~ヽ(´▽`)/

驚くほど揺れが少なくて、って言うか
      ぜんぜん揺れを感じることなく、滑るように走ってます

伊勢中川で近鉄大阪線から近鉄名古屋線に移行

「大和八木」から「津」 乗車時間、たったの53分

あ~(。-_-。)降りたくないよー! もっと乗っていたいよー!
    こんな事なら、無駄な移動になっても難波から乗車すればよかったなぁ
    したら30分は長く乗れたのに。。。

10:22 正に後ろ髪を引かれる思い、津駅で下車

ほんと!かっこいいよね、メタリックレッド

すぐにやってきた特急に乗り換えて四日市まで

日常で利用している私には足でもある近鉄
       生活の一部なので普段は特急に乗ることもなく
       なので特急に乗れる!って凄く贅沢なことなんだけど、、、

ごめんなさい(ー ー;) とてもショボく感じてしまった
       ひのとりプレミアムの後では仕方ないね

津駅

コロナ禍になる前は四日市や津には仕事で来ていたので
      なんとなく把握しているつもりです

鵜の森公園 公園・植物園

公園を抜けて、目的地へ

あら!気になるぅ~ 古民家カフェっぽい

晴レカフェ グルメ・レストラン

自販機の絵が気になって写真撮ってたらね
      中日新聞から出てこられた方に声をかけられ…

あっ!自販機とはいえど勝手に撮ったから
      注意されるのかな?と、めっちゃドキドキしちゃいました

「まなぶぅ」が好きなの?って聞かれた
        あらぁ~(^^;; ちょっと拍子抜け

今からトンテキ食べに行くから撮りました!とは言えず(^◇^;)
        わたし豚さんが好きなんです!とお返事しておきました(笑)

中日こども新聞のマスコットキャラクターだそうです

四日市に着いたらトンテキ♪を食べよう!って決めてたの

出張で訪れた際にスタッフからお勧めしてもらってたお店です

四日市駅から遠いので、スーツケース引きずって行くのが嫌で
       前回は駅近商店街にあるお店で食べて帰りました

今回は普段通勤で使っているバックそのままで来てます
      カバンの中もそのままの状態^^;
      増やすことも減らすこともなく普段のまんま

あっ!ひとつだけ、コンデジがプラスされたぐらい

湯の山温泉で一泊するけど、メイクポーチも持ってきてません

とんてき定食 シングルでヽ(*´∀`)

初めてでも見やすい!わかりやすいメニュー
      普通サイズを基本に
      ごはんやキャベツ、にんにくなど量を増やすとプラス料金
      少なめにするとその分お安くなるシステムですね

キャベツの量、これ普通だよ~
      最初に言っておきます! とってもおいしかった~!!

隆座 グルメ・レストラン

四日市でトンテキが美味しいお店 by 豚のしっぽさん

青森のにんにく、よく火が通っていて、モチモチした食感♪ウンマ~

お肉がとっても柔らかくて、さすが!霜降のロース肉!!
    サシがよく入っている部位を使われているので、食べるとお値段に納得

四日市から湯の山温泉駅へ(30分弱)
        お宿の方が待ってくれていて15:30チェックイン

湯の山温泉駅

☆★ケーブルカーで行くお宿☆★

*・゜゚・*:.。..。.:*湯の山温泉へ続く*:.。. .。.:*・゜゚・*