心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、週末に我々夫婦プラチナ修行の定宿となったコートヤードバイマリオット本町にやってきました。<br /><br />マリオットプラチナ維持修行(今回で41泊目)に加えて、最近当ホテルで始まった「エリートモーメント(エリートディナー)」というイベントを体験したいというのが目的です。<br /><br />関連ブログ<br />https://4travel.jp/travelogue/11692630

マリオットプラチナ維持修行④コートヤード本町と周辺推し!SHOP!!

8いいね!

2021/07/31 - 2021/08/01

1184位(同エリア1776件中)

0

17

まめとら

まめとらさん

今回は、週末に我々夫婦プラチナ修行の定宿となったコートヤードバイマリオット本町にやってきました。

マリオットプラチナ維持修行(今回で41泊目)に加えて、最近当ホテルで始まった「エリートモーメント(エリートディナー)」というイベントを体験したいというのが目的です。

関連ブログ
https://4travel.jp/travelogue/11692630

PR

  • ホテル修行のブログでいきなりサーティワンww<br />夫の誕生日月だったので、途中梅田で寄ったサーティワンからのお誕生日プレゼントです!シングルサイズひとつ無料プレゼント~!<br /><br />サーティワン好きな方は是非、サーティワンアプリをおとして誕生日を登録しておきましょう~♪

    ホテル修行のブログでいきなりサーティワンww
    夫の誕生日月だったので、途中梅田で寄ったサーティワンからのお誕生日プレゼントです!シングルサイズひとつ無料プレゼント~!

    サーティワン好きな方は是非、サーティワンアプリをおとして誕生日を登録しておきましょう~♪

  • さてさて、先月くらいから開始した「エリートモーメント」という取り組みは、こちらのコートヤード本町独自のイベントです。<br /><br />緊急事態宣言下ではプラチナ会員以上のラウンジ代替サービスとして、「お酒とおつまみセット」をお部屋でいただけたのですが、今はさらに「エリートディナー」というコース料理をレストランでいただくこともチェックイン時に選択できるようになりました!<br /><br />コースも、無料特典としては、かなりかなりしっかりした内容のため、お酒をあまり飲まない人にはありがたい特典だと思います。

    さてさて、先月くらいから開始した「エリートモーメント」という取り組みは、こちらのコートヤード本町独自のイベントです。

    緊急事態宣言下ではプラチナ会員以上のラウンジ代替サービスとして、「お酒とおつまみセット」をお部屋でいただけたのですが、今はさらに「エリートディナー」というコース料理をレストランでいただくこともチェックイン時に選択できるようになりました!

    コースも、無料特典としては、かなりかなりしっかりした内容のため、お酒をあまり飲まない人にはありがたい特典だと思います。

  • 今回で3回目の滞在となりますが、いつも最安の部屋で予約しており、これまでは高層階ではあっても広い部屋へのアップグレードは無かったのですが、今回はご厚意により角部屋にアップしていただけました。

    今回で3回目の滞在となりますが、いつも最安の部屋で予約しており、これまでは高層階ではあっても広い部屋へのアップグレードは無かったのですが、今回はご厚意により角部屋にアップしていただけました。

  • バストイレが広い!<br />そしてシャワールームが全身隣の部屋から丸見えでこんなところも広くなっているのかと感心www

    バストイレが広い!
    そしてシャワールームが全身隣の部屋から丸見えでこんなところも広くなっているのかと感心www

  • 以前より広くてとっても素敵なお部屋でした!<br />今回はコートヤード本町周辺のお店を開拓していきますよー

    以前より広くてとっても素敵なお部屋でした!
    今回はコートヤード本町周辺のお店を開拓していきますよー

  • まずはマリオット本町の前の道路を渡った大通り沿いにある、フルーツファーム イノウエさん!

    まずはマリオット本町の前の道路を渡った大通り沿いにある、フルーツファーム イノウエさん!

  • 安くて美味しいフルーツが売られています。

    安くて美味しいフルーツが売られています。

  • この日はマンゴー980円!<br />ブルーベリーや幸水、いちじく、りんご私の好きなフルーツがたくさんありました。

    この日はマンゴー980円!
    ブルーベリーや幸水、いちじく、りんご私の好きなフルーツがたくさんありました。

  • この量で1000円くらいでした!<br />夜にパイナップルを食べると美肌効果があるので、安かったのもあって即購入。<br />ちょうど食べごろで甘くて美味しかったのでほとんど食べちゃいました。<br />フルーツの為にキャリーケースできて良かったw

    この量で1000円くらいでした!
    夜にパイナップルを食べると美肌効果があるので、安かったのもあって即購入。
    ちょうど食べごろで甘くて美味しかったのでほとんど食べちゃいました。
    フルーツの為にキャリーケースできて良かったw

  • お次はエクセルシオールで休憩~。<br />マリオット本町の道路を挟んで向かいにあります。<br />実は、初めてエクセルシオールを入りましたw<br /><br />プロテインスムージーがあるんですねー<br />ホテルのジムで運動したあとまた来ようかな。<br />ビネガードリンクはもっとガツンとビネガーを期待していたので、ちょい期待外れでした。

    お次はエクセルシオールで休憩~。
    マリオット本町の道路を挟んで向かいにあります。
    実は、初めてエクセルシオールを入りましたw

    プロテインスムージーがあるんですねー
    ホテルのジムで運動したあとまた来ようかな。
    ビネガードリンクはもっとガツンとビネガーを期待していたので、ちょい期待外れでした。

  • ホテルに戻り、おまちかねのエリートディナーの時間です!<br /><br />前菜・スープ・パンまたはライス・メインディッシュ・デザート・コーヒーまたは紅茶、のコースになります。<br /><br />こちらの表のように、メインディッシュは会員ランクによって、無料でいただけるメニューが異なります。(追加料金払えばオーダー可能)

    ホテルに戻り、おまちかねのエリートディナーの時間です!

    前菜・スープ・パンまたはライス・メインディッシュ・デザート・コーヒーまたは紅茶、のコースになります。

    こちらの表のように、メインディッシュは会員ランクによって、無料でいただけるメニューが異なります。(追加料金払えばオーダー可能)

  • な、な、なんと!うな重が追加料金500円払うだけで食べれるだとぉ~<br />これは買いででしょww<br /><br />コートヤード本町はその時々で催し物が頻繁に変わるので楽しいですよね。

    な、な、なんと!うな重が追加料金500円払うだけで食べれるだとぉ~
    これは買いででしょww

    コートヤード本町はその時々で催し物が頻繁に変わるので楽しいですよね。

  • サラダとスープです。<br />メインと一気に出されたので慌てて食べました(汗)<br /><br />SNSの事前情報では提供が遅いという噂もありましたが、オペレーションが改善されたようです。

    サラダとスープです。
    メインと一気に出されたので慌てて食べました(汗)

    SNSの事前情報では提供が遅いという噂もありましたが、オペレーションが改善されたようです。

  • うな重は全然臭みがなくて美味しかったです!<br />チキンソテーは人気らしいですが、個人的に鶏臭くてあまり…ポークにしておけば良かったかな~それかハンバーグ。

    うな重は全然臭みがなくて美味しかったです!
    チキンソテーは人気らしいですが、個人的に鶏臭くてあまり…ポークにしておけば良かったかな~それかハンバーグ。

  • このようなコース料理が、会員本人と同伴者、かつ子供も2名まで合計4名まで無料でいたけるということで、ホテルの採算が心配になるほどお得な特典になっています。<br />(子連れファミリー客も多かったです。)<br /><br />このレストランで働いているバイト?の外国人の方見るたびに言葉がよく分からないのにすごく頑張っているな~と毎回心の中で応援してますw<br />ちゃんと教育をしてもらっているのか不明ですが頑張って欲しいですね。

    このようなコース料理が、会員本人と同伴者、かつ子供も2名まで合計4名まで無料でいたけるということで、ホテルの採算が心配になるほどお得な特典になっています。
    (子連れファミリー客も多かったです。)

    このレストランで働いているバイト?の外国人の方見るたびに言葉がよく分からないのにすごく頑張っているな~と毎回心の中で応援してますw
    ちゃんと教育をしてもらっているのか不明ですが頑張って欲しいですね。

  • ぴゅーと飛んで朝食です。<br />何回か同じホテルに泊まると食べるものが固定するw

    ぴゅーと飛んで朝食です。
    何回か同じホテルに泊まると食べるものが固定するw

  • チェックアウト時にいただいたこのカード。こちらもこのホテル独自の取り組みで、スタンプカードを開始したようです。<br />宿泊回数に応じて様々な特典が受けられるようです。<br /><br />大阪も緊急事態宣言再開で、ホテル業界にとっても非常に厳しい状況ですが、マリオットホテルグループでも独自の斬新な取り組みを行うこちらのホテルを、これからも応援したいと思います。<br /><br />このご時世で色んなアイデアを絞り出して客を楽しませているコートヤード本町さん。<br />今後も楽しみにしています♪

    チェックアウト時にいただいたこのカード。こちらもこのホテル独自の取り組みで、スタンプカードを開始したようです。
    宿泊回数に応じて様々な特典が受けられるようです。

    大阪も緊急事態宣言再開で、ホテル業界にとっても非常に厳しい状況ですが、マリオットホテルグループでも独自の斬新な取り組みを行うこちらのホテルを、これからも応援したいと思います。

    このご時世で色んなアイデアを絞り出して客を楽しませているコートヤード本町さん。
    今後も楽しみにしています♪

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP