宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日チェックアウトして帰るので観光としては実質最終日です。<br />とはいえ私の方は観光は20年前にほとんどし尽しているので第3の故郷へ里帰りと沖縄本島でも八重山でも感動のなかった奄美大島出身の妻に琉球諸島の本気を見せてあげたいというのが本当の目的で、数日かけていろいろ手を尽くしてきましたが、正直言って初日のヨットでの歓待以上のことは私1人の力ではできませんでした。<br />あとは宮古(みゃーく)タイムを過ごし、友人を訪ね、私の妻ならファミリー扱いというところを体験させてあげるくらいが宮古の良さという紹介の仕方で、私としてはまだ宮古本当のキレイさを見せ切れていないと満足しておらず、南側をドライブに出かけました。

2021年秋!超久しぶりの宮古島へ!!5日目南部観光編

194いいね!

2021/09/22 - 2021/09/22

43位(同エリア4369件中)

4

24

しろ

しろさん

翌日チェックアウトして帰るので観光としては実質最終日です。
とはいえ私の方は観光は20年前にほとんどし尽しているので第3の故郷へ里帰りと沖縄本島でも八重山でも感動のなかった奄美大島出身の妻に琉球諸島の本気を見せてあげたいというのが本当の目的で、数日かけていろいろ手を尽くしてきましたが、正直言って初日のヨットでの歓待以上のことは私1人の力ではできませんでした。
あとは宮古(みゃーく)タイムを過ごし、友人を訪ね、私の妻ならファミリー扱いというところを体験させてあげるくらいが宮古の良さという紹介の仕方で、私としてはまだ宮古本当のキレイさを見せ切れていないと満足しておらず、南側をドライブに出かけました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

194いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2021/10/16 07:39:59
    宮古島・・
    しろさん、おはようございます。
    初めて掲示板に、お邪魔いたします。

    さて宮古島ブルー、とってもキレイですねー(^^♪
    拝見しているうち、もし機会があったら訪れてみたくなりました。

    その際には、しろさんのご様子を参考にさせていただきますね。
              ふわっくま

    しろ

    しろさん からの返信 2021/10/17 20:44:04
    Re: 宮古島・・
    ふわっくまさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます!!

    宮古島きれいですよねー。
    沖縄本島も石垣島も好きですが、海のきれいさで言えば
    宮古島は段違いですね。
    私は偶然にもいい出会いがあったので近道できましたから、
    そのきれいさを少しでも皆さんにご紹介できればと思います。

    ふわっくまさんも機会があれば訪れてみてください―。
  • ゲイリーさん 2021/10/14 00:32:43
    しろ様
    夜分遅くに、今晩は
    いいね!メッセージ有り難うございます。

    いゃ~先程何年に1度の夫婦喧嘩しまして、しろ様の宮古島旅行記で私の頭の中は宮古島ブルー
    とってもいやされ救われました (*^-^*) ♪
    有り難うございます。

    宮古島の天気予報みるとイマイチ良くないのですが、雨だろう曇りだろう1人風任せ宮古島を楽しみたいと思います。

    大好きなミュージシャンの曲を聴きながらのドライブ宮古島
    ウフフ (*´∀`)

    楽しいお酒を!旅を!

    ゲイリー

    しろ

    しろさん からの返信 2021/10/14 18:01:30
    Re: しろ様
    ゲイリーさんこんにちは!
    何年に一度の夫婦喧嘩というのがすごいですね!
    私結婚2度目で2年目なのですが小さいのを入れれば毎日のように小競り合いしております笑
    でも私の旅行記がゲイリーさん宅の何かの助けになれたのならよかったです。

    きっとまだ温かいでしょう。
    先月はまだホントに直射日光が痛くて、帰ってから家中私の向けた皮で散らかって妻に怒られておりました笑

    宮古島にもいくつか神社があるようなのでドライブついでに寄ってみるのもいいんじゃないですか。
    神道文化ではない琉球では少ないはずなので石垣・宮古で言うと南の果ての神社になると思いますー。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP