2021/08/20 - 2021/08/20
4047位(同エリア20621件中)
yon-yonさん
- yon-yonさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 172,404アクセス
- フォロワー8人
日本でのんびり過ごしあと3日で帰ると言う日に、電車の中で「隔離が二週間に!」という記事を発見!慌てて次の日の便をとり、危機一髪で隔離が一週間に。日本で二週間、香港で二週間は辛すぎる!ということで忘備録です。
-
8月20日の全日空の便で帰る予定だったのに、急遽19日のキャセイで帰ることになりました。チケットを取ったので痛い出費です。でも仕方ない。お金で解決できることはしようじゃないか。(本当は、出費が痛くて痛くてたまりません💦)
-
がらがら~と思いきや・・・
-
コロナ下の中では、結構混んでいるかと。
行きの全日空は、本当にガラガラでした。。。 -
次の日の朝9時50分ぐらいの出発の全日空。
スーパーフライヤーズ なので荷物が多くても大丈夫と思っていたら
まさかのキャセイ!荷物超過料金3万ちょい取られました。悲しい。 -
でももう振り返りません。(笑)
飛行機に飛び乗り、しばらくするとこんなものが。。。。
機内食です。 -
袋の中身はこんな感じ。
メインはミートパイ!どれもまあまあだけど、全日空の方がよかった気がします。 -
そしてハーゲンダッツ。
ここで食べられるなんて。チョコレート味で美味しかったです。 -
台北上空を通過中。
なんかすごく都会な気がします。 -
なんだかんだで到着。
流れるように「こっちに行ってください(広東語)」と言われます。
一番最初は、事前に申し込みをしていたアンケートの結果をQRコードで表したものを見せてからPCR検査をしました。
抗体検査やホテルの予約の紙、ワクチンを打った証明などをみせて、それでOKなら1週間隔離でOK。紙にしっかり書かれました。やったーーーー! -
書類をチェックする前に、電話番号が通じるかのチェックがあります。
番号を入力して、自分の携帯が鳴ればOK。 -
隔離期間中、その場を離れたら禁錮6ヶ月と25000元の罰金。ひえ~。
そして169人の人がそれに当たっているとのこと。
日本もこれくらいした方がいいですね。 -
そしてPCR検査の結果を待つ間、RITZを食べて待ちます。もう12時を回りました。日本なら1時です。眠い。。。
-
またまたちかくの人が配給されているのを見て、私も取りに行きました。
味はまあまあ。食べ続けていた方が眠くならないかと思い、食べ続けます。 -
多分1時過ぎてたかな。ようやくPCR検査も陰性ということで晴れて解放。
ここからが結構長かった。
入国して、(IDカード入れるだけでOK)また書類を見せて、9番に並んでと言われました。どうやらホテルの方面別になっている模様。
そこに並び、係りの人に呼ばれるまで待ちます。もう2時過ぎていたかな? -
ようやく呼ばれて、バスでホテルへ。私のホテルは、結構最後の方でした。
ここまでコロナにかからず来れたのに、このバスの中で感染してたら嫌だなあ。
デルタ株は感染力が強いと言われているので心配になりました。 -
ホテルについてチェックインをして、部屋へ。やっと部屋についたのが、3時半を過ぎてたころ。香港に到着してから6時間ぐらい過ぎたかな。
これから1週間この部屋で隔離です。がんばります!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16