竹原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近全然旅行に行ってないので、天気もいいし電車でブラッと旅気分で大久野島へ!<br />うさぎと海とのんびりした島時間の中で癒されてきました(o^^o)

春のうさぎの島!大久野島へ

2021/03/15 - 2021/03/15

ASARI

ASARIさん

JRローカル

JR呉線でいくよりJR山陽本線で三原までいって、そこから呉線で忠海駅に行く方が早いので、糸崎行きの電車でいきます
    途中の瀬野川駅と八本松駅の間は勾配がきゅうなセノハチ峠があるけど、乗ってるとまったくわからない

三原はタコが有名
    あー、タコ飯が食べたい
    新幹線も停まる駅だけど、ホームのキヨスクは閉まってて駅弁が買えない
    こういう時、青春18切符なら改札から自由に出れるからいいのにな

呉線に乗り換えて忠海駅へ
    山陽本線は山の中を走るけど、呉線は海沿いを走るから時間はかかるけど景色がキレイ

ホームの階段にうさぎ
    なんかちょっと見にくい、、(^^;)

瀬戸内海は島だらけ

大久野島は広島市内からは2時間以上かかります

前に来たのはもう5年くらい前
    その頃は畳二畳くらいの殺風景な小屋(?)だったのに
    こんなにキレイで可愛い売店になってる

お土産も可愛くてゆっくりみたいけど、船の時間が後5分だったので急いでチケットを買って船乗り場へ

ピンクのポストが可愛い!

平日だからかそこまで並ぶことなく乗れました
    これがコロナ禍以前の週末や連休だと長蛇の列になって、乗れなくて次の便になる場合もありました

フェリーと小型船とがあって、小型船は少し揺れます
    一応朝酔い止めを飲んでおきました
    とはいっても10分くらいなもんだけどね

船を降りたらすぐうさぎ
    一瞬にして心を奪われる

右の子の丸々としたお顔
    たくさん食べて幸せなのかな(^ω^)

この子はミルクティーのような色合いでキレイだった

美人ちゃんにニンジンをあげようとしたら、すぐさまかっぱらって離れていった、、
    ん~、よくみる人間の構図だ

この子はヤル気があって、目を離すとカバンに顔を突っ込んでくる
    うーんん、可愛い💕
    押しの強さにやられる(*^^*)

• はい!うさちゃんのお立ち<br />

はい!うさちゃんのお立ち

だけど前はもっとたくさんいたのに、コロナ禍で観光客が減ってエサがもらえなくなったのもあってうさぎの数も減ったようです(/ _ ; )

さて、自分がお腹空いたからお昼を食べに国民休暇村へ
    看板の下のバーガーが美味しそうだったけど、これは土日限定のバーガーだった(*_*)
    平日は空いてるけど、こういうパターンがありますよね。平日あるある

やっぱりタコ天ははずせない!
    タコが柔らかくて衣のカリッと感とあいまって美味しかった!
    あと、フランスパンにぬられたアオハタのレモンカード!始めにレモンのすっぱさがきて次にバターの甘みがきて美味しいこと!
    お土産に買っちゃいました♪

お腹いっぱいになったからブラブラと

海と島と空
    のんびりとした島時間
    自然と歩くスピードがゆっくりになる
    うさぎにも癒されて心が浄化されてく

海が透き通ってキレイ

大久野島は少し山に入るとシダが多くてジャングルみたい

だけど、今の平和な島も昔は毒ガス工場があって地図から消された島でした

いたるところに戦時中の跡がのこってます

そろそろ帰りの船の時間になるので、最後に思う存分うさぎとのふれあい

キャベツよりニンジンの方が食いつきがいいような

君達は三兄弟かな

うぅ...、振り返るとお土産の上で寝てるやつが、、
    なんて、可愛いんだ

また来るからねー
    元気で長生きしてね

あっとゆーまに時間が経ってもう帰りの電車の時間
    楽しい時間はすぐ過ぎますね

遠くに行かなくても県内でも十分に旅行気分を味わえて、楽しい1日でした(^-^)

三原駅で月金土日祝日限定の観光列車、エトセトラがきました
    尾道から宮島(山陽線経由)
    広島から尾道(呉線経由)
    があります

今回のお土産
    美味しかったレモンカード
    美味しそうなお菓子
    そして一目惚れしたお皿

最後まで読んでいただきありがとうございました!

• pippo77さん 2021/04/05 11:44:00
    はじめまして
    当方の旅行記に投票くださり、ありがとう御座いました。
    ウサギの島かぁ。
    海もきれいだし、天気のいい日にウサギに囲まれボケ~っとしてみたい。

久しぶりに旅行記UPしましたが、ちょっと複雑な思いが…
    「いいね」をくださった方の旅行記を見に行くと、みなさん軒並み3桁オーバーのいいねがついている。
    ASARIさんが御存知かどうか分かりませんが、おすすめ旅行記に選ばれ数日4トラベルのトップページを飾っても、100いいね行きません。
    ですから3桁いいねがついている旅行記って、「お返しのいいね」をもらうため片っ端から他者にいいねをつけ続けているのがほとんど。
    当然、内容を見ているとは到底思えません。

今回の島根の旅行記も、いいねをくださった皆さんの旅行記には軒並み3桁のいいねが…
    ですからおそらく、お返しのいいね狙いではなく、純粋にいいねをくださったのはASARIさんが初めて。
    昔からそういった傾向がありましたが、最近特に酷いようです。
    内容を見ずにいいねを貰っても、何とも複雑ですね。

ASARI

ASARIさん からの返信 2021/04/05 18:28:44
    Re: はじめまして
    コメントして下さって有難うございます!
    再来週あたりで島根(出雲)に行く予定なので、旅行記を参考にさせてもらうため島根県を読み、pippo様にいいねを押させていただきました。

そーなんですね!(O_O)
    私はSNS系をあまりやらないので少々うといとこがあり、3桁いかれてる方は交友範囲がとても広い方なんだとばかり思ってました。

いろんな思惑はあると思いますが、純粋に面白いから旅行記を読む人もいるので、自分が楽しくてそれを共感して下さる方がいらしたら嬉しいなと思います。

こうやってお話しできて嬉しいです。2度目ですが、ご連絡有難うございました(^-^)