金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は「cafe甘」特集です。<br />現在、金沢市内に3店舗ある和カフェ「cafe甘」の一押しメニューをセレクトしてみました。<br /><br />10月25日、和菓子の老舗「越山甘清堂」の 和カフェ「cafe甘 杜の里店」を訪れました。<br /><br />10月27日、和菓子の老舗「越山甘清堂」の和カフェ『Cafe甘本店』にお邪魔しました。<br />和菓子の老舗がプロデュースする和カフェの季節限定の和スイーツを堪能。 <br /><br /> 11月01日、ひがし茶屋街を散策後、茶屋街からもほど近い和菓子の老舗「越山甘清堂」の和カフェ『cafe甘stand』にお邪魔しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />金沢へ・・・・・

石川県 金沢市◆ 『cafe甘 杜の里店』『cafe甘本店』『cafe甘stand』2020/10/25・27・01

2020/10/25 - 2020/10/25

Y A N M A

Y A N M A さん

今回は「cafe甘」特集です。

金沢へ・・・・・

自家用車 徒歩

10月25日・・・10時20分

和菓子の老舗「越山甘清堂 杜の里店」・・・

「越山甘清堂 杜の里店」の 店内に和カフェ「cafe甘 杜の里店」が併設・・・

和菓子の老舗が手掛けるカフェらしく和の感性が随所に散りばめられています・・・

レモン水・・・

季節限定『栗のあんみつプレート・3色白玉』 ~ココナッツミルク添え ・・・

この『栗のあんみつプレート』を映画に例えれば、ルイス・ブニュエル監督の『ブルジョワジーの秘かな愉しみ』・・・

三色白玉 ・・・棒茶、マンゴー、プレーン

武蔵スタジオ通りを抜けて・・・

越山甘清堂に到着・・・

『Cafe甘』を利用する場合、越山甘清堂でメニューを選び
    会計を先に行います・・・

渡された番号札を持って『Cafe甘』に入り席に付きます・・・

期間限定のメニュー・・・

その下にキャラメル・クリーム・・・

加賀紅茶ゼリー・・・

アールグレイ・クリーム・・・

この『加賀紅茶と栗のパフェ』を映画に例えれば、アルフレッド・ヒッチコック監督の『北北西に進路を取れ』・・・

最下層は栗のかすてら・・・

11月01日・・・

ひがし茶屋街・・・賑わいが戻って来ました

ひがし茶屋街のすぐ手前の「味の十字屋 東山本店」・・・

店内はいくつかのお店が入ったアンテナショップになっており和カフェ『CAFE KAN STAND』「金澤パフェ むらはた」」等が入っています・・・

『CAFE KAN STAND』・・・

「和菓子屋のあんみつ」と「加賀棒茶」をオーダー・・・

「和菓子屋のあんみつ」は抹茶と加賀棒茶から選べます・・・

今回は抹茶・・・

粒餡・・・

抹茶アイス・・・

白玉・・・

底に抹茶ゼリー・・・

この『和菓子屋のあんみつ』を映画に例えれば、大林宣彦監督の『さびしんぼう』・・・

ご覧いただきましてありがとうございます。