沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA利用で3泊4日ホテルステイ。<br />表紙の写真は夕食でのお酒のサービスで使われる琉球ガラス。久しぶりの旅で主人は嬉しそうです。大好きな琉球ガラスでシークワーサーのお酒を頂きました。<br />濃厚接触者にならない様にお互いに気をつけて旅をします。マスク二重で消毒液は忘れずにです。

星のリゾート西表島に3泊4日へ。

2020/12/14 - 2020/12/17

シューワールド

シューワールドさん

ANA利用で3泊4日ホテルステイ。

高速・路線バス ANAグループ

セントレアー石垣ー西表島(大原港)バス乗車。ピナイサーラの滝をバスより撮影。

振り返って撮影。由布島を右手に見ながらホテルを目指します。

ピンク色の花が目に着いたのでバスの中から撮影。

優しい色ですね。

イリオモテヤマネコがホテルの目印。

ホテルに着いたらまず夕陽を見にビーチへ直行。

そして夕食。

ホテルに着いたのが6時ごろだったのでスーツケースはフロントに預かってもらい夕陽を見て即夕食会場へ行って頂きました。

お部屋のテラスから波の音が聞こえます。

夕食終わってお部屋に。

落ち着いたので夜中、フロントを散策していたらアイスクリームを発見。色々あります。

お茶のサービスも、コロナ禍でどこのラウンジもやっていなかったりなので、うれしいです。しっかり消毒して頂きます。

ハイビスカスティーがお気に入り。

さんぴん茶とパインジュースがあります。

オープンカフェ、お茶を持っていきここで頂くのも癒されます。

ライトアップされていい雰囲気です。

クリスマスフォトで楽しみましょう。サイレントクリスマスですね。

ブランケットも置いてあるので寒い時は利用しても良いらしいです。

ツリーにクリスマスの飾り付けがされてます。

お花が皆様をお迎えしてくれます。

フロントに置いてあります。アメニティは必要なものだけどうぞ。

会話は控えるのが基本になりました。乗る時はエレベーター内の人数もチェックします。

部屋は3階でした。朝日は山からのようです。

250人くらい泊まれるそうです。ルールを守って静かに旅を楽しんでくれるとコロナ禍でも嬉しい様です。

ビュッフェです。消毒してマスク忘れずに静かに2日目の夕食です。

ブランケットもどうぞ。

消毒して、チョコちんすこうのお菓子でティータイム。

マヤグスクの滝に向かう為ボートより撮影。

• マヤグスクの滝に向かうボートより撮影。

マヤグスクの滝に向かうボートより撮影。

静かな川を上ります。

• 水鏡が素晴らしい時間です。

水鏡が素晴らしい時間です。

水鏡が素晴らしい。

マヤグスクの滝に向かう途中、何度かヒルに刺されます。ガイドさんが除去薬をスプレーしてくれたので助かりました。

• 到着ー。ヤッター、ナイスガイドさんです。ありがとうございました。迫力満点の滝で、きた甲斐がありました。イリオモテヤマネコの城と言われているマヤグスクの滝にお昼前に到着して準備してくれたお弁当を頂きます。美味しかったです。

ここのエステは最高に気持ちよかったです。もちろんマスクは忘れずに消毒もです。筋肉痛で歩けなかったのが普通に歩ける様になりました。オススメです。

お天気が良くてオリオン座が綺麗に見えました。ホテルにあるビーチで撮影。
    コロナ禍で旅をするためのルールが参考になればなぁと思ってアップしました。
    楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。