ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで海外に行きにくい今日、3年前に行ったハワイの思い出を紹介します。

初ハワイ

2018/07/19 - 2018/07/23

マイルさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

旅は関空からスタート。夜行便ですが、早く着きすぎたのでカードラウンジで時間潰しをします。

ホノルルまではJALで。国内線とは違うワクワク感があります。

機内食です。朝食用のパンも一緒に配られました。

目覚めたらブルースカイを飛行中。

まもなくダニエルKイノウエ国際空港に着陸。

ダニエルKイノウエ国際空港に到着。空港でもJAL機が。

空港からはJALALOカードの特典のチャーリーズタクシーを予約してホテルまで直行します。ハワイでのホテルはアウトリガーリーフワイキキビーチリゾート。早速ホテルに荷物を預けて街を散策。子供は歩道の噴水で早くも水遊び。

夕食はホテル1階のレストランで、ステーキにしました。

レストランからはオーシャンビューが楽しめました。夕暮れのハワイの海です。

部屋はパーシャルオーシャンビューというクラスにしました。確かに少しだけ海が見えました。

客室階下にはプール、イベントホールなどが見えました。

部屋は伝統的なハワイの様式。雰囲気は十分です。

翌朝の朝食はホテルからも近いエッグスンシングスにしました。順番まで店の外で待ちます。

朝食後はアラモアナセンターでお買い物。子どもはワイキキのビーチに行く前にアラモアナセンター前のアラモアナビーチでハワイ初泳ぎ。

夕食は田中オブ東京で鉄板焼きを楽しみました。日本のようで日本でない、不思議な感覚です。

翌朝、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドビンテージコーヒーでサンドイッチを買って、ワイキキビーチでの朝ごはん&海水浴。

ホテルで着替えた後、ワイキキトロリーで街を散策。

THE BUSで日立の木へ。

日立の木があるモアナルアガーデン。公園というのに遊具がないので子供はかっかり。

ハワイ最後の夕食はホテルのプールサイドのレストランで。
    ハワイ料理を堪能しました。

ステージショーもあり、雰囲気満点です。

ホテルからチャーリーズタクシーでダニエルKイノウエ国際空港へ。名残惜しいがハワイともお別れ。出国手続き後にハワイらしい空港の風景が見られるベランダがありました。

名残惜しいけど、ハワイに別れを告げます。