2020/11/14 - 2020/11/20
107位(同エリア813件中)
K.Jさん
全く休暇のとれなかった2020年。まとまった休暇がやっと取れたので初冬のニューヨークから規制(コロナ)がほとんどないフロリダ州に行ってみようということにした。ニューヨーク州とは違って(政治的なものもあると思われる)フロリダ州はマスクと消毒、人との距離さえ保てれば店内飲食もok,ビーチや各施設もほぼ通常営業でした。ただディズニーワールドは人数入場制限しているので事前予約が必要。入る際にも体温チェックがある。マジックキングダム内では多くの飲食店が営業していませんでした。今回の旅ではいつもと違っていろいろコロナ関連で調べものを事前にしっかりして、マスク、消毒を十分に持参して挑んだ。初日のディズニーのあとは海沿いを毎日ジョギングする目的もあった。
到着日:ディズニースプリングス
1日目:マジックキングダム
2日目:朝オーランドジョギング5キロ後Fortlauderdaleに移動
3日目:朝ジョギング7キロ
4日目:朝マイアミビーチに移動、Miami Board Walkを10キロジョギング、Fortlauderdaleに戻る
5日目:朝ジョギング5キロ,Hugh Tyler Birch 州立公園にバンヤンツリーを見に行く
6日目:朝ジョギング10キロ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝の便でJFKからオーランドへ。飛行機には思っていたより人が乗り込むが、今は真ん中の席は空けていたりそもそも全体の人数も少ないので空港はガラガラ。2時間30分でオーランドに到着、レンタカーでホテルに向かう。今までずっとマンハッタンにいたのでこの移動ですら頭がパニくったし、気候が全く違うことにも驚愕した。地元の人気Venezuera料理の店へ。
-
ホテルにチェックイン後、近くのショッピングモールによった後、ディズニースプリングスに夕飯をしにいく。スプリングスに入るには体温チェックがあった。
ニューヨークと全く違い、驚くほど密!そしてレストランも通常営業!愕然とした。人もニューヨークとはくらべものにならないぐらいピリピリしていない。。。 -
南国らしさ満載にテンションが上がる。
-
Dockside Barにて夕食。夕日が綺麗だった。
-
雪を散らす演出まで。。。
-
翌朝、いざディズニーへ。駐車場は7時15分に開門するとのこと。少し前についてしまったらUターンしてぴったりの時間に来い、とのこと。渋滞もあまりしていなく、すぐに入れる。駐車場も朝一はガラガラだが車は列になってどんどん入ってくる。パークまでのモノレールも人数制限されて乗車する。
-
パークに入る前に検温される。もうクリスマスの飾りつけがされていた。クリスマス、南国、ディズニー、マスク、、、というかなり珍しい?風景。
-
朝一はまだパーク内もガラガラ。パーク内ではマスクを着用、写真を撮るときもはずしてはいけませんとアナウンスがしょっちゅう流れる。
-
-
アトラクションもガラガラ。朝一は待ち時間はほぼなし。。。ビックサンダーマウンテンにまずは乗る。
-
ところどころクリスマスの飾りつけがされている。ジャングルクルーズ。
-
-
シンデレラ城の前から。ガラガラ。
-
朝食。
-
アトラクションは人との距離をとって乗るようになっている。
-
昼近くになると人が増えてきた。
-
パレードが始まった。サンタが出てくる。そういえばミッキーには会わなかった。
-
-
ランチ。がっつりメキシカン。パーク内は多くの飲食店が閉店していた。
-
ちょこちょこクリスマスモード。
-
パレードが来た。観客が全然いないので目の前で楽しめた。
-
またサンタ。ミッキーは不在。
-
-
お土産ショップ内はクリスマス用商品が並ぶ。
-
この日のオーランドは30度ぐらいだったので結構暑い。
-
ツリーハウスを登ってみる。
-
遠くにシンデレラ城が見えた。
-
園内は混み過ぎていないのが上からだとよくわかる。
-
歩いていたら暑すぎてIt's a small worldで休憩。
-
シンデレラ城で記念撮影をしていたカップル。
-
夜ごはん、今日一日はかなりのカロリー摂取だが歩いているのでよしとする。
-
夜になり電飾やお城が綺麗にライトアップされる。エレクトニカルパレードはもちろん休止中。
-
電飾は綺麗、今日の営業時間は朝8時から夜9時だったが疲れたし夜は雨の予報だったので7時ぐらいに引き上げた。
-
-
-
違う色でライトアップされたシンデレラ城。
-
-
帰りの駐車場まではフェリー、バス、モノレールが選べるが雰囲気を楽しむためにフェリーにて。乗車する人も少ないのでほとんど並ばずに船がきたらすぐ乗れた。
-
翌朝、オーランドのホテル周辺をジョギングしてからチェックアウト。次の目的地フォートローダーデールに向かう。3時間ほどのドライブ。
途中Yelpで調べたシーフードが美味しいというお店による。 -
店内とガーデン席があった。お客さんは観光客っぽい人ばかりで平日のランチなのにちょこちょこ来店してきた。バーはとてもいい雰囲気。
-
ジャンバラヤを注文、チリをマイルドで頼んだが結構辛い、が、味はとってもシーフードのだしがきいていて美味しかった。アメリカの食事とは思えないぐらい、本当に美味しかった。また来たい。
-
近くにある州立公園ビーチによってみた。
-
全然人がいない。
-
フォートローダーデールのリッツカールトンに到着。ホテルには宿泊者は結構いた。部屋は”掃除済み”のシールが張られたり従業員は全員マスクしているし安心して泊まれた。
-
この日は良く晴れていたので海が綺麗。
-
角部屋になったので景色も抜群。
-
マイアミビーチ方面。
-
-
コーヒーを入れて一服。
-
夜ごはん。近くのメキシカン。
-
-
翌朝、待ちに待った日の出。大西洋だから日の出を拝める。
-
日の出好きにはたまらない瞬間。
-
ご来光。
-
太陽が出たのでジョギングを始める。虹が出た。
-
滞在中はものすごい強風がずっと吹いていた。事前に強いトロピカルストームがきていたし、滞在中も熱帯低気圧が近くにあったのでこの強風になったのだと思われる。
-
想像どうりの海外線のジョギングコースで大満足。適当なところで折り返して7キロ。
-
いつもどうり、ジョギング後の地元カフェに寄る。フランスをテーマにしたカフェがあった。バケットにスクランブルエッグ、コーヒー。
-
-
ビーチでゴロゴロしたのち人気のシーフードの店へランチしに。
野生のペリカンがいて驚いた。ビーチにいると時々ペリカンが飛んでくるところを目にして、これにも驚いた。 -
クラブケーキバーガーを頼む。そして昼からカクテル飲んでみた。
-
-
翌朝、また日の出が見れた。
この日はマイアミビーチに長いボードウォークがあるのを発見したので、車で40分ぐらいなので行って走ってみることにした。 -
マイアミのサウスビーチ。
一番南の駐車場に止めて、北に走っていって折り返してくることにした。 -
ビーチ沿いにはコンドミニアム、ホテルが続き、フォートローダーデールとは違いかなり規模の街を形成しているのだと実感。
-
朝8時ぐらいなので人はまだ全然いなかった。
-
-
10キロジョギング後、キューバカフェにて朝食。ビタミン補給。
-
キューバサンド、キューバコーヒー。
海岸沿いの観光客向けの店だったからか、あまりアメリカ飯と違いはないように感じたが気軽に入れたのでよしとする。 -
フロリダにきたらキーライムパイを食べないと帰れない、ということでカフェを探す。ライムの酸味が聞いていて暑い南国には本当にぴったりなスイーツ。大好きになった。
-
マイアミからフォートローダーデールに戻り、ゆっくりした後夕ご飯。
ババガンプシュリンプにて。 -
ここに来たら毎回食べるココナツシュリンプ。お客さんは全然いなかった。店内でも食べれるがやはり外の席を毎回希望。
-
-
翌朝、強風の中ジョギング5キロ。風が強すぎて前に進むのも大変。
-
-
とてもいい眺め。
-
風でナプキンは飛んで行ってしまうぐらいだったが朝食をさっと食べる。
-
-
ビーチでゴロゴロ。
-
ランチ。2階席のいい眺めの場所にタコベルがあったので入ってみる。
アメリカに住んで8年になるが、なんと初めてタコベルで食べる。別に避けていたわけではないが、入る必要もなかったので。。。 -
まさかのタコベルからの景色が今まででベストスポット!!!
チキンチェラーダ。 -
午後はHugh Tylor Birch州立公園に行ってみることに。5キロの散歩道がある。車が走る道路を回るものなので楽ちん。入口で地図をもらって出発。
-
一番の見どころ、巨大バンヤンツリーの木。立派!
-
木の周りをぐるっと一周してみた。
-
-
スゴイ生命力を感じることができた。
-
公園の対岸は別荘地になっていた。
-
最終日、今日も強風だが頑張ってジョギング10キロ。
-
初日に行ったフレンチカフェにてパリスブレックファスト。バケット、オレンジジュース、コーヒーがセットになっている。
-
今回の旅は通常時ではないため、コロナ関係の事前の情報収集が多かったがやるべきことをきっちりやって行った。滞在中も州の方針が変わるので毎日チェックしていたが、こういうことはやるのが当たり前の世界になったのだなとも実感。アメリカ人があんなに抵抗感のあったマスク姿も、どこでも今では日常風景。州によってここまでやり方に違いがあること、人々の雰囲気、観光地の観光業の現状を把握、アメリカ国内線の現状を観察することができた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
90