キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
♪虹の都 光の港 キネマの天地~ ♪( ´θ`)<br /><br />9月前半は大好きな花組・水美舞斗(みなみ まいと、愛称マイティー)さん主演の別箱公演、プレイ『銀ちゃんの恋~銀ちゃん、本日も反省の色なし~』-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-を観劇します!<br /><br />マイティーは宝塚随一のダンサーと言っても過言ではなく、体幹がしっかりしていて踊りにブレがない上に、ジャンプした時の滞空時間がとっても長く、キレのいい見応えのあるダンスを踊られます。<br /><br />殺陣(たて、と読みます。剣や刀を使った切り合いの場面のこと)の先生に「宝塚一早い殺陣が出来る男役」と言わしめた身体能力の高さを持つマイティーが、得意のダンスを封印してガッツリお芝居に挑戦されるとのこと。<br /><br />いつもならお芝居の最後にフィナーレとしてショー的な場面があるのに今回は一切なく、唯一ダンスらしい場面と言えば劇中で水たまりを飛び越える時のジャンプくらい(笑)。<br /><br />そんなマイティーに劇中でみんなが声を合わせて言うセリフ、「銀ちゃん、カッコイイ~!」に私も心から頷きました(p≧∀≦q)〃<br /><br />9月2~10日の9日間(休演日を除くと8日間)13公演のうち、いろんなルートでチケットを手配して4回観ることが出来た『銀ちゃんの恋』大阪公演。<br /><br />いつも通りの観劇備忘録、そして行きたくても今はなかなか行けないパリの風を感じるためのグルメ記録ですが、しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

2021 マイティー礼賛☆.。.:*・゜「銀ちゃん、カッコイイ~!」 花組別箱公演に行ってみた♪

44いいね!

2021/09/03 - 2021/09/10

636位(同エリア4158件中)

0

26

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

♪虹の都 光の港 キネマの天地~ ♪( ´θ`)

9月前半は大好きな花組・水美舞斗(みなみ まいと、愛称マイティー)さん主演の別箱公演、プレイ『銀ちゃんの恋~銀ちゃん、本日も反省の色なし~』-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-を観劇します!

マイティーは宝塚随一のダンサーと言っても過言ではなく、体幹がしっかりしていて踊りにブレがない上に、ジャンプした時の滞空時間がとっても長く、キレのいい見応えのあるダンスを踊られます。

殺陣(たて、と読みます。剣や刀を使った切り合いの場面のこと)の先生に「宝塚一早い殺陣が出来る男役」と言わしめた身体能力の高さを持つマイティーが、得意のダンスを封印してガッツリお芝居に挑戦されるとのこと。

いつもならお芝居の最後にフィナーレとしてショー的な場面があるのに今回は一切なく、唯一ダンスらしい場面と言えば劇中で水たまりを飛び越える時のジャンプくらい(笑)。

そんなマイティーに劇中でみんなが声を合わせて言うセリフ、「銀ちゃん、カッコイイ~!」に私も心から頷きました(p≧∀≦q)〃

9月2~10日の9日間(休演日を除くと8日間)13公演のうち、いろんなルートでチケットを手配して4回観ることが出来た『銀ちゃんの恋』大阪公演。

いつも通りの観劇備忘録、そして行きたくても今はなかなか行けないパリの風を感じるためのグルメ記録ですが、しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 9月3日(金)13:00<br /><br />前日は日帰りディズニーシーだったので、若干疲れて重い身体を抱えてやってきた梅田のシアタードラマシティ。<br /><br />昨日が初日だったので、今日はまだ2日目の公演です。

    9月3日(金)13:00

    前日は日帰りディズニーシーだったので、若干疲れて重い身体を抱えてやってきた梅田のシアタードラマシティ。

    昨日が初日だったので、今日はまだ2日目の公演です。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 本日のお席は宝塚友の会で当選した14列上手(全席8000円)。<br /><br />緊急事態宣言を受けて劇場内での会話は控えるよう劇団から注意喚起されているのですが、今日だけじゃなくこの公演中ず~っと、開演前も、幕間も、終演後も、かなり静かでした(ノ゚ω゚)ノヤレバデキルヤン

    本日のお席は宝塚友の会で当選した14列上手(全席8000円)。

    緊急事態宣言を受けて劇場内での会話は控えるよう劇団から注意喚起されているのですが、今日だけじゃなくこの公演中ず~っと、開演前も、幕間も、終演後も、かなり静かでした(ノ゚ω゚)ノヤレバデキルヤン

  • 今日は大阪の災害対応訓練で、携帯電話に緊急速報メールが送信される日。<br /><br />この受信音、結構な爆音なんですよね・・・<br /><br />こんなチラシが各席に置いてありましたが、絶対誰か1人くらいは電源入れっぱなしにしてるんだろうな~と思ってたらまったく受信音がしなくて…∩^ω^∩<br /><br />スゴイじゃん!!と思ったら、大雨警報が発出されたのでそもそもメール自体が送信されなかったというオチでしたww

    今日は大阪の災害対応訓練で、携帯電話に緊急速報メールが送信される日。

    この受信音、結構な爆音なんですよね・・・

    こんなチラシが各席に置いてありましたが、絶対誰か1人くらいは電源入れっぱなしにしてるんだろうな~と思ってたらまったく受信音がしなくて…∩^ω^∩

    スゴイじゃん!!と思ったら、大雨警報が発出されたのでそもそもメール自体が送信されなかったというオチでしたww

  • 事前に購入していたプログラム@600を持参して開演前に予習です。<br /><br />裏表紙もステキ~!<br /><br />この公演はすでに先月神奈川で上演されましたが、その時から評判が良くて楽しみにしていました。<br /><br />そして評判に違わない素晴らしさで、まだ一幕しか観ていないのに「マイティー最高~(*≧∀≦*)」と心の中で叫んでました(笑)。

    事前に購入していたプログラム@600を持参して開演前に予習です。

    裏表紙もステキ~!

    この公演はすでに先月神奈川で上演されましたが、その時から評判が良くて楽しみにしていました。

    そして評判に違わない素晴らしさで、まだ一幕しか観ていないのに「マイティー最高~(*≧∀≦*)」と心の中で叫んでました(笑)。

  • 幕間休憩は劇場の外に出て、持参したスパークリングワインで喉を潤します∀o(^^*)♪<br /><br />座れる場所がないので立ったままww

    幕間休憩は劇場の外に出て、持参したスパークリングワインで喉を潤します∀o(^^*)♪

    座れる場所がないので立ったままww

  • 終演後はキャトルレーヴに立ち寄って、今日発売のブックマーク@520を購入。<br /><br />左がマイティー、右は花組トップスター柚香光(ゆずか れい)さん。<br /><br />どちらも4月~7月初旬まで上演していた大劇場公演のショー『Cool Beast!!』の一場面です。<br /><br />このお肉を取り合う場面の2人のダンスバトル、すごく好きでした( *´艸`)

    終演後はキャトルレーヴに立ち寄って、今日発売のブックマーク@520を購入。

    左がマイティー、右は花組トップスター柚香光(ゆずか れい)さん。

    どちらも4月~7月初旬まで上演していた大劇場公演のショー『Cool Beast!!』の一場面です。

    このお肉を取り合う場面の2人のダンスバトル、すごく好きでした( *´艸`)

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

    つい立ち寄ってしまう・・・ by りぽちゃんさん
  • さらに向かいの阪急うめだ本店へ。<br /><br />地下1階にフォションがあるの知らなかったー!

    さらに向かいの阪急うめだ本店へ。

    地下1階にフォションがあるの知らなかったー!

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

    デパ地下もカフェも♪ by りぽちゃんさん
  • モンブラン@648を購入しました。<br /><br />なんとな~くパリの風を感じるお味♪(←どんな?笑)<br /><br />甘すぎずで美味しくいただきました(^人^)

    モンブラン@648を購入しました。

    なんとな~くパリの風を感じるお味♪(←どんな?笑)

    甘すぎずで美味しくいただきました(^人^)

    フォション 阪急うめだ本店 専門店

    モンブランを購入しました by りぽちゃんさん
  • 9月7日(火)16:30<br /><br />本日はVISAカードのチケットサイト、V Passで購入した23列センターブロック(かなり後方)のお席。<br /><br />公演期間もすでに折り返しを過ぎ、出演者の演技にもかなり熱が入っています。<br /><br />マイティーはどこかにぶつけたようで時計のフェイスがポロッと取れるくらいの大熱演だし、ヒロイン小夏役の星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんは思わず転んでしまうくらい本気で男役2番手格ヤス役の飛龍つかさ(ひりゅう つかさ)さんとやり取りをしているし・・・<br /><br />ホント、みんな熱すぎるよ~!!

    9月7日(火)16:30

    本日はVISAカードのチケットサイト、V Passで購入した23列センターブロック(かなり後方)のお席。

    公演期間もすでに折り返しを過ぎ、出演者の演技にもかなり熱が入っています。

    マイティーはどこかにぶつけたようで時計のフェイスがポロッと取れるくらいの大熱演だし、ヒロイン小夏役の星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんは思わず転んでしまうくらい本気で男役2番手格ヤス役の飛龍つかさ(ひりゅう つかさ)さんとやり取りをしているし・・・

    ホント、みんな熱すぎるよ~!!

  • 今日の幕間休憩は、劇場を出てすぐの珈琲館へ。

    今日の幕間休憩は、劇場を出てすぐの珈琲館へ。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    珈琲館のランチは11時から閉店まで by りぽちゃんさん
  • 時間がかかるか聞いたら「5分くらいで出来ますよ!」とのことだったので、“珈琲館のハウスサンド”をいただきました。<br /><br />サラダと紅茶が付いて@940(現金のみ)。<br /><br />幕間休憩は25分しかなく、パンがトースト用の分厚いものだったので、結構必死で食べました(笑)。

    時間がかかるか聞いたら「5分くらいで出来ますよ!」とのことだったので、“珈琲館のハウスサンド”をいただきました。

    サラダと紅茶が付いて@940(現金のみ)。

    幕間休憩は25分しかなく、パンがトースト用の分厚いものだったので、結構必死で食べました(笑)。

  • 終演後、ロフトに行こうとMBS(毎日放送)のビル方面へ行くと、イルミネーションが綺麗だったのでパチリ☆<br /><br />ちゃやまちプロムナードという通りです。

    終演後、ロフトに行こうとMBS(毎日放送)のビル方面へ行くと、イルミネーションが綺麗だったのでパチリ☆

    ちゃやまちプロムナードという通りです。

    ちゃやまちプロムナード 名所・史跡

    キラキライルミネーション by りぽちゃんさん
  • MBSの1階って、ちゃやまちプラザっていう名前なんですね!<br /><br />梅田芸術劇場メインホールのすぐ横なんですが、意外と行かないので初めて知りました。

    MBSの1階って、ちゃやまちプラザっていう名前なんですね!

    梅田芸術劇場メインホールのすぐ横なんですが、意外と行かないので初めて知りました。

    ちゃやまちプラザ 名所・史跡

    MBS毎日放送 by りぽちゃんさん
  • で、結局ロフトで探していたものは見つからずでした。。。

    で、結局ロフトで探していたものは見つからずでした。。。

  • 9月9日(木)16:30<br /><br />2日後、またまた梅田芸術劇場シアタードラマシティへやって来ました。

    9月9日(木)16:30

    2日後、またまた梅田芸術劇場シアタードラマシティへやって来ました。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • もちろん今日も『銀ちゃんの恋』を観ますよ~♪<br /><br />千秋楽の1つ前の公演、前楽(まえらく)です。<br /><br />

    もちろん今日も『銀ちゃんの恋』を観ますよ~♪

    千秋楽の1つ前の公演、前楽(まえらく)です。

  • お知り合いの方経由で、中堅男役さんの会(私設FC)でお願いしていたお席です。<br /><br />サポート代としてチケット代にプラスしてお支払いしています。

    お知り合いの方経由で、中堅男役さんの会(私設FC)でお願いしていたお席です。

    サポート代としてチケット代にプラスしてお支払いしています。

  • 13列1番ですが、まさかの横が壁!!<br /><br />劇場としてはなかなか珍しい造りだと思います(笑)。

    13列1番ですが、まさかの横が壁!!

    劇場としてはなかなか珍しい造りだと思います(笑)。

  • 前は通路というか、この左側が出入り口なので、スカッと抜けていて見やすいお席でした。

    前は通路というか、この左側が出入り口なので、スカッと抜けていて見やすいお席でした。

  • 幕間休憩のご機嫌セット~♪<br /><br />ところで、今日は場面転換後に塀のセットが動かず、ライトは当たってるのにマイティーが出てこないハプニングが!<br /><br />客席もあれ?って感じでしたが、塀のセットの横から子分役の人たちと一緒に歩いて出てきて、「もう死にたい~。゚゚(PД`q゚*)゚。」「この役立たずがぁ!」と銀ちゃんらしいセリフをアドリブで言いながら、しっかり役のまま乗り切ってました。<br /><br />レアなものを見られてなんか逆に得した気分(笑)。

    幕間休憩のご機嫌セット~♪

    ところで、今日は場面転換後に塀のセットが動かず、ライトは当たってるのにマイティーが出てこないハプニングが!

    客席もあれ?って感じでしたが、塀のセットの横から子分役の人たちと一緒に歩いて出てきて、「もう死にたい~。゚゚(PД`q゚*)゚。」「この役立たずがぁ!」と銀ちゃんらしいセリフをアドリブで言いながら、しっかり役のまま乗り切ってました。

    レアなものを見られてなんか逆に得した気分(笑)。

  • 9月10日(金)13:00<br /><br />さて、とうとう本日が大千秋楽です!<br /><br />

    9月10日(金)13:00

    さて、とうとう本日が大千秋楽です!

  • お知り合いの方から譲っていただいた21列の通路側のお席です。<br /><br />マイティーは声が少し枯れていて、今日までず~っと頑張ってきたんだな、というのがよく分かりました(´ノω・`*)ナケル-<br /><br />そして今日はライブ配信&ブルーレイ収録ということで、カーテンコールでマイティーが出演者全員の愛称を呼んで一人ずつ紹介していました。<br /><br />コンサート公演では出演者紹介がありますが、お芝居やお芝居+ショーの公演では初めてかも!<br /><br />みんなまさか紹介されると思っていなかったようで、「え~っ(≧m≦*)」と言いながら本気で驚きつつも喜んでいる下級生のコがたくさんいました。<br /><br />その様子を見ながら、マイティーは優しいなぁ☆.。.:*・゜とますますファンになりました(*´ω`*)

    お知り合いの方から譲っていただいた21列の通路側のお席です。

    マイティーは声が少し枯れていて、今日までず~っと頑張ってきたんだな、というのがよく分かりました(´ノω・`*)ナケル-

    そして今日はライブ配信&ブルーレイ収録ということで、カーテンコールでマイティーが出演者全員の愛称を呼んで一人ずつ紹介していました。

    コンサート公演では出演者紹介がありますが、お芝居やお芝居+ショーの公演では初めてかも!

    みんなまさか紹介されると思っていなかったようで、「え~っ(≧m≦*)」と言いながら本気で驚きつつも喜んでいる下級生のコがたくさんいました。

    その様子を見ながら、マイティーは優しいなぁ☆.。.:*・゜とますますファンになりました(*´ω`*)

  • 終演後は遅めのランチで阪急のダマンリュミエールへ。<br /><br />パリの紅茶専門店、ダマンフレールのカフェレストランです。

    終演後は遅めのランチで阪急のダマンリュミエールへ。

    パリの紅茶専門店、ダマンフレールのカフェレストランです。

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

    デパ地下もカフェも♪ by りぽちゃんさん
  • 生ハムとほうれん草のガレットは@1300くらいだったかな?<br /><br />海外になかなか行けないので、せめて食でパリを感じたくて・・・<br /><br />付け合わせのお野菜も味わい深く、ガレットもボリュームたっぷりで満足です♪

    生ハムとほうれん草のガレットは@1300くらいだったかな?

    海外になかなか行けないので、せめて食でパリを感じたくて・・・

    付け合わせのお野菜も味わい深く、ガレットもボリュームたっぷりで満足です♪

    ダマン リュミエール 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

    阪急百貨店の穴場カフェ by りぽちゃんさん
  • お茶はルイボスシトラスを。<br /><br />レモン、クレメンタイン、ブラッドオレンジなどの香りをつけた、ルイボスティーベースのすっきりした味わいでした。

    お茶はルイボスシトラスを。

    レモン、クレメンタイン、ブラッドオレンジなどの香りをつけた、ルイボスティーベースのすっきりした味わいでした。

  • (画像は劇団公式ホームページからお借りしました)<br /><br />次の大劇場公演から2番手になることが決まっている大好きなマイティー。<br /><br />ディズニーシーのビッグバンドビートでもミッキーを観ずにダンサーさんばかり見ている私には、マイティーの美しくキレのあるダンスがかなりツボなのですが、今後はお芝居でも楽しませてくれそうです☆(あとは歌かな…)<br /><br />これからも応援したいと思います~p(・∀・`)q

    (画像は劇団公式ホームページからお借りしました)

    次の大劇場公演から2番手になることが決まっている大好きなマイティー。

    ディズニーシーのビッグバンドビートでもミッキーを観ずにダンサーさんばかり見ている私には、マイティーの美しくキレのあるダンスがかなりツボなのですが、今後はお芝居でも楽しませてくれそうです☆(あとは歌かな…)

    これからも応援したいと思います~p(・∀・`)q

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP