名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月でダイヤモンドステイタス達成まであと8滞在になったものの…変異ウイルスがすごい勢いで猛威を奮い、5月に沖縄でダブルツリーピストン修行を予定していましたが、この時期の飛行機はさすがに…キャンセルしました。<br />ダイヤ修行も諦めようかとも思ったのですが、せっかく半分までいったのにモッタイナイとJ(夫)に言われ,車で通える所へ行く分には協力してくれるとのことで後半は名古屋や小田原,福岡と大都市を避けて車でドアTOドアでホテルステイすることにしました。<br />特に名古屋が多いので変わり映えしない点もあるかと思いますが,修行の記録として…<br /><br />4月11~12日 ヒルトン名古屋~プレミアムエグゼクティブツイン<br />4月18~19日 ヒルトン名古屋~プレミアムエグゼクティブツイン<br />4月25~26日 ヒルトン名古屋~プレミアムエグゼクティブツイン<br />4月26~27日 ヒルトン小田原~ジャパニーズウエスタンデラックス<br />4月27~28日 ヒルトン名古屋~エグゼクティブツイン

コロナ禍だけど…今がチャンスだからヒルトン修行中編~ヒルトン名古屋•ヒルトン小田原

13いいね!

2021/04/11 - 2021/04/28

2465位(同エリア5446件中)

0

88

めい

めいさん

3月でダイヤモンドステイタス達成まであと8滞在になったものの…変異ウイルスがすごい勢いで猛威を奮い、5月に沖縄でダブルツリーピストン修行を予定していましたが、この時期の飛行機はさすがに…キャンセルしました。
ダイヤ修行も諦めようかとも思ったのですが、せっかく半分までいったのにモッタイナイとJ(夫)に言われ,車で通える所へ行く分には協力してくれるとのことで後半は名古屋や小田原,福岡と大都市を避けて車でドアTOドアでホテルステイすることにしました。
特に名古屋が多いので変わり映えしない点もあるかと思いますが,修行の記録として…

4月11~12日 ヒルトン名古屋~プレミアムエグゼクティブツイン
4月18~19日 ヒルトン名古屋~プレミアムエグゼクティブツイン
4月25~26日 ヒルトン名古屋~プレミアムエグゼクティブツイン
4月26~27日 ヒルトン小田原~ジャパニーズウエスタンデラックス
4月27~28日 ヒルトン名古屋~エグゼクティブツイン

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • はい,お馴染みヒルトン名古屋です~<br />この頃になるとレセプションやラウンジでお帰りなさいませと言われる…<br />Jが4月は比較的時間が取れるのと,5月2日までの滞在はポイントがものすごく大盤振る舞いしてくれているので3週連続で滞在しました。<br />もう…別荘感覚ですね…別荘買うこと思えば安い安い!

    はい,お馴染みヒルトン名古屋です~
    この頃になるとレセプションやラウンジでお帰りなさいませと言われる…
    Jが4月は比較的時間が取れるのと,5月2日までの滞在はポイントがものすごく大盤振る舞いしてくれているので3週連続で滞在しました。
    もう…別荘感覚ですね…別荘買うこと思えば安い安い!

    ヒルトン名古屋 宿・ホテル

  • 8滞在目はヒルトン名古屋プレミアムエグゼクティブ2701号室です。<br />実は今回はダブルベッドファミリーデラックス,つまり2段階下のグレードの部屋で予約していたのですが,アプリでのデジタルチェックインでリクエストした1段階アップの2301号室が何かの不具合とかで案内できなくなったとかで,ご迷惑をおかけしたので…とプレミアムにアップグレードしていただきました。<br />なんかむしろラッキー…

    8滞在目はヒルトン名古屋プレミアムエグゼクティブ2701号室です。
    実は今回はダブルベッドファミリーデラックス,つまり2段階下のグレードの部屋で予約していたのですが,アプリでのデジタルチェックインでリクエストした1段階アップの2301号室が何かの不具合とかで案内できなくなったとかで,ご迷惑をおかけしたので…とプレミアムにアップグレードしていただきました。
    なんかむしろラッキー…

  • プレミアムエグゼクティブの嬉しいところは,洗い場付き浴室であること!<br />私にとってはラウンジアクセスよりも重要事項です。<br />なんせ前回のバスタブで洗うタイプの浴室で転倒するというトラブルがあったもんですから…ちょっとホテルのお風呂が最近恐怖で,自分でもバスタブ用滑り止めマット買って持ってきましたが,なんと!バスタブにホテルに1枚しかない(この時点では)滑り止めマットを敷いてくれていました。<br />恥ずかしいような,嬉しいような…

    プレミアムエグゼクティブの嬉しいところは,洗い場付き浴室であること!
    私にとってはラウンジアクセスよりも重要事項です。
    なんせ前回のバスタブで洗うタイプの浴室で転倒するというトラブルがあったもんですから…ちょっとホテルのお風呂が最近恐怖で,自分でもバスタブ用滑り止めマット買って持ってきましたが,なんと!バスタブにホテルに1枚しかない(この時点では)滑り止めマットを敷いてくれていました。
    恥ずかしいような,嬉しいような…

  • Jは昼寝しだしたので,1人でラウンジのアフタヌーンティーに来ました。<br />この頃は26階のエグゼクティブラウンジに戻っていました。

    Jは昼寝しだしたので,1人でラウンジのアフタヌーンティーに来ました。
    この頃は26階のエグゼクティブラウンジに戻っていました。

  • 1人なのでこの1回分だけ取ってサクッと食べて退出しました。<br />種類は少ないけど,味は洗練されていてどれも美味しいです。

    1人なのでこの1回分だけ取ってサクッと食べて退出しました。
    種類は少ないけど,味は洗練されていてどれも美味しいです。

  • この日は2階でタイムシェアのお話をお聞きして1万円のレストランクーポンをいただいたので,終わった後直行で予約しておいた1階のインプレイスでディナービュッフェをいただきました。<br />13,200円ー10,000円=3,200円(2人分)でいただいちゃいました。

    この日は2階でタイムシェアのお話をお聞きして1万円のレストランクーポンをいただいたので,終わった後直行で予約しておいた1階のインプレイスでディナービュッフェをいただきました。
    13,200円ー10,000円=3,200円(2人分)でいただいちゃいました。

  • ビュッフェ台は人が多くて撮影する雰囲気ではありませんでした。<br />かわいい映えるお寿司や…

    ビュッフェ台は人が多くて撮影する雰囲気ではありませんでした。
    かわいい映えるお寿司や…

  • カレーやローストビーフ、

    カレーやローストビーフ、

  • ヒルトン名古屋のビュッフェは朝からディナーまで、デザートが充実しています。

    ヒルトン名古屋のビュッフェは朝からディナーまで、デザートが充実しています。

  • 突然ですが翌朝のインプレイスの朝食です。<br />昨日のディナービュッフェは1人6,600円の割には品数的に満足いくものではありませんでした。<br />朝のビュッフェもそんなに多くはありませんが、朝はそんなにガッツリ食べないしゴールド以上の会員は無料なので、朝の方が断然満足です。

    突然ですが翌朝のインプレイスの朝食です。
    昨日のディナービュッフェは1人6,600円の割には品数的に満足いくものではありませんでした。
    朝のビュッフェもそんなに多くはありませんが、朝はそんなにガッツリ食べないしゴールド以上の会員は無料なので、朝の方が断然満足です。

  • チェックアウトしてから、ホテルの裏にあるフルールドリュクスというパン屋さんで高級食パンと白パンを買って帰りました。<br />食パンはにしかわの食パンと似たような感じでしたが、白パンは甘くてふわふわでとても美味しかったです。

    チェックアウトしてから、ホテルの裏にあるフルールドリュクスというパン屋さんで高級食パンと白パンを買って帰りました。
    食パンはにしかわの食パンと似たような感じでしたが、白パンは甘くてふわふわでとても美味しかったです。

  • ここからは9滞在目の記録になります。<br />2728号室、先週の2701号室の向かい側の部屋です。<br />今回も2段階アップグレードになりました。アプリでチェックインをした時点で料金を再確認したら最初に予約した時より何故か5,000円以上も値段が上がっていたので、どういうこと?ってメールで問い合わせたら、システムエラーでそうなってしまったとのこと。すぐ訂正します、と返事いただいてから5分くらいでアプリに正しい料金に戻って反映されていてホッとしましたが…チェックインの時、ご迷惑をおかけしたので…とまたプレミアムエグゼクティブにアップグレード。<br />いや~びっくりしただけで、そんな迷惑被ったわけではないんだけど…<br />まぁ、3月に風呂で転倒した時にデューティーマネージャー出動しているので…私、要注意客になってるのかも…

    ここからは9滞在目の記録になります。
    2728号室、先週の2701号室の向かい側の部屋です。
    今回も2段階アップグレードになりました。アプリでチェックインをした時点で料金を再確認したら最初に予約した時より何故か5,000円以上も値段が上がっていたので、どういうこと?ってメールで問い合わせたら、システムエラーでそうなってしまったとのこと。すぐ訂正します、と返事いただいてから5分くらいでアプリに正しい料金に戻って反映されていてホッとしましたが…チェックインの時、ご迷惑をおかけしたので…とまたプレミアムエグゼクティブにアップグレード。
    いや~びっくりしただけで、そんな迷惑被ったわけではないんだけど…
    まぁ、3月に風呂で転倒した時にデューティーマネージャー出動しているので…私、要注意客になってるのかも…

  • 洗い場付き浴室、ありがたい…<br />でも浴室の出入り口付近の床が濡れるとちょっとヌルッとしてビミョーに滑りそう…

    洗い場付き浴室、ありがたい…
    でも浴室の出入り口付近の床が濡れるとちょっとヌルッとしてビミョーに滑りそう…

  • この日のアフタヌーンティーは2人で行って、一通り食べたら眠くなってきたのでJを置いて私1人だけ部屋に戻り、カクテルタイムまで休んでました。<br />JはPC持ち込んでラウンジで仕事してたみたい。

    この日のアフタヌーンティーは2人で行って、一通り食べたら眠くなってきたのでJを置いて私1人だけ部屋に戻り、カクテルタイムまで休んでました。
    JはPC持ち込んでラウンジで仕事してたみたい。

  • カクテルタイム。これで夕食済ませてればヘルシーなんでしょうけどね…<br />つい、この後ホテルの周辺をぶらついててラーメン屋を見つけてしまったのでラーメン食べちゃいました。<br /><br />ところでこの日はラウンジで撮影してる人が何人かいらして、そのうちのお一人が、チャンネル登録しているYouTuberの方に似ている…いや、絶対そうだわ!と確信して「あの…お食事中すみません、〇〇さんですよね?いつもチャンネル見てます~名古屋よく来られるんですね、また動画楽しみにしてます!」と思い切ってお声かけさせていただきました。<br />芸能人の方と違ってYouTuberの方って、身近に感じてしまって…<br />お連れ様とせっかくおくつろぎのところ、ミーハーオバチャンがいきなり話しかけちゃって申し訳なかったな…

    カクテルタイム。これで夕食済ませてればヘルシーなんでしょうけどね…
    つい、この後ホテルの周辺をぶらついててラーメン屋を見つけてしまったのでラーメン食べちゃいました。

    ところでこの日はラウンジで撮影してる人が何人かいらして、そのうちのお一人が、チャンネル登録しているYouTuberの方に似ている…いや、絶対そうだわ!と確信して「あの…お食事中すみません、〇〇さんですよね?いつもチャンネル見てます~名古屋よく来られるんですね、また動画楽しみにしてます!」と思い切ってお声かけさせていただきました。
    芸能人の方と違ってYouTuberの方って、身近に感じてしまって…
    お連れ様とせっかくおくつろぎのところ、ミーハーオバチャンがいきなり話しかけちゃって申し訳なかったな…

  • 今回はチェックインの時に、なんか知らんけどヒルトン名古屋のレストランで使える1,000円クーポンをいただいていたので、ラウンジのタダ酒ばかり飲むのも悪いし、と1階のハイドアウェイで一杯呑んで帰ることにしました。

    今回はチェックインの時に、なんか知らんけどヒルトン名古屋のレストランで使える1,000円クーポンをいただいていたので、ラウンジのタダ酒ばかり飲むのも悪いし、と1階のハイドアウェイで一杯呑んで帰ることにしました。

  • エグゼクティブラウンジと違って有料ラウンジなので程よく空いていて居心地が良い。Jはシングルモルト1finを、私は呑めないので、しかも冷たいものはちょっと…ということでルイボスレモンティーを。<br />高いけどポットサービスなので2杯くらい飲んでもまだまだポットに残っていました。

    エグゼクティブラウンジと違って有料ラウンジなので程よく空いていて居心地が良い。Jはシングルモルト1finを、私は呑めないので、しかも冷たいものはちょっと…ということでルイボスレモンティーを。
    高いけどポットサービスなので2杯くらい飲んでもまだまだポットに残っていました。

  • 翌朝のインプレイスでの朝食。毎回取るものがほとんど一緒なのでデジャヴ?<br />

    翌朝のインプレイスでの朝食。毎回取るものがほとんど一緒なのでデジャヴ?

  • またデジャヴ?<br />ここからは10滞在目のヒルトン名古屋2701号プレミアムエグゼクティブです。<br />今回はポイントが貯まっていたのでツインエグゼクティブを無料宿泊として予約していたのですが、デジタルチェックインで1段階アップグレードしてもらえるのがわかったので本当は先週と同じ2728号室をリクエストしていました。<br />でも、先週浴室の床がヌルッとしていたのがちょっと気になったので、またメールで濡れた状態でぬめりが気になるのでお掃除お願いします、とまた余計なことをお伝えしてしまったために、チェックインの時、まだ清掃ができていなくて…向かい側の2701号室でもいいですか?と。<br />もちろんです(すみませんねぇ…私のせいです)<br />というわけで先々週と同じ2701号室です。

    またデジャヴ?
    ここからは10滞在目のヒルトン名古屋2701号プレミアムエグゼクティブです。
    今回はポイントが貯まっていたのでツインエグゼクティブを無料宿泊として予約していたのですが、デジタルチェックインで1段階アップグレードしてもらえるのがわかったので本当は先週と同じ2728号室をリクエストしていました。
    でも、先週浴室の床がヌルッとしていたのがちょっと気になったので、またメールで濡れた状態でぬめりが気になるのでお掃除お願いします、とまた余計なことをお伝えしてしまったために、チェックインの時、まだ清掃ができていなくて…向かい側の2701号室でもいいですか?と。
    もちろんです(すみませんねぇ…私のせいです)
    というわけで先々週と同じ2701号室です。

  • しかも今回は新しい滑り止めマットが敷いてある!<br />前々回もホテルに一枚しかない(と以前確認した時聞いていた)マットを敷いてくださっていたのだけれど、古くて破れていたのが気にはなっていた…<br />でも、こちらの我儘で用意してくださっているのだからここは指摘するのは悪いな…と思って黙っていたのですが、一枚しかないとレセプションで確認した時に「お恥ずかしながら…」とも言われたので、ホテル側も動いてくださったのでしょう。<br />またヒルトンのファンになってしまいました。

    しかも今回は新しい滑り止めマットが敷いてある!
    前々回もホテルに一枚しかない(と以前確認した時聞いていた)マットを敷いてくださっていたのだけれど、古くて破れていたのが気にはなっていた…
    でも、こちらの我儘で用意してくださっているのだからここは指摘するのは悪いな…と思って黙っていたのですが、一枚しかないとレセプションで確認した時に「お恥ずかしながら…」とも言われたので、ホテル側も動いてくださったのでしょう。
    またヒルトンのファンになってしまいました。

  • 恒例のアフタヌーンティーです。先週、どこかのマダムがこのキッシュ美味しいのよ~と言っていたのを思い出して、キッシュもいただいてみました。<br />味が薄めでしたが、ホテルメイドで美味しかったです。

    恒例のアフタヌーンティーです。先週、どこかのマダムがこのキッシュ美味しいのよ~と言っていたのを思い出して、キッシュもいただいてみました。
    味が薄めでしたが、ホテルメイドで美味しかったです。

  • このイチゴのタルトが並んだ途端に女性客が一斉に取りにいく。<br />数が少ないから遠慮して一個だけ取ったのだけれど、Jが自分のも一個取ってきてーとジェスチャーで訴えてきたのでもう一度並び直したら、私の前に並んでいた人が最後の2個を持って行ってしまった。<br />ま、仕方ないか~と思って席に戻ったら、すぐに同じタルトが補充されたのでヨッシャ!ともう一つJの分を取りに行った時、さっきの2つ取って行った人がまたもう2つ取って行った…<br />確かに小さいけどさ…皆に行き渡らないのに空気読まない!?<br />オバチャンのグチでした…

    このイチゴのタルトが並んだ途端に女性客が一斉に取りにいく。
    数が少ないから遠慮して一個だけ取ったのだけれど、Jが自分のも一個取ってきてーとジェスチャーで訴えてきたのでもう一度並び直したら、私の前に並んでいた人が最後の2個を持って行ってしまった。
    ま、仕方ないか~と思って席に戻ったら、すぐに同じタルトが補充されたのでヨッシャ!ともう一つJの分を取りに行った時、さっきの2つ取って行った人がまたもう2つ取って行った…
    確かに小さいけどさ…皆に行き渡らないのに空気読まない!?
    オバチャンのグチでした…

  • こちらは夕方のカクテルタイム。人がまだあまり来ていなかったので撮らせてもらいました。<br />デザートも何種類かあって美味しそうだけど、アフタヌーンティーで頂いたので甘いものはもういいや…

    こちらは夕方のカクテルタイム。人がまだあまり来ていなかったので撮らせてもらいました。
    デザートも何種類かあって美味しそうだけど、アフタヌーンティーで頂いたので甘いものはもういいや…

  • 野菜やシーフードのコールスローみたいなサラダ(左)が上品で美味しかった。

    野菜やシーフードのコールスローみたいなサラダ(左)が上品で美味しかった。

  • オレンジが入った野菜の和物とハム

    オレンジが入った野菜の和物とハム

  • 豆腐やなめこや卵が散らされた中華風スープ

    豆腐やなめこや卵が散らされた中華風スープ

  • 白身魚のカレークリームソース。

    白身魚のカレークリームソース。

  • エビのすり身揚げダンゴ

    エビのすり身揚げダンゴ

  • ソースはタコスチップス用?ケーキの隣の木箱は数種類のハード系パンのスライスが入ってます。

    ソースはタコスチップス用?ケーキの隣の木箱は数種類のハード系パンのスライスが入ってます。

  • チビっとこれだけいただきました。

    チビっとこれだけいただきました。

  • 窓際のシェードを下ろしてくれているんだけど、西陽が強すぎて奥の席まで眩しい。<br />この後、また〆をいただこうと外をぶらついたのだけれど、飲食店が軒並み休業で…ビジネス街の日曜日だからか?コロナのせいか?わからないけど、目ぼしい店が見つからなかったのでヒルトンの目の前に新しくオープンしたセブンイレブンでうどんなどを温めてもらってお部屋で食べました。<br />これが一番安心なのかもね…

    窓際のシェードを下ろしてくれているんだけど、西陽が強すぎて奥の席まで眩しい。
    この後、また〆をいただこうと外をぶらついたのだけれど、飲食店が軒並み休業で…ビジネス街の日曜日だからか?コロナのせいか?わからないけど、目ぼしい店が見つからなかったのでヒルトンの目の前に新しくオープンしたセブンイレブンでうどんなどを温めてもらってお部屋で食べました。
    これが一番安心なのかもね…

  • 翌朝のインプレイスの朝食です。<br />今朝は珍しく和食。<br />ちょっとごはん盛り過ぎた…結局、納豆と温玉が一番美味しかったりして…<br />前回、ジュースバーのところにないトマトジュースを飲んでいるマダムを見かけて、注文したら持ってきてもらえることを知ったので今回いただきました♪

    翌朝のインプレイスの朝食です。
    今朝は珍しく和食。
    ちょっとごはん盛り過ぎた…結局、納豆と温玉が一番美味しかったりして…
    前回、ジュースバーのところにないトマトジュースを飲んでいるマダムを見かけて、注文したら持ってきてもらえることを知ったので今回いただきました♪

  • 名古屋高速→伊勢湾岸道→新東名と快適なドライブをして(私はほとんど寝てたけど…)目覚めてしばらくしたら富士山が!

    名古屋高速→伊勢湾岸道→新東名と快適なドライブをして(私はほとんど寝てたけど…)目覚めてしばらくしたら富士山が!

  • あんまり快速で沼津まで一気に来てしまいました。<br />駿河湾沼津SA。駿河湾が眺められる開放的なサービスエリアです。

    あんまり快速で沼津まで一気に来てしまいました。
    駿河湾沼津SA。駿河湾が眺められる開放的なサービスエリアです。

    駿河庵 ネオパーサ駿河湾沼津SA(上り) グルメ・レストラン

  • 昼抜こうかとか言いながら、今の時期しか食べられない生しらす丼見たら素通りできなかった…

    昼抜こうかとか言いながら、今の時期しか食べられない生しらす丼見たら素通りできなかった…

  • 釜揚げしらすと迷ったので、両方注文してJとシェア。

    釜揚げしらすと迷ったので、両方注文してJとシェア。

  • 三河地方の柑橘類やイチゴ。ホテルで食べようと、イチゴを1パック買ってきました。

    三河地方の柑橘類やイチゴ。ホテルで食べようと、イチゴを1パック買ってきました。

  • 生ワサビまで!

    生ワサビまで!

  • 高速を降りた後は、箱根新道を通って小田原方面へ。<br />途中、何ヵ所も箱根名物?のブレーキ故障車の退避所がありました。関西に居るとなかなか見ないんですよね~

    高速を降りた後は、箱根新道を通って小田原方面へ。
    途中、何ヵ所も箱根名物?のブレーキ故障車の退避所がありました。関西に居るとなかなか見ないんですよね~

  • 小田原市内に入ってすぐに鈴廣かまぼこの里があったので入ってみました。

    小田原市内に入ってすぐに鈴廣かまぼこの里があったので入ってみました。

    鈴廣 かまぼこの里 グルメ・レストラン

  • ヒルナンデスでちょうど少し前に特集してて、お魚食べられないタレントさんが食べて絶賛してた古今という1本3,600円のカマボコを食べてみたかったのですが、さすがに無料試食はやっていません。<br />ところが片隅にカマボコバーなる5席ほどの小さいカウンターを見つけ、カマボコ2~3きれとドリンク付きで500円という、いい具合のセットをいただけるとのこと。

    ヒルナンデスでちょうど少し前に特集してて、お魚食べられないタレントさんが食べて絶賛してた古今という1本3,600円のカマボコを食べてみたかったのですが、さすがに無料試食はやっていません。
    ところが片隅にカマボコバーなる5席ほどの小さいカウンターを見つけ、カマボコ2~3きれとドリンク付きで500円という、いい具合のセットをいただけるとのこと。

  • 私は古今セットを足柄茶で

    私は古今セットを足柄茶で

  • Jは食べ比べセットを日本酒で。日本酒はお猪口山盛り一杯ですが、お代わりは200円でいただけます。<br />結局Jは三杯呑んでました。<br />食べ比べはカマボコの国家資格者の手作りの鮮魚を使った古今、鮮魚を使っているけれど製造ラインで作られたもの、冷凍魚を使って製造ラインで作られたもの、の三種でした。<br />どれも美味しかったけど、やっぱ古今はお魚の甘味があって何も付けないで食べたい美味しさでした。<br />セットを食べ終わった後にも、色々なカマボコを少しずつ試食させていただきましたが、今はコロナで販売コーナーではあまり試食はしてないと思うので、こちらのカウンターで座ってゆっくり試食できて良かったです。<br />カマボコはまだ旅行中なので買わなかったけど、意外にカマボコに合う地元の絞りたてのオリーブオイルを買いました。

    Jは食べ比べセットを日本酒で。日本酒はお猪口山盛り一杯ですが、お代わりは200円でいただけます。
    結局Jは三杯呑んでました。
    食べ比べはカマボコの国家資格者の手作りの鮮魚を使った古今、鮮魚を使っているけれど製造ラインで作られたもの、冷凍魚を使って製造ラインで作られたもの、の三種でした。
    どれも美味しかったけど、やっぱ古今はお魚の甘味があって何も付けないで食べたい美味しさでした。
    セットを食べ終わった後にも、色々なカマボコを少しずつ試食させていただきましたが、今はコロナで販売コーナーではあまり試食はしてないと思うので、こちらのカウンターで座ってゆっくり試食できて良かったです。
    カマボコはまだ旅行中なので買わなかったけど、意外にカマボコに合う地元の絞りたてのオリーブオイルを買いました。

  • カマボコの里からはヒルトンまで20分くらいです。<br />Jは呑んでしまったのでワタシが運転しました。<br />ずいぶん高台にあるホテルですね…

    カマボコの里からはヒルトンまで20分くらいです。
    Jは呑んでしまったのでワタシが運転しました。
    ずいぶん高台にあるホテルですね…

    ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿・ホテル

  • 一見ヒルトンぽく見えないけど、正真正銘ヒルトンです。

    一見ヒルトンぽく見えないけど、正真正銘ヒルトンです。

  • ロビーなどは豪華な造りですね。

    ロビーなどは豪華な造りですね。

  • 今回はヒルトンツインという一番安い部屋で予約したのですが、4段階上の和洋室デラックスにアサインしていただけました。<br />旅行記など見てると、ダイヤモンド会員の方でもそれくらいのアップグレードなので、ゴールドなのに破格なアップグレードです。

    今回はヒルトンツインという一番安い部屋で予約したのですが、4段階上の和洋室デラックスにアサインしていただけました。
    旅行記など見てると、ダイヤモンド会員の方でもそれくらいのアップグレードなので、ゴールドなのに破格なアップグレードです。

  • 和洋室なので洋室に和室がもう一部屋付いてます。<br />今回は使用していませんが、ルームサービスを取った時はここでゆっくりいただくのもいいかもしれません。<br />洋室で寛いでいる時に視界が広く感じるだけでも開放感があってリラックスできますね~

    和洋室なので洋室に和室がもう一部屋付いてます。
    今回は使用していませんが、ルームサービスを取った時はここでゆっくりいただくのもいいかもしれません。
    洋室で寛いでいる時に視界が広く感じるだけでも開放感があってリラックスできますね~

  • 洗い場のある広い浴室ですが、温泉に行ったので使いませんでした。

    洗い場のある広い浴室ですが、温泉に行ったので使いませんでした。

  • PC使ったり、ゆっくりする時はほとんどこのソファーで過ごしました。<br />昼間は海を眺めながら…いいですね~

    PC使ったり、ゆっくりする時はほとんどこのソファーで過ごしました。
    昼間は海を眺めながら…いいですね~

  • ベランダからの眺めはこんな感じ。10階なのでそこそこ高いですね~

    ベランダからの眺めはこんな感じ。10階なのでそこそこ高いですね~

  • 夕食までお腹すかせたいので大浴場に行ってきました。<br />別棟にあるのでちょっとめんどくさい…リゾート料金かかってるから一度は行っておかないともったいないしね…<br />入り口にカードキーをかざさないと入れません。

    夕食までお腹すかせたいので大浴場に行ってきました。
    別棟にあるのでちょっとめんどくさい…リゾート料金かかってるから一度は行っておかないともったいないしね…
    入り口にカードキーをかざさないと入れません。

  • 使ってませんが、大浴場に行く途中にコインランドリーがありました。<br />連泊の時やプールを使う人にはいいですね。

    使ってませんが、大浴場に行く途中にコインランドリーがありました。
    連泊の時やプールを使う人にはいいですね。

  • ヒルトンショップが17:00に閉まってしまうので早めに覗いてみました。<br />地元のお菓子やお酒、寄木細工やホテルで焼いてるパンや焼き菓子も売ってました。<br />バナナブレッドが1本650円くらいで売っていたのですが、沖縄のダブルツリーでは1,000円くらいだったので安いと思い買ってみました。<br />GW中のおこもり用のおやつにします。

    ヒルトンショップが17:00に閉まってしまうので早めに覗いてみました。
    地元のお菓子やお酒、寄木細工やホテルで焼いてるパンや焼き菓子も売ってました。
    バナナブレッドが1本650円くらいで売っていたのですが、沖縄のダブルツリーでは1,000円くらいだったので安いと思い買ってみました。
    GW中のおこもり用のおやつにします。

  • 大浴場に行く前に部屋にフロントから電話があって、実は先週のヒルトン名古屋滞在の時、ラウンジで仲良くなったスタッフの方に実は来週も来るんですよ~しかも小田原にもハシゴするんです~って言ったら、そのスタッフの方が「小田原だったら友達のスタッフがいますのでちょっとおもてなしいただけるよう伝えておきますね!」とメモしながら仰ってたのですが…そのお友達スタッフの方(外国人男性でした)が後でフロントにお寄りいただけるでしょうか?とのことで、ヒルトンショップの後に寄ってみたら…<br />スイートの客かダイヤモンド会員しか利用できないオーシャンラウンジへの招待をいただきました!<br />わぁ!すごい~と喜んでいたら「あまり期待しないでください」と…<br />知ってます(苦笑)でもお気持ちが嬉しい♪

    大浴場に行く前に部屋にフロントから電話があって、実は先週のヒルトン名古屋滞在の時、ラウンジで仲良くなったスタッフの方に実は来週も来るんですよ~しかも小田原にもハシゴするんです~って言ったら、そのスタッフの方が「小田原だったら友達のスタッフがいますのでちょっとおもてなしいただけるよう伝えておきますね!」とメモしながら仰ってたのですが…そのお友達スタッフの方(外国人男性でした)が後でフロントにお寄りいただけるでしょうか?とのことで、ヒルトンショップの後に寄ってみたら…
    スイートの客かダイヤモンド会員しか利用できないオーシャンラウンジへの招待をいただきました!
    わぁ!すごい~と喜んでいたら「あまり期待しないでください」と…
    知ってます(苦笑)でもお気持ちが嬉しい♪

  • フロントに寄った時、カードキーに何か細工してラウンジに入れるようにしてくださいました。<br />大浴場みたいにキーをかざして入るタイプです。

    フロントに寄った時、カードキーに何か細工してラウンジに入れるようにしてくださいました。
    大浴場みたいにキーをかざして入るタイプです。

  • 期待してないのでガッカリ感はないです。<br />

    期待してないのでガッカリ感はないです。

  • 唯一の料理?はこんな感じ…ローストビーフとかサーモンとか。

    唯一の料理?はこんな感じ…ローストビーフとかサーモンとか。

  • ソフトドリンクはいっぱい並んでいるんだけど…

    ソフトドリンクはいっぱい並んでいるんだけど…

  • ビールやワインはこんだけ。<br />きっとザルのようなリピーターがいたのかな…

    ビールやワインはこんだけ。
    きっとザルのようなリピーターがいたのかな…

  • あとはこんなのと、コーヒーやお茶類、レモン水でした。<br />

    あとはこんなのと、コーヒーやお茶類、レモン水でした。

  • とりあえずドリンクだけいただいて夕食の時間までゆっくり過ごしました。

    とりあえずドリンクだけいただいて夕食の時間までゆっくり過ごしました。

  • 夕食はホテル1階のブラッセリーフローラで和洋折衷のコースを予約しました。ホテルの周辺は山を切り開いた高台なので何も無く、夜は暗そうなので私の運転でウロウロするのも自信無いのでせっかく小田原まで来たんだし、ビュッフェがイマイチという評価をちらほら見たので、コースをいただくことにしました。<br />地元のお魚を使ったお料理や季節を感じられるデザートがあって楽しみです。

    夕食はホテル1階のブラッセリーフローラで和洋折衷のコースを予約しました。ホテルの周辺は山を切り開いた高台なので何も無く、夜は暗そうなので私の運転でウロウロするのも自信無いのでせっかく小田原まで来たんだし、ビュッフェがイマイチという評価をちらほら見たので、コースをいただくことにしました。
    地元のお魚を使ったお料理や季節を感じられるデザートがあって楽しみです。

  • Jが安心して呑める方がいいので…プレミアムドリンクバーにしました。<br />私はソフトドリンクバー。<br />プレミアムの方はワイン3杯飲めばモトが取れるだろうということで…

    Jが安心して呑める方がいいので…プレミアムドリンクバーにしました。
    私はソフトドリンクバー。
    プレミアムの方はワイン3杯飲めばモトが取れるだろうということで…

  • ポーチドエッグとこごみのカクテル 桜海老の香り<br />

    ポーチドエッグとこごみのカクテル 桜海老の香り

  • カツオのたたきと時季の地魚(たぶん甘鯛?)<br />たぶん甘鯛みたいなお刺身が甘くて柔らかくて美味しかった!<br />

    カツオのたたきと時季の地魚(たぶん甘鯛?)
    たぶん甘鯛みたいなお刺身が甘くて柔らかくて美味しかった!

  • 桜花豆腐 3食団子 花びらゆり根<br /><br />ここまでの3品がかわいい引き出し付きの木箱に入れられてきたんだけど、肝心の木箱を撮影するの忘れてました…<br /><br />花びらの細工がされてるゆり根なんかもう、可愛くて食べるのが勿体無いくらい見惚れてました…

    桜花豆腐 3食団子 花びらゆり根

    ここまでの3品がかわいい引き出し付きの木箱に入れられてきたんだけど、肝心の木箱を撮影するの忘れてました…

    花びらの細工がされてるゆり根なんかもう、可愛くて食べるのが勿体無いくらい見惚れてました…

  • 地魚のポアレ ブラックオリーブソースとクスクスの温かいサラダ<br />皮がパリッと焼かれていて、白身がふんわり、クスクスにブラックオリーブのペーストがしっかり絡まってお魚によく合ってました。

    地魚のポアレ ブラックオリーブソースとクスクスの温かいサラダ
    皮がパリッと焼かれていて、白身がふんわり、クスクスにブラックオリーブのペーストがしっかり絡まってお魚によく合ってました。

  • 国産牛サーロインのグリエ香草風味 白トリュフの香るポテトのピュレ<br />ソース&#8226;ア&#8226;ラ&#8226;ムータルド<br /><br />呪文料理の意味はよくわからなかったけど、香ばしくてちょっとしっかり目の歯応えのお肉だったけど美味しかったです。

    国産牛サーロインのグリエ香草風味 白トリュフの香るポテトのピュレ
    ソース•ア•ラ•ムータルド

    呪文料理の意味はよくわからなかったけど、香ばしくてちょっとしっかり目の歯応えのお肉だったけど美味しかったです。

  • と、ここで突然しじみの炊き込みご飯と味噌汁<br />折衷だったの忘れてた。<br />パンじゃなくて炊き込みご飯だからめちゃめちゃお腹いっぱいになります。

    と、ここで突然しじみの炊き込みご飯と味噌汁
    折衷だったの忘れてた。
    パンじゃなくて炊き込みご飯だからめちゃめちゃお腹いっぱいになります。

  • 桜風味のパンナコッタ 苺と共に<br />お花とイチゴで可愛く飾られています。<br />パンナコッタはそのままでも美味しいんだけど、マカロンを崩して絡めながらいただくと甘さのバランスが良くなる…気がしました。<br /><br />春を感じられる素敵なコースでした。<br />1人分が一万ちょいするコースなんだけど、ヒルトンプレミアムクラブジャパンという宿泊代や飲食代が割引になる会員なので飲み代合わせて全部で2万ちょいでした。

    桜風味のパンナコッタ 苺と共に
    お花とイチゴで可愛く飾られています。
    パンナコッタはそのままでも美味しいんだけど、マカロンを崩して絡めながらいただくと甘さのバランスが良くなる…気がしました。

    春を感じられる素敵なコースでした。
    1人分が一万ちょいするコースなんだけど、ヒルトンプレミアムクラブジャパンという宿泊代や飲食代が割引になる会員なので飲み代合わせて全部で2万ちょいでした。

  • Jは9時前には就寝してしまったので、アロマキャンドル灯してハーブティを入れて旅行記を少し書いてました。

    Jは9時前には就寝してしまったので、アロマキャンドル灯してハーブティを入れて旅行記を少し書いてました。

  • 朝食は昨夜と同じブラッセリーフローラで。<br />和食のおかずのお重が各自に持ってこられ、ご飯やお味噌汁、エッグコーナーやヨーグルトやドリンクはセミビュッフェで取りに行くスタイルでした。<br /><br />お重の上にこんな素敵な演出が…

    朝食は昨夜と同じブラッセリーフローラで。
    和食のおかずのお重が各自に持ってこられ、ご飯やお味噌汁、エッグコーナーやヨーグルトやドリンクはセミビュッフェで取りに行くスタイルでした。

    お重の上にこんな素敵な演出が…

  • 裏返すと地元の口コミ情報などが書かれた手書きマップが描かれていました。おもてなしを感じますねぇ…

    裏返すと地元の口コミ情報などが書かれた手書きマップが描かれていました。おもてなしを感じますねぇ…

  • お重は二段になっていて、一段目がサラダとフルーツ、二段目がお刺身や卵焼き、ハムやお漬物になっていました。<br /><br />鯵の干物や納豆、煮物などのおかずはビュッフェの方にありました。<br />生物とか衛生面で気を遣うものをお重にしてもらえているのでコロナ禍では安心ですね。<br />ちなみにビュッフェを取るときは名古屋のようにトングカバーではなく手袋でした。年配の方はトングカバーが使いずらくて結局素手で掴んだりする人もいるので手袋の方がいいですけどね…<br />環境になるべく優しく!がアメリカ系ヒルトンの方針なのでしょう。

    お重は二段になっていて、一段目がサラダとフルーツ、二段目がお刺身や卵焼き、ハムやお漬物になっていました。

    鯵の干物や納豆、煮物などのおかずはビュッフェの方にありました。
    生物とか衛生面で気を遣うものをお重にしてもらえているのでコロナ禍では安心ですね。
    ちなみにビュッフェを取るときは名古屋のようにトングカバーではなく手袋でした。年配の方はトングカバーが使いずらくて結局素手で掴んだりする人もいるので手袋の方がいいですけどね…
    環境になるべく優しく!がアメリカ系ヒルトンの方針なのでしょう。

  • ご飯とお味噌汁はスタッフの方が注いでくれて渡されます。チビ納豆と温玉見つけたら取ってしまうのよね~

    ご飯とお味噌汁はスタッフの方が注いでくれて渡されます。チビ納豆と温玉見つけたら取ってしまうのよね~

  • あら、またデジャヴ…と思ったら12滞在目のヒルトン名古屋です。<br />といっても、今回は2328のエグセクティブツイン(プレミアムじゃない)です。<br />デラックスからの1段階アップグレードなので予想通りのお部屋です。

    あら、またデジャヴ…と思ったら12滞在目のヒルトン名古屋です。
    といっても、今回は2328のエグセクティブツイン(プレミアムじゃない)です。
    デラックスからの1段階アップグレードなので予想通りのお部屋です。

  • 今回はプレミアムじゃないのでバスタブオンリーの入浴でしたが、滑り止めマットを敷いてくれているので安心してシャワーできました。<br />風呂で転倒する危ない客チェックされてる決定ですね…私。

    今回はプレミアムじゃないのでバスタブオンリーの入浴でしたが、滑り止めマットを敷いてくれているので安心してシャワーできました。
    風呂で転倒する危ない客チェックされてる決定ですね…私。

  • 部屋で爆睡昼寝してしまったので、アフタヌーンティーはパスしてカクテルタイムからラウンジ行ってみました。<br />こちらのスタッフの方から小田原のお友達のヒルトンスタッフの方によろしく言ってくださったおかげで小田原でラウンジの招待を受けた上に、実はチェックアウトの時にも別のお友達スタッフの方にワインのお土産をいただいてしまって…正直、最初はまぁ今回は修行だから小田原も選択肢に入れたようなもので遠いしもう来ないかな~と思っていたのですが、ヒルトン小田原の素晴らしいホスピタリティに感激してしまって、プールや他の興行施設を使わなくても行く価値があるな、と思いました。<br /><br />それで、名古屋に帰って来た時に、こちらのスタッフの方にお礼を言おうと思ったのですが本日も翌日もお休みとのことで残念…別のスタッフの方によろしくお伝えくださいとお願いしました。

    部屋で爆睡昼寝してしまったので、アフタヌーンティーはパスしてカクテルタイムからラウンジ行ってみました。
    こちらのスタッフの方から小田原のお友達のヒルトンスタッフの方によろしく言ってくださったおかげで小田原でラウンジの招待を受けた上に、実はチェックアウトの時にも別のお友達スタッフの方にワインのお土産をいただいてしまって…正直、最初はまぁ今回は修行だから小田原も選択肢に入れたようなもので遠いしもう来ないかな~と思っていたのですが、ヒルトン小田原の素晴らしいホスピタリティに感激してしまって、プールや他の興行施設を使わなくても行く価値があるな、と思いました。

    それで、名古屋に帰って来た時に、こちらのスタッフの方にお礼を言おうと思ったのですが本日も翌日もお休みとのことで残念…別のスタッフの方によろしくお伝えくださいとお願いしました。

  • 最近日曜日のカクテルタイムはあまり美味しいと思えるメニューが無かった(失礼!)のですが、この日のメニューはどれも美味しくここで夕食として済ませてもいいくらいでした。

    最近日曜日のカクテルタイムはあまり美味しいと思えるメニューが無かった(失礼!)のですが、この日のメニューはどれも美味しくここで夕食として済ませてもいいくらいでした。

  • そこをグッと堪えて、ラウンジをソコソコに出て向かったのは…<br />前々からずっと匂いで気になっていた香蘭園さんに来たかったから。<br />日曜宿泊が多かったので日曜定休のこの店に来ることができませんでした。<br />水餃子や焼き餃子など、餃子がウリだそうですが、口コミでは何を食べてもおいしいと…楽しみです。

    そこをグッと堪えて、ラウンジをソコソコに出て向かったのは…
    前々からずっと匂いで気になっていた香蘭園さんに来たかったから。
    日曜宿泊が多かったので日曜定休のこの店に来ることができませんでした。
    水餃子や焼き餃子など、餃子がウリだそうですが、口コミでは何を食べてもおいしいと…楽しみです。

    香蘭園 グルメ・レストラン

  • 水餃子。はい、優勝~!<br />プリッとして具の野菜のシャキシャキ感があって程よくニンニクが香る…<br />ツルッと入ります。<br />

    水餃子。はい、優勝~!
    プリッとして具の野菜のシャキシャキ感があって程よくニンニクが香る…
    ツルッと入ります。

  • 焼餃子。食べかけすみません…夢中でつい撮るの忘れちゃう。<br />我が家は日本一の餃子は王将と思ってるのですが、ここの餃子はまた別物。<br />水餃子と甲乙つけ難いくらい美味しい~<br />ビジネスマンが次から次へと入店し、皆ビールと餃子をつついていく…<br />わかります!会社の近くにこれがあったら寄って帰りたくなるでしょうよ。<br />

    焼餃子。食べかけすみません…夢中でつい撮るの忘れちゃう。
    我が家は日本一の餃子は王将と思ってるのですが、ここの餃子はまた別物。
    水餃子と甲乙つけ難いくらい美味しい~
    ビジネスマンが次から次へと入店し、皆ビールと餃子をつついていく…
    わかります!会社の近くにこれがあったら寄って帰りたくなるでしょうよ。

  • 炒飯。これも綺麗な状態を撮り忘れました…<br />お皿いっぱいの山盛りの量がすごく多くて、シェアしないとキツい…<br />でもやっぱり美味しい。野菜もいろいろ入ってるし、チャーシューも大きいのがゴロゴロ、何よりパラパラなんだけどパサパサしてない、ちょうどいいしっとり感。もう理想の炒飯。

    炒飯。これも綺麗な状態を撮り忘れました…
    お皿いっぱいの山盛りの量がすごく多くて、シェアしないとキツい…
    でもやっぱり美味しい。野菜もいろいろ入ってるし、チャーシューも大きいのがゴロゴロ、何よりパラパラなんだけどパサパサしてない、ちょうどいいしっとり感。もう理想の炒飯。

  • Jが御所望した麻婆豆腐。ネギがゴロゴロ入ってます。<br />私辛いの苦手なんだけど、これは辛すぎなくて旨みがあって台湾で食べたのにちょっと似てたかな…<br /><br />全部で2,750円。大満足の中華でした!<br />いやもう、ここに来るのを目的として名古屋来てもええくらい。<br />ラウンジのカクテルタイムも行かなくてもええわってくらいだった…

    Jが御所望した麻婆豆腐。ネギがゴロゴロ入ってます。
    私辛いの苦手なんだけど、これは辛すぎなくて旨みがあって台湾で食べたのにちょっと似てたかな…

    全部で2,750円。大満足の中華でした!
    いやもう、ここに来るのを目的として名古屋来てもええくらい。
    ラウンジのカクテルタイムも行かなくてもええわってくらいだった…

  • 今日もJが就寝したあと、駿河湾沼津サービスエリアで買ったイチゴをデザートにハーブティーを入れて旅行記を書きました。<br /><br />

    今日もJが就寝したあと、駿河湾沼津サービスエリアで買ったイチゴをデザートにハーブティーを入れて旅行記を書きました。

  • 久しぶりの洋食?です。<br />今日のオムレツはコチコチでした( ノД`)…

    久しぶりの洋食?です。
    今日のオムレツはコチコチでした( ノД`)…

  • これでやっと12滞在達成しました。<br />ダイヤモンドまであと3滞在!<br />小田原が思ったより(失礼!)良かったので、後半にもう1回組み込んで来月には達成できそうです。<br />コロナ禍なので観光よりホテル滞在の時間が長い分、ホテルの方と仲良くなれたりしてそれはそれで良い思い出ができました。

    これでやっと12滞在達成しました。
    ダイヤモンドまであと3滞在!
    小田原が思ったより(失礼!)良かったので、後半にもう1回組み込んで来月には達成できそうです。
    コロナ禍なので観光よりホテル滞在の時間が長い分、ホテルの方と仲良くなれたりしてそれはそれで良い思い出ができました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP