金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何気ない夫の一言にブチ切れて、プチ家出を画策しました<br />翌朝誰にも告げず、そっと家を飛び出し、午前8時代の北陸新幹線に飛び乗り、東京脱出<br />天気が良くて、絶好の行楽日和でした

日帰り初金沢

29いいね!

2021/10/18 - 2021/10/18

1073位(同エリア4740件中)

0

5

ぷぅさん

何気ない夫の一言にブチ切れて、プチ家出を画策しました
翌朝誰にも告げず、そっと家を飛び出し、午前8時代の北陸新幹線に飛び乗り、東京脱出
天気が良くて、絶好の行楽日和でした

PR

  • 新幹線の切符を券売機で購入するのは初めてだったので、ドキドキしながら操作しました。空いている車両を案内してくれたり、とても親切だなと思いました。<br /><br />初めての北陸新幹線は座席の間隔も広く、音も静かで本当に快適でした。<br />てっきり車内販売は廃止されたのだと思い込んでいたので、ワゴンが来た時は二度見してしまいました。<br /><br />11時過ぎに金沢駅に着いたので、駅ビルの中で昼食をとりました。お寿司おいしかったです。

    新幹線の切符を券売機で購入するのは初めてだったので、ドキドキしながら操作しました。空いている車両を案内してくれたり、とても親切だなと思いました。

    初めての北陸新幹線は座席の間隔も広く、音も静かで本当に快適でした。
    てっきり車内販売は廃止されたのだと思い込んでいたので、ワゴンが来た時は二度見してしまいました。

    11時過ぎに金沢駅に着いたので、駅ビルの中で昼食をとりました。お寿司おいしかったです。

  • 金沢は初めてだったので、新幹線で下調べをしながら行きました。この日から、周遊バスの一日乗車券がスマホでも買えらようになったみたいなので、買ってみました。<br /><br />現代アートはちょっと理解できないので、美術館ではなく、博物館に行ってみました。<br />いしかわ赤レンガミュージアムで秋季特別展の「尾張徳川家の至宝」と言う展示をしていました。これが、とても良かったです。音声ガイドをお借りして、じっくりゆっくり鑑賞しました。<br />時間を気にせず、好きなものはゆっくりと、興味のないところはあっさりととばせるのも一人旅ならでは。<br />ここですっかり気持ちがリセットされて、来てよかったと心から思いました。<br /><br />常設展と加賀本多博物館もまわりました。

    金沢は初めてだったので、新幹線で下調べをしながら行きました。この日から、周遊バスの一日乗車券がスマホでも買えらようになったみたいなので、買ってみました。

    現代アートはちょっと理解できないので、美術館ではなく、博物館に行ってみました。
    いしかわ赤レンガミュージアムで秋季特別展の「尾張徳川家の至宝」と言う展示をしていました。これが、とても良かったです。音声ガイドをお借りして、じっくりゆっくり鑑賞しました。
    時間を気にせず、好きなものはゆっくりと、興味のないところはあっさりととばせるのも一人旅ならでは。
    ここですっかり気持ちがリセットされて、来てよかったと心から思いました。

    常設展と加賀本多博物館もまわりました。

  • すぐそばの兼六園にも入りました。<br />緊急事態明けの平日だったので、人はまばらでした。

    すぐそばの兼六園にも入りました。
    緊急事態明けの平日だったので、人はまばらでした。

  • 内橋亭のお茶屋さんでひと休み。<br />あんころ餅とほうじ茶で癒される~。

    内橋亭のお茶屋さんでひと休み。
    あんころ餅とほうじ茶で癒される~。

  • 兼六園を出て、長町武家屋敷跡を散策。<br />町の水路が大好きなので、のんびりぶらぶらしました。<br /><br />帰りたくなかったらどこかに泊まろうかと思ったのですが、午後4時になった頃、帰る気分になったので駅に向かいました。<br /><br />駅ビルのお土産屋さんでいろいろ買い込み、パン屋さんで食パンと車内で食べるサンドイッチを買いました。<br /><br />帰りの新幹線もガラガラ。<br /><br />家に着くと家族に「どこ行ってたの?」と聞かれたので、「ちょっと金沢まで」と答えると、唖然としていました。<br /><br />コロナ禍で2年もじっといていたので、いい気分転換になりました。

    兼六園を出て、長町武家屋敷跡を散策。
    町の水路が大好きなので、のんびりぶらぶらしました。

    帰りたくなかったらどこかに泊まろうかと思ったのですが、午後4時になった頃、帰る気分になったので駅に向かいました。

    駅ビルのお土産屋さんでいろいろ買い込み、パン屋さんで食パンと車内で食べるサンドイッチを買いました。

    帰りの新幹線もガラガラ。

    家に着くと家族に「どこ行ってたの?」と聞かれたので、「ちょっと金沢まで」と答えると、唖然としていました。

    コロナ禍で2年もじっといていたので、いい気分転換になりました。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP