名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで友達に会いに名古屋に行ったついでに、一緒に名古屋観光しました。<br /><br />主な内容は、こちら↓です。<br />夜行バスのVIPライナーと名古屋VIPラウンジ(ホステルわさび)写真なし<br />モーニング(コーヒーショップカコ)<br />名古屋城、名古屋城本丸御殿<br />金シャチ横丁、ひつまぶし、きよめ餅<br />名古屋テレビ塔、まるは食堂の海老フライ<br />炭の湯ホテルの温泉(写真なし)<br /><br />夜行バスとVIPライナーの名古屋ラウンジのことを少し詳細に書いておこうと思いましたが、肝心な写真を撮り忘れてしまいました。。<br /><br />内容はちょい駆け足で、写真も雑ですがご了承くださいm(_ _)m

名古屋日帰り旅行

8いいね!

2021/04/03 - 2021/04/03

3370位(同エリア5444件中)

0

16

たびDJ よたん

たびDJ よたんさん

日帰りで友達に会いに名古屋に行ったついでに、一緒に名古屋観光しました。

主な内容は、こちら↓です。
夜行バスのVIPライナーと名古屋VIPラウンジ(ホステルわさび)写真なし
モーニング(コーヒーショップカコ)
名古屋城、名古屋城本丸御殿
金シャチ横丁、ひつまぶし、きよめ餅
名古屋テレビ塔、まるは食堂の海老フライ
炭の湯ホテルの温泉(写真なし)

夜行バスとVIPライナーの名古屋ラウンジのことを少し詳細に書いておこうと思いましたが、肝心な写真を撮り忘れてしまいました。。

内容はちょい駆け足で、写真も雑ですがご了承くださいm(_ _)m

PR

  • 東京からVIPLINERの高速バスで名古屋に来ました。(写真を撮り忘れたので、名古屋テレビ塔の写真で。)<br /><br />■バスについて<br />バスの中は色々な設備があって、とてもよく考えられて工夫されてる感じでした。窓には遮光カーテンがあり、基本的に外は見られないです。<br /><br />隣の人との間にカーテンもあるし、座席の前が少し広めなので、リクライニングもけっこう倒せました。ブランケットと枕もついてました。USBではなくコンセントの電源もありました。フットレストは、私が乗ったバスにはついてなかったです。車内はとても綺麗です。座席は指定で、女性の隣は女性が座るようになってます。<br /><br />終始、いびきがすごい人がいて、近くに座ってた人はきっと眠れなかったんじゃないかな(^_^;)私は、首とか腰が痛くて全く眠れませんでした。バス旅が好きだけど、もう新幹線の方がよいかもと思いました。疲れた状態でメインの旅が楽しめなくなったらもったいない<br />です。でも新幹線に比べたらやっぱり断然安いです(°_°)<br /><br />■名古屋VIPラウンジ(ホステルわさび)について<br />6:00前に名古屋に着いて、VIPラウンジを利用させてもらいました。「けっこう混雑してパウダールーム使えなくなるかなー?」と心配でしたが、余裕でした!WEBの写真ではホステルわさびのパウダールームが3個くらいしか写ってませんが、奥に畳のお部屋があってそこにも鏡などがありました。ちなみにどちらも女性専用ではないですが、朝はほとんど女性しかいなかったです。

    東京からVIPLINERの高速バスで名古屋に来ました。(写真を撮り忘れたので、名古屋テレビ塔の写真で。)

    ■バスについて
    バスの中は色々な設備があって、とてもよく考えられて工夫されてる感じでした。窓には遮光カーテンがあり、基本的に外は見られないです。

    隣の人との間にカーテンもあるし、座席の前が少し広めなので、リクライニングもけっこう倒せました。ブランケットと枕もついてました。USBではなくコンセントの電源もありました。フットレストは、私が乗ったバスにはついてなかったです。車内はとても綺麗です。座席は指定で、女性の隣は女性が座るようになってます。

    終始、いびきがすごい人がいて、近くに座ってた人はきっと眠れなかったんじゃないかな(^_^;)私は、首とか腰が痛くて全く眠れませんでした。バス旅が好きだけど、もう新幹線の方がよいかもと思いました。疲れた状態でメインの旅が楽しめなくなったらもったいない
    です。でも新幹線に比べたらやっぱり断然安いです(°_°)

    ■名古屋VIPラウンジ(ホステルわさび)について
    6:00前に名古屋に着いて、VIPラウンジを利用させてもらいました。「けっこう混雑してパウダールーム使えなくなるかなー?」と心配でしたが、余裕でした!WEBの写真ではホステルわさびのパウダールームが3個くらいしか写ってませんが、奥に畳のお部屋があってそこにも鏡などがありました。ちなみにどちらも女性専用ではないですが、朝はほとんど女性しかいなかったです。

  • 名古屋市営のバスと地下鉄が乗れる1日券を買って移動しました。いろんなお店で割引がされたりするのでとても便利でした。

    名古屋市営のバスと地下鉄が乗れる1日券を買って移動しました。いろんなお店で割引がされたりするのでとても便利でした。

  • 名古屋でモーニングを食べたくて、友達と会う前に「コーヒーショップ カコ 花車本店」へ。7:40頃に着いて、3組並んでました。10分くらい待って入れました。

    名古屋でモーニングを食べたくて、友達と会う前に「コーヒーショップ カコ 花車本店」へ。7:40頃に着いて、3組並んでました。10分くらい待って入れました。

  • か、かわいい…。しかもすごく美味しかったです!!ジャムは、いちじく、ゆず、いちごとバナナ、マーマレードでした。本当に美味しかったけど、さすがに朝からこれはけっこう胃がもたれました。けっこう朝からなんでもいける方なのに。

    か、かわいい…。しかもすごく美味しかったです!!ジャムは、いちじく、ゆず、いちごとバナナ、マーマレードでした。本当に美味しかったけど、さすがに朝からこれはけっこう胃がもたれました。けっこう朝からなんでもいける方なのに。

  • 名古屋城に行ってきました!桜が満開で綺麗でした。天守閣は、耐震性に問題があるとの理由で、中に入れなくなっていました。多分、これから改修工事をするんでしょうか…。

    名古屋城に行ってきました!桜が満開で綺麗でした。天守閣は、耐震性に問題があるとの理由で、中に入れなくなっていました。多分、これから改修工事をするんでしょうか…。

  • 名古屋城の隣の本丸御殿に入ってみました。<br /><br />名古屋城と共に本丸御殿も戦争で全焼してしまったそうですが、当時のものをとても忠実に再現しているそうです。<br />どのお部屋も煌びやかで綺麗でした。

    名古屋城の隣の本丸御殿に入ってみました。

    名古屋城と共に本丸御殿も戦争で全焼してしまったそうですが、当時のものをとても忠実に再現しているそうです。
    どのお部屋も煌びやかで綺麗でした。

  • 名古屋城のすぐ横にある金シャチ横丁でひつまぶしを食べました!初ひつまぶしです。すーっごい美味しくて感動しました。11:30頃だったのですぐ入れましたが、出る頃はお客さんが並んでました。値段は、さすがにうなぎで夜ご飯の値段です。。

    名古屋城のすぐ横にある金シャチ横丁でひつまぶしを食べました!初ひつまぶしです。すーっごい美味しくて感動しました。11:30頃だったのですぐ入れましたが、出る頃はお客さんが並んでました。値段は、さすがにうなぎで夜ご飯の値段です。。

  • 初めてのひつまぶし!美味しかった~。

    初めてのひつまぶし!美味しかった~。

  • その後、熱田神宮へ。なぜか本殿の写真を撮っておらず…。こちらは御神木です。

    その後、熱田神宮へ。なぜか本殿の写真を撮っておらず…。こちらは御神木です。

  • こころの小径の途中にあるお清水。願い事を願いながら、中央にある石にひしゃくで3回お水をかけます。

    こころの小径の途中にあるお清水。願い事を願いながら、中央にある石にひしゃくで3回お水をかけます。

  • 神宮前駅のすぐ目の前にあるきよめ餅総本家喫茶部に寄りました。前は熱田神宮の中にあるお店で食べれたみたいですが、今はもうお店は違うカフェになってます。ちなみにそのカフェも、結婚式があるときは利用できないようで、今回もちょうど結婚式があり利用できませんでした~。

    神宮前駅のすぐ目の前にあるきよめ餅総本家喫茶部に寄りました。前は熱田神宮の中にあるお店で食べれたみたいですが、今はもうお店は違うカフェになってます。ちなみにそのカフェも、結婚式があるときは利用できないようで、今回もちょうど結婚式があり利用できませんでした~。

  • 通常メニューが栗入りあん、週末限定で、ほうじ茶あんと抹茶あん、季節限定の桜あんがありました。きよめ餅は1個のセットもありました。お餅おいしかった。

    通常メニューが栗入りあん、週末限定で、ほうじ茶あんと抹茶あん、季節限定の桜あんがありました。きよめ餅は1個のセットもありました。お餅おいしかった。

  • テレビ塔の下にあるこのエリアは、できたばかりのようでとても新しかったです。カフェとかもあって、のんびりくつろげる感じでした~。

    テレビ塔の下にあるこのエリアは、できたばかりのようでとても新しかったです。カフェとかもあって、のんびりくつろげる感じでした~。

  • ここは上に登ることができて、登ると真ん中に水がはってあります。

    ここは上に登ることができて、登ると真ん中に水がはってあります。

  • 夜は栄に移動して、えびふりゃーーをいただきました。写真撮ることを忘れてて、キャベツを全部食べた後に気づいたのでキャベツが写っていません(^_^;)ちゃんとキャベツが盛ってあります!海老フライ美味しかった~。

    夜は栄に移動して、えびふりゃーーをいただきました。写真撮ることを忘れてて、キャベツを全部食べた後に気づいたのでキャベツが写っていません(^_^;)ちゃんとキャベツが盛ってあります!海老フライ美味しかった~。

  • 夜のテレビ塔。<br /><br />この後、夜行バスで東京に帰るので、その前にお風呂に入ろうと思い、名古屋のVIPラウンジに戻りました。<br /><br />ここから下は、帰りの夜行バスに乗るまでの内容です。(また写真撮り忘れましたので、写真なしで…。)<br /><br />わさびホステルから歩いて10分程度の「炭の湯ホテル」にお風呂に入りに行きました。<br /><br />Googleマップを見ながら行くと、若者で盛り上がる飲み屋街や、暗くて人通りのない道を案内されるので、女性一人だったら、ちょっと遠まわりだけど、大通り沿いを行った方が良いと思いました。<br /><br />炭の湯ホテルのお風呂は、夜行バスVIPLINERのホームページでも紹介されてて、わさびホステスからわりと近いほうで値段も安く温泉で温まれますが、けっこう設備が古く、アメニティも揃ってないので、正直、ここよりわさびホステルでお金払ってシャワー浴びた方が良い気がしました。<br /><br />炭の湯ホテルのお風呂には、シャンプーリンスボディソープは備え付けがないので、自分で持っていくか現地で購入します。さらには、ドライヤーも1分20円。しかも10円以外が使えません。女性が60円くらい投入してドライヤーを使用したら、1分で切れてまってました。1分ずつお金を入れないとだめみたいです。ティッシュもない、何もない感じです。鍵付きロッカーと体重計、扇風機はありました。<br /><br />私は10円が2枚しかなかったので、タオルドライで頑張って1分だけドライヤーで乾かして、あとはわさびホステルに戻ってからドライヤーや歯磨きなどしました。<br /><br />バスに乗る前にわさびホステルの1階にあるチェックインの機械でチェックインします。事前に済ませておくと良さそうです。<br /><br />バスの集合時間近くになると、たくさん人が集まってきて、2Fの待合はけっこう混んでました。時間になると、スタッフの方に誘導されて、バス乗り場まで移動します。<br /><br />途中、静岡サービスエリアと海老名サービスエリアに寄って、東京に到着しました。

    夜のテレビ塔。

    この後、夜行バスで東京に帰るので、その前にお風呂に入ろうと思い、名古屋のVIPラウンジに戻りました。

    ここから下は、帰りの夜行バスに乗るまでの内容です。(また写真撮り忘れましたので、写真なしで…。)

    わさびホステルから歩いて10分程度の「炭の湯ホテル」にお風呂に入りに行きました。

    Googleマップを見ながら行くと、若者で盛り上がる飲み屋街や、暗くて人通りのない道を案内されるので、女性一人だったら、ちょっと遠まわりだけど、大通り沿いを行った方が良いと思いました。

    炭の湯ホテルのお風呂は、夜行バスVIPLINERのホームページでも紹介されてて、わさびホステスからわりと近いほうで値段も安く温泉で温まれますが、けっこう設備が古く、アメニティも揃ってないので、正直、ここよりわさびホステルでお金払ってシャワー浴びた方が良い気がしました。

    炭の湯ホテルのお風呂には、シャンプーリンスボディソープは備え付けがないので、自分で持っていくか現地で購入します。さらには、ドライヤーも1分20円。しかも10円以外が使えません。女性が60円くらい投入してドライヤーを使用したら、1分で切れてまってました。1分ずつお金を入れないとだめみたいです。ティッシュもない、何もない感じです。鍵付きロッカーと体重計、扇風機はありました。

    私は10円が2枚しかなかったので、タオルドライで頑張って1分だけドライヤーで乾かして、あとはわさびホステルに戻ってからドライヤーや歯磨きなどしました。

    バスに乗る前にわさびホステルの1階にあるチェックインの機械でチェックインします。事前に済ませておくと良さそうです。

    バスの集合時間近くになると、たくさん人が集まってきて、2Fの待合はけっこう混んでました。時間になると、スタッフの方に誘導されて、バス乗り場まで移動します。

    途中、静岡サービスエリアと海老名サービスエリアに寄って、東京に到着しました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP