カルカソンヌ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のカルカソンヌ<br />コロナ渦の中、やっとワクチン接種&#128137;が終了しました。<br />ワクチン接種パスポートを貰って渡航が出来たのが9月29日の沖縄発&#127796;&#127802;&#9992;からそれ迄は、何度も予約してはコロナの影響でキャンセル、未だにキャンセルしてお金が戻らない。ANAもJALも直ぐに戻ったのに外資系航空会社は時間が掛かり過ぎです。ここに来て渡航運賃が高い事なんのってなので購入は、諦めました。しかしエアチケットを買わない事には、フランスには行けませんよネ<br />なのでこれ幸いANAの特典航空券を予約して行く事にしました(^^)<br />思い通りのエアチケットを予約が出来たのは10月の初めと一安心したのも束の間、突然のANAさんの機材変更が有り、またもやハズレくじ<br />先日のニューヨ-ク線もそうでした(-_-;;)<br />まるで詐欺に有った様な感じです。新機材に乗れるから予約したのにかなりのショックでした(/_;)<br />運が無いと思えばそれ迄ニュ-ヨ-ク線は、まだ<br />ANA乗り始めでステ-タスも無かったしそれに<br />有料で何かと面倒に成るので変更は、諦めましたが今回は、特典航空券なのでANAさんとも相談して往路は、ビジネスクラス復路は、念願のファーストクラスにしました。それで急遽フランクフルト往復をロンドン往復に変更しました。<br />復路は、バルセロナからミュンヘンに変更して<br />ミュンヘン~ロンドン経由~羽田のファーストクラスで帰国です。<br />カルカソンヌの娘夫婦宅~モンペリエ~ミュンヘン空港~ロンドン空港~羽田までの旅行記です。<br /><br /><br />

☆初めてのANAファーストクラスで帰国

2021/09/30 - 2021/10/25

ビビアン1019

ビビアン1019さん

2021/09/30

3度目のカルカソンヌ
コロナ渦の中、やっとワクチン接種💉が終了しました。
ワクチン接種パスポートを貰って渡航が出来たのが9月29日の沖縄発🌴🌺✈からそれ迄は、何度も予約してはコロナの影響でキャンセル、未だにキャンセルしてお金が戻らない。ANAもJALも直ぐに戻ったのに外資系航空会社は時間が掛かり過ぎです。ここに来て渡航運賃が高い事なんのってなので購入は、諦めました。しかしエアチケットを買わない事には、フランスには行けませんよネ
先日のニューヨ-ク線もそうでした(-_-;;)
運が無いと思えばそれ迄ニュ-ヨ-ク線は、まだ
ANA乗り始めでステ-タスも無かったしそれに
復路は、バルセロナからミュンヘンに変更して

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

娘夫婦宅で最後の晩餐です。
    旦那様が是非にフランスの郷土料理を食べて見てと作って貰ったカスレです。
    私は煮豆が大嫌いですので少しだけ頂きました(笑)

カスレは、こんな感じの料理です。デザートは、

デザートは、私が購入したケ-キの中から

選んだデザートです。
    翌日、娘夫婦宅から歩いてバス停まで行って
    フリックスバスでモンペリエまで行きました。
    ミュンヘン行きのバスまで2時間半も有ったので
    コメディ広場でランチをする事にしました。

ここがモンペリエの中心のコメディ広場です。
    ここのカフェでビ-ルでもと思いましたが
    どこのカフェも4.8ユ-ロで観光価格で高い‼️
    なのでマクドナルドカフェにしました。
    なんやら怖い叔父さんがグリーンパスをチェック‼️
    私もワクチン接種パスポート💉を見せて無事に店内へ入る事が出来ました(*^^*)

• マックカフェは、こんな感じです。<br />私もここでカフェラテと持参したモノプリの<br />チョコパンでランチとても美味しかったです(笑)

マックカフェは、こんな感じです。
    私もここでカフェラテと持参したモノプリの
    チョコパンでランチとても美味しかったです(笑)

コメディ広場駅から戻ってミュンヘン行きのバスに無事に乗りました(笑)
    ミュンヘンバスタ-ミナルの最寄り駅から電車に乗りミュンヘン空港まで行きます。携帯の電池切れなのでホ-ムのカフェでカフェラテを注文して暫く充電をしました。しかし待てども目的の電車が来ないので来た電車に乗り途中人に聞きながら行きました。

S3の電車に乗り間違えたのでS6に乗ってこの駅で
    乗り換えて目的の電車に乗れました(*^^*)
    無事にミュンヘン空港まで来れました。
    前回は、ミュンヘン中央駅だったのですんなり
    乗れましたが今回は、初めての駅だったので
    戸惑いました(^^;;
    ルフトハンザドイツ航空のチェックインカウンターでチェックイン全ての書類を確認してチェックインと思いきやQRコ-ドを掲示して下さいと、えっなんですか?例のアプリでした。それが無いと乗れませんとの事で至急ダウンロードをして下さいと
    近くに携帯を充電をする場所が無くて焦りました。
    聞いたら下の階に有りますのでと伺ったので下まで行って探し回ってやっとダウンロードまでして
    チェックインを済ませました。PCR 検査の陰性証明書もギリギリの30分前にチェックインで無事に乗れました。

• シャワー浴びて、先ずは生ビ-ルでしょう&#8252;️<br />

シャワー浴びて、先ずは生ビ-ルでしょう‼️

グリーンカレーを食べました。時間に成ったのでゲ-トへ搭乗になりQRコ-ドを掲示して下さいと
    掲示しないと乗れませんとの事でした。またもやここでストップ番号を掲示したが駄目ですと
    一瞬、蒼白者でした。急いでメ-ルを確認
    ダウンロードをするのをすっかり忘れてました。
    やっと見付けてダウンロード、QRコ-ドを掲示して無事に乗れました。一安心しました(^^;;

ルフトハンザドイツ航空のビジネスクラスロンドンまでの食事です。
    白ワインを頂きました。

• ヒ-スロ-空港で乗り換えてシルククリスタルラウンジでカクテル&#127864;を頂きました。シンガポールスリリングです。

ヒ-スロ-空港で乗り換えてシルククリスタルラウンジでカクテル🍸を頂きました。シンガポールスリリングです。

メニューは、ネット注文でしたが待てども来ません。係りの方に言って注文をし直しです。
    とても無愛想な方で頼んだ私が悪いのか?

こちらが注文したフィッシュアンドチップスです。
    遅かった勢か少しだけ頂きました。

ANA便の待つゲ-トへ、ここで正規のエアチケットと交換です。15分ほど遅れて機内へ

自席は、こんな感じです。

隣の席は、こんな感じです。

コントローラーは、こんな感じでビジネスクラスよりも大きいですネ

窓も3つ有りました。

自席から

先ずは響から残念ですがミニボトルは
    無いとの事でした。
    シャンパンは私好みでは無い様です(´;ω;`)

こんな感じで始まりました(*^^*)
    先ずは、アミューズから

キャビアクラシックスタイル
    こんな感じです。

アップでキャビアが小さいし量も少ない(^^;;
    どこかのキャビアは、もっと大きい瓶でしたが

• 洋食選択なので赤ワイン&#127863;を選びます(*^^*)<br />最初に来たレッドワインを選びました。

洋食選択なので赤ワイン🍷を選びます(*^^*)
    最初に来たレッドワインを選びました。

牛フィレ肉のステ-キとマッシュルームデュクセル
    赤ワインソ-ス

次に和食のお造りを頼んだのでそれに合う
    日本酒を選びました。

鯛の胡麻焼きと小鉢は
    きのこの霞和え焼きナス添え

前菜も来てこんな感じです。

和食の前菜をアップで

隣りをベッドにしました。暫く寝ます。
    3時間ほど横に成ってましたが熟睡は出来ませんでした。

寝起きにアイスクリーム
    冷たくて美味しかったです(笑)

熱いコ-ヒ-も頂きました(*^^*)

ここでお造りとお椀鯛かぶらを頂いた様ですネ(笑)

金目鯛の磯ちゃ漬けとガ-デンサラダ

フル-ツの盛り合わせ
    もうお腹いっぱいです(笑)
    日本茶🍵が美味しい‼️

• 思いがけないお誕生日おめでとう&#127882;&#127881;に感激&#8252;️<br />とても嬉しい♡おもてなしに感謝感激です&#10084;<br />その節は大変お世話に成りました。<br />この場をお借りして御礼申し上げます。<br />有難う御座いました(*^^*)

思いがけないお誕生日おめでとう🎊🎉に感激‼️
    とても嬉しい♡おもてなしに感謝感激です❤
    その節は大変お世話に成りました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。
    有難う御座いました(*^^*)

最後の〆にフランスでも散々飲んだペリエ(笑)

もうすぐ羽田です。

無事に羽田空港に到着して
    入国審査も2時間半も掛かり家族の御迎えで
    自宅に戻りました。
    また来年も娘夫婦宅へ行く予定です。