岡崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡崎市のおかざき世界子ども美術館で開催中のシャガール展に行ってきました。<br />帰りにはダカフェ。本店は美術館から遠いので、若松の支店に。<br />テラス席が半オープンで心地よかったです。

シャガールに浸る1日

2021/11/16 - 2021/11/16

はてなはてさん

帰りにはダカフェ。本店は美術館から遠いので、若松の支店に。
テラス席が半オープンで心地よかったです。

美術館ロビーには岡本太郎さんの「午後の日」

テラスは4席、ベンチセキュリティと椅子の組み合わせ
    植栽の向こうは駐車場ですが、ベンチの背もたれもあって、車も視界に入らないし、駐車場からの視線も遮ってくれます。

店内はスキップフロアで、こちらも視線がうまく遮られています。
    椅子とテーブルも色々な組み合わせで、席を選ぶのも楽しい。
    ゆったりレイアウトされているのも嬉しい。

モーニングもある。さすが、フルーツ添え。
    無料バナナもありました。

メニューになくても、テイクアウトのサンドイッチを店内飲食できます。
    この日は、この時間(午後3時)には珍しいだし巻き玉子サンドイッチがあり、これを頂きました。
    オマケれスイーツ頂きました。

スイーツポテトと甘いリンゴのスイーツをオマケで頂きました。
    紙コップのままよりも、、、ということで、だし巻き玉子サンドイッチが終わったお皿に置いてみました。