ソルデュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナから車で2時間半の海外、アンドラ公国に避暑+ワーケーションで訪れました!<br />宿泊場所はSPORT HOTEL HERMITAGE<br />LHWのポイントで+1泊して4泊5日の滞在です。<br />日曜日に出発し木曜日にバルセロナに戻りました。<br />

アンドラ公国でワーケーション (ホテル編)

2021/07/25 - 2021/07/29

スペイン大好き

スペイン大好きさん

宿泊場所はSPORT HOTEL HERMITAGE
LHWのポイントで+1泊して4泊5日の滞在です。
日曜日に出発し木曜日にバルセロナに戻りました。

写真はアンドラ公国に入国する前のサービスエリアで食したハンバーガー
    流石はスペイン、ロケーション的に不味いに決まってると思ったら美味しかったです💦

紙コップのコーヒーでもラテアート!ちょっと気分が上がります。

アンドラ公国の国境警察です!
    行きも帰りも止められずあっけなく出入国で来ました。

アンドラへようこそ!

アンドラ公国の奥地、Soldeu(ソルデュ)にあるSPORT HOTEL HERMITAGE
    スキーリゾートなのですが夏もそこそこ人気があります。

スポーツ ホテル エルミタージュ & スパ ホテル

レセプションの一角

1泊目はLHWのポイントでほぼ無料ですが、4泊分全てアップグレードして頂けました、、、

スポーツ ホテル エルミタージュ & スパ ホテル

「608号室です」とレセプショニスタに言われ、
    6階?と思いきや、アンドラの山がちな地形から
    このホテルはレセプションが一番上にあるのです。
    608=マイナス6階 という面白い構造でした。

お部屋は申し分なし!

プレゼントの薬草酒
    チョコレート

アメニティがあり得ない程充実していて
    アンドラはお金持ちの国だな~と思いました。

実際にタックスヘイブンに近い国で、有名人やYoutuberが沢山住んでいます。

SPA自慢のホテルですが、コロナが怖いので1回しか利用せず。
    その代わり部屋のバスタブはよく使いました。

唯一の欠点はテラスが他の部屋のテラスと繋がっていること、、、
    他のフロアは占有テラスなので、おそらく子連れはアップグレードの代わりにテラスがつながったフロアに回されるのかと、、、

初日なのでホテルの中を探検します!

なかなか素敵なバーがあります。

ここでお酒など飲んでみたかったんですが、、、
    主人がものすごく警戒して、密になるからって行きたがらなかったです。

まあ実際、夕方からはけっこう混みだしました。

とても広い共有エリア+レストランバー
    下のフロアには本格的な和食レストランや
    5400平米の面積のSPAがあります。

SPAの中は写真撮影禁止だったので写真は無いのですが
    上のフロアから垣間見れるSPA

1回だけ主人と行ってみましたが広大でした。
    宿泊者は無料で利用できます(13歳以下は利用できません)

ホテルはとにかく広く、地下で系列の4つ星ホテルと繋がっています。
    この4つ星ホテルは現在コロナでクローズしていました。

ここは地下の一角で閉鎖されているホテルの側にあり、全く人がいませんでした。
    木材を燻したような方向が漂っていて、まるで田舎の家に居てるみたいでした。

プール!
    割と小さ目でした。奥にはキッズクラブがあり、2回ほど利用しました。

ここはプールサイドにあるBARBACOAというカフェレストラン
    このホテルのレストランの中ではリーズナブルな価格設定。
    唯一のテラスがあるレストランだったので何度か利用しました。

真夏のバルセロナとは比べ物にならないくらい涼しいアンドラ、、、
    ここSoldeuは標高約1900mです。
    あったかいカモミールティーを飲みました。

共有エリアをまた散策して、、、

誰もいない山の広いホテル、、、
    なんだかスティーブンキングのザ・シャイニングの気分です💦

SPORT HOTEL HERMITAGEのレジデンス部分。
    ホテルの他によりゴージャスな滞在型の宿泊施設レジデンスがあります。

こちらはホテルのレセプション

フランス人、スペイン人のお客様が多かったです。
    あとキッズクラブには召使を従えたドバイから来た奥様が、、、(;・∀・)

部屋に戻るとシャンパンとおつまみが!!

けっこういい銘柄です、、、有難くいただきました。

10年目の結婚記念日と申告していたのです(≧▽≦)
    (本当は8月なのですが)
    鏡にもFelicidades(おめでとう)と、、、

いい気分になって滞在中はチップ毎回置きました。

Soldeuの村は典型的なスキーリゾートです。
    フランスがすぐそこなので沢山フランス人が来ています。

ただ、温度差がすごいのでけっこう風邪ひいてる人が多くて、、、
    朝食会場では咳している人が多くて、私たちは2日目から朝食は部屋で食べてました。

野生のシカ!!

別のホテルの入り口。木彫りが可愛い。

少しだけ村を歩いてホテルに戻ります。

BARも夕方になっていい雰囲気です。
    数組先客がいてたので主人が「部屋に行こう!」と( ;∀;)
    1回くらい利用したかった、、、

初日の夜はルームサービスで。
    子供用にチキンソテーとご飯を頼むと、ご飯が和食レストランからもらってきたであろう寿司飯でした!
    スペイン風オムレツと、クラブサンドも頼みました。
    オムレツがかなり塩辛かったですが、アンドラは寒い山岳地帯なので味が濃いのかな?

夜中、暑いのか寒いのかちょっとわからない室温で、、、
    あんまり眠れませんでした💦
    朝食会場は結構人が多くて、1回しか利用しませんでしたがサービスはすごく良かったです。

けっこう狭いビュッフェ
    でもアラカルトで何でも注文できます。

咳しまくってるフランス人たちさえいなければな~・・・

アンドラはフランスに近いのでクレープがよく食べられています。

• <br />ちなみにスペイン人の会社や役所勤めの人は6月中旬から10月初旬まで夏時間になり、15時までしか仕事しないんです&#128166;<br />私は日本との仕事なので関係ないですが、、、

ちなみにスペイン人の会社や役所勤めの人は6月中旬から10月初旬まで夏時間になり、15時までしか仕事しないんです💦
    私は日本との仕事なので関係ないですが、、、

この日も少し寒かったのでプールはひとけなし。

綺麗に整備されてます。

思わず頼んでしまうAperol(イタリアの食前酒)

プールサイドで食事。
    アンドラは海が無いのでお肉をよく食べます。
    味は濃いめ量は多めです。