新疆ウイグル自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国 新疆ウイグル自治区 ウルムチ、カシュガル、イーニン、コルガス、アルタイを駆け足で回りました。<br />4/28(土)【広島⇒大連⇒北京】<br />広島(HIJ) ⇒大連(DLC)(CA154) 14:40 ⇒15:45<br />大連(DLC) ⇒北京(PEK)(CA154) 16:35 ⇒17:55<br />4/29(日) 【北京⇒烏魯木斉⇒カシュガル(喀什)】<br />北京(PEK)⇒烏魯木斉(URC)(CA1477) 08:20 ⇒12:30              <br />烏魯木斉(URC)⇒カシュガル(KHG) (CA1477)13:30 ⇒15:25   <br />4/30(月) 【カシュガル(喀什)⇒烏魯木斉⇒伊&#23425;】<br />カシュガル(KHG)⇒烏魯木斉(URC) (CA1478)16:25 ⇒18:15   <br />烏魯木斉⇒伊&#23425;(鉄道Y951)	20:35⇒06:01<br />5/1(火) 【伊&#23425;⇒コルガス⇒伊&#23425;】<br />ローカルバス<br />5/2(水) 【伊&#23425;⇒奎屯⇒阿勒泰】<br />伊&#23425;⇒奎屯⇒阿勒泰(鉄道)<br />5/3(木) 【阿勒泰⇒鄭州⇒深セン】<br />阿勒泰(AAT)⇒鄭州(CGO) (CA9302)17:20 ⇒21:50    <br />鄭州(CGO)⇒深セン(SZX) (CA9302)22:50 ⇒01:20    <br />5/4(金) 【深セン⇒杭州⇒成田⇒羽田】<br />深セン(SZX)⇒杭州(HGH) (CA9871)07:05 ⇒09:05   <br />杭州(HGH)⇒成田(NRT) (NH930)13:40 ⇒17:50   <br />5/5(土) 【羽田⇒広島】<br />羽田(HND)⇒広島(HIJ) (NH675)09:15⇒10:40<br /><br />

中国 新疆ウイグル自治区 弾丸の旅 その2【烏魯木斉、伊宁、コルガス】

2018/04/27 - 2018/05/07

5/1(火) 【伊宁⇒コルガス⇒伊宁】
ローカルバス
5/2(水) 【伊宁⇒奎屯⇒阿勒泰】
伊宁⇒奎屯⇒阿勒泰(鉄道)
5/3(木) 【阿勒泰⇒鄭州⇒深セン】
5/4(金) 【深セン⇒杭州⇒成田⇒羽田】
5/5(土) 【羽田⇒広島】

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

路線バスで空港に移動。

30分程度でカシュガル空港到着。

烏魯木斉空港からエアポートバスで烏魯木斉駅に移動。

烏魯木斉駅で寝台列車の切符を購入し、イーニンに移動。

2階建て車両で3段式寝台のきれいな客車でした

早朝、イーニン駅に到着。

1時間弱歩いて、バスセンターに移動

カザフスタン国境の街 コルガスに移動。

カザフスタン行きのバスは5月1日ということで出ないとのこと。ガックシ。

近くのレストランで朝食。

おいしゅうございました

中国側イミグレ

近くに中国カザフスタン共同の開発区がありました

イーニンのゲストハウス 30元/泊

バスでイリ川を見に行くことに

メーデイということでお祭り

5月2日 イーニンの街を散策

イーニンから奎屯で乗り換えて阿勒泰に移動。

烏魯木斉まで延々素晴らしい景色が続きます

奎屯到着。時間があるので街を散策

夕食を頂きました。大変おいしゅうございました

阿勒泰に移動。

阿勒泰到着。スキー場があり、リゾート地として開発されてます