三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近場でホテルステイしてきました。

東京エディション虎ノ門滞在記

2021/06/18 - 2021/06/19

タヌコ

タヌコさん

近場でホテルステイしてきました。

日比谷線神谷町駅直結です。メトロシティに向かうと道なりでした。

歩いて行くと右にこういう道が突如現れます。

エスカレーターを上がるとエディションの文字が。

ホテルを背にするとこんな感じ。右にスタバがありました。

見えにくいですがオシャレです。

1階で名前を聞かれ消毒してフロントヘ。31階です。

夫がチェックインしてる間、ソファーに座って待ちます。オシャレ過ぎて落ち着かない。
    ロビーラウンジでは素敵な音楽がかかりアフタヌーンティー利用の素敵女子たちで溢れてました。

ジャングルみたい。

バーカウンター。夜は雰囲気最高でしょうね。緊急事態宣言解除3日前だったのでアルコール提供無しです。

ソファー席もありました。ほぼ埋まってたので写真は朝撮りましたが向かい合わせに座ると結構な距離が(笑)

それではお部屋に行きましょう。

1番普通の部屋です。部屋の狭さを覚悟していきましたが入った瞬間だけ狭いって感じただけで過ごしてると思ったより快適でした。プリンス紀尾井町の42平米より遥かに快適。

1番気に入ったのがこの枕!超好みでした。見た目よりベットも広くて寝相が悪い私も余裕で寝れました。普通の部屋でこれなら広い部屋は超快適でしょうね~。

東京タワー側です。余り景色関係ないダメ夫婦ですが1度は見ておきたかった(笑)カテゴリー8のホテルが5万しないなんて今だけでしょうね。去年のGOTOの時でさえ6万円台だった気が。気のせいかな。

窓から下を見るとこんな場所が。部屋の一部?こんな場所でビール飲みたい。

水回り。

バスタブは非日常ではなく超現実の家の風呂感満載でした。いい部屋になるとバスタブも変わるみたいです。世の中金の世界(やめなさい)

バスローブ、肌触り抜群。暑がりなのでこの時期は着れないけど。

お茶もオシャレです。コロナでターンダウンが中止ですが言えば補充してくれます。

• 紅茶以外全て有料&#127542;

紅茶以外全て有料🈶

ルームサービスメニュー。事前に見ていたものと変わってました。

見えにくくてすいません。いつも注文するコスパ最強メニューのクラブサンドイッチが3700円!頼もうと思っていた牛の煮込みが消えてステーキ9800円に(笑)多分コロナとか緊急事態宣言でレストランで食べる人が減りルームサービス需要が増えたんだと思います。

私達もおこもりステイと決めてたのでアルコール持参で夕飯はルームサービスにしました。メインから鶏ムネ肉のなんちゃらと鯛のなんちゃら(笑)サイドからマカロニチーズを注文。

混むとの情報があったので6時に電話しましたが既に繋がらず(笑)フロントからかけ直して貰い無事に届きました。週末だし1時間位覚悟してましたが40分位で到着。鯛は身がホクホクして美味しかったです。

ただこのムネ肉のなんちゃらがパサパサ。需要が多くて時間かけられない時期だけでもモモ肉使えば楽なのに。

で、1番残念だったマカロニチーズ。こういうグラタン系ってアツアツをハフハフしながら食べるのが醍醐味だと思うんですがマジでぬるかった。ルームサービスなのである程度は仕方ないと思ってますがそれを差し引いても激ぬるい。まぁ仕方ないかな、多分厨房は想像以上にバタバタ大変でしょうから。

で、一緒に氷をお願いしたんですがバケツできました(笑)

余りに大きくて不安になったので電話で食べれる氷か確認しました(笑)横にトングがあれば食べれますと言われ再確認。酒飲みってバレたのかな(そんなバカな)

夜になって外を見ると東京タワーがライトアップ。酔いもまわって最高でした。

氷が全然減らないのでエンドレスで飲める~とアホな事言ってたら8時ちょうどにライトが消えました。時を同じく私も撃沈(予想通り)

おはようございます。天気はいまいちです。

朝食は7時半からです。

青を基調としたレストランでブルーなんとかっていう(ちゃんと調べろ)

キャパはそんなに広くないのでホテル稼働率が高い時は大変そうです。

洋食のレストランなので素直に洋食頼めばいいのに二日酔いチックで(死語)二人共和食に。

見た目豪華に見えますが魚と煮物以外、全部既製品でした。卵焼きなんて既製品出す位ならスーパーでも売ってる温泉卵でいいのに。朝食付だったので洋食頼まなかった自分たちが悪いと納得しましたが6千円払ってたら後悔レベルです。それと洋食メニューもブログで見ていたのと違ってました。去年は3品選べたって書いてあってさすが高いだけあるな~って思って、今年始めは2品になってたのを見て一流ホテルも大変だな~って思ってたらとうとう1品になってました(笑)

最後にフルーツがでました。

昼間はいつも人がいるソファーをパチリ。オシャレなんでしょうけど横に親が居たら早く片付けなさいって言われそう。

これもオシャレなんでしょうけど凡人には難し過ぎてわかりません(笑)

早く大人数でも座れる日が来ないかな。

レイトチェックアウト2時までもらえたので部屋でスマホしてたら夫がお腹空いたって。外に出たくないので1人分ボロネーゼを注文。ひと口もらったらめちゃくちゃ美味しい~麺はモチモチでちゃんとアツイ。量が多くないので私も頼めばよかった。今度来たらムネ肉止めてこれにしよう(来れる保証無し)

カクテルが付いてたんですがノンアルだったので興味が沸かずチェックアウトする前に利用しました。モクテルとか頼んだ事ないので私はアイスティーに。夫はゆずのモクテルに。ひと口もらったら凄い本格的でビックリ。

最後に部屋のテレビで見た東京タワー。
    次にいつ行けるかわからないけどまた値段が上がらない時に再訪したいです。
    でもコロナがなかったらインバウンド需要で凄かったホテルの1つだったでしょうね。

• タヌコさん 2021/06/21 19:42:48
    世の中(笑)
    (爆)コメントありがとうございます。
    私なんてシャンプー無くなる時はしつこく取りまくります。
    久しぶりに使い放題でしたのでストレスフリーでした(笑)
    アル中扱いなので逆に部屋飲みよかったです。宝くじが当たったら絶対ロフトデラックス泊まって朝備え付けのヨガマット使いたいです。ヨガなんてした事ないですが(笑)
    コメントありがとうございました。
  • ももであさん 2021/06/21 16:08:44
    世の中
    いやいや
    うちのバスルームにはワインボトルのようなシャンプー、ボディソープ、
    トリートメントはないし、ターンダウンはもちろんセルフ...

HARIBOまで有料とは、ここはやっぱりあの世に近い
    世の中金の世界(やめなさい)