岡崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18年の旅では雲に隠れて、まったく見えなかった立山連峰が見たくて再訪。<br />時期的に、雪はもう消えてしまっているかもしれないと思いつつ向かう。<br />初日はひたすら移動のみだったので、ほとんど写真がなかった。<br />2日目にくっつけるにはエリアが違い過ぎるので、一応別にしたため<br />ちょっとさみしい旅行記になってしまった。<br /><br />表紙の写真は、藤川駅近くで見つけたもの。<br />内藤ルネさんの故郷なのでしょうかね。<br />まるちゃんと同じく、インクだけで書いた物?<br />技術の進歩で型を作らなくても、彩色ができるようになったのですね。<br />それともこれもシルク印刷のステッカーなのかな?<br />ステッカーの場合は写真と同じくらいグラデなど<br />自由な絵柄を再現できるようですが、ちょっとつまらない。<br />やはり鋳型から作った、立体感のある物の方が<br />マンホールらしくていいな。

避密のコッソリ旅【北陸編】1日目は移動のみ

23いいね!

2021/04/22 - 2021/04/22

171位(同エリア752件中)

0

6

のほりんさん

18年の旅では雲に隠れて、まったく見えなかった立山連峰が見たくて再訪。
時期的に、雪はもう消えてしまっているかもしれないと思いつつ向かう。
初日はひたすら移動のみだったので、ほとんど写真がなかった。
2日目にくっつけるにはエリアが違い過ぎるので、一応別にしたため
ちょっとさみしい旅行記になってしまった。

表紙の写真は、藤川駅近くで見つけたもの。
内藤ルネさんの故郷なのでしょうかね。
まるちゃんと同じく、インクだけで書いた物?
技術の進歩で型を作らなくても、彩色ができるようになったのですね。
それともこれもシルク印刷のステッカーなのかな?
ステッカーの場合は写真と同じくらいグラデなど
自由な絵柄を再現できるようですが、ちょっとつまらない。
やはり鋳型から作った、立体感のある物の方が
マンホールらしくていいな。

交通手段
バイク

PR

  • すべて好みの品をチョイスして、軽く朝ごはん。<br />味はそれほどでもなかった。<br />給茶機のお茶がおいしいのは、さすが産地ならでは。

    すべて好みの品をチョイスして、軽く朝ごはん。
    味はそれほどでもなかった。
    給茶機のお茶がおいしいのは、さすが産地ならでは。

    道の駅 潮見坂 道の駅

  • 岡崎市のカラーマンホール<br />

    岡崎市のカラーマンホール

  • 藤を見に岡崎公園へ行ったのですが、時間が遅くて人が多くて<br />写真はあきらめました。<br />以前早朝に通りかかって、何気に立寄ったら<br />幻想的ないい風景だったのですが、やはり人だらけだと<br />印象が違ってしまいますね。

    藤を見に岡崎公園へ行ったのですが、時間が遅くて人が多くて
    写真はあきらめました。
    以前早朝に通りかかって、何気に立寄ったら
    幻想的ないい風景だったのですが、やはり人だらけだと
    印象が違ってしまいますね。

  • 磐田市のマンホール<br />ネタ不足につき

    磐田市のマンホール
    ネタ不足につき

  • 小さめサイズ

    小さめサイズ

  • 側溝のフタも同じデザインのオリジナルバージョン<br /><br />この後の写真がにないという事は、必死で走っていたという事ですね。<br />どうにか滋賀県まで、たどり着きました。

    側溝のフタも同じデザインのオリジナルバージョン

    この後の写真がにないという事は、必死で走っていたという事ですね。
    どうにか滋賀県まで、たどり着きました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP