大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪城公園、ビジネパークでの出会い☆あれやこれや<br />(旅行記ではありません)<br /><br />11/8 大阪城公園の紅葉は<br />桜の木がやっと赤くなってきた!って感じです

大阪城ホール マーチングバンドフェスティバル☆発見!読売新社屋にコナンくん

2020/11/08 - 2020/11/08

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

大阪城公園、ビジネパークでの出会い☆あれやこれや
(旅行記ではありません)

11/8 大阪城公園の紅葉は
桜の木がやっと赤くなってきた!って感じです

早朝7:00過ぎ 環状線「大阪城公園駅」前の歩道橋より

日曜なのでビジネスマンの姿はなく、静か!と思いきや…

大阪城ホール周辺は大賑わい(*´∇`*)

11/8 本当なら今日ドリカムのコンサートだった

中止になり、ぽっかり空いてしまった城ホールで
        マーチングバンドフェスティバルが開催されました

吹奏楽コンクールが中止となった今年
    コロナウイルスの影響で悔しい思いをしてきたのは吹奏楽部員たちも然り

そんな中、11月8日(日)にマーチングの聖地・大阪城ホールで
      「マーチングバンドフェスティバル2020」が開催されることに!

全国29校出場!

野球部が練習するグラウンドの隅っこで、本番前の練習

発表の場が与えられた事で、緊張も有るだろうけど
       みんな喜びで弾けていましたね

そして夕方  お疲れちゃんでした!

楽器搬送専用車を持ってるのは、やっぱ名門私立ならでは!

全国から29校が出場だったので、トラックが並ぶ姿も圧巻だったな

大阪城公園の紅葉状況も紹介もしておかねば(^^;;

この時点での紅葉はこんな感じでございますぅ

陽が落ちて、、、

ビジネスパークの方へ

橋を渡った先にコナンくん達が!

先月、8ヶ月ぶりのお仕事でビジネスパークに来た時に発見

えー!なんで大阪にコナンくんがいるのぉ~?
       コナンって鳥取の由良でしょ

思わず足を止めて携帯でパシャ(10月撮)

読売テレビ 名所・史跡

読売新社屋にコナンくん by 豚のしっぽさん

そして「謎の球体」にも遭遇した(=^▽^)σ (10月撮)

今日は怪盗キッドになって謎の解明にやって来たの 笑

謎の球体は ytbの前に転がっています

ytbの正体は読売テレビ新社屋でした

そう言えば昨年秋ぐらいにtenで言ってたな、新社屋にお引越しって

1階にはカフェもあり誰でも自由に入れるのだけど
      今はコロナの影響で一般の人は入れないとの事、封鎖されてました

建物の外からパチリ、、、の写真です

解明!ytbビルの前にコナン像があったのでした
      コナンくんって読売だったなと納得

場所はホテルニューオータニの前です
      隠れコナンのキャラクターもいるらしく、終息したら見学したいな

MIP3階にある「ばいらん」 ここ穴場ですよ

城ホールでコンサートとかある日は例外だけど
        そうでない日は比較的利用しやすいです

繁華街や街中ではなくビジネパークエリアなのでね(^_-)-☆