ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
巡回展のサイトや京阪神の展覧会のサイト、メル**サイトなどを見ていたらあったのです。コレクター福富太郎。昔、ワイドショーで見たことあったなぁと思い出しながら、どんなコレクションか興味が湧いてきました。<br />naniwa lady さんと京子さん合わせて3枚の券をゲット。ハルカス美術館、けっこうユニークな展覧会をしてるので、ハズレはないと思います。<br />ランチをレストランフロアで食べたけれど、写真を撮るのを忘れて何を食べたかも忘れる寸前…確か、京風パスタです。<br />食事の後、京子さんに去年のGoToトラベルで2回行った石川県のフォトブックを渡して、次に行く展覧会の話もして、展覧会です。<br />その後、直接家に帰らずになんばへ行って、前に見つけた靴のメーカー直営店に行って、完全防水の靴とレインシューズを買って帰りました。靴2足は、重かった~<br />そして、京都の貴船神社旅行記に思いがけずたくさんの「いいね!」をいただきました。ありがたいことです。続きがなかなか出来上がりません。どうしても右手が上がってしまうクセがあって、いつも修正しないと気持ちが悪いのです。頑張って作ります。

昭和のキャバレー王としか思っていなかった、福富太郎のコレクション。情熱と執念がスゴい!

7いいね!

2021/11/24 - 2021/11/24

2246位(同エリア3593件中)

0

2

パリ好きおば

パリ好きおばさん

巡回展のサイトや京阪神の展覧会のサイト、メル**サイトなどを見ていたらあったのです。コレクター福富太郎。昔、ワイドショーで見たことあったなぁと思い出しながら、どんなコレクションか興味が湧いてきました。
naniwa lady さんと京子さん合わせて3枚の券をゲット。ハルカス美術館、けっこうユニークな展覧会をしてるので、ハズレはないと思います。
ランチをレストランフロアで食べたけれど、写真を撮るのを忘れて何を食べたかも忘れる寸前…確か、京風パスタです。
食事の後、京子さんに去年のGoToトラベルで2回行った石川県のフォトブックを渡して、次に行く展覧会の話もして、展覧会です。
その後、直接家に帰らずになんばへ行って、前に見つけた靴のメーカー直営店に行って、完全防水の靴とレインシューズを買って帰りました。靴2足は、重かった~
そして、京都の貴船神社旅行記に思いがけずたくさんの「いいね!」をいただきました。ありがたいことです。続きがなかなか出来上がりません。どうしても右手が上がってしまうクセがあって、いつも修正しないと気持ちが悪いのです。頑張って作ります。

PR

  • 日本画だけでなく洋画、造形も集めていたようです。これと思った作品が海外に行ってしまったら、追いかけたりオークションで購入したり。財力・情熱・執念…揃っていたのでしょう。鏑木清方の作品を、これほどまとまって見たのは初めてです。

    日本画だけでなく洋画、造形も集めていたようです。これと思った作品が海外に行ってしまったら、追いかけたりオークションで購入したり。財力・情熱・執念…揃っていたのでしょう。鏑木清方の作品を、これほどまとまって見たのは初めてです。

  • この絵だけ見ると変な感じだけれど、左にもう一曲あってストーリー完成。二人の表情から3人で妄想を膨らませました。私の妄想は、女の人が「一緒に死んで」としなだれかかっているのに、男の人は気が乗らない。けれども、最後は女に負けて心中?タイトルは「道行」だったと思います。<br />いやあ、すごいコレクターでした!ツルツル頭の記憶しかなかったけれど、世の中、いろんな人がいるんですね。<br />次は兵庫県立美術館のエジプト展です。ハルカス美術館も、次の展覧会を一緒に行くことになるでしょう。<br />そして、旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    この絵だけ見ると変な感じだけれど、左にもう一曲あってストーリー完成。二人の表情から3人で妄想を膨らませました。私の妄想は、女の人が「一緒に死んで」としなだれかかっているのに、男の人は気が乗らない。けれども、最後は女に負けて心中?タイトルは「道行」だったと思います。
    いやあ、すごいコレクターでした!ツルツル頭の記憶しかなかったけれど、世の中、いろんな人がいるんですね。
    次は兵庫県立美術館のエジプト展です。ハルカス美術館も、次の展覧会を一緒に行くことになるでしょう。
    そして、旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP