沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもみなさんの投稿を楽しく見てます。<br />初めての投稿です。<br />好きだったオリエンタルヒルズに失望した旅行でした。

がっかりオリエンタルヒルズ宿泊記

2021/08/04 - 2021/08/07

ochagochanさん

いつもみなさんの投稿を楽しく見てます。
初めての投稿です。
好きだったオリエンタルヒルズに失望した旅行でした。

何度か夏にオリエンタルヒルズにお邪魔しています。
    この時は台風の為プールサイドにある椅子やテーブルはプールに沈められていました。

一日目の朝食は洋食。
    二日目は和食にしました。
    代り映えしないけど美味しいです。

行く前はずっと雨予報でしたが青空も見えました。

出発直前にも公式ホームページを見て2泊以上はランチ無料と確認したのに請求されたので聞いたらこの情報は誤りで7月末にはこのサービスは終わっていると。
    ホームページの右上のメニューから最新トピックスを見たら確かにその旨は書いてましたが私が見た「お客様へのご案内」から飛んだページは古い情報のままでした。
    指摘したら修整しますとの連絡。
    私が言わなかったらそのままで他の方も混乱したのでは?
    サインもしたので全額支払うのは当然ですがホテルのミスを客に負わせる姿勢に納得行かないのでもう二度と行かないです。
    決して安くない宿泊費なのに今まで訪れたホテルの中で一番残念な印象になりました。

追記 この件以外悪い印象はありません。
    滞在中他の方に会うことはほぼなかったぐらい密とは無縁でした。
    これから行く方がランチ無料を見ていたらと思い注意喚起もあり投稿しました。

また緊急事態宣言下にかかわらず沖縄訪問したことにお叱りがありましたが当然だと思います。
    感染対策として何度も検査、空港往復タクシー、沖縄でも一切公共交通使わず、外食もせず、ホテルから出ずの滞在でしたが完璧ではないと思います。
    帰宅してからも検査を受けていますし一週間後にまた受ける予定です。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

追記2
    その後のPCR検査は陰性でしたが今回の旅行は見送るべきだったと反省してます

あれからホテル側から一切連絡がなく(私があまりに腹立たしくメールの返信は結構ですと書いたからだと思いますが)正直あの金額を取るホテルの対応に失望です。
    他のホテルなら手紙できちんと経緯を説明するんでしょうね。
    愚痴になりすみません。

• Ksanさん 2021/08/12 17:27:49
    残念でしたね
    こんな超緊急事態宣言中の旅行記を読まされると残念でなりません。こっちは我慢してキャンセルしましたがね

自制さん からの返信 2021/08/13 19:28:22
    Re: 残念でしたね
    ほんとそれ
    自分自身が一番残念ですね