熱川温泉・北川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目標:温泉に入りワニを見てビールを飲む

温泉とワニとビールを求めて 熱川女ひとり旅 1日目

16いいね!

2021/04/02 - 2021/04/03

165位(同エリア526件中)

0

24

やまはい

やまはいさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

目標:温泉に入りワニを見てビールを飲む

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
交通手段
私鉄

PR

  • Twitterで熱川バナナワニ園のオリジナルクラフトビール?の情報を見て、いてもたっても居られず、金曜の午後に半休を貰って東伊豆にやってきました。<br /><br />伊豆急行に揺られてつい居眠りしてたら、片瀬白田駅にいた。<br />(乗り過ごした)<br />寝ぼけているので指が写ってるし。<br /><br />燃焼系♫のCMを撮った駅らしいです。

    Twitterで熱川バナナワニ園のオリジナルクラフトビール?の情報を見て、いてもたっても居られず、金曜の午後に半休を貰って東伊豆にやってきました。

    伊豆急行に揺られてつい居眠りしてたら、片瀬白田駅にいた。
    (乗り過ごした)
    寝ぼけているので指が写ってるし。

    燃焼系♫のCMを撮った駅らしいです。

    片瀬白田駅

  • 気を取り直して、伊豆熱川駅到着。<br />出口に近場のホテルや旅館の送迎の人がずらりとお出迎えしていた。<br />あとでお世話になる予定だけど、駅前散策するために一旦スルー。

    気を取り直して、伊豆熱川駅到着。
    出口に近場のホテルや旅館の送迎の人がずらりとお出迎えしていた。
    あとでお世話になる予定だけど、駅前散策するために一旦スルー。

  • 駅を出てすぐ右手に温泉地によくある塔(名前を調べるのが面倒)あり。<br />足湯でも入るか!と思ってきたが、温泉卵を自分で作ることもできるらしい。なにそれ楽しそ~。

    駅を出てすぐ右手に温泉地によくある塔(名前を調べるのが面倒)あり。
    足湯でも入るか!と思ってきたが、温泉卵を自分で作ることもできるらしい。なにそれ楽しそ~。

    熱川湯の華ぱぁーく 公園・植物園

  • となりの観光協会で100円払い、温泉卵キットを受け取る。<br />このキット作りがなかなかチープなんだけど、それはそれでいい感じ。お塩もくれます。

    となりの観光協会で100円払い、温泉卵キットを受け取る。
    このキット作りがなかなかチープなんだけど、それはそれでいい感じ。お塩もくれます。

  • できるまで15分ほど足湯に入ってみる。<br />(足湯と温泉卵ゾーンは分かれてるよ)<br /><br />ちょっとぬるいけど、やっぱ温泉は気持ちいいね。

    できるまで15分ほど足湯に入ってみる。
    (足湯と温泉卵ゾーンは分かれてるよ)

    ちょっとぬるいけど、やっぱ温泉は気持ちいいね。

  • 温泉卵ができる頃には周りに人が集まってきたので、足湯からは撤退。<br /><br />観光協会の建物の中で食べさせてもらった。<br />飲み物のメニューとかも置いてあったから、カフェ的な利用もできるみたい。<br />今度行ってみようかな。<br /><br />温泉卵ってなんでこんな美味しいんだろう。<br />あっという間に完食。

    温泉卵ができる頃には周りに人が集まってきたので、足湯からは撤退。

    観光協会の建物の中で食べさせてもらった。
    飲み物のメニューとかも置いてあったから、カフェ的な利用もできるみたい。
    今度行ってみようかな。

    温泉卵ってなんでこんな美味しいんだろう。
    あっという間に完食。

  • 温泉卵も食べ、ブラブラ熱川駅前を散歩。<br />THE 温泉地って感じの景色が良い。<br /><br />歩いてたら桜なんちゃら公園入り口的な細道があったので少し歩いてみたが、途中から信じられないくらい坂道の山の中を歩かされそうになったので、慌てて戻った。<br /><br />いきなりこんな山道突入することあるんだ。<br />となりにマジの廃墟があって怖かった。<br />熱川、侮れねぇ。<br />

    温泉卵も食べ、ブラブラ熱川駅前を散歩。
    THE 温泉地って感じの景色が良い。

    歩いてたら桜なんちゃら公園入り口的な細道があったので少し歩いてみたが、途中から信じられないくらい坂道の山の中を歩かされそうになったので、慌てて戻った。

    いきなりこんな山道突入することあるんだ。
    となりにマジの廃墟があって怖かった。
    熱川、侮れねぇ。

    熱川温泉 温泉

  • 熱川駅前に戻り、ホテル行きのシャトルバスに乗った。<br />駅の近くかと思いきや、エゲツない坂を登りに登っていくシャトルバス。<br />マップで見たときはそんなに離れてる感じじゃ無かったが、実際はかなり駅から距離がある。<br />こりゃあ歩きで向かうのは無理だな。<br />ありがとう、無料シャトルバス。<br /><br />今日のお宿は伊藤園グループの熱川ハイツ。<br />チェックインした後、まだ部屋に入るまで時間があったので、ロビー周辺を散策。<br /><br />ウェルカムドリンク(ドリンクバー的なやつ)をフロントの人が勧めてくれたので、まずはココアで一服。<br />桜が綺麗だなぁ。<br />

    熱川駅前に戻り、ホテル行きのシャトルバスに乗った。
    駅の近くかと思いきや、エゲツない坂を登りに登っていくシャトルバス。
    マップで見たときはそんなに離れてる感じじゃ無かったが、実際はかなり駅から距離がある。
    こりゃあ歩きで向かうのは無理だな。
    ありがとう、無料シャトルバス。

    今日のお宿は伊藤園グループの熱川ハイツ。
    チェックインした後、まだ部屋に入るまで時間があったので、ロビー周辺を散策。

    ウェルカムドリンク(ドリンクバー的なやつ)をフロントの人が勧めてくれたので、まずはココアで一服。
    桜が綺麗だなぁ。

    熱川温泉 熱川ハイツ 宿・ホテル

  • ベランダ的な所に出てみると、プールが2つある。<br />そんなに高いホテルじゃないし、夏はお子様連れにもぴったりなんだろうな。

    ベランダ的な所に出てみると、プールが2つある。
    そんなに高いホテルじゃないし、夏はお子様連れにもぴったりなんだろうな。

  • 突然の赤い望遠鏡がエモさ抜群です。<br />無料タイプなので、沖に出ている船など見てみる。

    突然の赤い望遠鏡がエモさ抜群です。
    無料タイプなので、沖に出ている船など見てみる。

  • そりゃあ登ってくる筈だわ。<br />ホテルの至る所から熱川温泉を一望できます。

    そりゃあ登ってくる筈だわ。
    ホテルの至る所から熱川温泉を一望できます。

  • 大室山とか小室山がある方。<br />伊豆の地形がよくわかるね。

    大室山とか小室山がある方。
    伊豆の地形がよくわかるね。

  • ベランダっていうかデッキ?<br />お洒落な言い方わかりません…。

    ベランダっていうかデッキ?
    お洒落な言い方わかりません…。

  • ウロウロしてたら時間になり、お部屋に入れた。3階だったかな。<br /><br />広すぎず狭すぎず、リフォームしてあって汚くない。お布団も引いてくれてあるから気兼ねないし。<br />ホテルや旅館の晩酌捗る窓際の机と椅子もあるし。<br />自分的ひとり旅には満点のお部屋です。

    ウロウロしてたら時間になり、お部屋に入れた。3階だったかな。

    広すぎず狭すぎず、リフォームしてあって汚くない。お布団も引いてくれてあるから気兼ねないし。
    ホテルや旅館の晩酌捗る窓際の机と椅子もあるし。
    自分的ひとり旅には満点のお部屋です。

  • ベランダに出てみたら、となりの部屋のベランダというか部屋までわりと見える仕様で笑った。<br />眺めはフロントのところと同じく最高です。

    ベランダに出てみたら、となりの部屋のベランダというか部屋までわりと見える仕様で笑った。
    眺めはフロントのところと同じく最高です。

  • 夕飯まで時間があるので、お茶とお茶菓子を頂きつつ、暫しゴロゴロしていた。<br />いや~この時間最高っすわ。<br />

    夕飯まで時間があるので、お茶とお茶菓子を頂きつつ、暫しゴロゴロしていた。
    いや~この時間最高っすわ。

  • 小さめゲームセンターもある。<br />ひとりなので流石に遊ぶ勇気はない。

    小さめゲームセンターもある。
    ひとりなので流石に遊ぶ勇気はない。

  • 旅館やホテルのUFOキャッチャーあるある:ラインナップがごちゃまぜ<br /><br />こういう所のUFOキャッチャーってアームの設定がガバガバで取りやすかったりするよね。<br /><br />ポケモン好きなんですが、推しの子はいなかったので見るだけ。

    旅館やホテルのUFOキャッチャーあるある:ラインナップがごちゃまぜ

    こういう所のUFOキャッチャーってアームの設定がガバガバで取りやすかったりするよね。

    ポケモン好きなんですが、推しの子はいなかったので見るだけ。

  • 気を取り直して温泉へGO。<br /><br />温泉は徒歩2分くらいの別棟にあるのですが、屋根付きの通路なので特に不便なく。<br /><br />写真は温泉棟の建物の天井にあったステンドガラス。綺麗。<br /><br />コロナでサウナは中止だったけど、内風呂の種類沢山、露天もそこそこ広くて非常に気に入りました。

    気を取り直して温泉へGO。

    温泉は徒歩2分くらいの別棟にあるのですが、屋根付きの通路なので特に不便なく。

    写真は温泉棟の建物の天井にあったステンドガラス。綺麗。

    コロナでサウナは中止だったけど、内風呂の種類沢山、露天もそこそこ広くて非常に気に入りました。

  • これは外の桜の写真なんだけど、露天風呂に桜が舞い降りてくる風流仕様で最高だった。<br /><br />遠く波音を聞きながら、昼間から温泉。<br />贅沢な時間でした。

    これは外の桜の写真なんだけど、露天風呂に桜が舞い降りてくる風流仕様で最高だった。

    遠く波音を聞きながら、昼間から温泉。
    贅沢な時間でした。

  • 夕飯まで1時間くらい時間があったので、予約してたカラオケへ。<br />ひとりなら1時間でも十分楽しめます。<br /><br />伊藤園グループは無料カラオケある所結構あるので、チェックイン時に聞いてみるといいですよ。<br />(突然の伊藤園グループライフハック)<br /><br />温泉とカラオケで全身を乾かし(?)、一杯目のビールを飲む準備は万端。<br />いざ、夕食会場へ。

    夕飯まで1時間くらい時間があったので、予約してたカラオケへ。
    ひとりなら1時間でも十分楽しめます。

    伊藤園グループは無料カラオケある所結構あるので、チェックイン時に聞いてみるといいですよ。
    (突然の伊藤園グループライフハック)

    温泉とカラオケで全身を乾かし(?)、一杯目のビールを飲む準備は万端。
    いざ、夕食会場へ。

  • 閑話休題<br /><br />フロント横にあったやつ。<br />この色褪せ具合、いくらなんでもエモすぎるやろ。こういうの大好きだ。

    閑話休題

    フロント横にあったやつ。
    この色褪せ具合、いくらなんでもエモすぎるやろ。こういうの大好きだ。

  • 渇いた身体に染み渡るビール。<br />うまくない筈がなく。<br /><br />伊藤園ホテルおなじみ、もちろんアルコール含めて食べ飲み放題です。<br /><br />バイキングの料理も美味しかったな~<br />特に蒸し野菜と豚肉のバーニャカウダ風ソースがけみたいなやつが美味しかった。<br />釜めしもおこげパリパリで&#128582;‍♀️

    渇いた身体に染み渡るビール。
    うまくない筈がなく。

    伊藤園ホテルおなじみ、もちろんアルコール含めて食べ飲み放題です。

    バイキングの料理も美味しかったな~
    特に蒸し野菜と豚肉のバーニャカウダ風ソースがけみたいなやつが美味しかった。
    釜めしもおこげパリパリで🙆‍♀️

  • キンメの煮付け付きプランにしたので、本来なら別注のキンメも付いてきました。<br />太っ腹~。<br /><br />煮付け付きプランにするとじゃらんのクーポンで安くなったので…(本音)<br /><br />ひとりでデカイ煮付けをつつくの贅沢すぎん?<br />次に何処に箸を入れるか迷うのもまた楽しい。<br /><br />やっぱ東伊豆に来たらキンメと日本酒で優勝するに限りますわ。<br /><br />お料理もお酒も美味しかった。<br />ごちそうさまです。<br /><br /><br /><br /><br />ほろ酔い状態で部屋に戻り、ゴロゴロしながら金曜ロードショー(ハウルの動く城)見たり、もう一回お風呂に入ったりして、早めに就寝。<br /><br />いつもなら窓際の所で晩酌が定番だけど、次の日のために肝臓を温存しました。<br />(ちょっと韻を踏んでしまった。)<br /><br />2日目に続きます。<br />

    キンメの煮付け付きプランにしたので、本来なら別注のキンメも付いてきました。
    太っ腹~。

    煮付け付きプランにするとじゃらんのクーポンで安くなったので…(本音)

    ひとりでデカイ煮付けをつつくの贅沢すぎん?
    次に何処に箸を入れるか迷うのもまた楽しい。

    やっぱ東伊豆に来たらキンメと日本酒で優勝するに限りますわ。

    お料理もお酒も美味しかった。
    ごちそうさまです。




    ほろ酔い状態で部屋に戻り、ゴロゴロしながら金曜ロードショー(ハウルの動く城)見たり、もう一回お風呂に入ったりして、早めに就寝。

    いつもなら窓際の所で晩酌が定番だけど、次の日のために肝臓を温存しました。
    (ちょっと韻を踏んでしまった。)

    2日目に続きます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP