岩倉・江南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国営木曽三川公園フラワーパーク江南<br />    都市生活空間においてゆとりとうるおいを実感できる<br /> 花と緑豊かな美しい環境を創出し、<br />   多くのお客様が参加・体験できる公園として設置されました。<br />   四季折々の花々や緑に囲まれた空間で、ゆっくり散策したり、<br />   芝生広場で思いっきり体を動かしたり、<br /> 一日中楽しんでいただける公園です。<br /><br />江南市のフラワーパーク江南へ。 <br />メイン建物のクリスタルフラワー2Fで <br />「クリスマスローズの世界展」が2月27日(土)~3月7日(日)まで<br />開催されていました。<br /><br />原種や市場に流通する品種、また育種家が品種改良を重ねた<br />クリスマスローズ100鉢以上を展示。<br />綺麗なクリスマスローズを・・・。<br />クリスタルフラワー2Fの入口正面の飾りつけです~<br />色々なクリスマスローズが、ディスプレイされていました。<br />右手にお花.....左手には資料の展示がありました。<br /><br /><br />クリスマスローズの世界<br />開催期間:令和3年2月27日(土)~令和3年3月7日(日)<br />場所:国営木曽三川公園フラワーパーク江南(愛知県江南市小杁町一色)<br />場所:クリスタルフラワー2階展示コーナー(観覧無料)<br /><br />「フラワーパーク江南」は平成19年3月に公募で決定された愛称です。 <br />公園の正式名称は「江南花卉園芸公園(こうなんかきえんげいこうえん)」<br />入園料	無料<br />開園時間	4月1日~11月30日 9:30~17:00 <br />     12月1日~2月末日 9:30~16:30 <br />     3月1日~3月31日 9:30~17:00<br />     但し7月15日~8月31日の月曜~金曜は9:30~17:00<br />      土曜・日曜・祝日は9:30~19:00 <br />駐車場は8:30に開門いたします。<br />休園日	毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日) <br />      ※8月は第4月曜日 12月31日、1月1日<br />駐車場	無料(約460台 大型12台)<br />開園年月日	平成19年10月5日<br />住所	〒483-8414 愛知県江南市小杁町一色<br />問合せ先フラワーパーク江南TEL:0587-57-2240FAX:0587-57-2241<br /><br />最後に、花フェスタのクリスマスローズも加えました。<br /><br />追伸<br />過去の旅日記写真<br />前回の<br />   すいとぴあ江南の「ひなまつり」<br />   https://4travel.jp/travelogue/11680442<br />前々回の<br />   中部地区最大規模 「パンジービオラの世界展2021」<br />   https://4travel.jp/travelogue/11679367<br />今回も開催の最終日と偶然なのに驚きました。

国営木曽三川公園フラワーパーク江南「クリスマスローズの世界展」

2021/03/07 - 2021/03/07

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

国営木曽三川公園フラワーパーク江南
都市生活空間においてゆとりとうるおいを実感できる
 花と緑豊かな美しい環境を創出し、
多くのお客様が参加・体験できる公園として設置されました。
四季折々の花々や緑に囲まれた空間で、ゆっくり散策したり、
芝生広場で思いっきり体を動かしたり、
 一日中楽しんでいただける公園です。

江南市のフラワーパーク江南へ。
メイン建物のクリスタルフラワー2Fで
開催されていました。

原種や市場に流通する品種、また育種家が品種改良を重ねた
クリスマスローズ100鉢以上を展示。
綺麗なクリスマスローズを・・・。
クリスタルフラワー2Fの入口正面の飾りつけです~
色々なクリスマスローズが、ディスプレイされていました。
右手にお花.....左手には資料の展示がありました。

クリスマスローズの世界
開催期間:令和3年2月27日(土)~令和3年3月7日(日)
場所:クリスタルフラワー2階展示コーナー(観覧無料)

入園料 無料
開園時間 4月1日~11月30日 9:30~17:00
     12月1日~2月末日 9:30~16:30
     3月1日~3月31日 9:30~17:00
      土曜・日曜・祝日は9:30~19:00
駐車場は8:30に開門いたします。
休園日 毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
      ※8月は第4月曜日 12月31日、1月1日
駐車場 無料(約460台 大型12台)
開園年月日 平成19年10月5日
住所 〒483-8414 愛知県江南市小杁町一色

最後に、花フェスタのクリスマスローズも加えました。

追伸
過去の旅日記写真
前回の
   すいとぴあ江南の「ひなまつり」
前々回の
   中部地区最大規模 「パンジービオラの世界展2021」
今回も開催の最終日と偶然なのに驚きました。

自家用車 徒歩

クリスマスローズの6つの魅力
             1 花の少ない冬の庭を鮮やかに彩る
    2 無限ともいえる花のバリエーション
    3 世界にたった一つの花が選べる。
    4 丈夫で育てやすい
    5 半日陰でも育つ
             6 花を長く観賞できる

別名 雪起こし、へルボルス、ヘレボラス

花言葉 慰め、いたわり、追憶

原産地 ヨーロッパ~西アジア

クリスタルフラワー3Fから

花フェスタのクリスマスローズ

ダブル ピコティ

• チーママ散歩さん 2021/03/09 17:43:37
    こんにちは
    こんにちは。
    お写真見て驚きました。
    こんなにも種類があるのですね。
    私の家にもあります。淡いクリーム色。
    凄く強いのでしょうね。
    全部枯れたと思ってもまた季節が来ると咲いています。
    とても元気を分けて貰っています。
    私には、色味がない地味なイメージのお花でしたが、好きな花で展示会までするなんてと驚きと嬉しさで思わずコメントしてしまいました。
  • チーママ散歩さん 2021/03/09 17:43:02
    こんにちは
    こんにちは。
    お写真見て驚きました。
    こんなにも種類があるのですね。
    私の家にもあります。淡いクリーム色。
    凄く強いのでしょうね。
    全部枯れたと思ってもまた季節が来ると咲いています。
    とても元気を分けて貰っています。

チーママ散歩

チーママ散歩さん からの返信 2021/03/09 17:44:15
    Re: こんにちは
    2回もごめんなさい。
    削除して下さいませ。
    失礼しました。

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ