逗子・葉山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先ずは、逗子駅からバスに乗って森戸海岸へ行きました。<br />その日は晴れていたので、海が、きれいな青い色をしていて良かったです。<br />海の向こうに、赤い鳥居が立っているのが小さく見えたり、あの江の島も見えました。<br />ワカメを取っている年配の男性がいたり、収穫したワカメを吊るして干している風景も見られました。<br />ボードに立って乗って漕いだり、カヌーやヨットなどのマリンスポーツを楽しんでいる人達も、けっこういました。<br />石原裕次郎さんの石碑もありました。海岸沿いを歩いた先には、森戸神社がありました。<br />その後、お昼を食べるところを探して歩いた通りは狭くて、それなりに車も通っていたので、のんびり歩くには、少し不向きな感じでした。バスの便は、けっこう沢山あったので、葉山マリーナまで戻ってみました。そしたらちょうど休館日だったので、その辺を歩いていたら、開いているレストランや食堂があったので助かりました。その後、またバスに乗って終点の葉山まで行ってみたら、皇室の方のご静養の場として、前から何となく知っていた大きな御用邸があって、警察の方々が警備している姿も見かけました。すぐ近くには博物館と美術館もあって、建物の外にも作品が、いくつか展示されていました。

逗子葉山の海岸へ行きました

4いいね!

2021/04/27 - 2021/04/27

373位(同エリア563件中)

0

20

あとりえさん

この旅行記スケジュールを元に

先ずは、逗子駅からバスに乗って森戸海岸へ行きました。
その日は晴れていたので、海が、きれいな青い色をしていて良かったです。
海の向こうに、赤い鳥居が立っているのが小さく見えたり、あの江の島も見えました。
ワカメを取っている年配の男性がいたり、収穫したワカメを吊るして干している風景も見られました。
ボードに立って乗って漕いだり、カヌーやヨットなどのマリンスポーツを楽しんでいる人達も、けっこういました。
石原裕次郎さんの石碑もありました。海岸沿いを歩いた先には、森戸神社がありました。
その後、お昼を食べるところを探して歩いた通りは狭くて、それなりに車も通っていたので、のんびり歩くには、少し不向きな感じでした。バスの便は、けっこう沢山あったので、葉山マリーナまで戻ってみました。そしたらちょうど休館日だったので、その辺を歩いていたら、開いているレストランや食堂があったので助かりました。その後、またバスに乗って終点の葉山まで行ってみたら、皇室の方のご静養の場として、前から何となく知っていた大きな御用邸があって、警察の方々が警備している姿も見かけました。すぐ近くには博物館と美術館もあって、建物の外にも作品が、いくつか展示されていました。

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP