2021/03/14 - 2021/03/14
1915位(同エリア3843件中)
まひなさん
てんしばに恐竜が現れたという情報が。ダイナソークイズラリーに参加しにいってみましょ~~。
台湾屋台もあるし、ワンナコッタも食べたかったし、姉を誘って天王寺のてんしばへ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通手段
- 私鉄
-
てんしばです。
天王寺公園から綺麗に整備されましたね。 -
反射してます。
(画像のゆがみは写り込んだ人を消したため) -
昨年、餃子食べ放題を開催していたロバートでは、ホルモン焼きなどの催しもあり、台湾グルメもあります。
これも目当てに来たのに、姉が「ほかで食べたい」とぬかす。 -
ダイナソークイズラリーのイベントも開催されています。3/28までです。
クイズはかんたん、初級、中級、上級の4クラスあり、どれに挑戦するかチョイスしたらその解答用紙をここでもらいます。 -
恐竜の赤ちゃん。
上下に動き、鳴き声も。 -
恐竜のオブジェの前にクイズがおいてあるので、自分が選んだクラスのクイズに答えていきます。
-
こんな感じです。
-
ぶさっ
-
ピクサー映画にでてきそうなお顔だわさ~
-
カマラサウルス。
初耳~ -
しっぽが動いています。
-
イチオシ
通天閣を喰らうティラノサウルス
てんしば 名所・史跡
-
こちらも動いて鳴き声をあげています。
-
ガオ~~
-
鳴き終わったシーン
-
トリケラトプスの親子もじみ~~~に動いていますよ~~
-
顔、ちっちゃ!
脳ミソがクルミくらいしかないらしー -
ステゴサウルス
-
イチオシ
ステゴサウルスとハルカス
-
天王寺動物園よりのてんしばイーナに景品交換所のテントがあります。解答用紙と景品をもらいます。景品はお兄さんが箱から取り出すのをもらいます。
恐竜消しゴムでした~ -
おなかが空いたのでミオへランチをしにいきましょー
-
プチグリルマルヨシの大人のお子様ランチが気になります。
-
提供までに少し時間がかかりますとのことです。
オムライス+6品ほどあるおかずから2品選びます。ベタにハンバーグとエビフライにします。プチ グリル マルヨシ 天王寺MIOプラザ店 グルメ・レストラン
-
ご飯の量は大盛も出来ます。
食後は再度、てんしばを散策してから、お目当てのところへGO~ -
昨年ハスカス内で健診を受けた際に、帰りにどこか寄ろうかと思って検索して見つけたカフェがあるんですよね。その時は健診のとある検査で待たされて、やけに時間がかかったので寄らず。その後もなかなか機会がなくて、ようやく行くことに。
真下からハスカスを撮るヤツなんていないだろ~~ -
coffee kissaパールズへワンナコッタを食べにいきます。
-
イチオシ
キャ~~!めっちゃかわいい~~。
数に限りがあるようです。満席だったので待っていたら「ラスト〇個です~~」と。え~~、これを食べにきたのに完売したら困る!ドキドキしながら待っていたらラスト2個になったんですよね。
その後席へ案内されたので、「もうラスト2個ですよね、それを」と先にオーダーしておきました(笑) -
目の入れ方で表情が違います。
-
後ろ姿もこれまたいとおかし。
-
冷蔵庫からショーケースへ、ショーケースからテーブルへ。
そのショーケースにいる時のワンナコッタは何もない状態なので、死体みたいですよ。。。 -
かわいすぎて食べるのが勿体ないのもあります。さて頂こうかとした際にどこから食べていいのかということに、ふと気づく。
コーヒー味のワンナコッタです。
かわいすぎなので、また食べにいこ~~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- チーママ散歩さん 2021/03/21 07:47:22
- はじめまして。
- はじめまして♪ チーママ散歩と申します。
ネットサーフィンしていてとってもかわいい写真にひきとめられました。
あ~ん。かわいすぎて食べれない(#^^#)
とってもリアル。
それぞれお化粧してくれるスタッフによって表情が違うのも笑えますね。
お邪魔しました。
- まひなさん からの返信 2021/03/21 09:34:20
- Re: はじめまして。
- チーママ散歩さん、いいねとコメントをありがとうございます~。
ほんと、可愛すぎて食べることが出来ないうえ、意を決して食べようとした際にはどこからスプーンを入れようかと悩み、いざとなった時にはスプーンも入れることが出来ない、そんなワンナコッタでした~。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ミナミ(難波・天王寺)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31