名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュフロアに2泊し、女子会してきました☆<br />後編は2日・3日目の旅行記になります。<br /><br />・ノリタケの森<br />・トヨタ産業技術記念館<br />・マリオットホテルコンシェルジュフロア<br />・「スカイラウンジ ジーニス」ランチ<br /><br />主にマリオットでのんびりホテルスティを満喫した旅行記になります。

後編】名古屋マリオットアソシアホテルで女子会たび

2020/12/05 - 2020/12/06

旅行記グループ NAGOYA2020

モーツァルト

モーツァルトさん

後編は2日・3日目の旅行記になります。

・ノリタケの森
・トヨタ産業技術記念館
・マリオットホテルコンシェルジュフロア
・「スカイラウンジ ジーニス」ランチ

おはようございます~今日も良い天気。名古屋2日目です。

コンシェルジュラウンジで和食を頂きました。名古屋らしく赤味噌のお味噌汁。ご飯のお供がたくさん、嬉しいな~。

お腹いっぱいになったので、お散歩。

歩いて15分ほどでノリタケの森へ。

ノリタケの森 美術館・博物館

ここでお皿の絵付けをしようと思っていたのですが、まさかのクローズ。気を取り直してお散歩です。イチョウの紅葉し、天気もポカポカで良い散歩日和でした。近くにこんな素敵な公園あったら毎日通っちゃうのにー。

ノリタケのショップもあり、素敵!

ノリタケの森には可愛いサンタさんやインスタ映えスポットが。ちびっ子を連れたママさんたちが熱心に写真を撮っておりました。ホッコリ。

絵付けが出来なかったので、トヨタ産業技術記念館へ行ってみます。

トヨタ産業技術記念館 美術館・博物館

ザ名古屋の定番スポットに行きたくて訪問しましたが思ってたより見応えありました!紡績から車へ…
    すごいなトヨタ!!

機会が部品を組み立てたり、進化が凄い~!見応えたっぷり社会科見学しちゃいました。

それではホテルに戻ってラウンジで乾杯です。お疲れ様~♪

アフタヌーンのデザートは2日目も同じ内容。またサンタさんに会えたー♪

トワイライトタイム~☆

本日は土曜日のため、昨日と打って変わってラウンジも大混雑。密回避&私たちは昨日ラウンジを満喫させてもらったので部屋飲みすることに。

買い出し中、ライトアップも見られました。七色に光って綺麗でした~

風来坊の手羽先をつまみながら、部屋飲み。ライオンキングのDVDを見ながら昨日の劇団四季の感動を熱く語り合い、最後の夜は更けてゆきました。お休みなさーい★

あっという間に名古屋3日目、最終日。
    ラウンジで朝食は洋食で頂きました。サラダにはトリュフ入りドレッシングだとか。セレブ気分で、大人な味です♪

最終日はコンシェルジュフロアの特典で利用できるスパへ行ってみました。なんだかゴージャスな雰囲気でまたまた別世界です。

私は水着を持ってきていたので、久々に泳いでみましたが息が続かない!サウナに入って、マッサージチェアを使ってホテルのスパを満喫しました。

名残惜しいのですが最後にラウンジでお茶をながらチェックアウト。そして友人がランチを予約してくれていたのでマリオットホテル最上階にある「スカイラウンジ ジーニス」へ。

52階は重厚感のある雰囲気ー!

フランスの老舗メーカーのシャンパンタワー!ゴージャス!

ジーニス グルメ・レストラン

ウェルカムシャンパン頂きます。泡がしゅわしゅわ、幸せ~

前菜のプレート。

カニのトマトクリームパスタ。

ローストビーフ。このローストビーフがステーキのような厚さで、しっとり柔らかくて美味しかったです。私が今まで食べたローストビーフと全然違う…∑(゚Д゚)

ガトーショコラは濃厚!どれもこれも美味しくて幸せ~。

案内して頂いたお席からは名古屋城が見えましたー!感動ー!!
    こちらのランチの手配も友人が予約してくれていました。何から何まで感謝です~(ToT)
    帰ってから2週間以上経過しましたが、発熱等無く無事に過ごせております。旅行を手配してくれた友人はもちろん、ホテルや飲食店関係者様楽しく旅行出来た事に感謝です。本当にありがとうございました。

そして旅を愛する皆さま、2020年はどんな年だったでしょうか?
    私は9月に予約していた海外旅行はフライトが欠航になり、毎年恒例の海外旅行が行けなくなり、一年もこんな状況が続くなんて想像していませんでした…( ; ; )
    フォートラベル の旅を愛する皆さまの旅行記読んで、旅行気分を味わってなんとか我慢する日々。
    秋からは近場のホテルや国内旅行を少しづつ行き始めましたが、冬になり感染状況が深刻になり暗いニュースばかりですね。
    だからこそ皆さまの出来る範囲で旅行を楽しむ旅行記を読んで励みになりました、本当にありがとうございました!!(T_T)
    来年は皆さまにとりまして良い年になりますよう、コロナが一日でも早く収束して日常が戻りますように。
    つたない旅行記ですが読んで頂きありがとうございました。それでは良いお年を~~☆