小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年前に放映されたNHKの朝ドラ『ちゅらさん』は、今も私にとってトップワン!の大好きなドラマです。<br />当時、毎年旅行するほど沖縄に<br />はまっていた我が家に<br />小浜島の美しい自然と温かな家族の物語が染みました。<br /><br />いつか行ってみたいなぁ、と思いつつ<br />年月は流れて。。<br /><br />家族全員ワクチン接種が完了し、コロナの感染者数も落ち着いてきて。<br />堂々と旅に出られるね!と娘とふたり、念願の小浜島へと旅立ったのですが<br />なんと、小浜港に降り立つと<br />もの凄い風と雨!<br />私の旅史上最悪の天候に唖然呆然。初日の計画がすべて吹っ飛びました(TT)<br /><br />結果的に3日間とも太陽に恵まれず<br />ビーチを楽しめなかったのは残念でしたが、<br />2日目に自転車で<br />ドラマで見た景色と場所を訪れることができて良かったです♪<br /><br />娘には完全に『付き合ってもらった』かたちになりましたが、<br />たまにはイイよねぇ。。( *´艸)<br /><br />同じくちゅらさん大好き!の方も<br />観てなかったよ!<br />知らないよ!の方も<br />この小浜島旅行記におつきあい頂けたらうれしいです♪<br /><br /><br />

念願叶って“ちゅらさん”の小浜島へ~トホホ…到着したらまさかの暴風雨~それでも楽しめた!秋の母娘旅♪

184いいね!

2021/10/22 - 2021/10/24

9位(同エリア723件中)

14

68

かずさん

かずさんさん

この旅行記スケジュールを元に

20年前に放映されたNHKの朝ドラ『ちゅらさん』は、今も私にとってトップワン!の大好きなドラマです。
当時、毎年旅行するほど沖縄に
はまっていた我が家に
小浜島の美しい自然と温かな家族の物語が染みました。

いつか行ってみたいなぁ、と思いつつ
年月は流れて。。

家族全員ワクチン接種が完了し、コロナの感染者数も落ち着いてきて。
堂々と旅に出られるね!と娘とふたり、念願の小浜島へと旅立ったのですが
なんと、小浜港に降り立つと
もの凄い風と雨!
私の旅史上最悪の天候に唖然呆然。初日の計画がすべて吹っ飛びました(TT)

結果的に3日間とも太陽に恵まれず
ビーチを楽しめなかったのは残念でしたが、
2日目に自転車で
ドラマで見た景色と場所を訪れることができて良かったです♪

娘には完全に『付き合ってもらった』かたちになりましたが、
たまにはイイよねぇ。。( *´艸)

同じくちゅらさん大好き!の方も
観てなかったよ!
知らないよ!の方も
この小浜島旅行記におつきあい頂けたらうれしいです♪


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス
  • 翌日は早朝便なので、羽田エクセルホテル東急に前泊します。<br /><br />娘の仕事が終わってから出発したので19時頃羽田空港に到着しました。<br />まず第二ターミナルビル内とんかつ『和幸』で晩ごはん。<br />食後にタリーズでケーキとコーヒーをテイクアウトしてからチェックイン。<br /><br />タッチパネルで先に精算まで済ませますが、じゃらんポイントと東急ポイント合わせたら16000円の宿泊費が無料になりました。<br />東急ポイントが貯まっていたことに気づいていなかったのでうれしい\(^^)/<br /><br />しかし…お部屋の写真を撮り忘れました(&gt;&lt;)<br /><br />ツインで広め、清潔な室内。<br />滑走路側のお部屋にアサイン頂けたので、<br />明かりを消してカーテンをあけたまま<br />飛行機の離着陸の様子を眺めながら過ごしました。<br />埋込み灯の明かりが幻想的でステキです。<br /><br />上手く撮れていませんが<br />この写真が窓からの眺めです。<br />旅立つ前の高揚感を一晩味わえる、素敵なお部屋です。<br /><br />第二ターミナル直結なので<br />ホテルロビーを出たら、すぐにANAのカウンター。<br />翌朝の出発もラクラクでした(^^)<br />

    翌日は早朝便なので、羽田エクセルホテル東急に前泊します。

    娘の仕事が終わってから出発したので19時頃羽田空港に到着しました。
    まず第二ターミナルビル内とんかつ『和幸』で晩ごはん。
    食後にタリーズでケーキとコーヒーをテイクアウトしてからチェックイン。

    タッチパネルで先に精算まで済ませますが、じゃらんポイントと東急ポイント合わせたら16000円の宿泊費が無料になりました。
    東急ポイントが貯まっていたことに気づいていなかったのでうれしい\(^^)/

    しかし…お部屋の写真を撮り忘れました(><)

    ツインで広め、清潔な室内。
    滑走路側のお部屋にアサイン頂けたので、
    明かりを消してカーテンをあけたまま
    飛行機の離着陸の様子を眺めながら過ごしました。
    埋込み灯の明かりが幻想的でステキです。

    上手く撮れていませんが
    この写真が窓からの眺めです。
    旅立つ前の高揚感を一晩味わえる、素敵なお部屋です。

    第二ターミナル直結なので
    ホテルロビーを出たら、すぐにANAのカウンター。
    翌朝の出発もラクラクでした(^^)

    羽田エクセルホテル東急 宿・ホテル

  • ANA午前6時20分発石垣島直行便です。<br />約3時間後の9時半頃に無事到着しました。<br /><br />石垣港に直行するカリー観光のバスに乗ります。<br />約30分、ひとり500円でした。

    ANA午前6時20分発石垣島直行便です。
    約3時間後の9時半頃に無事到着しました。

    石垣港に直行するカリー観光のバスに乗ります。
    約30分、ひとり500円でした。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 順調に10時頃石垣港に着きました!<br />具志堅用高さん、はじめまして!<br /><br />離島ターミナル内に<br />宿泊する『はいむるぶし』のカウンターがあり、<br />無料で荷物を預かってくれます。<br />フェリーの時間に合わせて散策をするのに便利ですね♪<br /><br />娘は毎年夏にお友達と石垣島に遊びにきています。<br />波照間島や黒島や小浜島でシュノーケルを楽しんでさいごにいつもJAで大量のマンゴーを購入して帰ってきます( *´艸)<br />マンゴーは本当に美味しくて<br />娘の旅の話を聞くたびに行ってみたい気持ちが大きくなりました。<br /><br />今回はマンゴーの季節ではないですが<br />念願の小浜島へ行けるのでわくわくです♪<br /><br /><br /><br />

    順調に10時頃石垣港に着きました!
    具志堅用高さん、はじめまして!

    離島ターミナル内に
    宿泊する『はいむるぶし』のカウンターがあり、
    無料で荷物を預かってくれます。
    フェリーの時間に合わせて散策をするのに便利ですね♪

    娘は毎年夏にお友達と石垣島に遊びにきています。
    波照間島や黒島や小浜島でシュノーケルを楽しんでさいごにいつもJAで大量のマンゴーを購入して帰ってきます( *´艸)
    マンゴーは本当に美味しくて
    娘の旅の話を聞くたびに行ってみたい気持ちが大きくなりました。

    今回はマンゴーの季節ではないですが
    念願の小浜島へ行けるのでわくわくです♪



    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • <br />朝ごはんをまだ食べていなかったので、<br />さっそくターミナル内の『七人本舗』でマリヤシェイク(チョコトッピング)とささみカツおにぎりを購入しました。<br />マリヤシェイク、飲んでみたかったのよね~♪<br /><br />おにぎりもシェイクも美味しい!最高!(^^)


    朝ごはんをまだ食べていなかったので、
    さっそくターミナル内の『七人本舗』でマリヤシェイク(チョコトッピング)とささみカツおにぎりを購入しました。
    マリヤシェイク、飲んでみたかったのよね~♪

    おにぎりもシェイクも美味しい!最高!(^^)

  • 『ユーグレナモール』を歩きます。<br />ほとんどお土産屋さんのアーケード街です。<br /><br />自動販売機、こちらには無いドリンクばかり~

    『ユーグレナモール』を歩きます。
    ほとんどお土産屋さんのアーケード街です。

    自動販売機、こちらには無いドリンクばかり~

  • 公設市場内の食堂で<br />八重山ソバとジューシーかまぼこも食べました(^^)<br /><br />石垣島は曇天ながらも薄日が時々射すくらいだったので、<br />小浜島のお天気もこんな感じかな?もう少し晴れ間があるといいね、とのんきに話していました。

    公設市場内の食堂で
    八重山ソバとジューシーかまぼこも食べました(^^)

    石垣島は曇天ながらも薄日が時々射すくらいだったので、
    小浜島のお天気もこんな感じかな?もう少し晴れ間があるといいね、とのんきに話していました。

    ユーグレナモール 市場・商店街

  • 石垣港から小浜港まで<br />高速フェリーで30分。<br /><br />到着すると強い風と大雨!(&gt;.&lt;)<br />台風でも無いのに。<br />そして寒い……(ToT)<br /><br />(この写真は帰りの小浜港で撮りました)

    石垣港から小浜港まで
    高速フェリーで30分。

    到着すると強い風と大雨!(>.<)
    台風でも無いのに。
    そして寒い……(ToT)

    (この写真は帰りの小浜港で撮りました)

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • ターミナル出口に<br />はいむるぶしの送迎バスが待機してくれていて、ほとんど濡れずにすみました。<br /><br />(これも翌日ホテル前で撮りました…)

    ターミナル出口に
    はいむるぶしの送迎バスが待機してくれていて、ほとんど濡れずにすみました。

    (これも翌日ホテル前で撮りました…)

  • 約5分くらいで到着です<br /><br />(これも翌日撮りました(^^;)

    約5分くらいで到着です

    (これも翌日撮りました(^^;)

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • バスを降りれば<br />皆同時にチェックインになってしまうのですが、多数のスタッフさんが対応されますので<br />ウェルカムドリンクを頂きながらソファーで待っていれば順番に手続きできます。<br /><br />それにしても寒い(&gt;.&lt;)<br />ここは本当に沖縄??<br /><br />(これも翌日撮りました。笑  <br />チェックイン時はソファーがすべて埋まりました)

    バスを降りれば
    皆同時にチェックインになってしまうのですが、多数のスタッフさんが対応されますので
    ウェルカムドリンクを頂きながらソファーで待っていれば順番に手続きできます。

    それにしても寒い(>.<)
    ここは本当に沖縄??

    (これも翌日撮りました。笑
    チェックイン時はソファーがすべて埋まりました)

  • 15時にお部屋に案内して頂きました。<br />スタッフさん運転のカートに乗るのですが、これがけっこう雨に濡れました(^^;<br /><br />お部屋は『かぁちばい棟』の<br />オーシャンビュープレミアルームです

    15時にお部屋に案内して頂きました。
    スタッフさん運転のカートに乗るのですが、これがけっこう雨に濡れました(^^;

    お部屋は『かぁちばい棟』の
    オーシャンビュープレミアルームです

  • ゆとりある広さのお部屋です。

    ゆとりある広さのお部屋です。

  • 相変わらずお天気が悪いので<br />外に出る気にもなれず…<br /><br />娘は寒い寒いと<br />長風呂しています。<br /><br />スパは予約でいっぱいですって…<br />考えることは皆一緒ですね。<br /><br />することも無いし二人ともお昼寝…<br />18時まで眠ってしまった!(&gt;.&lt;)<br /><br />私たちこんな遠くまできて何してるんだろ、と<br />少し虚しくなりました(TT)

    相変わらずお天気が悪いので
    外に出る気にもなれず…

    娘は寒い寒いと
    長風呂しています。

    スパは予約でいっぱいですって…
    考えることは皆一緒ですね。

    することも無いし二人ともお昼寝…
    18時まで眠ってしまった!(>.<)

    私たちこんな遠くまできて何してるんだろ、と
    少し虚しくなりました(TT)

  • あ、良かった<br />目を覚ますと雨があがってます(^-^)<br /><br />滞在中電動カートが使えるプランなので<br />借りに行きます!<br />

    あ、良かった
    目を覚ますと雨があがってます(^-^)

    滞在中電動カートが使えるプランなので
    借りに行きます!

  • 普通免許で乗れることにはなっていますが…<br />電動カートの運転なんてはじめて!<br />ドキドキしながらハンドルを握りました。笑<br /><br />「とりあえずビーチに行ってみようか~」<br />たしかに敷地が広大なので(東京ドーム8個分とか)<br />歩いたらかなりの距離です。<br />それに、慣れてくるとカートってかなり楽しい~♪♪<br /><br />ビーチに着きましたが…<br />お天気が悪いと映えませんね((T_T))<br /><br />お部屋に戻ります。<br /><br />カートはチェックアウトまで借りっぱなしです。<br />お部屋の目の前の駐車場に自由に停めておけます。<br /><br /><br /><br />

    普通免許で乗れることにはなっていますが…
    電動カートの運転なんてはじめて!
    ドキドキしながらハンドルを握りました。笑

    「とりあえずビーチに行ってみようか~」
    たしかに敷地が広大なので(東京ドーム8個分とか)
    歩いたらかなりの距離です。
    それに、慣れてくるとカートってかなり楽しい~♪♪

    ビーチに着きましたが…
    お天気が悪いと映えませんね((T_T))

    お部屋に戻ります。

    カートはチェックアウトまで借りっぱなしです。
    お部屋の目の前の駐車場に自由に停めておけます。



  • 今日の晩ごはんは<br />ブッフェダイニングレストラン。<br /><br />品数が多くてあれもこれもと欲がでて困ります。<br />で、このカート、かなり便利でした!<br />

    今日の晩ごはんは
    ブッフェダイニングレストラン。

    品数が多くてあれもこれもと欲がでて困ります。
    で、このカート、かなり便利でした!

  • 沖縄料理もたくさんあって<br />美味しかったです♪

    沖縄料理もたくさんあって
    美味しかったです♪

  • 〈2日め〉<br />今日はぜったい自転車で島をまわりたい!<br />天気予報は雨なんだけど…(&gt;&lt;)<br /><br />

    〈2日め〉
    今日はぜったい自転車で島をまわりたい!
    天気予報は雨なんだけど…(><)

  • なんとか大丈夫かな?<br />どうか一日もちますように!!

    なんとか大丈夫かな?
    どうか一日もちますように!!

  • 私達の宿泊棟は<br />レセプションやレストランのあるセンター棟のすぐ近く。<br />歩いて朝ごはんのレストランへ向かいます。

    私達の宿泊棟は
    レセプションやレストランのあるセンター棟のすぐ近く。
    歩いて朝ごはんのレストランへ向かいます。

  • ゆうべと同じブッフェレストランです。<br />朝も品数多いです♪

    ゆうべと同じブッフェレストランです。
    朝も品数多いです♪

  • 食後、宿泊棟に向かうと

    食後、宿泊棟に向かうと

  • 中央はこんな素敵な空間になっています。<br />朝ヨガの会場にもなっていました。

    中央はこんな素敵な空間になっています。
    朝ヨガの会場にもなっていました。

  • さぁ、支度できたら出かけましょう♪<br /><br />昨日は雨の中、急いでバスから移動したので<br />撮りそこねたホテル入口のシーサーさん。<br />ハロウィンの被り物をしてました!(^_^)<br /><br /><br />レンタル自転車もカートを借りた場所で<br />センター棟の向かいです。<br />営業開始の8時半ぴったりに行って電動自転車を借ります。1時間700円です

    さぁ、支度できたら出かけましょう♪

    昨日は雨の中、急いでバスから移動したので
    撮りそこねたホテル入口のシーサーさん。
    ハロウィンの被り物をしてました!(^_^)


    レンタル自転車もカートを借りた場所で
    センター棟の向かいです。
    営業開始の8時半ぴったりに行って電動自転車を借ります。1時間700円です

  • 気温は暑からず寒からずで<br />自転車で島を走るには適温です。<br /><br />電動ははじめてのりましたが、思った以上にラクですね!<br /><br />『ちゅらさん』ロケ地の島めぐりのはじまり~♪

    気温は暑からず寒からずで
    自転車で島を走るには適温です。

    電動ははじめてのりましたが、思った以上にラクですね!

    『ちゅらさん』ロケ地の島めぐりのはじまり~♪

  • 娘は毎日自転車通勤だから速い速い!<br />かたや私は数年ぶりの自転車。<br />「置いていかないで~<br />はぐれたらお母さんホテルに戻れないよ!」

    娘は毎日自転車通勤だから速い速い!
    かたや私は数年ぶりの自転車。
    「置いていかないで~
    はぐれたらお母さんホテルに戻れないよ!」

  • のどかな景色が広がりますが、<br />けっこうアップダウンがあります。<br />電動自転車じゃなかったらキツかった!

    のどかな景色が広がりますが、
    けっこうアップダウンがあります。
    電動自転車じゃなかったらキツかった!

  • 細崎(くばざき)漁港の海人(うみんちゅ)公園<br />マンタの展望台が印象的

    細崎(くばざき)漁港の海人(うみんちゅ)公園
    マンタの展望台が印象的

    細崎 自然・景勝地

  • この堤防、小学生時代のヒロインえりぃが<br />東京に戻ることになった、初恋のふみや君に手を振りながら叫ぶんです。<br />「結婚しようねー!大人になったら必ず結婚しようねー!」<br /><br />めちゃくちゃ重要なシーンです!!

    この堤防、小学生時代のヒロインえりぃが
    東京に戻ることになった、初恋のふみや君に手を振りながら叫ぶんです。
    「結婚しようねー!大人になったら必ず結婚しようねー!」

    めちゃくちゃ重要なシーンです!!

  • ピンクが可愛い♪

    ピンクが可愛い♪

  • 次の目的地もけっこう遠い!<br />水分必須ですよ~

    次の目的地もけっこう遠い!
    水分必須ですよ~

  • ヤギさんとの遭遇率高いです!笑

    ヤギさんとの遭遇率高いです!笑

  • 西大岳(いりうふだき)<br /><br />駐車場に自転車を置いて<br />約100段の階段を上がってたどり着きました~<br />『ちゅらさんの碑』があります

    西大岳(いりうふだき)

    駐車場に自転車を置いて
    約100段の階段を上がってたどり着きました~
    『ちゅらさんの碑』があります

    西大岳展望台 名所・史跡

  • 曇りでもこの海の色!!<br /><br />美しい大パノラマに感動です<br /><br />東屋にテーブルやベンチがあり、休憩できますよ♪

    曇りでもこの海の色!!

    美しい大パノラマに感動です

    東屋にテーブルやベンチがあり、休憩できますよ♪

  • 次は集落を目指して走ります。<br /><br />あ、ゴーヤマンだ!<br /><br />このキャラクター、ドラマではとても重要な存在でした。

    次は集落を目指して走ります。

    あ、ゴーヤマンだ!

    このキャラクター、ドラマではとても重要な存在でした。

  • こはぐら荘に着きました

    こはぐら荘に着きました

  • ドラマではヒロインの生家。<br />お客さんが全然来ない民宿を営んでいます。<br /><br />堺正章さん演じるお父さんが<br />本当にダメダメなお父さんで。笑<br /><br />頼りなくて明るくてお人好しのお父さんは<br />ここで日がな<br />いちにち三線を弾いています。<br /><br />なんだか音色が聴こえてくるようです。。<br /><br />(しっかり者のお母さんは田中好子さん。<br />ねぇねぇ思いの優しい弟が山田孝之さん。<br />おばぁは沖縄在住の平良とみさん。<br />にぃにぃはガレッジセールのゴリさん。<br />そして大人になったヒロインは国仲涼子さん。<br />…豪華なキャスティングだったなぁ)<br /><br />何があっても底ぬけに明るい家族の様子に<br />毎朝ほっこりしていました。<br />それからずーっと私の『理想の家族』です。<br /><br />来られて良かったなぁ。<br />夢がひとつ叶いました。<br /><br /><br /><br />実際は民家ですので<br />外からの見学のみになります。<br />住宅が並んでいますので、静かに見学させて頂きました。<br /><br /><br /><br />

    ドラマではヒロインの生家。
    お客さんが全然来ない民宿を営んでいます。

    堺正章さん演じるお父さんが
    本当にダメダメなお父さんで。笑

    頼りなくて明るくてお人好しのお父さんは
    ここで日がな
    いちにち三線を弾いています。

    なんだか音色が聴こえてくるようです。。

    (しっかり者のお母さんは田中好子さん。
    ねぇねぇ思いの優しい弟が山田孝之さん。
    おばぁは沖縄在住の平良とみさん。
    にぃにぃはガレッジセールのゴリさん。
    そして大人になったヒロインは国仲涼子さん。
    …豪華なキャスティングだったなぁ)

    何があっても底ぬけに明るい家族の様子に
    毎朝ほっこりしていました。
    それからずーっと私の『理想の家族』です。

    来られて良かったなぁ。
    夢がひとつ叶いました。



    実際は民家ですので
    外からの見学のみになります。
    住宅が並んでいますので、静かに見学させて頂きました。



    こはぐら荘 名所・史跡

  • 小浜小学校と中学校。<br /><br />ヒロインの小学校時代のシーンによく登場しました

    小浜小学校と中学校。

    ヒロインの小学校時代のシーンによく登場しました

  • わぁ、ドラマのまんまだぁ!!<br />感動~!

    わぁ、ドラマのまんまだぁ!!
    感動~!

  • そしていよいよさいごはシュガーロード!!<br /><br />ヒロインたちが登下校で歩くおなじみの景色でした。<br />サトウキビ畑と古い電柱がイイ味だしています。<br /><br />はじめてなのに懐かしい、不思議な感情で<br />いっぱいになりました。。<br /><br />

    そしていよいよさいごはシュガーロード!!

    ヒロインたちが登下校で歩くおなじみの景色でした。
    サトウキビ畑と古い電柱がイイ味だしています。

    はじめてなのに懐かしい、不思議な感情で
    いっぱいになりました。。

    シュガーロード 名所・史跡

  • 無事にホテルに戻りました!<br />

    無事にホテルに戻りました!

  • ホテルの敷地にもヤギさんたち。<br /><br />レンタル自転車、2時間半の利用でほぼ島を一周しました。<br />久しぶりの自転車なので恐々でしたが、風を切って走るのは気持ちイイですね♪電動の威力が素晴らしかった!<br />何より、どの道もほとんど車が通らないので走りやすかったです(^.^)<br />そういえば、信号もなかったな~

    ホテルの敷地にもヤギさんたち。

    レンタル自転車、2時間半の利用でほぼ島を一周しました。
    久しぶりの自転車なので恐々でしたが、風を切って走るのは気持ちイイですね♪電動の威力が素晴らしかった!
    何より、どの道もほとんど車が通らないので走りやすかったです(^.^)
    そういえば、信号もなかったな~

  • つぎは電動カートに乗ってビーチへ!

    つぎは電動カートに乗ってビーチへ!

  • 写真スポットがたくさんあります

    写真スポットがたくさんあります

  • 海カフェへ♪<br /><br />一階にも二階にもカウンターにシーサーがいるんですが、愛嬌があって可愛らしい(^-^)

    海カフェへ♪

    一階にも二階にもカウンターにシーサーがいるんですが、愛嬌があって可愛らしい(^-^)

  • こちらでもお食事できます

    こちらでもお食事できます

  • でも、案外食べにくい事がわかって

    でも、案外食べにくい事がわかって

  • やっぱり店内で!笑

    やっぱり店内で!笑

  • ビーチにも行ってみますが

    ビーチにも行ってみますが

  • 曇天だと水温が低くて…<br /><br />泳いでいる子どもたち、寒そう…

    曇天だと水温が低くて…

    泳いでいる子どもたち、寒そう…

  • こちらのビーチは遊泳不可ですが、サンセット広場があります

    こちらのビーチは遊泳不可ですが、サンセット広場があります

  • 乗馬体験ができるようです。<br />とってもおとなしいお馬さん。

    乗馬体験ができるようです。
    とってもおとなしいお馬さん。

  • ブランコがあると

    ブランコがあると

  • ぜったい遊びたい私たち。笑

    ぜったい遊びたい私たち。笑

  • プールサイドのカフェが<br />10時から17時まで宿泊者用のラウンジになっていました。<br /><br />ソフトドリンク、泡盛や<br />ちんすこうなどのお菓子が自由に頂けます。<br /><br />時々こちらで休憩しました。プール側のテラス席がイイ感じ。

    プールサイドのカフェが
    10時から17時まで宿泊者用のラウンジになっていました。

    ソフトドリンク、泡盛や
    ちんすこうなどのお菓子が自由に頂けます。

    時々こちらで休憩しました。プール側のテラス席がイイ感じ。

  • お部屋のテラスのソファーも気持ち良かったな~♪

    お部屋のテラスのソファーも気持ち良かったな~♪

  • さて、今日の晩ごはんは<br />グリルダイニングでBBQを予約しています。<br />お部屋のドアをあけるとちょうどレストランの<br />灯りが見えます。

    さて、今日の晩ごはんは
    グリルダイニングでBBQを予約しています。
    お部屋のドアをあけるとちょうどレストランの
    灯りが見えます。

  • テラス席です<br />ライトアップされたプールを眺めながら…

    テラス席です
    ライトアップされたプールを眺めながら…

  • 沖縄県産黒毛和牛BBQ<br />とっても美味しかったです~(*^^*)<br /><br />それに<br />昨夜の晩ごはんも今夜も<br />ブルーシールのアイスが食べ放題だったのもうれしい♪<br /><br />食後は<br />お部屋のスピーカーでBEGINの曲を流しながらまったり。<br /><br />いつも思いますが<br />2泊って、あっという間!(&gt;&lt;)

    沖縄県産黒毛和牛BBQ
    とっても美味しかったです~(*^^*)

    それに
    昨夜の晩ごはんも今夜も
    ブルーシールのアイスが食べ放題だったのもうれしい♪

    食後は
    お部屋のスピーカーでBEGINの曲を流しながらまったり。

    いつも思いますが
    2泊って、あっという間!(><)

  • 〈3日め〉<br />目が覚めてテラスに出てみると<br />美しい朝焼けが見られました

    〈3日め〉
    目が覚めてテラスに出てみると
    美しい朝焼けが見られました

  • 今日の朝ごはんは<br />『ブレックファストボックス』<br /><br />前日までに予約すると、特製パニーニ、フルーツ、サラダなどを<br />ランチボックスに詰めて朝渡して頂けます。<br />ポットにあたたかいコーヒーも用意されていました。<br />

    今日の朝ごはんは
    『ブレックファストボックス』

    前日までに予約すると、特製パニーニ、フルーツ、サラダなどを
    ランチボックスに詰めて朝渡して頂けます。
    ポットにあたたかいコーヒーも用意されていました。

  • プールサイドでいただきました♪<br />

    プールサイドでいただきました♪

  • さいごにまたカートでビーチへ。<br /><br />こちらもブランコあります(^^)

    さいごにまたカートでビーチへ。

    こちらもブランコあります(^^)

  • こちらでも全力で遊びます!

    こちらでも全力で遊びます!

  • こちらは写真スポットかな?<br />お昼寝もできそう

    こちらは写真スポットかな?
    お昼寝もできそう

  • カートのカギをお返ししたらチェックアウトです。<br /><br />初日に持参したスマホ充電器が壊れてしまって、貸して頂いてました。<br />娘はネイルが剥がれてしまい、爪切りも貸して頂き<br />絆創膏をたくさんいただきました。<br />今回はフロントスタッフさんに特にお世話になりました。<br />

    カートのカギをお返ししたらチェックアウトです。

    初日に持参したスマホ充電器が壊れてしまって、貸して頂いてました。
    娘はネイルが剥がれてしまい、爪切りも貸して頂き
    絆創膏をたくさんいただきました。
    今回はフロントスタッフさんに特にお世話になりました。

  • バスで港まで送って頂きます。<br /><br />クチコミで知ってはいましたが<br />スタッフの皆さんのお見送りはやはり感激しますね。わずか3日間ではありますが、心地良い滞在でした。人気の理由がわかります。<br /><br />到着時は嵐のような天候にショックを受けましたが(笑)楽しい旅でした!<br />ありがとうございました~<br /><br /><br />

    バスで港まで送って頂きます。

    クチコミで知ってはいましたが
    スタッフの皆さんのお見送りはやはり感激しますね。わずか3日間ではありますが、心地良い滞在でした。人気の理由がわかります。

    到着時は嵐のような天候にショックを受けましたが(笑)楽しい旅でした!
    ありがとうございました~


  • 石垣港から空港までは、またカリー観光の直行バスで。<br /><br />空港ではお昼ごはんにソーキそばを食べて、<br />デザートにミルミル本舗のアイスを。<br />残り時間、2階でフットマッサージを受けました♪<br /><br />15時25分発ANA羽田空港行き<br />18時30分頃に無事到着しました。<br /><br />往復とも満席近い為、CAさんはとても忙しそうでしたが<br />心なしかイキイキと働いてらっしゃるように見えました。<br />乗客側も<br />久しぶりであろう旅に皆さん本当に楽しそうで<br />幸せムードが溢れていました。<br />つくづく自由に旅ができるって素晴らしいことだな、と思います。<br /><br />このままパンデミックが終わって<br />全世界が平和な世の中になってくれたら良いのに!心から祈ります。<br /><br />そして…次回は晴れの八重山諸島を味わいたいなぁ(^_-)<br /><br /><br />さいごまでおつきあい頂きまして<br />ありがとうございました!

    石垣港から空港までは、またカリー観光の直行バスで。

    空港ではお昼ごはんにソーキそばを食べて、
    デザートにミルミル本舗のアイスを。
    残り時間、2階でフットマッサージを受けました♪

    15時25分発ANA羽田空港行き
    18時30分頃に無事到着しました。

    往復とも満席近い為、CAさんはとても忙しそうでしたが
    心なしかイキイキと働いてらっしゃるように見えました。
    乗客側も
    久しぶりであろう旅に皆さん本当に楽しそうで
    幸せムードが溢れていました。
    つくづく自由に旅ができるって素晴らしいことだな、と思います。

    このままパンデミックが終わって
    全世界が平和な世の中になってくれたら良いのに!心から祈ります。

    そして…次回は晴れの八重山諸島を味わいたいなぁ(^_-)


    さいごまでおつきあい頂きまして
    ありがとうございました!

    ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

184いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • カサブランカさん 2024/08/28 15:59:06
    お邪魔いたします
    はいむるぶし 素敵なホテルですよね。
    泊まった部屋が同じ、かあちばい棟のプレミアオーシャンビューと同じだったりで、
    嬉しくてコメント失礼させて頂きました。
    旅行記拝見していたら、また行きたくなりますね。
    こちらのスタッフさん自然な感じで素晴らしかったと私も思いました。

    指宿の旅行記も読ませていただきました。
    かずさんの旅行記はとてもわかりやすいですね。
    参考になりありがたいです。
    冬に鹿児島に行こうと計画しています(飛行機は取りました)
    ポケモン好きなので指宿に行って いぶすき→イーブイすき ポケモンのマンホール写真撮りたいと思います。

    またいろいろ読ませていただきますね。

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/08/28 21:47:47
    Re: お邪魔いたします
    カサブランカ様、こんばんわ(⁠^⁠^⁠)

    私達がはいむるぶしに泊まった頃は
    コロナ禍中で
    全国民、旅行を躊躇する雰囲気でしたので
    お値打ち価格だったのでした。
    最近調べたら現在はビックリするお値段でした~>⁠.⁠<
    と、いうか
    もともと私達が気軽に泊まれるホテルではなかったという、、(^_^;)
    今となっては貴重な思い出です♪

    カサブランカ様はお天気の良い滞在になって良かったですよね!


    指宿、良かったですよ^⁠_⁠^
    ポケモンマンホール探し、楽しかったです(^_-)
    あと、砂むし温泉もオススメです!
    とてもスッキリしました~♪
    また行きたいなぁ。

    私の拙い旅行記を参考になる、と
    おっしゃって頂き感激です!
    ありがとうございます♪




  • harurunさん 2021/11/17 00:43:59
    母子旅、再始動したのですね~
    かずさん

    こんばんは!
    宮古島の旅行記、本当に大ボケして、
    ごめんなさい (^_^;)
    久しぶりのかずさんの旅行記、ワクワクしなが読ませていただきましたよ。

    そして、この度は母子旅の復活、
    おめでとー \(^_^)/
    かずさん、本当にお出かけ自粛していたのもね。コロナ長かったね。。

    私は「ちゅらさん」が放送されていた頃は、上海に居たので見てはいないのですが、聖地巡礼ができて良かったね。きっとそれも、タクシーではなくて、自転車で周ったことで、より達成感があったのではないですか。

    そして、今回はビールも再登場。
    バーベキューには、やっぱりビールだよね
    (^_^)/▼☆▼\(^_^)

    ただ、晴れ女のかずさんにしてはお天気が… でも、きっとそれは、「次は青空を見に来てね~」の石垣島の神様からのサインだったのかも。青空リベンジしないとね。

    安心して、また海外に行けるようになるまでは、気をつけながら、日本を楽しみましょうね~

    harurun

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2021/11/17 15:14:23
    Re: 母子旅、再始動したのですね~
    harurunさん、こんにちは(^^)

    晴れ女は私じゃなくて娘なのよ~
    お友達との沖縄旅行では
    梅雨にも台風にも打ち勝ってきた最強晴れ女だったから、今回は落ち込んでしまって…
    アレ?私のせい?って思っちゃった(><)

    お天気悪いなりに楽しめたんだけどね。
    やっぱり来年は青空リベンジしたいな♪

    そうか、ちゅらさん放送の頃はharurunさんは上海にいらしたのね。海外に住むって想像できない…
    大変な事、楽しかった事、たくさんあったでしょう?
    お話いっぱい聞きたいなぁ。

    ご主人との旅は楽しんでいますか?
    旅行記楽しみにしてますよ~(^-^)/

  • b_bさん 2021/11/16 22:24:20
    お邪魔致します♪
    かずさん、こんばんは!(^^)!

    小浜島旅行記楽しく拝見しました、
    なにより母娘旅というのが羨ましい~(*^^*)(超個人的な話ですがコロナ禍に突入してから今年娘が結婚したので、これから先母娘旅って当分ないのねと改めて気付き愕然としてます(^^;そもそも離れている場所に住んでいる娘なので今までも簡単には会えなかったのに一緒に旅なんてないなぁと・・・(T_T)個人的な感傷でごめんなさい<m(__)m>)
    石垣島もまだ未踏の地・・・(つい慣れている宮古島に行ってしまいがちで)いつか行ってみたいなぁ・・・小浜島も。
    表紙のカラフルなシーサー可愛いですね(*'▽')

    お嬢さんと漕ぐ自転車、お天気なんとか回復してほんとによかったですね!私も娘と一緒にブランコ漕ぎたい・・・
    帰宅されて即石垣島の予約をした気持ち分かります~(笑)私は今週末から奄美行って
    きます、軽石問題が気になりますが楽しんできます♪

                             b_b

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2021/11/17 11:04:00
    Re: お邪魔致します♪
    b_bさん、こんにちは(^^)

    イヤイヤ、こちらに書かないだけで
    旅行中、娘と不穏な時間が何度もあるんですよ…(><)
    似た者親子ですから
    疲れたときや思うようにならないときなど、ピリつく瞬間が一緒なので
    一触即発って感じになります(×_×;)!
    ただ、切り替えの速さも一緒なので
    すぐに何事もなかったみたいになりますけどね~

    お嬢様ご結婚おめでとうございます!
    嬉しくて寂しい…お気持ちでしょうか。
    私も時々想像します。
    夫との第二章が始まる感じかな…
    必ず子供は巣立ちますもんね。

    わぁ♪b_bさん週末から奄美ですか?!
    良いな、良いな~
    私も行ってみたくて色々調べ中です。
    旅行記楽しみにお待ちしています~♪♪
  • いちごいちえさん 2021/11/16 21:48:28
    小浜島♪
    かずさんさんへ

    こんばんは、いちごいちえです。
    小浜島の旅行記にお邪魔させていただきました!

    沖縄ならではの自販機の品揃え、ちょっと飲んで見たいと思いましたよ。
    そして、石垣島から高速船で30分。
    朝6時台の石垣直行便から考えると、小浜島到着までにかなりの時間がかかりそうですね。
    今、自分が行くことを想像しています(笑)

    離島巡り、私も行ってみたいな~!
    夏の時期だと台風が心配ですし、この時期は天候が荒れやすいのかな?

    次回は是非とも晴れの八重山諸島、リベンジして下さいね!

    いちごいちえ

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2021/11/17 10:24:35
    Re: 小浜島♪
    いちごいちえさん、こんにちは(^^)

    はい、小浜島遠かったです~(^^;
    やっと到着したときの悪天候…がっかり度ハンパなかったです(><)
    でも、真の旅好きならどんな状況も楽しむはずですよね?私はまだまだだなぁと思いました!
    晴れて当たり前と思い込んでいた自分を反省です。
    なんとか2日目にサイクリングできたことはラッキーでした。
    …とは言え、次回は晴れの八重山諸島を味わいたいですぅ!笑
    来年こそ!

    年末は恒例の箱根家族旅行です。
    いちごいちえさんの旅行記を拝読して久しぶりに黒玉子を食べたくなりました!お互いに長生きしましょうね!(^-^)/
  • マズウェルさん 2021/11/15 09:14:33
    こんにちは。
    かずさん さま

    こんにちは、はじめまして!マズウェルと申します(・∀・)。いいね!をありがとうございました。かずさんさまも小浜島に行かれたのですね。のんびりしてて、良かったですよね~。

    はいむるぶしに連泊だったのですね。自分は1泊だったので、ちょっと忙しなかったかな。お天気ばかりは対策もできないですが、サイクリングでは雨も降られずよかったです。『ちゅらさん』がお好きでしたら、一層楽しめたのでしょうね♪

    他の旅行記もきれいなお写真がたくさん!また伺いますね。


    マズウェル

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2021/11/15 21:35:00
    こんばんは!
    マズウェルさま、はじめまして!

    マズウェルさまの八重山旅はお天気最高でしたね!
    小浜島の風景も素晴らしくて。
    やっぱり旅は晴天がイイ!!

    私達もサイクリングは楽しめましたが、もし2日めも雨だったらどうしたかな?と想像するだけで恐ろしいです(><)ホント、お天気だけは対策できないですね(^^;
    ところで
    大岳は300段も階段あるんですね~
    私、西大岳の100段でも足ガクガクでした!
    大岳に行かなくてヨカッタ…笑

    今は石垣島の旅行記におじゃましています。
    今後ともよろしくお願いします!
  • たらよろさん 2021/11/12 12:43:14
    電動カート
    こんにちは、かずさん

    小浜島に宿泊されたのね。
    私も先日石垣に行ってたのですが、
    いつも島々は日帰りで、、、
    今度は小浜島に泊まってみようか、、、って話してたんです。
    来年の予定ですが、
    はいむるぶしに泊まるつもり。
    電動カートの無いプランで予約しているんですが、
    やっぱりあった方が良いですか~
    私たち、いつもぶらぶら敷地内を歩いているので、カートは要らないか~って
    予約してないんです。
    想像以上に広くて、もしレストランに行くのに相当歩くよ~なら借りた方が良いかな?
    でも、アルコール飲んで運転できないよね。
    また教えてください~

      たらよろ

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2021/11/12 20:46:25
    Re: 電動カート
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    レストランはどの棟からも歩ける距離だと思います。
    アルコール飲んだ後ぶらぶら歩くのにちょうど良いくらいかな。

    逆にビーチは往復するとかなり歩きます。
    なので、全日カートを借りずに
    「今日はビーチで遊ぼう」の日だけ借りるとかで充分かと思います。

    カート、妙に楽しかったですよ( *´艸)
    それこそ非日常だからかな、風を切って走った景色を今でも思い出します。

    はいむるぶしはフォトスポットがたくさんあるので、たらよろさんなら素敵なお写真が撮れるだろうなぁ♪

    来年私も石垣島再訪します。
    島々をめぐってみたいです~~!
  • sukecoさん 2021/11/12 10:42:39
    はいむるぶし!
    かずさんさん、こんにちは!

    小浜島旅行記を楽しく拝見させていただきました♪。
    ありがとうございます♪。
    小浜島、今年のゴールデンウィークに行く予定でしたが、、、キャンセルに(涙)。
    それも、はいむるぶしに宿泊予定だったので。。。
    めちゃくちゃ素敵なリゾートホテルですねー♪。
    かずさんさんの旅行記で、一緒に観光し、ホテルステイを満喫させていだたきました(笑)♪。
    そして、あの海の美しさ!!!。
    癒されますねー。
    ずーっと眺めていられそうです。

    今月、石垣島へ行く予定なので、マリヤシェイクとミルミル本舗は狙っています♪。

     sukeco

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2021/11/12 20:13:04
    Re: はいむるぶし!
    こんばんは(^^)

    sukecoさんの旅行記いつも楽しく拝読しています。コメント頂きうれしいです♪ありがとうございます(*^^*)

    はいむるぶし、とっても楽しかったです♪食事は美味しいし、スタッフの皆さん感じ良かったですし。クチコミの評価が高いこと納得でした!

    ただ、お天気が…(><)
    なので少し消化不良なんです。
    だから、帰ってすぐに来年の石垣島予約しました!笑
    sukecoさんは近々出発なんですね~
    羨ましいですっ♪

    石垣島旅行記も楽しみにしています(^-^)/
    今後ともよろしくお願いします!

かずさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP