宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルの有効期限が迫っていたのでスカイコインに替えて<br />プレミアムクラスチケットを購入しました。航空券代は無料です。<br /><br />初めての宮古島でしたので、西側中心に有名な観光スポットを見てまわることにしました。コロナ禍のため、レンタカーで移動し、食事はテイクアウト&ホテルのレストランにすることにしました。<br /><br />「梅雨に入っているんですが今年はまだ2日くらいしか雨が<br />降っていなくて・・・。」と地元の方がおっしゃっていました。<br /><br />3日間通して晴天、気温31度で暑かったですが宮古ブルーは満喫できました。<br /><br />行き:ANA1079便 羽田 07:45→宮古 10:45(プレミアムクラス)<br />帰り:ANA1080便 宮古 11:35→羽田 14:15(プレミアムクラス)<br /><br />コロナ禍で往復とも国際線機材(78M)での運航でした。<br />プレミアムクラスは行き満席、帰りも見たところ1席空いてるのみでした。<br /><br />宿泊:宮古島東急ホテル&リゾーツ<br /><br />※①1日目(来間島・プレミアムクラス搭乗記)中心です。

ANAプレミアムクラス(国際線機材)で行く宮古2泊3日①1日目:往路搭乗記・来間島

2021/05/14 - 2021/05/16

xiaomaさん

2021/05/14

ANAマイルの有効期限が迫っていたのでスカイコインに替えて

「梅雨に入っているんですが今年はまだ2日くらいしか雨が
降っていなくて・・・。」と地元の方がおっしゃっていました。

コロナ禍で往復とも国際線機材(78M)での運航でした。

宿泊:宮古島東急ホテル&リゾーツ

※①1日目(来間島・プレミアムクラス搭乗記)中心です。

レンタカー ANAグループ 徒歩

1日目

ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45 プレミアムクラス

CAさんがご挨拶に来られ、「本日は国際線の機材を使用しているので
    広くなっております」のようなことをおっしゃっていました。

78Mで2×2×2が7列、42席あり、満席でした。

ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45

富士山が綺麗に見えました。が、富士山はよく見るので珍しくはなく、ロールスロイスのエンジンかっこいーい!と見入っていました。

• ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45 <br /><br />プレミアムクラス 朝食 軽めです。

プレミアムクラス 朝食 軽めです。

プレミアムクラス 朝食 メニュー

• ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45 <br /><br />プレミアムクラス 食後のお菓子(苺味のチョコレート)とコーヒー

プレミアムクラス機内の様子

• ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45<br /><br />降下して島々が見えてきました。

降下して島々が見えてきました。

ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45

• ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45<br /><br />宮古島が見えてきました。

宮古島が見えてきました。

ANA1079便 羽田07:45→宮古10:45
    着陸ほんの少し前。定刻着でした。

空港で日産レンタカーを借りて移動です。48時間で7400円。安いです。

1日目
    古謝(こしゃ)そば屋
    宮古島市平良字下里1517-1

こちらで昼食をいただきました。

古謝そば屋 グルメ・レストラン

古謝そば屋 メニュー

古謝そば屋 宮古そば 650円
    おいしいのですが量が多くて半分以上残してしまいました。
    店内を観察してみると何人かの地元の方らしき女性は「小」をオーダーしていました。女性だと600円の小でいいかもしれません。

古謝そば屋 グルメ・レストラン

来間(くりま)島へ移動しました。
    HAKONIWA NAMIMA TシャツハウスNAMIMA
    宮古島市下地来間370-5

海亀柄の欲しかったTシャツを購入しました。店員さんによりますと海亀は来間島の形になっているそうです。1枚3000円くらいです。

島の雑貨やさん utatane 専門店

竜宮城展望台 名所・史跡

3階のベンチで休める by xiaomaさん

来間島 竜宮城展望台

階段を上ると対岸には与那覇前浜ビーチ、来間大橋、伊良部大橋、伊良部島が一望できます。

来間島 竜宮城展望台から見た与那覇前浜ビーチ

来間島 竜宮城展望台

3階の展望台にはベンチがあって休めます。展望台の中は海風もあってか、少し涼しく感じました。

来間島 竜宮城展望台から見た来間大橋(宮古島と来間島を結ぶ1690mの橋)

来間島 竜宮城展望台くるっとまわって反対側の景色
    緑と外海が見えます。

• 来間島 竜宮城展望台くるっとまわって反対側の景色<br />赤っぽい屋根の建物は小学校です。

赤っぽい屋根の建物は小学校です。

来間島 楽園の果実
    宮古島市来間476-1

竜宮城展望台のすぐそばです。暑いので休むことにしました。
    入店する前に検温、消毒していました。水着の方はお断りされていました。

楽園の果実 グルメ・レストラン

水着は入店不可 by xiaomaさん

来間島 楽園の果実
    宮古島市来間476-1

左:マンゴーフロート
    右:パイナップルスムージー
    アイスはヨーグルト味。どちらも甘さ控えめでおいしかったです。

宮古島 与那覇前浜ビーチから見た来間大橋と来間島(右)

宮古島(左端)与那覇前浜ビーチから見た来間大橋

来間大橋 名所・史跡

宮古島 与那覇前浜ビーチから見た来間大橋と来間島(右端)

宿泊 宮古島東急ホテル&リゾーツ

コロナ禍ですが結構お子様連れ家族など人がいました。大人数のグループは見かけませんでした。みなさん少人数で気を付けて旅行してる感じです。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル

空港から近くて便利 by xiaomaさん

宿泊 宮古島東急ホテル&リゾーツ

オーシャンスタンダードツイン
    公式から予約し¥25300/泊(朝食付)でした。アメニティはタルゴではありませんでした。タルゴ好きなので残念。一番安いお部屋だからでしょうか。
    部屋や設備はメンテもきちんとされていて快適でした。

宿泊 宮古島東急ホテル&リゾーツ 部屋からの景色

「西側なので部屋からも夕日が見えますよ!」とホテルのスタッフに教えていただきました。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 浮橋

ちょっと揺れますが歩いて先端までいきますと・・・

宮古島東急ホテル&リゾーツ 浮橋から見た東急ホテルとビーチ

宮古島 与那覇前浜ビーチ(左手)

こちらも東急リゾート前の浮橋の上から見た景色です。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

ダグズバーガー宮古島本店

夕食はテイクアウトにしました。18:00頃行きました。
    前に一人いましたが注文してから15分くらいで車に届けてくださいました。

ダグズ・バーガー 宮古島本店 グルメ・レストラン

今は空いている by xiaomaさん

ダグズバーガー

フレンチフライ ¥490 →ハーブ風味
    オニオンリングス ¥490 →オニオン結構大きい
    チーズバーガー ¥1030 →パン柔らか、肉厚みありジューシー

宮古島東急ホテル&リゾーツ部屋から見た夕日

19時頃です。

• 宮古島東急ホテル&リゾーツ部屋から見た夕日<br /><br />雲に隠れてしまいましたが十分綺麗でした。<br /><br />1日目終了です。<br />

雲に隠れてしまいましたが十分綺麗でした。

1日目終了です。