美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日間の予定が急遽帰りの便を変更して、5日間の旅に。コロナ禍ということもあり、静かに過ごすために北部の静かなリゾートへ。お昼過ぎに那覇空港に到着後、トヨタレンタカーへ。たくさんの人で溢れかえっていて、1時間弱で配車となり、高速に乗り終点の許田へ。そこからの名護市内の渋滞にはかなり驚きました。やっとのことで、ヒルトン沖縄瀬底へ到着し、ゆっくりと過ごしました。美ら海水族館へも15分弱、古宇利大橋へも30分弱と観光地へのアクセスはよく、なによりビーチがきれいで静かに過ごせました。<br />備瀬のビーチでは、カヌーでシュノーケリングスポットまで行き、そこでシュノーケリングを装着してサンゴ礁の熱帯魚を観賞しました。貴重な体験ができました。<br />4日目には読谷村でセグウェイ初体験。最初は緊張しましたが、10分もしたら慣れてきて気持ち良い風を受けてむら咲むらの園内のクルージングを楽しみました。GW直前に再開したダブルツリーバイヒルトン北谷も清潔で、スタッフのおもてなしが素晴らしく、また宿泊したいホテルになりました。

こっそり沖縄へ

23いいね!

2021/05/01 - 2021/05/05

754位(同エリア2580件中)

0

8

rikakoさん

4日間の予定が急遽帰りの便を変更して、5日間の旅に。コロナ禍ということもあり、静かに過ごすために北部の静かなリゾートへ。お昼過ぎに那覇空港に到着後、トヨタレンタカーへ。たくさんの人で溢れかえっていて、1時間弱で配車となり、高速に乗り終点の許田へ。そこからの名護市内の渋滞にはかなり驚きました。やっとのことで、ヒルトン沖縄瀬底へ到着し、ゆっくりと過ごしました。美ら海水族館へも15分弱、古宇利大橋へも30分弱と観光地へのアクセスはよく、なによりビーチがきれいで静かに過ごせました。
備瀬のビーチでは、カヌーでシュノーケリングスポットまで行き、そこでシュノーケリングを装着してサンゴ礁の熱帯魚を観賞しました。貴重な体験ができました。
4日目には読谷村でセグウェイ初体験。最初は緊張しましたが、10分もしたら慣れてきて気持ち良い風を受けてむら咲むらの園内のクルージングを楽しみました。GW直前に再開したダブルツリーバイヒルトン北谷も清潔で、スタッフのおもてなしが素晴らしく、また宿泊したいホテルになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 熱帯魚に餌をあげているところです。

    熱帯魚に餌をあげているところです。

  • たくさんの熱帯魚が寄ってきて、触りそうになってしまいました。

    たくさんの熱帯魚が寄ってきて、触りそうになってしまいました。

  • 浅瀬で波がない海だったのでカヌーもらくちんでした。

    浅瀬で波がない海だったのでカヌーもらくちんでした。

  • ヒルトン瀬底のベランダから見える静かな海、夕日は圧巻でした。

    ヒルトン瀬底のベランダから見える静かな海、夕日は圧巻でした。

    ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿・ホテル

    ロケーションは抜群です by rikakoさん
  • ホテルから歩いて数分の瀬底ビーチです。夕日がきれいに見れました。人もまばらなので安心して散歩できました。

    ホテルから歩いて数分の瀬底ビーチです。夕日がきれいに見れました。人もまばらなので安心して散歩できました。

    瀬底ビーチ ビーチ

  • 近くの世界遺産 今帰仁城跡に行きました。天気も良く見晴らしも良かったです。

    近くの世界遺産 今帰仁城跡に行きました。天気も良く見晴らしも良かったです。

    今帰仁城跡 名所・史跡

  • 美ら海水族館は朝8時半過ぎにホテルを出て、駐車場に9時には到着。それでも車がたくさんでP5の駐車場にやっととめることができました。水族館の入場は並ぶことなくスムーズ、距離をとって各水槽を観賞して、メインの大水槽は人がいっぱいでした。

    美ら海水族館は朝8時半過ぎにホテルを出て、駐車場に9時には到着。それでも車がたくさんでP5の駐車場にやっととめることができました。水族館の入場は並ぶことなくスムーズ、距離をとって各水槽を観賞して、メインの大水槽は人がいっぱいでした。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 46年ぶりのイルカのオキちゃんとの対面。オープンエアーの施設で座席にも間隔をあけるように表示されていたので、みんな家族単位で座っていました。朝10時半のショーだったのでゆっくりとみることができました。また行きたいと思えるような賢さとかわいさでした。<br />ステージの上に顔をこちらに向けてポーズをとっているのがオキちゃんです。まだまだ長生きしてほしいです。

    46年ぶりのイルカのオキちゃんとの対面。オープンエアーの施設で座席にも間隔をあけるように表示されていたので、みんな家族単位で座っていました。朝10時半のショーだったのでゆっくりとみることができました。また行きたいと思えるような賢さとかわいさでした。
    ステージの上に顔をこちらに向けてポーズをとっているのがオキちゃんです。まだまだ長生きしてほしいです。

    オキちゃん劇場 動物園・水族館

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP