愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 大阪→名古屋市内<br />2日目 名古屋市内→LEGOLAND<br />3日目 LEGOLAND→大阪<br /><br />コロナ感染防止のため、公共交通機関を使用せず自家用車での移動となりました。<br />

初LEGOLAND Japan!

2021/07/24 - 2021/07/26

ssmamaさん

2021/07/24

1日目 大阪→名古屋市内
2日目 名古屋市内→LEGOLAND
3日目 LEGOLAND→大阪

自転車

1日目は、大阪から名古屋市内までの移動のみです。
    夕飯は、ひつまぶし宅配専門の『まぶしの八兵衛』で、ホテルまで宅配をお願いしました。ダシと薬味付きで、鰻の苦手な娘には黒毛和牛のひつまぶしを注文。どちらも美味しかったです(写真なくてごめんなさい)

そして2日目。朝食は、コンビニパンを車内で食べながら移動。
    ついに来ました!LEGOLANDHOTEL!

ホテルのロビー。本来ならLEGOブロックで遊べるところも、コロナ感染防止のため使用できず。

ホテルのインフォメーション。こんなところもブロックでできています。

ホテルのフロント。インパ前に手荷物を預けます。

張り切って朝8時過ぎに到着しましたが、結局オープンしたのは定刻の10分くらい前でかなり待ちました。
    TDLとかUSJを想像して行ったので拍子抜けでした。

まず手始めに乗ったのがこれ。潜水艦に乗り込み、海の中を探索するサブマリン。一家族ごとに乗船。
    息子はサメに大興奮!

未就学児用のゴーカート。乗る前に、キャストの説明を聞きます。

おばあちゃんも運転しています。

マリリンモンローがパパラッチに囲まれてるところ。

次はLEGOシティエリアへ!

消防車を漕いでビルの消火をするアトラクション。
    これも待ち列無しで乗れました。

昼食はLEGOバーガー。

LEGOポテト。結構お腹にずっしりきます。

ワークショップにも参加しました。5歳の息子でも簡単にできて、楽しかったようです。

工場見学。LEGOブロックができる過程を学びます。

完成したLEGOブロックが出てくるところ。

他にも、TDLのバズのようなアトラクションやコーヒーカップ、メリーゴーラウンド、ジェットコースター‥たくさん乗りましたが、暑過ぎて写真撮る余裕がありませんでした。でも、どれも待たずにすぐ乗れるくらい人が少なくて拍子抜けでしたが、1日で全部回れるくらいスムーズに乗れて、とても良かったです。

ホテルのエレベーター。動き出すと、ミラーボールが回り音楽が流れます。

今回は初めてという事で、パイレーツの一番リーズナブルなお部屋にしました。充分LEGOの世界に浸れます。

大人用ベッドの部屋と繋がっていて、気配を感じながらもプライベートが保てるようになってます。

子ども達はひたすらLEGOムービーを観ていました。

トレジャーBOX。小2の娘には少し簡単過ぎたようですが、開くとそれなりに嬉しそうでした。

翌朝、ホテルの朝食バイキングへ。
    感染症防止のため、すべて小分けになっていました。

天津や春巻きなど。私のおすすめはデザートです。

こちらは子ども用。パンもブロックで可愛い。LEGOポテトは唐揚げと一緒にカップに小分けにしてありました。

シャンパンボトルも。本当にレゴだらけ。

ごちそうさまでした♪

レストランの外のプレイエリア

レストラン入り口のプレイエリア。
    食後にしばらく遊びました。

今回、初めて LEGOLANDに訪問した感想は、事前に調べた口コミがそんなに良く無かったので期待してなかったのですが、子ども達は大喜びでした。
    パークは、昭和の懐かしい感じのアトラクションがレゴバージョンになっているようなものでしたが、それなりに楽しめました。