2021/03/24 - 2021/03/25
740位(同エリア1539件中)
KJMomさん
- KJMomさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 95,577アクセス
- フォロワー23人
東急ハーベストクラブ VIALA箱根翡翠一泊の小旅行です。
一週間前にキャンセル空きの電話が来たので、学校が終わってからすぐに出発。春休みです。
-
箱根は2年ぶり。
夫が一日一食健康法を実施中なので、朝はバナナにジュース、コーヒー、そしてパンをお部屋で食べることに。
せっかくだから美味しいパン屋さんはないかと探して、仙石原にあったのがここ、före bakery&patisserie (フォーレ べーカリー&パティスリー スイーツショップ)。
できたばかりらしいホテルの中のカフェで、おしゃれなんだけれど、平日だからかコロナだからか、全然種類がなくて残念。ケーキは見当たりませんでした。 -
安定の和洋室。
温泉露天風呂がある部屋をリクエストすると、大抵ここ。他にもあると思うのに何故だ。 -
取り敢えずビールの人。
-
子供も安心の高さ。
-
ヴィアラだけれど、洗面台はシングル。
-
露天風呂。
景色は悪い(笑)。禿げた山や民家や隣の施設が見えます。 -
ミニキッチン。
-
中庭にある足湯。
こちらは隣りの箱根甲子園と繋がっていますが、翡翠の宿泊者しか使えません。足湯のタオルも翡翠の中にしかありません。
その代わり同じく甲子園側の中庭にあるプールは甲子園宿泊者しか使えません。 -
足湯はいつも割と人少なめ。
-
癒される~。
-
一旦部屋に戻って一息ついたらすぐに食事。
-
食事は甲子園の方が美味しく、子供たちもブュッフェが好きなので、2回目からは全部こちら。
参考までに価格。
13歳以上 6,050円
70歳以上 5,500円
7才~12歳 3,850円
4才~6歳 1,980円
下もとうとう4歳になってしまった。全然食べないけど。 -
安定のローストビーフ。
タレが甘すぎるので、ホースラディッシュが欲しい。 -
お部屋に戻ったら、この日部屋で遊べるようにと買った、アクアビーズ。次男は手先が器用で、女子な遊びも好き。
-
おはようございます。
昨日買ったパンやバナナ。
コーヒーは備付けの物は美味しく無いので、旅に出る時はスタバのオリガミを持っていきます。牛乳や水もコンビニで調達。
そう、ここで部屋が違うことに気づいた方!
夜に子供がうるさい、と隣りの方に叱られまして。
一度で静かにしたのですが、普通に話してても気に入らないようで、5回もクレーム。こちらはそれならば直接言ってください、と言ったんですけれどね。
どんだけ壁薄い?
いや、今までない経験。
部屋を変えてもらいました。
洋室。
露天では無いけれど、温泉です。
結果、露天の景色もイマイチなので、洋室の方が広々していてモダンで良い!となりました。 -
チェックアウトまで部屋でのんびりして、なぜかロビーで自主的に持ってきた塾の宿題を開く長男。今かいな!(笑)
-
満場一致でお蕎麦が食べたいというので、仙石原内で評判の良い「座りや」さんへ。
蕎麦は十割が好きです。こちらもちろん十割。
店員さんも感じよい。
席が半個室なので、コロナも安心。 -
珍しく観光。
子供たちにも一度ば見せたいなと、大涌谷へ。 -
ちょっと高いけれど、ケーブルカーに乗って行くことにしました。子供たちは大喜び。
各ケーブルカーの駅に無料駐車場があります。 -
何年振りかな。小学生振りかな。
何度も来なくていい場所なので、子供たちも後何十年も来ないだろう。 -
黒アイス。
強風で次男のアイスに、買ったばかりのスプリングコートがベッタリくっつき、通りかかった人に、「お母さん!Σ(゚д゚lll)」と心配されました。
帰り道、クリーニングで落ちるかどうかが気になって、気持ちどんより。 -
黒たまごもしっかり買って帰ったけれど、まあフツー。食べると長生きするらしいです。
次は行ったことのないところに旅したいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仙石原(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22