大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />大邱の人々に愛されながら、長い伝統を継いてきたお店や食べ物をご紹介します。

大邱10味を食べてみた

9いいね!

2020/08/01 - 2020/08/02

511位(同エリア927件中)

1

17

ネサランこりあ

ネサランこりあさん


大邱の人々に愛されながら、長い伝統を継いてきたお店や食べ物をご紹介します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />1番目はとうもろこしの麻薬パンです。<br /><br />大邱には可愛くて美味しいカフェがたくさんあって有名ですが、<br />それだけおいしいパン屋さんもたくさんあります。<br /><br />ここは1957年から始まった3代目のパン屋で麻薬パンとも呼ばれるぐらい美味しいトウモロコシパンが有名です。


    1番目はとうもろこしの麻薬パンです。

    大邱には可愛くて美味しいカフェがたくさんあって有名ですが、
    それだけおいしいパン屋さんもたくさんあります。

    ここは1957年から始まった3代目のパン屋で麻薬パンとも呼ばれるぐらい美味しいトウモロコシパンが有名です。

  • <br />パンを割ってみるとトウモロコシがたくさん入っています。コーンと特製ソースで味付けしたこのパンは甘い味がします。<br /><br />パンが甘みがあって、私はコーヒーと一緒に食べた時の組み合わせが美味しかったです。<br /><br />他にもコロッケ、クリームチーズパンなど様々な種類のパンがあるので、パンがお好きな方は一度立ち寄ってみるといいでしょう。<br />


    パンを割ってみるとトウモロコシがたくさん入っています。コーンと特製ソースで味付けしたこのパンは甘い味がします。

    パンが甘みがあって、私はコーヒーと一緒に食べた時の組み合わせが美味しかったです。

    他にもコロッケ、クリームチーズパンなど様々な種類のパンがあるので、パンがお好きな方は一度立ち寄ってみるといいでしょう。

  • <br />二番目はミジン粉食のキンパプです。<br /><br />大邱には三代が思い出を共有する美味しい店が多いです。<br /><br />ここは粉食界の主食ともいえる、40年過ぎても変わらない味を誇っています。 <br /><br /><br />


    二番目はミジン粉食のキンパプです。

    大邱には三代が思い出を共有する美味しい店が多いです。

    ここは粉食界の主食ともいえる、40年過ぎても変わらない味を誇っています。


  • <br />メニューはキンパプ、うどん、チョルミョン、ビビンうどんだけですが、4種類とも人気があって、3・4人で来たら4種類全部注文するのがこの店のありふれた風景です。


    メニューはキンパプ、うどん、チョルミョン、ビビンうどんだけですが、4種類とも人気があって、3・4人で来たら4種類全部注文するのがこの店のありふれた風景です。

  • <br />私は香ばしいキンパプとピリ辛のチョルミョンの調和が好きですが、冬になったら温かいうどんと一緒に食べるのも好きです。<br />すべてのメニューがお持ち帰り可能なので、お持ち帰りになるお客さんもたくさんいます。<br /><br />韓国のキンパプが食べたかった方はミジン粉食を訪れてみても良いでしょ<br />う。<br />


    私は香ばしいキンパプとピリ辛のチョルミョンの調和が好きですが、冬になったら温かいうどんと一緒に食べるのも好きです。
    すべてのメニューがお持ち帰り可能なので、お持ち帰りになるお客さんもたくさんいます。

    韓国のキンパプが食べたかった方はミジン粉食を訪れてみても良いでしょ
    う。

  • <br />三番目はコングックです。 <br /><br />コングックは国産の生大豆を挽いて作ったスープに小麦粉ともち米2種類の天ぷらを切って入れ、卵の黄身を溶いた豆スープです。


    三番目はコングックです。

    コングックは国産の生大豆を挽いて作ったスープに小麦粉ともち米2種類の天ぷらを切って入れ、卵の黄身を溶いた豆スープです。

  • <br />私は寒い梅雨の時期に朝早く暖かいコングックを食べに行きました。<br /><br />コングックはもち米コングックと第一コングックの2種類のメニューがありました。<br />


    私は寒い梅雨の時期に朝早く暖かいコングックを食べに行きました。

    コングックはもち米コングックと第一コングックの2種類のメニューがありました。

  • <br />もち米のコングックはもち米パンのようなモチモチするパンが入っていて香ばしくて甘い味がします。


    もち米のコングックはもち米パンのようなモチモチするパンが入っていて香ばしくて甘い味がします。

  • <br />第一コングックはそのまま濡れているパンの食感で、少し塩味がついているようなしょっぱい味がします。<br /><br />地味な味だと思うかもしれないですが、40年前から大邱で幼い頃から食べてきた人たちは思い出の味です。<br /><br />砂糖と塩が用意されているので好みに合わせて食べてください。


    第一コングックはそのまま濡れているパンの食感で、少し塩味がついているようなしょっぱい味がします。

    地味な味だと思うかもしれないですが、40年前から大邱で幼い頃から食べてきた人たちは思い出の味です。

    砂糖と塩が用意されているので好みに合わせて食べてください。

  • <br />コングックと一緒に食べたのがトーストです。<br />これも最近のボリュームがある華やかなトーストとは違って、キャベツ、卵、ケチャップ、きゅうりの簡単な材料が入っている昔味のトーストです。<br /><br />コングックと一緒に食べたら満足できる朝食になりました。寒い梅雨で温かいコングックを食べたら体を温めました。冬に訪問するのもよさそうですね。<br />


    コングックと一緒に食べたのがトーストです。
    これも最近のボリュームがある華やかなトーストとは違って、キャベツ、卵、ケチャップ、きゅうりの簡単な材料が入っている昔味のトーストです。

    コングックと一緒に食べたら満足できる朝食になりました。寒い梅雨で温かいコングックを食べたら体を温めました。冬に訪問するのもよさそうですね。

  • 5番目はムチムフェです。<br />大邱は内陸地方なので1980年代以前は新鮮な活魚を味わうことができなかったです。<br /><br />代替食品としてイカ、サザエ、田んぼ、アナゴなどを大根のつまと一緒に粉唐辛子、ニンニク、生姜で混ぜ合わせた和え物刺身は、約40年前から大邱でしか味わえない独特な名物料理です。 <br />

    5番目はムチムフェです。
    大邱は内陸地方なので1980年代以前は新鮮な活魚を味わうことができなかったです。

    代替食品としてイカ、サザエ、田んぼ、アナゴなどを大根のつまと一緒に粉唐辛子、ニンニク、生姜で混ぜ合わせた和え物刺身は、約40年前から大邱でしか味わえない独特な名物料理です。

  • 種類は色々ありますが、私は今回イカのムチムフェを食べました。<br />韓国人の私の口にも少し辛かったですが、少し甘くしてもらえるのが可能でした。<br />

    種類は色々ありますが、私は今回イカのムチムフェを食べました。
    韓国人の私の口にも少し辛かったですが、少し甘くしてもらえるのが可能でした。

  • <br />そして&#45225;&#51089;餃子にムチムフェを包んで食べると辛さも中華させてくれるし、また別の珍味として生まれます。基本のおかずとして出されるシジミスープと茶碗蒸しもムチムフェの辛くて酸っぱい味をしっかり抑えてくれました。


    そして납작餃子にムチムフェを包んで食べると辛さも中華させてくれるし、また別の珍味として生まれます。基本のおかずとして出されるシジミスープと茶碗蒸しもムチムフェの辛くて酸っぱい味をしっかり抑えてくれました。

  • たくさんの食べ物の中で負担にならない価格で,大邱現地の人々に愛されてきた物を紹介してみました。<br /><br />大邱を訪れたらぜひ食べてみてください。<br />

    たくさんの食べ物の中で負担にならない価格で,大邱現地の人々に愛されてきた物を紹介してみました。

    大邱を訪れたらぜひ食べてみてください。

  • <br />四つ目はタロクッパです。<br /><br />タロクッパはその名の通りスープとご飯が別々に出るという意味でじっくり煮込んだ牛骨スープにソンジを混ぜて調理ます。たんぱく質、カルシウムの鉄分を豊富に含んだ健康食として70年の伝統を誇る大邱固有の伝統料理です。<br />


    四つ目はタロクッパです。

    タロクッパはその名の通りスープとご飯が別々に出るという意味でじっくり煮込んだ牛骨スープにソンジを混ぜて調理ます。たんぱく質、カルシウムの鉄分を豊富に含んだ健康食として70年の伝統を誇る大邱固有の伝統料理です。

  • <br />みた目はユッケジャンに似ているビジュアルで辛く見えますが、意外と甘くてさっぱりした味で日本人の口にも合いそうでした。


    みた目はユッケジャンに似ているビジュアルで辛く見えますが、意外と甘くてさっぱりした味で日本人の口にも合いそうでした。

  • <br />ソンジが苦手な方は抜いて注文することも可能でご飯ではなく麺でも変更できます。<br />ニラを入れて食べたりカクテキと一緒に食べたりするとよりおいしいです!<br />


    ソンジが苦手な方は抜いて注文することも可能でご飯ではなく麺でも変更できます。
    ニラを入れて食べたりカクテキと一緒に食べたりするとよりおいしいです!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • nikさん 2021/07/28 14:59:41
    コングックと一緒に食べたトースト
    こんにちは

    コレに似たものをソウルで食べた事があります。
    カフェのサイドメニューでしたね。
    とても美味しかったですが、えらく高かったのを覚えています。
    最近は全く行けていませんが物価の上昇が気になります。
    特にカフェは。
    昔は安くて美味しかったのですけど…

ネサランこりあさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP