羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の話となりますが、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた東京を盛り上げるため、東京の魅力を国内に広くPRする都民限定のキャンペーン。<br /><br />飛行機を見るのも乗るのも好きな私はこのキャンペーンに応募し、羽田エクセルホテル東急に宿泊してきました。<br /><br />今まで4トラの皆さんの記事を読むだけの『読み専』でしたが、今回、意を決して記事を上げたいと思いますが、何せ文才がないのでほとんど画像のみのアップロードになることをお許しください。<br /><br />それではスターティン!!

もっと楽しもう!Tokyo Tokyo ~羽田エクセルホテル東急~

2020/11/28 - 2020/11/29

チャッピー

チャッピーさん

それではスターティン!!

京急線に乗っていざ羽田空港へ。チェックインまで時間があるので天空橋駅で降りてHANEDA INNOVATION CITYに寄ってみました。

足湯デッキができたようなので行ってみます。

空港から離れているのでトキメキ度はちょっと下がりますがなんかいい感じ。

• B2020年10月31日(土)より無観客配信ライブ『B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5』をZepp Hanedaで開催していたようでどこ見てもB&#39;z一色でした。

B2020年10月31日(土)より無観客配信ライブ『B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5』をZepp Hanedaで開催していたようでどこ見てもB'z一色でした。

さてチェックインの時間となりましたので行ってみましょう。

今回のお部屋は5Fの滑走路側のお部屋です。

では失礼しま~す

うわぁ広いお部屋だ!

シャワールームもある!!

• 今回のプランの目玉であるお部屋、ファーストクラスシートを設置してあるお部屋です!こんな時じゃないとなかなか泊まれないお部屋だからテンション上がりますなぁ&#10548;&#10548;

今回のプランの目玉であるお部屋、ファーストクラスシートを設置してあるお部屋です!こんな時じゃないとなかなか泊まれないお部屋だからテンション上がりますなぁ⤴⤴

電源はテレビ台の横に台があります。その壁側の下にあります。

ファーストクラスシートの取り扱い書なるもの。

娘は胡座をかいてスマホ中。おいおい君~…

人はまばらですね。

第2ターミナルのクリスマスツリーを見下ろしてみる…

ベンツもサンタ仕様でかわいいです!!

第1ターミナルに来ました。航空神社があるので行ってみましょう。

安全祈願をしました。

第1ターミナルのクリスマスツリーです。2タミとはまた違ってステキ!

航空神社の奥に羽田ハウスのエレベーターがあったので5Fに行ってみます。

何件かショップがありましたが、あまりお客がいない模様。ただ学生が多く、勉強している子がちらほらいました。

壁の絵がステキだったのでいくつか写メってみました。

まだディナーには時間があるので展望デッキに行ってみることにしました。

夕暮れの空港、うっとり綺麗ですね。

• このプランにはディナーが付いているので、時間になったのでFLYER&#39;S TABLEへ。

このプランにはディナーが付いているので、時間になったのでFLYER'S TABLEへ。

コロナ禍の為、一般の方のディナー予約は前日までだったような…
    入口すぐ右の個室には既に団体の客がいて、にぎやかにやっていましたが、その他は私達だけで、奥の席に案内されました。

ドリンク1杯が付いてきたので、私はモスコミュール、娘はレモンスカッシュ(だったような…記憶にごじゃいましぇ~ん)で乾杯。

茄子とズッキーニ、モッツァレラチーズの重ね焼き
    セミドライトマトとバシルの香り

魚介のブイヤベース風
    オレンジと人参のムース
    ガーリックトーストを添えて

サラダ

パン&バター

牛肉のグリル“カフェドガリバター”

本日のデザート

すべての料理がとっても美味しかった~。
    最後にシェフがご挨拶に来て下さり、料理の話などをして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

夕方はちびっ子が占領していてなかなか撮れなかったのでディナーの後、人がいなくなったところで2タミのツリーをパシャリ。

ベア・ドゥがいました!!可愛いい~。

朝食は和食と洋食から選べるのですが、和食をチョイスしました。すごくボリュームがありました。いつも朝食を食べないのですが、美味しくてお腹の中にすっぽりおさまってしまいました。

このプランにはAIRBUS A380のモデルプレーンが特典で付いてきました。青色のフライングホヌです!!まさか貰えると思っていなかったので、ちょっとびっくり!!

また、地域共通券も付いていましたので文句なし。
    楽しいひとときをありがとうございました。