心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
既に一年以上コロナ禍で完全に自宅一極、週末日課はテラス掃除して腕立てスクワット半身浴にサウナしてるとすぐに数時間は経過、知らないうち喫煙しなくなった事も奏し喉の調子はよいわ毎日汗だらだら牛乳は1リットル飲んで肌はすべすべツルツル血行促進で超清潔おじさん化が進む中シンラやスパージュのショールームに行ったりなんかもしてこそこそ水面下で更なる自宅充実化を図りつつも、最近増えてきたライフスタイルブティックホテルのニュースには変わらず興味津々でそりゃたまには外にも出たい訳であるけれどもよい大人として責任もあり馬鹿な事はできず今年唯一利用したホテルは東京エディション虎ノ門のみでお気に入り追加最近ようやく二度目も経験できた矢先、<br />かなり久々の大阪訪問必然が出来てしまいこれはチャンスとばかり私はいつもの様に二重マスク鉄壁の構えでこそこそ忍者の様に人のいないところを探して移動し既に新しく始まっているらしいWホテル大阪を初訪問したのでした<br />安藤忠雄さん外観デザイン監修日本初のWという事で昔その記事に心躍らせた事をエミレーツ航空でパースからドバイへ向かう旅行記で記した頃を思い出し時が経つのは早いもだと感じます<br />そして大阪御堂筋格好良くそびえる黒い建物にいざ侵入、W大阪お部屋のとんでもなく美しい空間の体験に私は凄まじい衝撃と感銘を受けたのでした。<br />写真をいくつか載せますので私の心の刻まれ具合を良かったら感じて下さいね<br />残念ながら今回W大阪の美しいであろうプールエリアWETはクローズで行けませんでしたが数日に渡りホテルで時間を過ごし界隈では好きなフレンチなんかを何度か楽しみ好きなインデアンカレーも食べ本町エリアのセントレジスやコートヤードにも素晴らしくお世話頂き久々の大阪一週間を過ごしました<br />Wには事前に高田スターシェフのラシームの予約もしてもらいランチを楽しむ事ができました<br />レストランオーララで朝食を取りながら移転したエルメス跡地をみるとそこで働いていた昔付き合ってた女性の事を懐かしく思いだします、一緒に歩いた靱公園中之島公園バラ園<br />ワクチン副作用で死ぬかもしれんから接種前最後にお前の顔をもう一度見たいと言って今回私を呼び寄せた両親のワクチン接種は全く何事も無く終わりまぁ安心<br />別れた子等とはやはり会えないか最初からある程度予想していた寂しさは胸にしまいこみキュッと唇噛みながら次はいつ戻ってこれるだろか瞬間そんな事を思い私は美しく輝く御堂筋にさよならを告げ少し姿勢を正し直して次の目的地に向かったのでした

W大阪にて 素晴らしい部屋に衝撃を受けるの巻

2021/06/14 - 2021/06/17

リン

リンさん

タクシー JALグループ 徒歩

自分のスマホキーで部屋に入ってみます
    早速格好いいカウンターが出現しました

カウンターエリアから大きく広がるリビングを見ます

惚れ惚れする素晴らしいリビングが広がります

このソファ欲しいな買って自宅で使いたい思ったりしました

ソファから先程のカウンターバーエリアを見て美しいと思っている瞬間をパチリです

上手いスイートの作りに惚れ惚れ

生活で重要視したい美しいバスルーム

とても使い易い素晴らしいバスルームでした

いつもの様にアワアワにします
    昔からホテルで美しい湯船に入る時ついウキウキしてしまう私の心は乙女なのかもしれません

バスアメニティはコンフォートゾーンでした

え?ブリスじゃないんだ、と最初驚き
    次にコンフォートゾーン懐かしーと思いました

美しい寝室です

リビングにもそうですがクルクル回る椅子に座ると
    好きなメリディアンバンコクを思い出します
    あーバンコク久しぶり行きたいです、、次はいつ行けるのだろか

美しくターンダウンされた夜の寝室
    すぐにリネンの上質さを感じます

• 美しくターンダウンされた夜の寝室<br />こてん<br />毎晩ぐっすり最高の眠りでした<br />私はなぜかどこでもW合うなとまた思えました

こてん
    毎晩ぐっすり最高の眠りでした
    私はなぜかどこでもW合うなとまた思えました

• 朝<br />美しいレストランオーララで朝食

美しいレストランオーララで朝食

飲みもの
    綺麗に並べてと言うと真っ直ぐ並べてくれました

エッグベネディクト、パンケーキ、
    後ろのエルメスだったビルを懐かしく思います

別の日の飲み物の並べ方
    綺麗に並べてくれこの子センスあるなと思いました

今日も良い天気だ
    Wは世界中どこでも朝食がホント上質で好きです

Wから予約してもらい有名なラシームへ

独特の料理を楽しみました
    そら豆
    アオリイカ

タイラギ貝

さより
    みつば

ズッキーニ、足赤エビ

石鯛、カカオ

奄美島豚

途中仕事の連絡やらで落ち着かない時間もありましたが良い時間を楽しめました
    気さくなシェフも挨拶くださり、またゆっくり行きたいと思います

大阪行くと必ず食べるインデアンカレー
    ルー大盛りする度胸ないがもっとルーかけてーといつも心で思ってしまう私