ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週だったか、4トラベルから「鬼滅の刃」の写真は許可をとっているのかと問い合わせのメールが来ました。ビックリしました。フリー画像なら使ってもいいのかと思い込んでいたんですね。単に、映画を見たことを記録しようと考えただけなので、削除しました。感想は、「それなりに」面白かったのと、友達が仏教的な感じがして面白かったと喜んでくれたこと、くらいかな?そうだ、炭治郎がウユニ塩湖みたいって思ったことを忘れないように書いておきます。<br />大阪の最近のコロナ感染者は、本当に驚くばかりです。職場で感染して、家に持ち帰っているのでしょうか?介護関係は、この頃クラスターを聞きません。入所者は感染源にはなれないから、職員や出入り業者が感染防止に努めているんでしょうか?飲食ばかり狙った時短。どうも気に入りません。デパートとか大きなビルの店は、アクリル板をずっと前から設置しています。換気や滅菌の対策している店は、平常通りの営業でいいのではないでしょうか?そうすれば、まだの店も何か対策を考えるでしょう。売り切れ状態のアクリル板以外の方法を。<br /><br />*プリンターが壊れて次を買うのですが、ステイホームで需要が多いのだそうです。4月末頃に配達してもらうことになりました。トップ写真はカメラで撮ったものです。早くスキャンできるようになりたい!

高島屋100周年記念「小倉尚人展」

5いいね!

2021/04/07 - 2021/04/07

2583位(同エリア3594件中)

0

1

パリ好きおば

パリ好きおばさん

先週だったか、4トラベルから「鬼滅の刃」の写真は許可をとっているのかと問い合わせのメールが来ました。ビックリしました。フリー画像なら使ってもいいのかと思い込んでいたんですね。単に、映画を見たことを記録しようと考えただけなので、削除しました。感想は、「それなりに」面白かったのと、友達が仏教的な感じがして面白かったと喜んでくれたこと、くらいかな?そうだ、炭治郎がウユニ塩湖みたいって思ったことを忘れないように書いておきます。
大阪の最近のコロナ感染者は、本当に驚くばかりです。職場で感染して、家に持ち帰っているのでしょうか?介護関係は、この頃クラスターを聞きません。入所者は感染源にはなれないから、職員や出入り業者が感染防止に努めているんでしょうか?飲食ばかり狙った時短。どうも気に入りません。デパートとか大きなビルの店は、アクリル板をずっと前から設置しています。換気や滅菌の対策している店は、平常通りの営業でいいのではないでしょうか?そうすれば、まだの店も何か対策を考えるでしょう。売り切れ状態のアクリル板以外の方法を。

*プリンターが壊れて次を買うのですが、ステイホームで需要が多いのだそうです。4月末頃に配達してもらうことになりました。トップ写真はカメラで撮ったものです。早くスキャンできるようになりたい!

PR

  • 日曜美術館のアートシーンで見て、力強い絵が多いなと思って出かけました。いつものように、安く買います。<br />マンボウならぬ、蔓延防止なんとかで人が少ないです。地下鉄も、普段なら御堂筋線は、ホームですら人で溢れかえっているのに、ガラガラに思いました。抽象画の曼荼羅は、水玉の女王をもっと多彩にしたような感じがしました。<br />技法も画題も、抽象・具象と手を変え品を変え、ああ、絵を描くために生きた人だったのだと思ったのです。<br />展覧会に行くのは、不要不急だなんて思っていません。電車もデパートも美術館も、コロナ感染の危険があるなんて考えてたら、職場なんかもっと危険です。同じ人と会う確率が高いのだから。早くワクチンを進めてほしいです。ちょっとは安心できるのです。<br />今年も、どんどん展覧会に出かけるつもりです。旅行記なのかどうか怪しい旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    日曜美術館のアートシーンで見て、力強い絵が多いなと思って出かけました。いつものように、安く買います。
    マンボウならぬ、蔓延防止なんとかで人が少ないです。地下鉄も、普段なら御堂筋線は、ホームですら人で溢れかえっているのに、ガラガラに思いました。抽象画の曼荼羅は、水玉の女王をもっと多彩にしたような感じがしました。
    技法も画題も、抽象・具象と手を変え品を変え、ああ、絵を描くために生きた人だったのだと思ったのです。
    展覧会に行くのは、不要不急だなんて思っていません。電車もデパートも美術館も、コロナ感染の危険があるなんて考えてたら、職場なんかもっと危険です。同じ人と会う確率が高いのだから。早くワクチンを進めてほしいです。ちょっとは安心できるのです。
    今年も、どんどん展覧会に出かけるつもりです。旅行記なのかどうか怪しい旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP