新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家の近所でブルーインパルス見れるなんて最高じゃん!<br /><br />これがとっても私には難しかった・・・<br />余りにも下手くそ<br /><br />一瞬過ぎて・・・

スマホでブルーインパルス撮るのは難しかった

2021/07/22 - 2021/07/23

ゲイリー

ゲイリーさん

家の近所でブルーインパルス見れるなんて最高じゃん!

これがとっても私には難しかった・・・
余りにも下手くそ

一瞬過ぎて・・・

オリンピック開会式ブルーインパルス飛行ルートが発表されました。

あれれ!家の近くを飛ぶじゃないの!
    3日間のうち1回だけ予行飛行。

と、オリンピック開催日

航空自衛隊より

オリンピック前日 07/22開会式の予行飛行とTwitterに。

こんだけ明るいとスマホ画面が見えない!
    絶対写真ではとらえられないとムービーにしましたが、何せ音が聞こえないのよ!
    もっとビッーーーンッとかギューーーンッとかけたたましく聞こえると思ってましたが・・・

何度か旋回して、家の近くではスモークもまだでした。
    の1こま雲と青空

で、回りの方々がザワツキ始めやっとフレームに入った1カットです。

白スモークで新宿へ!

急いで場所変えての1カット

五輪マークの練習を新宿上空でしてますね!

ブルーインパルスは入間に帰って行きました。
    1カット

家に帰り映像見て下手くそ過ぎてガックリ...

暑かったし自棄酒しました。

で、もっと近くで見たくなりオリンピック当日、地下鉄に乗り国立競技場で降りて慶応病院横スタンバイ。

ほら!国立競技場上空に五輪マーク撮れたら最高じゃない!

あれれ!これまた方向違いました・・・

前のおじさんの頭がガッツリ写ってるので思いっきりトリミングした1カット

もう興奮してるので手ブレどころじゃありません!
    グチャグチャな映像からの1カット

スマホも熱中症になりダウン
    体の日陰でパタパタ冷ましどうか最後頑張ってちょうだい。

五輪マーク前の五輪カラースモーク

五輪マークは国立競技場上空ではなく、都庁だった...
    都庁や新宿中央公園か新宿御苑がべすとポジションだったのね。

近くに1人おじいちゃんが見に来てて、あれこれ情報を教えてくれるの。
    前回の東京オリンピックもこの場所で五輪マークを描くブルーインパルスを見てたのでしょう?
    日除けのコウモリ傘と写るんです!を持ってて、良いショット撮れたかな?
    バシャバシャ撮りゃ良いってもんじゃないなぁと
    フィルムカメラの1ショットへの思いを思い出しました。
    でも軽くて何でも屋のスマホが手軽なこの頃カメラを持つのが重い
    随分カメラを触ってないなぁオーバーホールに出さないと...

新宿御苑の散策路

本当、天気良すぎて暑い
    森林浴したいと言ってたから少しは満足したでしょう主人も。

玉川上水・内藤新宿分水散歩道

所々クイズなんかもあって「この花な~んだ」
    分かりませ~ん

高島屋でおつまみ買いながらクールダウン
    バスに乗り帰りましょう

テレビで開会式を見てたら今度は花火を撮りたくなり外に出る。

ヘリはあっちこっち飛んでますが花火~まだ。
    30分位待ってたが上がる気配全くなし
    家に戻り1時間後にフィナーレの花火でした。

もっと左に国立競技場だったのね。
    翌日が満月だから夜空もキレイ。

• まあちゃんさん 2021/07/31 08:17:00
    近くで生を見られるなんて
    ゲイリーさん、おはようさんです。

飛行機の撮影は本当に難しいですよね。ましてジェット機ならなおさらです。
    あれだけ撮れたら合格ですよ。
    私的には生で見れるのであればやっぱりドローンで作られた地球儀ですかね。
    空を見上げて涙でかすむと思います。それ程感動しました。

日本人の皆さんが大好きな蝦ですか。私はどちらかというと蟹がその次が蝦です。
    臺灣でご一緒出来たら有名な蝦料理専門店へご案内しますね。

大谷さんですが毎日見ています。でも今日は野球のメキシコ戦が有りますので
    大谷さんは残念ですが始まったら日本を応援します。
    オリンピックに出場してくれたら最高に盛り上がりますがエンジェルスが
    許さないです。アメリカの選手もメジャーでは格落ちの選手が来ていますので
    金の可能性は大きい日本だと思います。でも初戦の選手起用は失敗でした。
    速球系から軟投系では球が止まって見えて打ち込まれますよね。
    阪神フアンの私ですが青柳選手が可愛そうです。出すなら先発です。

今日は『大谷』・『野球』・『柔道』そして『男子サッカー』の応援です。