メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は2020年F1開幕戦のオーストラリアメルボルンに行っていました。F1ファンの方々は知っているかと思いますが、木曜日のセッションで陽性者が立て続けに発生し金曜日には中止が発表されました。<br />このころはまだコロナなんて中国欧州で流行りだしで間もないころでした。当然マスクなんてだれもしていないし<br />ただトイレットペーパーはホテルでも確保できないようは話は<br />聞こえていたのでマスクとトレットペーパーをツースケースに詰めていきました。<br /><br />記事は思い出して書いていますので間違った情報があるかと思いますが、参考まで捉えてください。

F1開催ならず・・・コロナ前のオーストラリアに行ってました。

2020/03/19 - 2020/03/19

totalキヨシ

totalキヨシさん

ただトイレットペーパーはホテルでも確保できないようは話は

友人が先にオーストラリア入りしているのは知っていて入国に関してコロナ関係の話とかを聞いていてとりあえずF1関係者が来ているいまのうちは(VIP沢山来てるから)大丈夫と聞きましたので行ってきました。

成田空港からカンタスに乗ってオーストラリアに向かうことにしました。

機内食です。結構おいしかった印象
    ただ女性のCAさんの英語が聞き取れずにこれがオーストラリア英語かと思った瞬間が多々ありました。男性のCAさんは問題なかったですが・・・

ご飯食べて寝てもう朝です。

空港付いたらもうF1一色ですね~

SKYバスに乗って空港からメルボルンに向かいますQRコード見せればすぐにのれます

メルボルン駅に到着このトラムに乗ってF1の会場まで行けるのですが・・・私はSKYバスの車内で中止の案内をスマホで確認してテンションさげさげでとりあえず、この段階ではサポートレースとかの中止は発表されてなくF1はダメでもほかのレースは見れるかもと思って会場に行きました。

トラムの車内でEU系の話かけらてどこで観戦するの~?って話してて
    完全中止にならないと良いね~って話をしてましたが・・・
    でチケットの関係でGATE3が近いのでこちらで待ってたんですが
    完全中止のアナウンスが流れまして
    GATE1ではかなり混乱してたようですね。

で完全中止になってやることないのでどうしようかな~と
    とりあえず駅に戻ってきて考えることに

有名なパイ屋さんがあったのでコチラでとりあえず飯やたら美味かったなぁ

僕の予約したホテルです。
    (Punt Hill Northbank)パントヒル ノースバンク
    部屋は2601 26階の01号室でした。
    メルボルン駅から歩いて10分程度 目の前はトラム駅なので観光の拠点にも良いと思います。

パントヒル アパートメンツ ホテル ノースバンク 560 フリンダース ストリート ホテル

部屋からの眺めはなかなかで部屋だけはいいのでこのホテルはオススメしておきます。

部屋はこんな感じでした。

ベットルームは別でシャワールームも別でした。

買い出しをするので駅にあるスーパーウールワースに出かけます。

とりあえず朝飯のパンとヨーグルト
    水と冷凍食品(カレーみたいなやつ)

本当だったらF1GP内で飲み食いできたので余計な出費となっています。

部屋でごろごろして1日目終了

2日目とりあえずこれは予定行動でフリーサンダース駅と

ホイザーレーンに来ました。
    この辺りは観光客が多く朝だと言うのに沢山いましたね。
    ホイザーレーンは人が少ない時はチンピラに絡まれたりホームレスがいますのでご注意を

2日目のお昼はケバブ
    これもホテル近くのお店
    テイクアウトしてきました。結構量があって夕飯要りませんでした。

少し早めにお土産とか朝ごはんとか用意
    まぁ定番のお菓子と紅茶とか

部屋のシャワーとトイレです。

ドライヤーもちゃんとありますね

ここからはあんまり覚えてないけど
    行った場所を適当に

ミュージュアムの中

んーどこだか忘れました。

これも有名な教会だったと思いますが忘れました

でたしか3日の朝か昼ぐらいにオーストラリアが国境を閉鎖ロックダウンを実施するとニュースでやっていまして。
    ヘタすると出られない可能性も出てきてしまうので予定を変更して帰国することにしました。

ってことでいろいろ準備して今日中に帰国できる便がJALであったので帰ることにしました。

空港で友人のお土産を買って 50%は安い
    お土産にしました。

空港のラウンジで少し軽食を頂きます。プライオリティパスで入れますが、やたら遠かった

よくわからないメニューを頼んで意外とうまかったと言う

でさっさと帰国することにしました。
    あとで調べたのですが、出国に関してもF1終わっても1週間もいたら帰れなくなってた可能性があってヒヤヒヤしました。

JALでの機内食
    これも美味しかったなぁ

今回の旅行はん~というか目的がF1なので観光に関してはあんまり調べてなかったので面白くなかったですね・・・

でなんで今頃書いているのかというと日本に戻ってきたら結構コロナで騒いでいてこんな良好記事は良くないな~と思っていました。
    思い出しながら書いておりますのでご了承ください。