多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は40代の中年男です。<br />大きな声では言えませんが、子どもの頃からサンリオ好きでした。<br />ギフトゲートやサンリオショップに通い、お気に入りのキャラクターの商品を購入していました。<br />推しキャラは「はんぎょどん」です。<br />サンリオ好きが高じて、2020年株主にもなりました。<br />サンリオのテーマパークはどうしても子ども連れという印象が強く、千葉の某テーマパークとは違い、大の大人が、男性が、中年が、一人で行くにはハードルが高く、いつか自分の子と一緒に行く日を夢見ていました。<br />しかし、月日は残酷に流れていくばかり…。<br />死ぬまでにはやはり行っておかないと、と決意し、2020年11月に初ピューロ。<br />そして、2021年1月に再訪問。今回が3回目。<br />今回は関東在住の友人を誘い、おひとりさまではないのですが、初めてハンギョドンのコスプレに挑戦しました。<br /><br />サンリオが好きだけど、恥ずかしさから気持ちを押し殺している男性が多いと思います。<br />全国のサンリオ好きの男子に勇気と希望を与えて、もう一歩足を踏み入れられることを願い、記録に残すことにしました。<br />さあ、立ち上がれ、サンリオ男子たちよ!

45歳のおじさん、「サンリオピューロランド」へ行く。(夏ぴゅーろ2021編)

12いいね!

2021/07/17 - 2021/07/17

117位(同エリア385件中)

2

22

サンリオ男子

サンリオ男子さん

私は40代の中年男です。
大きな声では言えませんが、子どもの頃からサンリオ好きでした。
ギフトゲートやサンリオショップに通い、お気に入りのキャラクターの商品を購入していました。
推しキャラは「はんぎょどん」です。
サンリオ好きが高じて、2020年株主にもなりました。
サンリオのテーマパークはどうしても子ども連れという印象が強く、千葉の某テーマパークとは違い、大の大人が、男性が、中年が、一人で行くにはハードルが高く、いつか自分の子と一緒に行く日を夢見ていました。
しかし、月日は残酷に流れていくばかり…。
死ぬまでにはやはり行っておかないと、と決意し、2020年11月に初ピューロ。
そして、2021年1月に再訪問。今回が3回目。
今回は関東在住の友人を誘い、おひとりさまではないのですが、初めてハンギョドンのコスプレに挑戦しました。

サンリオが好きだけど、恥ずかしさから気持ちを押し殺している男性が多いと思います。
全国のサンリオ好きの男子に勇気と希望を与えて、もう一歩足を踏み入れられることを願い、記録に残すことにしました。
さあ、立ち上がれ、サンリオ男子たちよ!

  • 半年ぶりにみんなに会いに来たよー。<br />いつもひとりで来ていたけど、今日は関東在住の友人を誘い、3人です。<br />因みに2人は全くサンリオに興味がない女子…。<br />

    半年ぶりにみんなに会いに来たよー。
    いつもひとりで来ていたけど、今日は関東在住の友人を誘い、3人です。
    因みに2人は全くサンリオに興味がない女子…。

  • ピューロランドは「夏ぴゅーろ」と題して、夏真っ盛りな雰囲気で季節のショーが行われていました。<br />

    ピューロランドは「夏ぴゅーろ」と題して、夏真っ盛りな雰囲気で季節のショーが行われていました。

  • 空港からガラガラを持って直接来たので、ロッカーに荷物を預けて、軽くコスプレ。<br />友人を誘ったのも、この格好で楽しみたかったから(笑)<br />でも、意外と一人の時もこの格好で大丈夫かな、と思いました~。<br />着てしまえば、全然恥ずかしくないですよー。

    空港からガラガラを持って直接来たので、ロッカーに荷物を預けて、軽くコスプレ。
    友人を誘ったのも、この格好で楽しみたかったから(笑)
    でも、意外と一人の時もこの格好で大丈夫かな、と思いました~。
    着てしまえば、全然恥ずかしくないですよー。

  • まずは、『キャラクターボートライド』に。<br />待ち時間は約15分。<br />今回は自撮りではなく、友人が撮ってくれるのでうれしい。

    まずは、『キャラクターボートライド』に。
    待ち時間は約15分。
    今回は自撮りではなく、友人が撮ってくれるのでうれしい。

  • きゃー、愛しのはんぎょどん様がこっちを見てます~。<br />お久しぶりです~!<br />

    きゃー、愛しのはんぎょどん様がこっちを見てます~。
    お久しぶりです~!

  • 本日のきゃらぐりは、整理券もなく、並べばいいかんじでした。<br />スタッフのおねえさんにどのくらいかかるか聞くと、30分と。<br />友人にお伺いをたてて、並ぶことに…。(汗)<br />でも、当たり前だけど一人よりも待ってる時間があっという間。<br />友人とは久しぶりだったので近況聞いたりするうちに、もう順番が。<br />3人なので、3回撮れましたよ。<br />友人が気を遣ってくれて、2ショットを撮ってくれたけど、ブレてしまってた(悲)<br />プリンちゃん、25周年おめでとうございます(^^)<br />

    本日のきゃらぐりは、整理券もなく、並べばいいかんじでした。
    スタッフのおねえさんにどのくらいかかるか聞くと、30分と。
    友人にお伺いをたてて、並ぶことに…。(汗)
    でも、当たり前だけど一人よりも待ってる時間があっという間。
    友人とは久しぶりだったので近況聞いたりするうちに、もう順番が。
    3人なので、3回撮れましたよ。
    友人が気を遣ってくれて、2ショットを撮ってくれたけど、ブレてしまってた(悲)
    プリンちゃん、25周年おめでとうございます(^^)

  • 『レディキティハウス』へ。<br />初めて入ります。待ち時間は約5分。<br />

    『レディキティハウス』へ。
    初めて入ります。待ち時間は約5分。

  • いわゆる“映えスポット”がたくさんあります。

    いわゆる“映えスポット”がたくさんあります。

  • CG?でドレスに身をまとうコーナーがあり、40代の中年3人がキャーキャー云いながら、楽しみました。<br />最後にキティちゃんと写真を撮ったのですが、写真写りが気に入らず、購入せず。<br />後で、買っておけばよかったと後悔しきり。

    CG?でドレスに身をまとうコーナーがあり、40代の中年3人がキャーキャー云いながら、楽しみました。
    最後にキティちゃんと写真を撮ったのですが、写真写りが気に入らず、購入せず。
    後で、買っておけばよかったと後悔しきり。

  • お次は『~キキ&amp;ララ~トゥインクリングツアー』。<br />こちらも初です。待ち時間は約5分。

    お次は『~キキ&ララ~トゥインクリングツアー』。
    こちらも初です。待ち時間は約5分。

  • もう、いちいち、かわいい。

    もう、いちいち、かわいい。

  • 友人も幼少の頃は、キキララのグッズを持ってたとのことで、テンションがあがっていました。

    友人も幼少の頃は、キキララのグッズを持ってたとのことで、テンションがあがっていました。

  • 出口のところで、ゲームをしたのですが、40代3人が本気を出して、クリア!<br />大人げない?いやいや、ここにいると子どもの心に戻るのです!

    出口のところで、ゲームをしたのですが、40代3人が本気を出して、クリア!
    大人げない?いやいや、ここにいると子どもの心に戻るのです!

  • そして『ぐでたまザムービー』へ。<br />相変わらず、めっちゃ面白かったです。<br />友人に、持参した「ぐでたま」と「ばつ丸」の被り物をかぶせて、監督からあてられるかな~?と期待していたのですが、ねらってる人にはあてないのでしょうね…。

    そして『ぐでたまザムービー』へ。
    相変わらず、めっちゃ面白かったです。
    友人に、持参した「ぐでたま」と「ばつ丸」の被り物をかぶせて、監督からあてられるかな~?と期待していたのですが、ねらってる人にはあてないのでしょうね…。

  • お昼は外で食べ、再び再入場。<br />「知恵の木」前のビックモニターに映っていて、顔認識されるとキャラクターの被り物が現れます。思わずパシャリ。<br />(はんぎょどんは、現実に被っているものです…あしからず)

    お昼は外で食べ、再び再入場。
    「知恵の木」前のビックモニターに映っていて、顔認識されるとキャラクターの被り物が現れます。思わずパシャリ。
    (はんぎょどんは、現実に被っているものです…あしからず)

  • きゃらぐりにシナモンちゃんが登場。<br />待ち時間約30分。<br />キャラクター大賞第1位、おめでとうございます、パチパチ。

    きゃらぐりにシナモンちゃんが登場。
    待ち時間約30分。
    キャラクター大賞第1位、おめでとうございます、パチパチ。

  • 3人で自撮り。<br />あー、ちょっとシナモンちゃんに被ってしまった…バカバカ!ごめんなさい。<br />帰り際に、シナモンちゃんがはんぎょどんの格好に反応してくれた(^^)<br />めっちゃかわいい!

    3人で自撮り。
    あー、ちょっとシナモンちゃんに被ってしまった…バカバカ!ごめんなさい。
    帰り際に、シナモンちゃんがはんぎょどんの格好に反応してくれた(^^)
    めっちゃかわいい!

  • 『マイメロードドライブ』へ。待ち時間約15分。<br />ほんと、気持ちが穏やかになります。<br />写真、購入しました。データでもらえるっていいですよね。<br />ハーモニーランドもしてほしいなあ。<br />そうそう、友人が「はんぎょどん」を「はんぎょじん」って言っちゃうんですよー。<br />ほんとに、サンリオに関心がないのでしょう(笑)

    『マイメロードドライブ』へ。待ち時間約15分。
    ほんと、気持ちが穏やかになります。
    写真、購入しました。データでもらえるっていいですよね。
    ハーモニーランドもしてほしいなあ。
    そうそう、友人が「はんぎょどん」を「はんぎょじん」って言っちゃうんですよー。
    ほんとに、サンリオに関心がないのでしょう(笑)

  • ギフトショップで物色しているところを撮られました。<br />あやしいおじさんが…。<br />ピューロ限定のはんぎょどんのポーチを購入。

    ギフトショップで物色しているところを撮られました。
    あやしいおじさんが…。
    ピューロ限定のはんぎょどんのポーチを購入。

  • 『ポップンファンシー夏まつり』を見たかったのですが、既に待ちが多くて入場できず…。<br />やっぱり、季節限定物は人気なのですね…。残念。<br />因みに、4000円で懐かしのキャラクターと写真を撮る権利がもらえるのですが、はんぎょどんとの日程は合わず…。<br />地方から来ると、前もって諸々の予約をするから、なかなか日程を合わせるのは難しいですね…。

    『ポップンファンシー夏まつり』を見たかったのですが、既に待ちが多くて入場できず…。
    やっぱり、季節限定物は人気なのですね…。残念。
    因みに、4000円で懐かしのキャラクターと写真を撮る権利がもらえるのですが、はんぎょどんとの日程は合わず…。
    地方から来ると、前もって諸々の予約をするから、なかなか日程を合わせるのは難しいですね…。

  • キティちゃんとしまじろうの奇跡のコラボ。<br />多摩って素敵な町ですね。

    キティちゃんとしまじろうの奇跡のコラボ。
    多摩って素敵な町ですね。

  • (番外)宿泊は錦糸町。スカイツリーがいい眺めでした。

    (番外)宿泊は錦糸町。スカイツリーがいい眺めでした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • よよさん 2021/09/08 18:34:16
    サイコー
    サンリオ男子さん

    もう毎回大感激な旅行記です、今回も私もご一緒した気になりテンション上がりました。

    はんぎょどんコスプレも光ってます!

    京王プラザホテルでサンリオのアフタヌーンティーだかブュッフェだかやるみたいですのでぜひサンリオ男子さんに行ってほしいです!

    よよ

    サンリオ男子

    サンリオ男子さん からの返信 2021/09/19 22:17:03
    Re: サイコー
    よよ 様

    とーっても嬉しいコメント有難うございます(^^)

    京王Pホテルの有益な情報も有難うございました。
    次はいつ行けるかな~と、楽しみにしています。

サンリオ男子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

多摩の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP