2020/11/29 - 2020/12/01
1959位(同エリア4767件中)
さくえもんさん
- さくえもんさんTOP
- 旅行記52冊
- クチコミ532件
- Q&A回答3件
- 268,500アクセス
- フォロワー39人
今年の7月に初めて宮古島に行って楽しかったので、すぐに先の日程で予約をしました。
今回はシギラリゾートに2泊。
3泊にしたら良かったなあ。
1日目、ブリーズベイリゾート
2日目、シギラミラージュに宿泊
フライトは早目にスカイスキャナーで検索をして予約をして1人往復25000円くらいでした。
国際線の乗り継ぎチケットなので安いみたい。
変更はできないし、パッケージにした方がフライトもGOTOに適用になってお得だったかなあと少し後悔。
しかし、無事に行けて楽しい旅になりました♪
-
今回もANAでGO!!
JAL派だったのに、最近は価格で比較するとANAを選ぶことが多い。
どちらの航空会社も好きです。 -
雲の上から見る景色は大好き。
非日常。
富士山の頭だけ見えました。 -
1日目のホテル。
ブリーズベイマリーナに到着!!
空港からシギラリゾートのバスで送ってもらえます。 -
ロビーにある水槽にいるクマノミさん。
こういう大きい水槽、家にほしいよねーと。 -
改装された本館プレミアデラックスルームを選んだのだけど、期待していたほどの新しさは感じられず。
ベットもデュベタイプではなく、布団の間にシーツが1枚あるだけのタイプなので、快適ではなかった。
落ち着かない。 -
ナチュラルでシンプルなインテリア。
-
お茶コーナー。
-
ホテルでリフトの券をいただいたので、さっそく乗ります。
翌日は運休日なので、今日乗っておかないと。
風が強くて少し寒いです。
宮古島は風の強い日が多いそうです。 -
楽しい景色。
海は思ってたより青くない。
宮古島の東の方はあまり海は青くないのかしら。
前回は西の方だったからなあ。
季節にもよるのかな。 -
GOTOトラベルなので、夕食付のプランにしました。
BBQをチョイス。レストランはホテルの目の前で歩いて行けて良かった。
レストランは点在しています。 -
お肉たくさん!!
-
思っていたより、お肉の質が良くて、和牛かな??
美味しかったです。
ただ、お肉が焼けるのを家族分管理しながら食べていたら、食べた気がしなかった。
忙しかった。 -
部屋からの景色。
滞在中は曇の予報です。 -
おはようございます!
朝食はブュッフェです。
メニュー豊富で楽しい。 -
フレンチトーストに添える、紅芋バターと黒糖バターがお気に入り。
こういうのあるとおかわりして食べすぎてしまいます。 -
今回の旅のメインイベント、カヤックへ。
アウトドアはあまりしない我が家では珍しい行動。
前回の7月にしようと思ったのですが、その時だと日差しがきつすぎて我が家には無理だろうと思ったので。紫外線は苦手。頭が痛くなる。
なので今回、曇りで涼しい中できて正解でした。
インストラクターの方に教わって、海へ出て、ウミガメやクマノミを見ることができました。
今度はシュノーケリングをしてみたい。 -
シギラミラージュにチェックイン。
チェックインの手続きにかなり時間がかかりました。担当の方が慣れていないのと、説明が丁寧なのど、クーポンの説明などいろいろあるから。
私たちはホテルの移動なのでカヤックの前に早目にチェックインの手続きだけしておいたので良かったですが、、、。
4時ころロビーを通るとチェックイン待ちで待ちくたびれている方々でロビーの椅子は満席。
手続きだけでも早目にしておくのをオススメします!
お部屋はジュニアスイートです。
昨年できたばかりなので全てが新しくさわやかなインテリアです。 -
デイベッドコーナー。
ここ、落ち着く。 -
リビングコーナー。
-
ベットルーム。
ジュニアスイートだけど、リビングとベットルームに分かれているのでこれはスイートと言えるのでは?? -
ベットルーム。
-
バスルームも新しいからキレイで広々しています。外国みたい。
-
夫がワーケーションしている間に息子とお買い物へ。ホテルのシャトルバスで宮古島空港へ向かいます。
-
ウロコ雲がかなり広範囲に広がっていて、雲好きの私は大興奮。
#ウロコ雲パーティ と名付け、写真を撮りまくる。バスの中からだからなかなかうまく撮れないからたくさん撮る。
息子の欲しがっていた物を買い、宮古島空港でお土産の下見をしました。
一休はGOTOクーポンが電子クーポンだから(紙クーポンに変更になりましたね)、使えるとこを下見しておいて、クーポンをホテルで使っておくか空港に残しておいて大丈夫か見ておきました。
電子クーポンが使えるお土産物屋少ない。
紙クーポンしか使えないってことは、電子クーポンを持っている人からしたら、使えないのと同じ。
空港のお土産物屋でこんな感じ。 -
夕食は軽く済ませ、寛いでいるとふと気づきました。
一休のダイヤモンド特典が何かあったのでは?と。
さっそくスマホで調べると、
12時までのレイトチェックアウトとお菓子セットのプレゼントがありました。
さっそくフロントに電話して、レイトチェックアウトの確認とお菓子がなかったことを伝えました。
持ってきてくださったお菓子がこちら。
まもるくんのラングドシャと入浴剤です。
入浴剤は良い香りでした。 -
おはようございます!
今日から12月だからか、ロビーなどにたくさんポインセチアが飾られていました。かわいいね。 -
朝食は、シギラミラージュではなく、アマランダのレストランにしました。
シギラミラージュだと和定食、アマランダだと和洋ブュッフェなので。
キレイに手入れをされた植物がたくさんあり、向こうのテラス席はバリ島の雰囲気。
お庭にはバリの置物もありました。
バリ島行きたいなー! -
ラウゲンのパンもあり嬉しい。
-
アマランダの敷地は華やかなお花がたくさんありました。バリ島の置物も。
-
ハイビスカス??
黄色がきれい。 -
今回はGOTOクーポンだけでなく、ホテルクレジットが1人5000円分付くプランにしていたので、それらを使い切るよう、ずいぶん頭を使いました。
GOTOクーポンはホテルをチェックインする日の3時から翌日までに使わないといけないし、ホテルクレジットはチェックアウト時にまとめて精算ではなく、それぞれで精算するので。
2泊とも違うホテルだし、ほんと複雑。
使い残しがないように、紙に書いて使うタイミングを表にしていたのに、、初日のホテルの分GOTOクーポンを使い忘れそうになりました!!
なんとか気づいて良かった。
最終日はこれまでのスキルを活かしクーポンとクレジット使い切りプランを成功させました。
チェックアウト前にレストランに入り、食べ終わる前にホテルクレジットでレストランの精算をして、チェックアウトして、レストランでゆっくりするプラン。 -
空港に早目に着いてしまい、かなり待ちましたが、無事に飛行機に乗りました。
行きは前方の席にして周りに人が多かったので、帰りは1番後の席にしました。
窓側は空いてなかったので、真ん中の席。
トイレの横で人の出入りが多く落ち着かなかったので前の真ん中の席に移動しました。
普通席はなかなか完璧な席はないですねー。 -
大好きな雲の上へ。
地球って奇跡的に美しいなあと思います。 -
スヌーピーのカップかわいい。
機種はボーイング787です。 -
夕方にかかるフライトだったので、ピンク色の空を楽しめました。
窓側でないので、、、席を立っては後方の窓から撮影。落ち着かないね。
自分が楽しかったらいいですよね! -
ただいま。
宮古島で買ってきたいろいろ。
GOTOクーポンがあるからいつもなら買わないような数千円のグラスなど買えて、思い出の品もたくさんできます。
GOTOトラベルありがとう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2020/12/24 21:31:11
- 地域共通クーポンで…
- こんばんは、さくえもんさん
宮古島で、本州の冬を避寒して…
良いなぁ~。
やっぱり、暖かいところって、それだけでリフレッシュできるわ。
ホテルも新しいとやっぱり気持ち良いよね。
デイベッドがあると、テンション上がる~!!
地域共通クーポン、
本当に有難いよねー
仰るように、普段買わないような高額なものを買っちゃったり…(笑)
お土産も少し上のもの狙ったり…(笑)
GoToが悪者にされちゃったけれど、本当に有り難かったわ。
たらよろ
- さくえもんさん からの返信 2021/01/15 15:13:09
- Re: 地域共通クーポンで…
- たらよろさん、コメントありがとうございます!
今気付いて、、。
たらよろさんは石垣島と西表島に行かれたんですね♡
旅行記は拝見していて、西表島いいなーって思っていたんです。
イリオモテヤマネコが好きで。
地域共通クーポンは紙が使いですよね!gotoは停止中ですが、いつ再開されますかね?!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
36