唐津・虹の松原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ遠くへは行けないということで、私の還暦祝いで近くのお宿で美味しいものを食べるという旅行を思い立ちました。<br /><br />おうちからは1時間もかからないので、うっかりしていましたが、唐津はお隣佐賀県でした。<br /><br />でもいつもお魚を買いに行くだけだった唐津、なかなか見どころ満載でした。

祝・還暦 近場の唐津の汐湯凪の音の朝食、そしてランチ。②

57いいね!

2021/09/20 - 2021/09/20

43位(同エリア537件中)

2

8

ぷりん18

ぷりん18さん

まだまだ遠くへは行けないということで、私の還暦祝いで近くのお宿で美味しいものを食べるという旅行を思い立ちました。

おうちからは1時間もかからないので、うっかりしていましたが、唐津はお隣佐賀県でした。

でもいつもお魚を買いに行くだけだった唐津、なかなか見どころ満載でした。

旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • ベッドではなく、お布団でしたが、ぐっすりと眠ることができました。<br />なんと目覚めのよいこと。<br /><br />えっ!<br />こんなにぐっすり眠れるなんて、うちのベッドが悪いのかも?<br />買いなおす?という話にまでなり、<br />こちらの旅館のマットレスをお尋ねするとこの旅館特製で、過去に注文された方もいらっしゃいますが、割高になるようです、と教えていただきました。<br /><br />う~ん、なら仕方がない。<br />名古屋のマリオットに泊まった時もぐっすり眠れたよ、とオットットにいうと<br />名古屋マリオットに使われているシモンズを今度見に行こうとなり、後日めでたく我が家にシモンズがやってきました。<br /><br />で、そんな話をしながらいただいた朝食。<br />まず、この白木の箱が重なっていて、ひらくとこんな風になりました。<br />楽しめたし、美味しいし、お釜で炊いたごはんはツヤツヤだし、<br />大満足の朝ごはんでした。

    ベッドではなく、お布団でしたが、ぐっすりと眠ることができました。
    なんと目覚めのよいこと。

    えっ!
    こんなにぐっすり眠れるなんて、うちのベッドが悪いのかも?
    買いなおす?という話にまでなり、
    こちらの旅館のマットレスをお尋ねするとこの旅館特製で、過去に注文された方もいらっしゃいますが、割高になるようです、と教えていただきました。

    う~ん、なら仕方がない。
    名古屋のマリオットに泊まった時もぐっすり眠れたよ、とオットットにいうと
    名古屋マリオットに使われているシモンズを今度見に行こうとなり、後日めでたく我が家にシモンズがやってきました。

    で、そんな話をしながらいただいた朝食。
    まず、この白木の箱が重なっていて、ひらくとこんな風になりました。
    楽しめたし、美味しいし、お釜で炊いたごはんはツヤツヤだし、
    大満足の朝ごはんでした。

  • 何を食べたかわかるように、ちゃんと説明書もありました~。

    何を食べたかわかるように、ちゃんと説明書もありました~。

  • ロビーに置いてあるコーヒーを飲んでゆったり。<br /><br />そしてチェックアウトです。<br />福岡まではすぐなので、このあとオットットは仕事に行きました。

    ロビーに置いてあるコーヒーを飲んでゆったり。

    そしてチェックアウトです。
    福岡まではすぐなので、このあとオットットは仕事に行きました。

  • 数日後、私の誕生日ランチを両親と妹とすることになり、凪の音さんもランチが<br />あったみたい、というと行ってみたい、ということでまたやってきました。<br /><br />父と母はレモンステーキランチ。<br />この白い器が三つ重なっていて、まあるい球体みたいになっていて、面白かったです。<br />器にもこっとんしゃ~。

    数日後、私の誕生日ランチを両親と妹とすることになり、凪の音さんもランチが
    あったみたい、というと行ってみたい、ということでまたやってきました。

    父と母はレモンステーキランチ。
    この白い器が三つ重なっていて、まあるい球体みたいになっていて、面白かったです。
    器にもこっとんしゃ~。

  • 私と妹はしゃぶしゃぶランチ。<br />ぷりぷりのお刺身もついてました。<br /><br />みんな雰囲気もよくて、大喜びでした。<br />それになにより、おうちから近いので、高齢の両親はカラダに負担がなくていいようです。

    私と妹はしゃぶしゃぶランチ。
    ぷりぷりのお刺身もついてました。

    みんな雰囲気もよくて、大喜びでした。
    それになにより、おうちから近いので、高齢の両親はカラダに負担がなくていいようです。

  • ここからはおまけです。<br />そのまた数日後、帰省してきた娘からの誕生日プレゼント。

    ここからはおまけです。
    そのまた数日後、帰省してきた娘からの誕生日プレゼント。

  • なんでも同じような絵本を本屋さんで見て、自分で書いてみようと思ったそうで。<br /><br />文が私と娘の関係にそっくりで。

    なんでも同じような絵本を本屋さんで見て、自分で書いてみようと思ったそうで。

    文が私と娘の関係にそっくりで。

  • ちょっとここに一部ですが、載せて記録しておきたくなりました。<br /><br />美味しいものも食べることができたし、ベッドを買いなおすいいきっかけもできたし、年老いた両親とこの年になってまで誕生祝をすることができたし、妹や娘にまでお祝いしてもらって、おまけがいっぱいのいい歳のはじまりになりました。

    ちょっとここに一部ですが、載せて記録しておきたくなりました。

    美味しいものも食べることができたし、ベッドを買いなおすいいきっかけもできたし、年老いた両親とこの年になってまで誕生祝をすることができたし、妹や娘にまでお祝いしてもらって、おまけがいっぱいのいい歳のはじまりになりました。

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yumikenさん 2021/11/20 13:11:33
    お誕生日おめでとう御座います(*´▽`*)
    こんにちは~ぷりん18さん(^^♪

    お誕生日おめでとうございます♪
    のんびりと街歩き&お城からの絶景を楽しまれて美味しいお料理を頂いて!(^^)!
    旦那様とも色々と話されて。。
    お部屋にはお宿から素敵なプレゼントが用意されていて☆彡
    とっても素敵なお誕生日ですね~♪
    これからも素敵な旅行記を楽しみにしています(#^^#)

    yumiken

    ぷりん18

    ぷりん18さん からの返信 2021/11/20 23:08:05
    ありがとうございます^^
    yumikenさん、こんばんは。

    メッセージありがとうございます。
    本当に天気にも恵まれて、上出来のお誕生日旅でした。

    て、いうか本当はお宿だけでよかったんですが。
    でもオットットの希望も聞いてあげないと円滑にいかないですもんね。

    yumikenさんは、京都がお好きなんでしたね。
    明日から一泊ですが、京都に行きます。

    yumikenさんの夜のライトアップの旅行記もキレイでしたね。
    残念ながら、昼間しか行動できませんが、また京都の報告もさせていただきます。

    ではまた。

     ぷりん18

ぷりん18さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP