グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の連休、新型コロナウィルスの感染が広がりつつある時期でしたが予定通り娘とグアム旅行に行って来ました。<br />これが今年最後の海外旅行となってしまいました(&gt;_&lt;)<br />前回も宿泊した5つ星ホテルのデュシタニグアムリゾートに泊まってクラブラウンジとビーチリゾートをのんびりとしました。<br />3日目は神秘の島ビキニアイランドへ行って楽しんで来ました。<br /><br />日程<br />☆1日目 チェジュ航空 <br />福岡空港発 9時55分 → グアム国際空港着 14時40分<br />デュシタニグアムリゾート泊<br />ABCストア JP SUPERSTORE  Eggs&#39;n Things<br /><br />☆2日目 フォトジェニックのグアムリーフホテル前のオブジェ<br /> タモントレードセンター TUMON SANDS Plaza  T GALLERIA<br /> Tumon Little PIKA&#39;Sでランチ デュシタニのプール&ビーチ <br /> GODIVA<br /><br />☆3日目 ビキニアイランドツアー<br />     Tasi GRILL   DEVARANA SPA<br /><br />☆4日目 IHOPで朝食 ABCストア PLAZA<br />    チェジュ航空<br />グアム国際空港発 13時40分 → 福岡空港着16時55分<br />               <br />

チェジュ航空で行くデュシタニグアムリゾート3泊4日

2020/02/08 - 2020/02/11

shokochinn

shokochinnさん

これが今年最後の海外旅行となってしまいました(>_<)
3日目は神秘の島ビキニアイランドへ行って楽しんで来ました。

日程
☆1日目 チェジュ航空
福岡空港発 9時55分 → グアム国際空港着 14時40分
デュシタニグアムリゾート泊
ABCストア JP SUPERSTORE Eggs'n Things

☆2日目 フォトジェニックのグアムリーフホテル前のオブジェ
 Tumon Little PIKA'Sでランチ デュシタニのプール&ビーチ
 GODIVA

☆3日目 ビキニアイランドツアー
     Tasi GRILL DEVARANA SPA

☆4日目 IHOPで朝食 ABCストア PLAZA
    チェジュ航空
グアム国際空港発 13時40分 → 福岡空港着16時55分

タクシー 徒歩
チェジュ航空

今回のグアム旅行は福岡~グアム線を1月8日に就航したチェジュ航空で行きます。
    直行便で午前出発、午後帰りのグアムでの滞在時間たっぷりしかも料金も安いのが魅力(^^)
    HISオンライン予約で取った航空券は祭日利用でその他諸税等・燃油サーチャージ込みで大人1人58,260円でした。

チェジュ航空はLCCだからチケット代に含まれているサービスはないので搭乗前にスタバに行きました。

機内は3-3の配列で満席でした。
    もちろんブランケットも枕もTVモニターもありません。

グアム島が見えてきました!
    少し遅れて15時頃到着。

入国審査の列がすごかったです(^-^;
    ESTA専用レーンも混んでいて45分程並びました。
    入国審査を済ませスーツケースを取りに行くともう出てきて全部置いてありました。

タクシー乗り場に行き、宿泊先のデュシタニグアムリゾートへ移動しました。

空港から12分程で到着。
    料金はチップ込みで$34支払いました。

デュシタニグアムリゾートは今回の宿泊で2回目の利用でした(*^^*)
    エスカレーターで2階ロビーへ向かいます。

フロントでチェックイン手続きを済ませお部屋に移動しました。
    前回同様、スーツケースも自分で運んでお部屋へ行きます。
    今回はスイートじゃなかったのでウェルカムドリンクもお花もなかったです(^-^;

前回来た時に利用したデュシット・クラブがかなり良かったのでクラブラウンジ付きのお部屋を予約していたら隣にラウンジがある最上階の30階のお部屋でした(*^^*)

今回はBooking.comでクラブ オーシャンフロントのツインルームを3泊$1,477(約160,466円)で予約しました。
    洗面スペースからベッドルームまで広く繋がっています。

石張りがオシャレなダブルシンクの洗面台があります。
    洗面スペースの右側がトイレ左側がシャワーブース。

玄関から入ってすぐ横にバスタブが付いてます。

バスタブの横がシャワーブースになっていてハンドシャワーと天井からのレインシャワーが使えます。
    アメニティは使いませんでしたが、シャンプー類はデュシタニのオリジナルでした。

奥がダブルベッド2台があるオーシャンフロントのお部屋です。
    落ち着いたモダンな雰囲気です。

ベッドの前にTVがあって、その隣にデスクワークと鏡台にもなるスペースがあります。

ベッドルームから見た玄関側。
    一応真ん中のドアで仕切れますがこの間取りだとバスルームが独立してないので友達と一緒だったら気をつかう感じですね(^-^;

左側にクローゼットが2つあってバスローブ、傘、引き出しの中にセーフティーボックスがあってアイロン等にヘヤドライヤーが備わっています。

クローゼットに挟まれた中央扉を開けると冷蔵庫があります。
    冷蔵庫内は到着時に設置されている分は無料です。
    その他スナック類とコーヒーも用意されてます。

お部屋からはタモン湾が一面に広がっているのが見えます。
    チェアーが1つある狭めのバルコニー付き(^^)

バルコニーからは海風を感じながら絶景を楽しむことができます(^-^)

早速、お部屋の隣にあるクラブラウンジへ行きました!
    カクテルアワーの時間帯でした。

真横にあるので行ったり来たりできるのはすごく利用がしやすかったです。

タモン湾を一望できる絶景ラウンジです!

デュシット・クラブラウンジはブュッフェスタイルで楽しめるバラエティ豊かな料理が並んでいます!
    タイのホテルだけあってアジア系のメニューも充実しています。

そのほかのオードブルも種類豊富に用意されてあるのでディナーとして十分な内容です。

冷蔵庫の中には色々な種類の瓶ビールが入っています(*^^*)

カクテルコーナーではスタッフの方にオーダーすれば好きなカクテルを作って席まで持ってきてくれます。

美味しそうなスイーツももたくさん並んでいます(*^_^*)

30階にあるラウンジから美しい海を眺めながら食事ができます(≧▽≦)

スタッフの方にサングリアを作ってもらいました。
    これが飲みやすくてかなり美味しかったので滞在中のカクテルアワーでは毎回、娘と何杯も頂きました(*^^*)

優雅な雰囲気の中、スパークリングワインにチーズやナッツ類なども頂けます!

夕暮れ時にはサンセットも窓辺の席から眺められます。

お部屋に戻ってバルコニーへ。
    サンセット時の眺めは絶景です(*^^*)

30階のエレベーター前からは反対側はグアムの街が見えます。

デュシタニグアムリゾート前のビーチに降りて来ました。

見上げるとやっぱり大きい、グアム随一の高さを誇るホテルです!

初日から綺麗な夕日が見られました。

ビーチから見るサンセットも格別でした(*^^*)

デュシタニグアムリゾートのプールはビーチフロントにあります。
    このままタモンの街へ散策しに出かけました!

最初にABCストアに行きました。

ABCストアで気になった貼るサプリPatch MD(ダイエット系)をグアムから帰って来たら試そうと思って娘と二つ買いました。
    私は燃焼系のBurn Slim Plusを試しましたがやっぱり貼るだけで楽に瘦せれるわけないですね(^-^;

JPスーパーストアに行って買い物をしました。

• ラウンジで食事したのでお腹いっぱいでしたが、ちょっと甘い物が食べたくなってグアムのEggs&#39;n Thingsに行ってみました。

ラウンジで食事したのでお腹いっぱいでしたが、ちょっと甘い物が食べたくなってグアムのEggs'n Thingsに行ってみました。

ディナーメニューもありますが夜はお客さん少ない感じでした。

アイスティー2杯$6.50
    午後4時からのデザートメニューからWhip Pancake Sample($13.50)をオーダーしました。
    パンケーキ3枚に人気のストロベリーにブルーベリーにバナナがトッピングされたパンケーキをシェアして頂きました(*^^*)

ハワイより品数は少ないですがグアムでもグッズは販売していたのでパンケーキミックスを買いました。

ホテルに戻って来ました。

ライトアップされたデュシタニのプールへ。

プール内にライトが散りばめられていて幻想的でした(*^^*)

夜の浜辺を散策して部屋に戻りました!

夜は間接照明がオシャレなベッドルームになります。

ラウンジが隣にあるので廊下での話し声や食器の音が部屋に響いてました(^-^;

バルコニーから隣にあるクラブラウンジ夜はガラス張りから丸見えでした(^-^;

高層階からの夜景も素敵です!

朝食はクラブラウンジに行きました。
    9時ぐらいはそれ程混んでいませんでした。

朝からロール寿司等の和食メニューや目の前でスタッフの作ってくれる卵料理など充実したメニューが頂けます!

ペーストリーやパンの種類も豊富にあってシリアルのほかにフルーツ、ホットミールが数種類用意されています!

今朝はのんびり寛げる広々としたソファ席で頂きます(*^^*)

お部屋に戻ってバルコニーからこのダイナミックな景観を朝から見れます!
    高層階なので他のホテルより高い所から見渡せます。

• Eggs&#39;n Thingsで買ったパンケーキミックス$7

Eggs'n Thingsで買ったパンケーキミックス$7

2日目はデュシタニグアムリゾートから徒歩圏内のタモン地区でフォトスポット巡りに出かけました!

最初にタモン地区のグアムリーフホテル前にあるGUAMのオブジェで撮影してきました~(^^♪
    ここでは写真撮影をしている人は他にもいました。

次にホテルサンドキャッスルの横にあるグアムのマスコットキャラクターGumamonへ。
    撮影している人は誰も居ません(笑)

次はタモン地区の中部フジタロード沿いにあるピンク色の建物のタモントレードセンターに行きました!

ピンクの壁が写真映えするということでやって来ましたが、思っていたより人も居ないし建物の上にマッサージの看板があったりしてまさかこの建物がって感じでした(笑)
    もう流行ってないみたいですね(^-^;

誰もいなかったので自分達で撮影をしていたら、ここら辺にいたお兄さんが現れてとにかく色んな感じでハートの道具を使ったりして写真を撮ってくれました!

蒸し暑くなってきたので耐えれなくなってフォトジェニック巡りはもうやめました…
    フジタロードから戻って来て涼しいTUMON SANDS Plazaに行きました。

次にメインストリートを歩いて T GALLERIAに来ました。
    ここでは買い物と両替をしました。
    本日のレートは$1→115.7円でした。

• お昼になったのでJPスーパーストアの手前にあるタモンのカフェレストランlittle PIKA&#39;Sに行ってみました。

お昼になったのでJPスーパーストアの手前にあるタモンのカフェレストランlittle PIKA'Sに行ってみました。

ランチ時とあって15分程待ちました。
    メニューは写真付きの日本語で書かれてあって見やすいです!

テラス席に案内されました。
    ロコモコ($15)とティナクタックバーガー($14)
    ドリンクはブルームーン(ベルギースタイルの白ビール$6)をオーダーしました。
    ロコモコの上のソースはクリーミーなチーズのソースで絶品でした!(^^)!

お部屋に戻る前にラウンジに寄りました。
    ちょうど利用者が少ない時間帯ということもあり席もたくさん空いていて静かに過ごせる雰囲気でした(*^^*)

アフタヌーンティーの時間帯はクッキー類にサンドウィッチが用意されていました。

軽くティータイム(*^^*)

午後からはビーチ&プールの予定だったので水着に着替えてデュシタニグアムリゾート前のビーチに行きました!

白い砂浜に遠浅で波も穏やかなビーチ(^^♪

グアムの海って透き通っていてほんとに綺麗(*^^*)
    個人的にはワイキキよりもめっちゃ綺麗と思います。

プールサイドにあるトロピカルな芽葺き屋根のカバナは7棟設置されています。
    ホテルのクチコミで拝見していたので朝早めにプールカウンターに行き席の予約をしてました。
    カバナの使用は2時間までで、タオルも無料で貸してくれます!

カバナから見たエメラルドブルーの海の景色も最高です!
    リゾート気分が満喫できます♪

ホテルのプールではインフィニティプールやジャグジーなどが楽しめます(^^♪

インフィニティプールからの眺めも素敵です!

ビーチ&プールを楽しんで部屋に戻ってきました。
    30階から真下を見下ろしたところです。

2日目も早速、クラブラウンジのカクテルアワーへ行きました。

昨日とは違ったホットミールやデザートが並んでいました。

窓からはタモン湾の美しい海が見渡すことができ、最高の景色とともに食事を頂きます。

今日も綺麗なサンセットを眺めながらの贅沢な気分が味わえます(*^^*)

クラブラウンジでタモン湾の景色やサンセットを1日3回も楽しみながらゆっくりと食事ができて今日も大満足でした!

しばらく部屋でゆっくりして、PLAZAにあるホノルルクッキーにお土産を買いに出かけました。
    7種類のFLAVORSが入ったGuam Window Box($10.95)を買いました。

ホテルに戻る前にSEAGRILLの隣にあるGODIVAへ行きました。

ダーク チョコレート ラズベリー$6.95

3日目の朝食もクラブラウンジへ。
    たくさん並んだサラダもフルーツも新鮮で美味しく頂けます!

朝からしっかり食べてOPツアーに出かけます!

3日目はベルトラで予約したビキニアイランドツアーに参加しました。
    朝9時頃ホテルロビーでピックアップ。

バスで1時間程で到着しました。
    最初にスタッフの方からグループ分けと乗り物の説明等がありました。

ここでは数種類のマリンアクティビティが楽しめます。
    私達は基本プラン(ビキニアイランドツアー+マリンアクティビティ6種類)にパラセーリングが付いたプラン1人$185(20,632円)にしました。

早速、順番にバナナボートに乗ってビキニアイランドへ。
    最初にボートでイルカウォッチングしましたが今回は残念ながらイルカは見れませんでした。

その後私達のグループはシュノーケリングを楽しみました(*^^*)

途中、私達はパラセーリング付きのプランで申し込みをしていたので順番にボートで移動してパラセーリングをしました(*^^*)

10分程度の時間でしたが上空からの景色も最高(*^^*)

ビキニアイランドで浜は現れませんでしたが海もこの辺は透き通っていてほんとに綺麗でした!

ブランコ型のベンチに座って写真撮影したり楽しみました♪

ジェットスキーは娘と交代で運転してかなり長い時間2人で乗ってました!

ビキニアイランド周辺で乗るジェットスキーは爽快でした(*^^*)

戻って来てランチタイム。
    シュリンプカレーを頂きました(*^^*)

大きいシュリンプがたくさん入っていて美味しかったです!

ランチの後はカヤックに乗ったり、またバナナボートやビックマーブルも乗って効率よくアクティビティを楽しんで帰りました!

ツアーから戻って来て、クラブラウンジへ。
    今日はタイビールのSINGHAとサングリアなどお腹いっぱいにならない程度に頂きましたww

部屋のバルコニーからサンセットを見ました。
    雲が多かったけどタモン湾が綺麗でした。

最終日のディナーはデュシタニグアムリゾートにあるTasi Grillに行ってみました。
    リゾートのビーチサイドにある開放感溢れるオープンエアグリルレストランです!

予約をしてなかったけどタモンビーチが眺められる席に案内されました。

ドリンクはCOCKTAILSメニューからTequila Sunrise($12)Watermelon Lemonade($8)をオーダーしました。

カクテルを飲みながら心地よい海風に癒されます(*^^*)

クラブラウンジに行ったのであまりお腹が空いてなくセットメニューから一番品数が少ないSUNSET MENU($55)にしました。
    前菜はTasi Saladを頂きました!

メインディッシュはLocal Catch(スモークムール貝のカラキリス、スイートオニオンだし、エンドウと大根漬物のサラダ)

デザートはココナッツクリームパイ。お腹いっぱいになり全部は食べれませんでした(^-^;

お会計はデュシタニグアムリゾートに宿泊しているので20%ディスカウントのサービス税10%入れて$117.04でした。

美味しくてロケーションも抜群でした(^^)

ディナーの後、部屋で休んでから予約をしていたホテルにあるDEVARANA SPAへ行きました!
    今回は宿泊者限定の15%割引のクーポンを使って娘と2人でヘッドマッサージ60分コース($110)を受けました。
    2人で$187支払いました。

マッサージ前にスパに行きましたが今回も貸切状態でゆっくりと利用できました。

前回受けたマッサージがあまりにも良かったので今回のヘッドスパは残念な感じでした(^-^;
    施術後リラクゼーションルームでお茶を頂きました。

一番最後の時間帯に予約を入れていたからなのかその後誰も呼びに来ないのでロッカールームに行き着替えました。
    受付に行ってみてもスタッフの方が居ないので、勝手に靴を探して部屋に戻りました
    (^-^;

最終日はクラブラウンジの朝食をやめてアイホップタモン店に行ってみました。
    今回初めての利用です!

広々とした店内になっています。
    私達は8時過ぎに行きましたが店内は空いている席もあるのに20分程並びました(^-^;

Breakfast Sampler($16)をオーダーしました。

Iced Tea($4)
    Coffee Pot Reg($4.50)

各テーブルには4種類のシロップが常備されてます。
    パンケーキ2枚・目玉焼き・ソーセージ・ベーコン・ハッシュドポテトのセットをシェアして食べました(^^)
    見た目以上にボリュームがありました。
    お会計はサービス税入れて$26.95でした。

デュシタニグアムリゾートからすぐのT GALLERIAとザ・プラザやABCストアは何度も行けて便利でした。
    最終日もギリギリまでお土産選びも困らないし、グアムで目一杯過ごせました。

チェックアウト後タクシーで空港へ。
    行きよりも安くチップ込みで$28でした!

搭乗手続き後、LOTTE DUTY FREEで買い物をしてチェジュ航空13時40分発のフライトに搭乗しました。
    今回はグアムで3泊4日だったので充実したビーチリゾートが楽しめました♪
    今となってはこのグアム旅行が今年最後の海外となってしまいました(>_<)