恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しい日々が続きパートナーの休みがなかなか取れず、しばらく二人旅はお預けでしたが金曜日に休みがとれたので2泊3日で沖縄へ遊びに行ってきました。(私自身も毎月のようにリフレッシュしに行っていた一人ソウルも2月に行って以来行けず、コロナ禍で好きな飛行機にはしばらく乗れておらずの日々でした。)<br /><br />宮古ブルーが大好きで沖縄はほとんど宮古ばかり行ってる私達ですが今回はホテルで飲み食いしてゆっくりしようと本島にしました。<br /><br />当初はハレクラニのクラブルームに泊まり飲み食いして過ごすのがメインでしたが、JALの最新機 A350(2019年9月 羽田~福岡間就航) に初めて乗れるのも私の中では密かに(パートナーは飛行機にあまり興味がないので 笑)楽しみでした。<br />表紙の写真はハレクラニのクラブラウンジ(テラス)でいただいたオリオンビールです。<br /><br /><br />2020/10/30(金) <br />JAL901便 <br />羽田 6:25 →    那覇空港 9:15<br />       <br />        宿泊 ハレクラニ沖縄<br />   プレミアクラブオーシャンフロント<br /><br />2020/10/31(土)<br />  宿泊 ジアッタテラスクラブタワーズ<br />   プレミアガーデンスイート<br /><br />2020/11/01(日) <br />JAL901便 <br />那覇 14:10 →     羽田 16:30<br /><br /><br />ホテルは 当初ハレクラニ2泊の予定でしたが満室でクラブルームでの連泊が取れず悩みました。<br /><br />2泊め(土)は オリエンタルヒルズ、星のや、ウザテラス、ジアッタテラス、ヒラマツ、リッツカールトン、百名伽藍の中から今回は16才以上のみが利用できる大人のジアッタテラスクラブタワーズに決めました。<br /><br />オリエンタルヒルズ・百名伽藍ともに広め(100平米超)のお部屋しか空いてなく部屋代のみで20万近くで断念、星のやも同じく20万近くとお高い設定、ウザテラスは宿泊したことがなかったので泊まりたいと思いましたが、お子様連れも多くお隣の部屋が賑やかだとくつろげないといった口コミを何度か拝見し今回は断念、リッツカールトン、ヒラマツは土曜日の空きがなく予約がとれず………<br />そんなこんなで16才以上でないと施設を利用出来ない大人のジアッタテラスクラブタワーズにしました。アニバーサリーパッケージディナーをプールサイドでいただくことができ嬉しさ半分、恥しさ半分、ゆっくり過すことが出来ました。<br /><br />天気にもほぼ恵まれあっという間の3日間でした!<br />すぐにでも沖縄に戻りたい^^;

JAL A350で行く沖縄♪ 赤墓ビーチ、ジアッタテラス、ハレクラニとか

41いいね!

2020/10/30 - 2020/11/01

778位(同エリア3968件中)

0

428

プルメリア

プルメリアさん

この旅行記のスケジュール

2020/10/30

  • JAL901 HND 6:25→ OKA 9:15

  • 那覇空港近く カースレンタカー

2020/10/31

  • ハレクラニ→渡具知ビーチ

  • 北谷→ジアッタテラス (高速利用)

2020/11/01

  • ジアッタテラス→那覇空港

この旅行記スケジュールを元に

忙しい日々が続きパートナーの休みがなかなか取れず、しばらく二人旅はお預けでしたが金曜日に休みがとれたので2泊3日で沖縄へ遊びに行ってきました。(私自身も毎月のようにリフレッシュしに行っていた一人ソウルも2月に行って以来行けず、コロナ禍で好きな飛行機にはしばらく乗れておらずの日々でした。)

宮古ブルーが大好きで沖縄はほとんど宮古ばかり行ってる私達ですが今回はホテルで飲み食いしてゆっくりしようと本島にしました。

当初はハレクラニのクラブルームに泊まり飲み食いして過ごすのがメインでしたが、JALの最新機 A350(2019年9月 羽田~福岡間就航) に初めて乗れるのも私の中では密かに(パートナーは飛行機にあまり興味がないので 笑)楽しみでした。
表紙の写真はハレクラニのクラブラウンジ(テラス)でいただいたオリオンビールです。


2020/10/30(金)
JAL901便 
羽田 6:25 →  那覇空港 9:15
       
宿泊 ハレクラニ沖縄
   プレミアクラブオーシャンフロント

2020/10/31(土)
  宿泊 ジアッタテラスクラブタワーズ
   プレミアガーデンスイート

2020/11/01(日)
JAL901便 
那覇 14:10 →  羽田 16:30


ホテルは 当初ハレクラニ2泊の予定でしたが満室でクラブルームでの連泊が取れず悩みました。

2泊め(土)は オリエンタルヒルズ、星のや、ウザテラス、ジアッタテラス、ヒラマツ、リッツカールトン、百名伽藍の中から今回は16才以上のみが利用できる大人のジアッタテラスクラブタワーズに決めました。

オリエンタルヒルズ・百名伽藍ともに広め(100平米超)のお部屋しか空いてなく部屋代のみで20万近くで断念、星のやも同じく20万近くとお高い設定、ウザテラスは宿泊したことがなかったので泊まりたいと思いましたが、お子様連れも多くお隣の部屋が賑やかだとくつろげないといった口コミを何度か拝見し今回は断念、リッツカールトン、ヒラマツは土曜日の空きがなく予約がとれず………
そんなこんなで16才以上でないと施設を利用出来ない大人のジアッタテラスクラブタワーズにしました。アニバーサリーパッケージディナーをプールサイドでいただくことができ嬉しさ半分、恥しさ半分、ゆっくり過すことが出来ました。

天気にもほぼ恵まれあっという間の3日間でした!
すぐにでも沖縄に戻りたい^^;

PR

  • 10/30(金)5:00 羽田空港

    10/30(金)5:00 羽田空港

  • 5:30<br />JAL Diamond Premiere Lounge

    5:30
    JAL Diamond Premiere Lounge

  • エビス<br /><br />

    エビス

  • おおっ 初めまして<br />かわいいっ♪<br />2号機です。

    おおっ 初めまして
    かわいいっ♪
    2号機です。

  • 2A 大人普通運賃 55,010円<br />1D 株主優待割引 31,710円<br /><br />株主優待枠での購入は、週末はほぼ満席か、取れて1席よくて2席が多いですね(^_^;)<br /><br />閑散期はまたかわってきますが。

    2A 大人普通運賃 55,010円
    1D 株主優待割引 31,710円

    株主優待枠での購入は、週末はほぼ満席か、取れて1席よくて2席が多いですね(^_^;)

    閑散期はまたかわってきますが。

  • 2A<br /><br />予約時.窓側を取りたかったのですが<br />1列目の真ん中1D&amp;1Gの2席しか<br />座席指定が出来ず1D&amp;1Gを確保しました。<br /><br />その時点で空席照会をすると、まだ空席は6席以上<br />あるのですが…ステイタス保持者のために<br />キープされてるようです。<br /><br />JALはちょくちょく利用しておりますが<br />ノンステイタスのため<br />今回のように割引無の大人普通運賃で購入しても、<br />空きが6席以上あっても<br />選べる席はたったの2席のみでした(涙)<br /><br />最後の望みが48時間前の座席開放にかけるしかないと<br />28日の朝6:25ジャストに携帯持ってスタンばってました。<br />いつもこのパターンで頑張っております^^<br /><br />6:25と同時に2Aが開放されて速攻確保!!<br />すっごく嬉しい~(嬉涙)<br />2人、席が離れてしまうけど全然okです。2Aに座りたい気持ちが勝る。<br /><br />a350のシートマップです。<br />https://www.seatguru.com/airlines/Japan_Airlines/Japan_Airlines_Airbus_A350-900.php<br /><br />

    2A

    予約時.窓側を取りたかったのですが
    1列目の真ん中1D&1Gの2席しか
    座席指定が出来ず1D&1Gを確保しました。

    その時点で空席照会をすると、まだ空席は6席以上
    あるのですが…ステイタス保持者のために
    キープされてるようです。

    JALはちょくちょく利用しておりますが
    ノンステイタスのため
    今回のように割引無の大人普通運賃で購入しても、
    空きが6席以上あっても
    選べる席はたったの2席のみでした(涙)

    最後の望みが48時間前の座席開放にかけるしかないと
    28日の朝6:25ジャストに携帯持ってスタンばってました。
    いつもこのパターンで頑張っております^^

    6:25と同時に2Aが開放されて速攻確保!!
    すっごく嬉しい~(嬉涙)
    2人、席が離れてしまうけど全然okです。2Aに座りたい気持ちが勝る。

    a350のシートマップです。
    https://www.seatguru.com/airlines/Japan_Airlines/Japan_Airlines_Airbus_A350-900.php

  • 6:19<br /><br />除菌シートとメニューが置いてありました。<br /><br />お隣の沖縄へゴルフへ行かれるという<br />男性がよろしかったら席を変わりましょうか?(パートナーの1Dと)<br />一緒に入ってきたので連れということがわかったようです。<br /><br />えっ??<br />なんというご厚意!お優しい!嬉しすぎました。<br /><br />が、おそらく理由があって2Cをとられたのだろうし、1列目だとモニターも少し遠い?また1列目は目の前が壁のようになっていて2列目よりは圧迫感があると感じるときもetc<br />などと瞬時に考えてしまい優しいお気持ちだけいただくことにしました。<br /><br />ファーストには乗りなれてるような方でしたので<br />替わっていただいても全く問題はなかったのかもしれませんが。<br />至極恐縮!感謝でした。

    6:19

    除菌シートとメニューが置いてありました。

    お隣の沖縄へゴルフへ行かれるという
    男性がよろしかったら席を変わりましょうか?(パートナーの1Dと)
    一緒に入ってきたので連れということがわかったようです。

    えっ??
    なんというご厚意!お優しい!嬉しすぎました。

    が、おそらく理由があって2Cをとられたのだろうし、1列目だとモニターも少し遠い?また1列目は目の前が壁のようになっていて2列目よりは圧迫感があると感じるときもetc
    などと瞬時に考えてしまい優しいお気持ちだけいただくことにしました。

    ファーストには乗りなれてるような方でしたので
    替わっていただいても全く問題はなかったのかもしれませんが。
    至極恐縮!感謝でした。

  • 2Aには窓2つ分 しっかりとありました!!<br />テンション↑↑<br /><br />窓の配置は2列目のほうがいいかと思います。<br />1列目は少しシートにかかってる感があります。<br />ほんのちよっとではありますが。

    2Aには窓2つ分 しっかりとありました!!
    テンション↑↑

    窓の配置は2列目のほうがいいかと思います。
    1列目は少しシートにかかってる感があります。
    ほんのちよっとではありますが。

  • ジュータンのカラー<br />落ち着きがあっていいですね^^<br />下にある物入れには機内雑誌やスリッパが入ってました。

    ジュータンのカラー
    落ち着きがあっていいですね^^
    下にある物入れには機内雑誌やスリッパが入ってました。

  • 離陸前に飲み物のオーダーをとりにきました。<br /><br />運転があるので<br />アルコールはぐっと控えます。<br /><br />パートナーはビールをオーダーしてるようでした。<br />USBの差込口を探してる彼にCAさんがすぐ「何かお手伝いできることはございますか?」<br />また食事中には「おかわりの飲み物をお持ちいたしましょうか?」など、常に構ってもらってるようで離れて見てて微笑ましかったです。<br /><br />12席満席ではありましたが、2~3人で常に静かにゆっくりと歩いて見渡してくれており、こちらの要望等すぐに察してくれますので素晴らしいと接客だな思いました。乗れものなら毎回乗りたいわー(^_^;) 無理無理。<br /><br />パートナーから「身のほどに」「身の丈にあった……」という言葉(小言?)が聞こえてきそうですが(笑)

    離陸前に飲み物のオーダーをとりにきました。

    運転があるので
    アルコールはぐっと控えます。

    パートナーはビールをオーダーしてるようでした。
    USBの差込口を探してる彼にCAさんがすぐ「何かお手伝いできることはございますか?」
    また食事中には「おかわりの飲み物をお持ちいたしましょうか?」など、常に構ってもらってるようで離れて見てて微笑ましかったです。

    12席満席ではありましたが、2~3人で常に静かにゆっくりと歩いて見渡してくれており、こちらの要望等すぐに察してくれますので素晴らしいと接客だな思いました。乗れものなら毎回乗りたいわー(^_^;) 無理無理。

    パートナーから「身のほどに」「身の丈にあった……」という言葉(小言?)が聞こえてきそうですが(笑)

  • 6:40<br />緑ロゴの<br />A350-900型3号機発見!<br />お仲間ね♪<br /><br /><br />緑は『エコ』のグリーンだそう<br />

    6:40
    緑ロゴの
    A350-900型3号機発見!
    お仲間ね♪


    緑は『エコ』のグリーンだそう

  • 後ろから

    後ろから

  • 7:10<br />朝食 さんまのかば焼きと松茸他<br /><br />機内食でシャインマスカットだなんて嬉しい~☆☆

    7:10
    朝食 さんまのかば焼きと松茸他

    機内食でシャインマスカットだなんて嬉しい~☆☆

  • デフォルトで<br />テンピュールのミニ枕がシートに置いてありました。<br />腰あてに最高!<br />

    デフォルトで
    テンピュールのミニ枕がシートに置いてありました。
    腰あてに最高!

  • シートもgood!<br /><br />背もたれとフットレストについてる電動マッサージは、可もなく不可もなくです。ただ振動してるだけなのでなくてもいいかなと思いました。

    シートもgood!

    背もたれとフットレストについてる電動マッサージは、可もなく不可もなくです。ただ振動してるだけなのでなくてもいいかなと思いました。

  • 至福の韓国ドラマタイム♪<br />Netflixからダウンロードしてたものです。

    至福の韓国ドラマタイム♪
    Netflixからダウンロードしてたものです。

  • ロゴ入りシート

    ロゴ入りシート

  • 8:57<br />そろそろ着陸かなぁ。

    8:57
    そろそろ着陸かなぁ。

  • 眼下に沖縄ブルーがかすかに見えてます。

    眼下に沖縄ブルーがかすかに見えてます。

  • 9:05

    9:05

  • 着陸

    着陸

  • ちよっと曇ってますね。。

    ちよっと曇ってますね。。

  • 9:14<br />やはりあっという間の快適フライトとなってしまいました。<br /><br />

    9:14
    やはりあっという間の快適フライトとなってしまいました。

  • ByeBye 2号機!<br />お世話になりました。また那覇に来るとき会えるかな!それとも帰りにまた会える?<br /><br />復路もA350を選びました。 クラスJです。普通席にも乗ってみたいです。

    ByeBye 2号機!
    お世話になりました。また那覇に来るとき会えるかな!それとも帰りにまた会える?

    復路もA350を選びました。 クラスJです。普通席にも乗ってみたいです。

  • 9:19

    9:19

  • 9:31<br />レンタカーは「沖楽」にて予約「カースタレンタカー」<br />フィット確約・ガソリン満タン返し不要・新車2年以内プランです。<br /><br />降機するとすぐにTELがあり今空港に向かってますとのこと。荷物を受け取り、指定場所に向かうとお迎えがすでに来てて待ち時間ゼロ!すぐ出発できました。<br /><br />運が良かったのか時期的なものか、那覇空港で待ち時間ゼロは初めて!早々に空港を出発することができました。<br />ラッキー!

    9:31
    レンタカーは「沖楽」にて予約「カースタレンタカー」
    フィット確約・ガソリン満タン返し不要・新車2年以内プランです。

    降機するとすぐにTELがあり今空港に向かってますとのこと。荷物を受け取り、指定場所に向かうとお迎えがすでに来てて待ち時間ゼロ!すぐ出発できました。

    運が良かったのか時期的なものか、那覇空港で待ち時間ゼロは初めて!早々に空港を出発することができました。
    ラッキー!

  • お世話になるFIT!<br /><br />料金<br />2泊3日<br />11,600円+安心オプション<br />合計13,800円<br /><br />さくっと受け取り<br />許田ICまで高速を利用し<br />お気に入りの山原そばへ向かいます!

    お世話になるFIT!

    料金
    2泊3日
    11,600円+安心オプション
    合計13,800円

    さくっと受け取り
    許田ICまで高速を利用し
    お気に入りの山原そばへ向かいます!

  • 11:29山原そば <br /><br />高速に乗る手前の 那覇のセブンイレブンによりましたが他はノンストップで約2時間!

    11:29山原そば 

    高速に乗る手前の 那覇のセブンイレブンによりましたが他はノンストップで約2時間!

  • 到着!<br />あれれ混んでないぞ。。。(毎回来店時は並ぶことが多かったので)<br />コロナの影響かな?

    到着!
    あれれ混んでないぞ。。。(毎回来店時は並ぶことが多かったので)
    コロナの影響かな?

  • ここは、本島へ来ると必ず食べに来るおそばです。<br />お肉もスープも私達の好み♪<br /><br />ソーキそば 900円

    ここは、本島へ来ると必ず食べに来るおそばです。
    お肉もスープも私達の好み♪

    ソーキそば 900円

  • 入店時お座敷は我々だけでした。お座敷のテーブルもだいぶ減ってますね。テーブル席も若干あります。

    入店時お座敷は我々だけでした。お座敷のテーブルもだいぶ減ってますね。テーブル席も若干あります。

  • 食べ終わると、人も並びはじめ外では待ちが。駐車場はほぼ満車でさらにお客様が入ってきていました。ホッとした(^^)<br /><br />さて近くの赤墓ビーチに向かいます!

    食べ終わると、人も並びはじめ外では待ちが。駐車場はほぼ満車でさらにお客様が入ってきていました。ホッとした(^^)

    さて近くの赤墓ビーチに向かいます!

  • 12:25<br /><br />山原そばから数キロ南の今帰仁村の赤墓ビーチへ遊びにきました。<br /><br />先日、ここは来てのんびりしたよー!人が少なくてよかったよ!という話を聞いて気になっていました。<br /><br />確かにだーれもいない!!<br /><br />岩陰でお一人で読書をされてる方以外<br />まだ誰もいませんでした。<br /><br />写真右手岩場の奥から

    12:25

    山原そばから数キロ南の今帰仁村の赤墓ビーチへ遊びにきました。

    先日、ここは来てのんびりしたよー!人が少なくてよかったよ!という話を聞いて気になっていました。

    確かにだーれもいない!!

    岩陰でお一人で読書をされてる方以外
    まだ誰もいませんでした。

    写真右手岩場の奥から

  • 左手岩の先まで<br />ゆっくり海水につかりながら<br />散策して楽しみました。<br /><br />遊んでいるとだんだんと晴れてきて<br />海の色も後半は、鮮やかに変わりました。

    左手岩の先まで
    ゆっくり海水につかりながら
    散策して楽しみました。

    遊んでいるとだんだんと晴れてきて
    海の色も後半は、鮮やかに変わりました。

  • いろんな生物がたくさん

    いろんな生物がたくさん

  • 水温は温かいです!

    水温は温かいです!

  • 不思議な生物

    不思議な生物

  • 12:51

    12:51

  • 蟹もたくさんいました。

    蟹もたくさんいました。

  • 大きなナマコや

    大きなナマコや

  • サンゴや木の枝で少し触れると

    サンゴや木の枝で少し触れると

  • 紫色の色素(毒はないです)を出す<br />ウミウシもしくはアメフラシなのかな?<br />などもたくさんいて

    紫色の色素(毒はないです)を出す
    ウミウシもしくはアメフラシなのかな?
    などもたくさんいて

  • お子さんも十分楽しめる場所かと思います。

    お子さんも十分楽しめる場所かと思います。

  • 13:03<br />水遊びをしてるうちに、天気がよくなってきました

    13:03
    水遊びをしてるうちに、天気がよくなってきました

  • いいね!

    いいね!

  • 雲が少なくなると海の色も変わってきますね~

    雲が少なくなると海の色も変わってきますね~

  • 到着時にこの天気だったら着替えてたのにな(*^^*)<br />暑いので海の中に入りたくなりました。

    到着時にこの天気だったら着替えてたのにな(*^^*)
    暑いので海の中に入りたくなりました。

  • 13:22<br />独占してたビーチに他の方がいらっしゃったようです!

    13:22
    独占してたビーチに他の方がいらっしゃったようです!

  • 日差しが強くなってきました!

    日差しが強くなってきました!

  • 雲がなくなったらどんだけキレイなんだろ!!

    雲がなくなったらどんだけキレイなんだろ!!

  • チェックインの時間もあるのでそろそろ引き上げます。1時間くらい遊んでました!日焼けをし、足にはくっきりとビーサンの跡が!<br />初 赤墓ビーチ楽しかったぁ(^^)<br />大満足です!!

    チェックインの時間もあるのでそろそろ引き上げます。1時間くらい遊んでました!日焼けをし、足にはくっきりとビーサンの跡が!
    初 赤墓ビーチ楽しかったぁ(^^)
    大満足です!!

  • 後から来た方達が停めていた駐車場です。

    後から来た方達が停めていた駐車場です。

  • 我々が、停めた有料駐車場!<br /><br />ビーチに着くと写真で見たことのある無料駐車場のすぐ手前に駐車料金500円と書かれた看板と地元のオジサマ、オバサマが3人椅子にこしかけてる。<br /><br />え?ここの主?初めてなので分からない……<br /><br />聞いてみた<br />「無料の駐車場はないんですか?」<br /><br />「無料の駐車場はもう無くなった」と返され<br />500円支払いここに停めました。我々がビーチから上がる頃にはオジサマ達はいなくなっていました。

    我々が、停めた有料駐車場!

    ビーチに着くと写真で見たことのある無料駐車場のすぐ手前に駐車料金500円と書かれた看板と地元のオジサマ、オバサマが3人椅子にこしかけてる。

    え?ここの主?初めてなので分からない……

    聞いてみた
    「無料の駐車場はないんですか?」

    「無料の駐車場はもう無くなった」と返され
    500円支払いここに停めました。我々がビーチから上がる頃にはオジサマ達はいなくなっていました。

  • 13:45<br />ビーチをあとにし本日の宿泊先ハレクラニへ向かいます!<br /><br />有料駐車場と無料駐車場(とても数が少ないそう)は写真のように目と鼻の先です。

    13:45
    ビーチをあとにし本日の宿泊先ハレクラニへ向かいます!

    有料駐車場と無料駐車場(とても数が少ないそう)は写真のように目と鼻の先です。

  • 14:40<br />ハレクラニに到着です。<br />(到着時、こちらのゲートの写真を取り忘れ、この写真はチェックアウト日にとったものです。)

    14:40
    ハレクラニに到着です。
    (到着時、こちらのゲートの写真を取り忘れ、この写真はチェックアウト日にとったものです。)

  • サンセットウィングに到着です。<br />ここはバレーパーキングです。<br /><br />待ち構えてたスタッフとともに

    サンセットウィングに到着です。
    ここはバレーパーキングです。

    待ち構えてたスタッフとともに

  • エントランスで検温後クラブラウンジに直行です。

    エントランスで検温後クラブラウンジに直行です。

  • クラブラウンジ入ったところ。<br />他3組がチェックイン中でした。また奥ではアフタヌーンティーを楽しまれてるファミリーもいたり、この時が一番賑やかでした。<br /><br />

    クラブラウンジ入ったところ。
    他3組がチェックイン中でした。また奥ではアフタヌーンティーを楽しまれてるファミリーもいたり、この時が一番賑やかでした。

  • 14:48<br />ウエルカムドリンク(アルコール)

    14:48
    ウエルカムドリンク(アルコール)

  • クラブラウンジを利用出来るのは<br />ハレクラニ沖縄全360室(うちヴィラ5棟)のなかで30室のみになります。<br /><br />お部屋のカテゴリーはプレミアクラブオーシャンフロント25室と、だいぶお値段跳ね上がるヴィラ5棟です。<br /><br />フォローさせていただいてる素敵な旅を楽しんでおられる、見るだけ憧れトラベラー たっくん&ゆうすけ様がヴィラにお泊まりになられていました♪<br /><br />魅惑のアフタヌーン・カクテルタイム等が好きなのもありますがこの大型リゾートホテルで密にならないであろうこともいいかなとクラブルームの宿泊を決めました。部屋数が少ないため満室になってることが多く予約はとりづらいです。

    クラブラウンジを利用出来るのは
    ハレクラニ沖縄全360室(うちヴィラ5棟)のなかで30室のみになります。

    お部屋のカテゴリーはプレミアクラブオーシャンフロント25室と、だいぶお値段跳ね上がるヴィラ5棟です。

    フォローさせていただいてる素敵な旅を楽しんでおられる、見るだけ憧れトラベラー たっくん&ゆうすけ様がヴィラにお泊まりになられていました♪

    魅惑のアフタヌーン・カクテルタイム等が好きなのもありますがこの大型リゾートホテルで密にならないであろうこともいいかなとクラブルームの宿泊を決めました。部屋数が少ないため満室になってることが多く予約はとりづらいです。

  • 15:05<br />もちろんお部屋には行かずそのまま<br />アフタヌーンティータイム突入~です!

    15:05
    もちろんお部屋には行かずそのまま
    アフタヌーンティータイム突入~です!

  • 少しづつプレートで提供してくれるとのこと。

    少しづつプレートで提供してくれるとのこと。

  • もちろん好きなテラス席で楽しみます!<br />テラスの目の前には<br />OCEAN TERRACE POOL!<br />利用できるのは16歳以上です。

    もちろん好きなテラス席で楽しみます!
    テラスの目の前には
    OCEAN TERRACE POOL!
    利用できるのは16歳以上です。

  • アイスコーヒー

    アイスコーヒー

  • こんなに可愛い<br />ハロウィン仕様ででてきました。この状況下ですのでビュッフェ形式は当面の間、中止となってます。ホテルの方が盛り付けしてくださったのですっごく可愛いです! 写真ばえしますね~<br /><br />皆さん、旅行記などでミニハンバーガーが美味しいとおっしゃってましたがジューシーで美味しかったです!肉汁ジュワッでした!

    こんなに可愛い
    ハロウィン仕様ででてきました。この状況下ですのでビュッフェ形式は当面の間、中止となってます。ホテルの方が盛り付けしてくださったのですっごく可愛いです! 写真ばえしますね~

    皆さん、旅行記などでミニハンバーガーが美味しいとおっしゃってましたがジューシーで美味しかったです!肉汁ジュワッでした!

  • ラズベリー入りピスタチオムース・<br />ベリー コンフィチュールとか<br /><br />

    ラズベリー入りピスタチオムース・
    ベリー コンフィチュールとか

  • 今日(10/30)も28度ほどあったでしょうか。まだまだ沖縄は暑いです。<br />まだ日差しがあるので<br />チョコレートでできてる黒猫マカロンのシッポが溶けちゃう前に食べちゃいました!<br />

    今日(10/30)も28度ほどあったでしょうか。まだまだ沖縄は暑いです。
    まだ日差しがあるので
    チョコレートでできてる黒猫マカロンのシッポが溶けちゃう前に食べちゃいました!

  • 海を見ながらアフタヌーンティー最高ですね!!<br /><br />

    海を見ながらアフタヌーンティー最高ですね!!

  • 美味しいデザートをいただき、お部屋に案内してもらいます。人がいなくなりましたので写真がとれました。<br /><br />奥が検温後の飲食スペースになり、このゾーンは主にチェックイン・チェックアウトを行う場所かと思われます。

    美味しいデザートをいただき、お部屋に案内してもらいます。人がいなくなりましたので写真がとれました。

    奥が検温後の飲食スペースになり、このゾーンは主にチェックイン・チェックアウトを行う場所かと思われます。

  • チェックインをした席

    チェックインをした席

  • サンセットウィング ロビー

    サンセットウィング ロビー

  • お部屋は8階(最上階)です。<br />お部屋前の廊下。<br /><br />サンセットウィングだけでも何棟か、ありそうだったので<br />一番遠くなったりしたら面倒だなと<br /><br />サンセットウィングエントランス近くから乗る<br />エレベーターを降りてなるべく近いお部屋と<br />リクエストしておきました。

    お部屋は8階(最上階)です。
    お部屋前の廊下。

    サンセットウィングだけでも何棟か、ありそうだったので
    一番遠くなったりしたら面倒だなと

    サンセットウィングエントランス近くから乗る
    エレベーターを降りてなるべく近いお部屋と
    リクエストしておきました。

  • リクエストどおりエレベーターからとても近いお部屋を用意していただきました。2部屋めでした。<br /><br />お好みでプールから<br />離れてるお部屋とか(ちなみにサンセットウィングはエレベーターから<br />近いお部屋となるとプール(オーシャンテラスプール)は近いです。またオーシャンテラスプールは16歳以上しか利用できないので賑やかになるこのはないかと思われます。)<br />海がきれいに見えるお部屋とか<br />気分次第でよろしいかと思います。

    リクエストどおりエレベーターからとても近いお部屋を用意していただきました。2部屋めでした。

    お好みでプールから
    離れてるお部屋とか(ちなみにサンセットウィングはエレベーターから
    近いお部屋となるとプール(オーシャンテラスプール)は近いです。またオーシャンテラスプールは16歳以上しか利用できないので賑やかになるこのはないかと思われます。)
    海がきれいに見えるお部屋とか
    気分次第でよろしいかと思います。

  • エレベーターから2部屋目でお隣はコーラルスイートかな。<br />スイートルームはお部屋は広いですがクラブアクセスはついていません。

    エレベーターから2部屋目でお隣はコーラルスイートかな。
    スイートルームはお部屋は広いですがクラブアクセスはついていません。

  • ベランダに出ると<br />左手は壁になっていてお隣は見えません。<br /><br />真ん中あたりのお部屋だと両サイドがお部屋で<br />隣が丸見えです。

    ベランダに出ると
    左手は壁になっていてお隣は見えません。

    真ん中あたりのお部屋だと両サイドがお部屋で
    隣が丸見えです。

  • このような感じです。<br />最後までお隣のお部屋のかたをお見かけすることはなかったです。<br /><br />お隣はスイートですがレイアウトを見るとバルコニーの大きさは同じみたいです。<br />但しバルコニーが2つあるようです。

    このような感じです。
    最後までお隣のお部屋のかたをお見かけすることはなかったです。

    お隣はスイートですがレイアウトを見るとバルコニーの大きさは同じみたいです。
    但しバルコニーが2つあるようです。

  • ウェルカムギフト<br />泡盛とお菓子。白い包みはチョコレート味のちんすこう。

    ウェルカムギフト
    泡盛とお菓子。白い包みはチョコレート味のちんすこう。

  • 白を基調とした明るく素敵なお部屋!

    白を基調とした明るく素敵なお部屋!

  • 写真撮り忘れましたがテレビの下に置いてある小物入れの可愛いこと。<br />売店でも売ってるようです。オンラインショップでも。

    写真撮り忘れましたがテレビの下に置いてある小物入れの可愛いこと。
    売店でも売ってるようです。オンラインショップでも。

  • ハレクラニは、全室オーシャンビュー・オーシャンフロントです!

    ハレクラニは、全室オーシャンビュー・オーシャンフロントです!

  • バスローブはクローゼットにもう一枚ありました。

    バスローブはクローゼットにもう一枚ありました。

  • 広めのシャワールーム<br /><br />水回りはTOTOで揃えられてたようです。いいね!!<br /><br />アメニティは写真撮り忘れましたがROJAが1セット置いてありました。<br />1本50mlくらい入ってるので二人で使っても余るくらいでした。<br />

    広めのシャワールーム

    水回りはTOTOで揃えられてたようです。いいね!!

    アメニティは写真撮り忘れましたがROJAが1セット置いてありました。
    1本50mlくらい入ってるので二人で使っても余るくらいでした。

  • 可愛らしいブルーのケースに入ったドライヤー!<br /><br />翌日早朝ヘアアイロンを忘れたことに気付きハウスキーピングにTELしました。すぐに持ってきていただき助かりました。<br />裏方のお仕事をされてる方も、笑顔で挨拶をしてくれたりとても感じがよく気持ちのよい接客です(^^)

    可愛らしいブルーのケースに入ったドライヤー!

    翌日早朝ヘアアイロンを忘れたことに気付きハウスキーピングにTELしました。すぐに持ってきていただき助かりました。
    裏方のお仕事をされてる方も、笑顔で挨拶をしてくれたりとても感じがよく気持ちのよい接客です(^^)

  • こちらは全てフリー!<br />クラブルームの特典です。アルコールはオリオン2本とウエルカムギフトの泡盛

    こちらは全てフリー!
    クラブルームの特典です。アルコールはオリオン2本とウエルカムギフトの泡盛

  • からの~ ベランダオリオン!<br />本日 お初の乾杯がやっとできたー♪

    からの~ ベランダオリオン!
    本日 お初の乾杯がやっとできたー♪

  • お昼前後の時間帯でしたら海がすごくキレイに見えたことでしょう。チェックインの時間はどこも15時くらいになるので海の青さを堪能するなら連泊したいところですね。とはいえ今回はホテルホッピング!

    お昼前後の時間帯でしたら海がすごくキレイに見えたことでしょう。チェックインの時間はどこも15時くらいになるので海の青さを堪能するなら連泊したいところですね。とはいえ今回はホテルホッピング!

  • チェックイン時にもらった<br />go toの紙のクーポン!一泊分 12,000円<br />部屋付にしておけば精算時にまとめて使えるとのことなのでチェックアウト時に<br />使いました。

    チェックイン時にもらった
    go toの紙のクーポン!一泊分 12,000円
    部屋付にしておけば精算時にまとめて使えるとのことなのでチェックアウト時に
    使いました。

  • サンセットウィング<br />8階エレベーターホール<br /><br />エレベーターホールの窓から見える海、時間帯によってはとんでもなくキレイに映ることかと!こんな家に住んでみたいなんて夢を見てみる。<br /><br />あっという間にカクテルタイムの時間なので下におります。<br /><br />ホテルでゆっくりするつもりがアフタヌーンティータイムだのカクテルタイムだのとバタバタしています(笑)好きなスパに行く時間もありません。<br />

    サンセットウィング
    8階エレベーターホール

    エレベーターホールの窓から見える海、時間帯によってはとんでもなくキレイに映ることかと!こんな家に住んでみたいなんて夢を見てみる。

    あっという間にカクテルタイムの時間なので下におります。

    ホテルでゆっくりするつもりがアフタヌーンティータイムだのカクテルタイムだのとバタバタしています(笑)好きなスパに行く時間もありません。

  • サンセットウィング ロビー<br />開放感があって最高!

    サンセットウィング ロビー
    開放感があって最高!

  • 同じく

    同じく

  • カクテルタイム突入~!<br />席はアフタヌーンティーと同じくテラスの一番端の席です。

    カクテルタイム突入~!
    席はアフタヌーンティーと同じくテラスの一番端の席です。

  • 『 Cocktail  Time  One  plate  dish 』   MENU

    『 Cocktail Time One plate dish 』 MENU

  • Drink Menu!

    Drink Menu!

  • スパーリング1種<br />シャンパン1種<br />白3種、赤3種<br />他カクテル~泡盛等いろいろ揃ってますねぇ~!<br /><br />ビールはオリオンとプレモルの瓶

    スパーリング1種
    シャンパン1種
    白3種、赤3種
    他カクテル~泡盛等いろいろ揃ってますねぇ~!

    ビールはオリオンとプレモルの瓶

  • 小瓶を1本づつ丁寧に注いでくれます。<br /><br />毎年4月~10月、我々ルーティンの沖縄旅行が今年はなかなか来れず<br />今年2人でやっとこれたことで感慨ひとしおです!<br /><br />オリオンで乾杯<br />お疲れぃぃ~!

    小瓶を1本づつ丁寧に注いでくれます。

    毎年4月~10月、我々ルーティンの沖縄旅行が今年はなかなか来れず
    今年2人でやっとこれたことで感慨ひとしおです!

    オリオンで乾杯
    お疲れぃぃ~!

  • 飛行機3時間乗っただけでこのリゾート感。<br />たまんないです~!<br /><br />

    飛行機3時間乗っただけでこのリゾート感。
    たまんないです~!

  • つい長居しちゃいそう!<br />いつものゆっくりパターン。<br />夕食の時間近くまで飲んでるという。。。<br /><br />十分キレイですが<br />この雲がなかったらメチャキレイだっただろうなぁ。

    つい長居しちゃいそう!
    いつものゆっくりパターン。
    夕食の時間近くまで飲んでるという。。。

    十分キレイですが
    この雲がなかったらメチャキレイだっただろうなぁ。

  • 17:26<br />日が落ちきる前にたくさんの人が<br />写真をとりにオーシャンテラスプールに集まってきました。

    17:26
    日が落ちきる前にたくさんの人が
    写真をとりにオーシャンテラスプールに集まってきました。

  • 我々のところにもスタッフが来て何枚か写真をとってくださいました。<br /><br />ハレクラニ~!!の言葉で(笑)

    我々のところにもスタッフが来て何枚か写真をとってくださいました。

    ハレクラニ~!!の言葉で(笑)

  • 17:35<br /><br />左 響<br />右 ハレクラニサンセット<br /> (ホワイトラム・コアントロー・グレナデンシロップ・グアバ・レモンジュース・サトウキビシロップ・フレッシュパイナップル)

    17:35

    左 響
    右 ハレクラニサンセット
     (ホワイトラム・コアントロー・グレナデンシロップ・グアバ・レモンジュース・サトウキビシロップ・フレッシュパイナップル)

  • 18:01<br />OCEAN TERRACE POOL<br />営業時間がサンセットまでなので一気に人がはけました。

    18:01
    OCEAN TERRACE POOL
    営業時間がサンセットまでなので一気に人がはけました。

  • 日がおちると暑がりの私でも、半袖だと少し肌寒くなりました。

    日がおちると暑がりの私でも、半袖だと少し肌寒くなりました。

  • カクテルタイムの〆は<br />左 グレンフィディック12年<br />右 マイタイ(ゴールドラム・ダークラム・オレンジキュラソー・オルゲートシロップ・サトウキビシロップ・ライムジュース・151ラム )<br /><br />夕食があるので飲んだら一旦お部屋にひきあげます。<br />このマイタイは今まで飲んだ中で一番ラムが強めでした^^

    カクテルタイムの〆は
    左 グレンフィディック12年
    右 マイタイ(ゴールドラム・ダークラム・オレンジキュラソー・オルゲートシロップ・サトウキビシロップ・ライムジュース・151ラム )

    夕食があるので飲んだら一旦お部屋にひきあげます。
    このマイタイは今まで飲んだ中で一番ラムが強めでした^^

  • サンセットウィング<br />日がおちた後のロビーも素敵!<br /><br />ものすごく豪華な作り。

    サンセットウィング
    日がおちた後のロビーも素敵!

    ものすごく豪華な作り。

  • 同じくサンセットウィングロビー

    同じくサンセットウィングロビー

  • お部屋に戻る前に少し時間があるのでビーチフロントウィングをのぞいてきます。

    お部屋に戻る前に少し時間があるのでビーチフロントウィングをのぞいてきます。

  • 6:28<br />ビーチフロントウィング ロビー<br />サンセットウィングに比べ天井が低いような気がします。

    6:28
    ビーチフロントウィング ロビー
    サンセットウィングに比べ天井が低いような気がします。

  • ビーチフロントウィング ロビー

    ビーチフロントウィング ロビー

  • ロビーを抜けると奥にオーキッドプールが見えます!

    ロビーを抜けると奥にオーキッドプールが見えます!

  • ビーチフロントウィング

    ビーチフロントウィング

  • 散策してるとオーキッドプールの前でお写真をと<br />数枚とっていただきました。<br />もちろん「ハレクラニ~」の言葉で。<br />お写真お撮りしましょうかのサービスなかなかいいと思います。

    散策してるとオーキッドプールの前でお写真をと
    数枚とっていただきました。
    もちろん「ハレクラニ~」の言葉で。
    お写真お撮りしましょうかのサービスなかなかいいと思います。

  • ほんの少し休んでディナーに向かいます^^

    ほんの少し休んでディナーに向かいます^^

  • 19:30予約<br />ビーチフロントウィング 『KINGDOM』<br /><br />金曜日の夜ということもあり<br />満席状態のようでした。<br />混んでるので全体の写真はとれませんでした。<br /><br />ガラス越しに外の生演奏も見ることができます。

    19:30予約
    ビーチフロントウィング 『KINGDOM』

    金曜日の夜ということもあり
    満席状態のようでした。
    混んでるので全体の写真はとれませんでした。

    ガラス越しに外の生演奏も見ることができます。

  • 部屋の予約を入れた日に『KINGDOM』の予約をオンラインでいれておきました。<br />座席のリクエストも叶っていました。私にとっては一番いい席なのではないかと思ってます。<br /><br />hp にアップされてる店内写真、まあるいブルーの背もたれがある円卓のテーブルかつ、窓側に一番近くテラスの生演奏ライブをのぞくことができる場所をリクエストしました。

    部屋の予約を入れた日に『KINGDOM』の予約をオンラインでいれておきました。
    座席のリクエストも叶っていました。私にとっては一番いい席なのではないかと思ってます。

    hp にアップされてる店内写真、まあるいブルーの背もたれがある円卓のテーブルかつ、窓側に一番近くテラスの生演奏ライブをのぞくことができる場所をリクエストしました。

  • 生は2種<br />左 Big Wave Golden Ale Draft Kona brewing / Hawai 1,150(税抜)<br />右 Orion Draft  1,050(税抜)<br />大きなグラスにたっぷり入ってます!<br /><br />最近の中ジョッキ(居酒屋等)は小っちゃくない?と大があれば大生を飲んでる我々には嬉しいかぎりです!<br />

    生は2種
    左 Big Wave Golden Ale Draft Kona brewing / Hawai 1,150(税抜)
    右 Orion Draft  1,050(税抜)
    大きなグラスにたっぷり入ってます!

    最近の中ジョッキ(居酒屋等)は小っちゃくない?と大があれば大生を飲んでる我々には嬉しいかぎりです!

  • Seafood Platter with Saffron Aioli and Horseradish Cocktail Sauce for two<br />シーフードプラッター サフランアイオリとホースラディッシュ風味カクテルソース<br /><br />ブログなどでよく皆さんが頼んでいるシーフードプラッター!<br />貝は夜光貝だったかな。

    Seafood Platter with Saffron Aioli and Horseradish Cocktail Sauce for two
    シーフードプラッター サフランアイオリとホースラディッシュ風味カクテルソース

    ブログなどでよく皆さんが頼んでいるシーフードプラッター!
    貝は夜光貝だったかな。

  • ソースは奥の2種がでてきました。<br />左 にんにくマヨ<br />右 ピリ辛ケチャップ<br /><br />ロブスターや貝にはいいのですがどう食べても海ぶどうには合わない。<br />スタッフに沖縄の方の海ぶどうの食べ方を聞いてみた。<br />こちらのソースと最初に出された2種のソースだそう。<br />そっかぁ……<br /><br />ポン酢か醤油でもいたたこうかなと思ってたら、ナイスタイミング!<br />心の声を汲み取っていただいたようで、何か代わりのものをお持ちしましょうか?と。ポン酢をお願いしました。<br /><br />シークヮーサーポン酢を持ってきてくれました。<br />それぞれの好みですがやはりこっちでしょう!

    ソースは奥の2種がでてきました。
    左 にんにくマヨ
    右 ピリ辛ケチャップ

    ロブスターや貝にはいいのですがどう食べても海ぶどうには合わない。
    スタッフに沖縄の方の海ぶどうの食べ方を聞いてみた。
    こちらのソースと最初に出された2種のソースだそう。
    そっかぁ……

    ポン酢か醤油でもいたたこうかなと思ってたら、ナイスタイミング!
    心の声を汲み取っていただいたようで、何か代わりのものをお持ちしましょうか?と。ポン酢をお願いしました。

    シークヮーサーポン酢を持ってきてくれました。
    それぞれの好みですがやはりこっちでしょう!

  • 紫芋の冷製スープ

    紫芋の冷製スープ

  • ロブスターとステーキ用ナイフ

    ロブスターとステーキ用ナイフ

  • Canadian Lobster<br />カナダ産ロブスター 450g<br />焼きのあまい部分もありましたが美味しかったです。<br /><br />Local Grilled Ruby Snapper<br />沖縄産アカマチのグリルもいただきたかったのですがパンパンになりそうだったので断念しました^^&#39;

    Canadian Lobster
    カナダ産ロブスター 450g
    焼きのあまい部分もありましたが美味しかったです。

    Local Grilled Ruby Snapper
    沖縄産アカマチのグリルもいただきたかったのですがパンパンになりそうだったので断念しました^^'

  • 沖縄県産黒毛和牛のサーロイン180g<br />market price→12,000円+税・service<br /><br />聞いたらもとぶ牛だそうです。美味しかったです。<br />テンダーロインもありました。

    沖縄県産黒毛和牛のサーロイン180g
    market price→12,000円+税・service

    聞いたらもとぶ牛だそうです。美味しかったです。
    テンダーロインもありました。

  • Okinawan Sea Salt, Horseradish, Citrus Fruit<br />塩、西洋ワサビ、シークヮーサー<br />お塩でいただきました。ステーキソースは数種類から選べます。<br /><br />お肉が来る前に頼んでた赤ワインがなかなか来ません。<br />お肉がきてもまだこないのでスタッフに確認すると少々お待ちくださいと、ワインリストを持ってくる(汗)

    Okinawan Sea Salt, Horseradish, Citrus Fruit
    塩、西洋ワサビ、シークヮーサー
    お塩でいただきました。ステーキソースは数種類から選べます。

    お肉が来る前に頼んでた赤ワインがなかなか来ません。
    お肉がきてもまだこないのでスタッフに確認すると少々お待ちくださいと、ワインリストを持ってくる(汗)

  • お店は満席のようですのでスタッフに声をかけるのにも時間がかかりました。我々のすぐ近くに演台?司会者台?のようなものがありフロア責任者と思われる方と、もう1名が全体を見渡してるのですが、なかなか気づけてないようでとても残念でした。<br /><br />夜ご飯を決めるのにキングダムの他、シルーと日本料理AOMIで悩みました。<br />週末などの混雑してる日は、座席数の少ないAOMIやシルーあたりだとゆっくりいただけるのかもしれません。<br /><br />他の席の方も同じようにだいぶ待たれてるかたがいらっしゃいました。<br />混雑していたので致し方ないと思います。ハレクラニ沖縄全てのスタッフの皆さん真剣に心をこめて接客してくれてたので。いろいろな経験を重ねてレベルアップしてさらに素晴らしいホテルになっていくのだと思います。<br /><br /><br />シャトーカントメルル2014 グラス2,800円 ボトル14,000円(税抜)

    お店は満席のようですのでスタッフに声をかけるのにも時間がかかりました。我々のすぐ近くに演台?司会者台?のようなものがありフロア責任者と思われる方と、もう1名が全体を見渡してるのですが、なかなか気づけてないようでとても残念でした。

    夜ご飯を決めるのにキングダムの他、シルーと日本料理AOMIで悩みました。
    週末などの混雑してる日は、座席数の少ないAOMIやシルーあたりだとゆっくりいただけるのかもしれません。

    他の席の方も同じようにだいぶ待たれてるかたがいらっしゃいました。
    混雑していたので致し方ないと思います。ハレクラニ沖縄全てのスタッフの皆さん真剣に心をこめて接客してくれてたので。いろいろな経験を重ねてレベルアップしてさらに素晴らしいホテルになっていくのだと思います。


    シャトーカントメルル2014 グラス2,800円 ボトル14,000円(税抜)

  • ビーチフロントウィング ロビー

    ビーチフロントウィング ロビー

  • サンセットウィングに戻ります。

    サンセットウィングに戻ります。

  • 館内いたるところにある素敵なオブジェ!

    館内いたるところにある素敵なオブジェ!

  • サンセットウィングのロビーから外へ出てみました。<br /><br />奥の先端の光はハイアットリージェンシー瀬良垣!<br />

    サンセットウィングのロビーから外へ出てみました。

    奥の先端の光はハイアットリージェンシー瀬良垣!

  • 見上げると月がとてもきれいでした。明日も晴れますように

    見上げると月がとてもきれいでした。明日も晴れますように

  • サンセットウイングのロビー横にある<br />バーで

    サンセットウイングのロビー横にある
    バーで

  • 軽く飲んで部屋に帰ります。テラス席は満席でした。カウンター席はポチポチ埋まっていました。<br /><br />我々はソファー席に

    軽く飲んで部屋に帰ります。テラス席は満席でした。カウンター席はポチポチ埋まっていました。

    我々はソファー席に

  • この期間限定ハーデスを飲みたかったのだ^^

    この期間限定ハーデスを飲みたかったのだ^^

  • ハーデスとシーバスリーガル<br />

    ハーデスとシーバスリーガル

  • フルーツ盛り合わせ!<br />メニューには無かったのでバーで提供してるカクテルで使用してるフルーツをカットしてくれました。

    フルーツ盛り合わせ!
    メニューには無かったのでバーで提供してるカクテルで使用してるフルーツをカットしてくれました。

  • 二杯目のウィスキーはなんだっけ?

    二杯目のウィスキーはなんだっけ?

  • お部屋に戻るとターンダウンも終わっており<br />ブックマークが置いてありました。

    お部屋に戻るとターンダウンも終わっており
    ブックマークが置いてありました。

  • 5:52<br />おはようございます!<br />2日目の朝<br /><br />寝るのが最近とても早いのですっきり目覚めました!

    5:52
    おはようございます!
    2日目の朝

    寝るのが最近とても早いのですっきり目覚めました!

  • 冷蔵庫から目覚めの、自宅の冷蔵庫から出すような感覚で<br />マンゴージュース!<br /><br />冷蔵庫内フリーでなかったらホテルではしないであろう贅沢を楽しんでいます(笑)

    冷蔵庫から目覚めの、自宅の冷蔵庫から出すような感覚で
    マンゴージュース!

    冷蔵庫内フリーでなかったらホテルではしないであろう贅沢を楽しんでいます(笑)

  • だんだんと明るくなってきました!

    だんだんと明るくなってきました!

  • 朝食を食べに下へおります

    朝食を食べに下へおります

  • 8階エレベーター前のオブジェ

    8階エレベーター前のオブジェ

  • サンセットウィング ロビー

    サンセットウィング ロビー

  • サンセットウィング 廊下

    サンセットウィング 廊下

  • 朝のサンセットウィング エントランス

    朝のサンセットウィング エントランス

  • 朝のサンセットウィング エントランス<br />

    朝のサンセットウィング エントランス

  • 同じく。<br /><br />この雰囲気、昔行ったコンラッドバリに雰囲気が似ています。

    同じく。

    この雰囲気、昔行ったコンラッドバリに雰囲気が似ています。

  • 同じく

    同じく

  • クラブラウンジ

    クラブラウンジ

  • この奥(飲食スペース)へ入るには検温チェックがあります。

    この奥(飲食スペース)へ入るには検温チェックがあります。

  • 今日も外の空気や風を感じながらテラスでいただきます!

    今日も外の空気や風を感じながらテラスでいただきます!

  • 朝食も昨日と同じ席にしました!<br />結局クラブラウンジでは一度も室内での飲食は利用しませんでした。<br /><br />この時期暑すぎず寒すぎずテラスはおすすめです。

    朝食も昨日と同じ席にしました!
    結局クラブラウンジでは一度も室内での飲食は利用しませんでした。

    この時期暑すぎず寒すぎずテラスはおすすめです。

  • ジュースは<br />フレッシュオレンジとゴーヤー豆乳スムージー<br /><br />一点だけ気になったこと。コーヒーを出してくれた男性に全く笑顔がなくサーブする際の言葉や仕草も事務(機械)的かつ雑な印象を受けました。<br /><br />この方がなぜハレクラニでの仕事を選んだの?と思いましたが…変わっていくことを願います。皆、ハレクラニ沖縄を選んで宿泊し気持ちよく朝食をいただいてるのですから。

    ジュースは
    フレッシュオレンジとゴーヤー豆乳スムージー

    一点だけ気になったこと。コーヒーを出してくれた男性に全く笑顔がなくサーブする際の言葉や仕草も事務(機械)的かつ雑な印象を受けました。

    この方がなぜハレクラニでの仕事を選んだの?と思いましたが…変わっていくことを願います。皆、ハレクラニ沖縄を選んで宿泊し気持ちよく朝食をいただいてるのですから。

  • グリーンサラダ 海ブドウ添え☆<br />シークワーサードレッシング

    グリーンサラダ 海ブドウ添え☆
    シークワーサードレッシング

  • 茄子のマリネ<br />イタリア産生ハム<br />カマンベールとドライイチヂク<br />オレンジ風味のキャロットラペ<br />タコのマリネ

    茄子のマリネ
    イタリア産生ハム
    カマンベールとドライイチヂク
    オレンジ風味のキャロットラペ
    タコのマリネ

  • テラスのテーブルだと<br />一回じゃ全て乗りきりません(^^)<br /><br />ベーカリーバスケット<br />チキンソーセージ温野菜添え<br />フレッシュフルーツ

    テラスのテーブルだと
    一回じゃ全て乗りきりません(^^)

    ベーカリーバスケット
    チキンソーセージ温野菜添え
    フレッシュフルーツ

  • 白い卵白のオムレツは、旅行記で何度か見ていたもの。<br />メニューにはなさそうだったので聞いたら「少しお時間かかりますがシルーからお持ちいたします。よろしいでしょうか?」と言ってくださりいただくことができました。

    白い卵白のオムレツは、旅行記で何度か見ていたもの。
    メニューにはなさそうだったので聞いたら「少しお時間かかりますがシルーからお持ちいたします。よろしいでしょうか?」と言ってくださりいただくことができました。

  • 誰もいなかったのでやっと写真がとれました。クラブラウンジ室内側のテーブル席の一部です。<br /><br />どの席も広々していてゆっくりいただけますね。

    誰もいなかったのでやっと写真がとれました。クラブラウンジ室内側のテーブル席の一部です。

    どの席も広々していてゆっくりいただけますね。

  • サンセットウィング ロビー<br />奥はクラブラウンジ

    サンセットウィング ロビー
    奥はクラブラウンジ

  • 食後、軽くホテル内を散策します。<br /><br />手前のテラスがクラブラウンジのテラスになります。

    食後、軽くホテル内を散策します。

    手前のテラスがクラブラウンジのテラスになります。

  • ラウンジのテラスやお部屋から見える<br />「オーシャンテラスプール」  9:00~サンセットまで<br />16歳未満のお子様のご利用はできないプールです。<br />

    ラウンジのテラスやお部屋から見える
    「オーシャンテラスプール」  9:00~サンセットまで
    16歳未満のお子様のご利用はできないプールです。

  • 手前のジャグジーは暖かいので人気のようでした。

    手前のジャグジーは暖かいので人気のようでした。

  • 遠くにマリオットやブセナかが見えます。

    遠くにマリオットやブセナかが見えます。

  • サンセッウィングからビーチフロントウィングまでエレベーターを使わず歩いていきます。

    サンセッウィングからビーチフロントウィングまでエレベーターを使わず歩いていきます。

  • ビーチフロントウィング<br /><br />「クワイエットプール」<br />こちらも16歳未満のお子様のご利用はできないプールです。<br /><br />ここが海外のようにプールの中でお酒いただけるバーがある所ですね!<br />4~10月までの営業みたいです。

    ビーチフロントウィング

    「クワイエットプール」
    こちらも16歳未満のお子様のご利用はできないプールです。

    ここが海外のようにプールの中でお酒いただけるバーがある所ですね!
    4~10月までの営業みたいです。

  • プール奥のビーチに出てみました。

    プール奥のビーチに出てみました。

  • 遊泳ゾーンは囲ってありました

    遊泳ゾーンは囲ってありました

  • オーキッドプール<br /><br />こうやって見るとビーチフロントウィング側の<br />建物はすごく大きいです!

    オーキッドプール

    こうやって見るとビーチフロントウィング側の
    建物はすごく大きいです!

  • 同じくオーキッドプール

    同じくオーキッドプール

  • 9:02<br />サンセットウィング ロビー

    9:02
    サンセットウィング ロビー

  • サンセットウィングロビー階<br />廊下<br /><br />お部屋に戻りチェックアウトの準備です。

    サンセットウィングロビー階
    廊下

    お部屋に戻りチェックアウトの準備です。

  • ルームキー

    ルームキー

  • 利用しませんでしたがコーヒーもいただけます!<br />引き出しにはお茶や紅茶なども入ってたかと思います。<br /><br />何一つ不自由はありませんでした。

    利用しませんでしたがコーヒーもいただけます!
    引き出しにはお茶や紅茶なども入ってたかと思います。

    何一つ不自由はありませんでした。

  • 9:16<br />ハレクラニで<br />ラストベランダオリオン♪

    9:16
    ハレクラニで
    ラストベランダオリオン♪

  • 次のホテル ジアッタテラスクラブタワーズはあのあたりかな!<br />

    次のホテル ジアッタテラスクラブタワーズはあのあたりかな!

  • 晴れてきました~!昨日の赤墓ビーチもそうですが<br />去ろうとすると晴れーな感じになる(笑)<br />とはいえこの調子じゃ、この後も快晴だなきっと。<br /><br /><br />右手の白い砂浜?のような場所は行けるようなんですが

    晴れてきました~!昨日の赤墓ビーチもそうですが
    去ろうとすると晴れーな感じになる(笑)
    とはいえこの調子じゃ、この後も快晴だなきっと。


    右手の白い砂浜?のような場所は行けるようなんですが

  • 写真左下にある白い歩道に沿って歩くと<br />海に出られる遊歩道につながっています。<br /><br />朝食後のお散歩で行こうとしましたが<br />遊歩道がメンテナンス中だかでクローズしていました。<br />サンセットウィング側のビーチ<br />よさげだったんだけどな^^ 残念でした。

    写真左下にある白い歩道に沿って歩くと
    海に出られる遊歩道につながっています。

    朝食後のお散歩で行こうとしましたが
    遊歩道がメンテナンス中だかでクローズしていました。
    サンセットウィング側のビーチ
    よさげだったんだけどな^^ 残念でした。

  • 10:30<br />そろそろこの景色ともお別れです!

    10:30
    そろそろこの景色ともお別れです!

  • 恒例のチェックアウト前の海をバックに何枚も自分達の写真を<br />とって(笑)

    恒例のチェックアウト前の海をバックに何枚も自分達の写真を
    とって(笑)

  • お部屋をあとにしました。

    お部屋をあとにしました。

  • 10:37<br />サンセットウィング<br />8階エレベーターホール

    10:37
    サンセットウィング
    8階エレベーターホール

  • 10:40<br />クラブラウンジ<br />チェックアウトです。<br /><br />次のホテルへ移動する前に少し時間があるので<br />あまり観光客の来ないキレイなビーチを教えてほしいとお願いしました。<br />土曜日なので混んでる可能性もあるがと渡具知ビーチを教えていただきました。<br /><br />そこを軽くのぞいてランチしてからジアッタテラスへ向かおう!<br /><br />今回楽天トラベルでお部屋のみの予約をしました。<br />宿泊料金           130,516円<br />楽天gotoクーポン       -28,000円<br />楽天5のつく日割引ポイント   -6,525円<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />宿泊代のみに関しては 95,991円で泊まることができました。<br />一番お安いのを探せたと思っております。<br />+飲食等がかかりました。<br />

    10:40
    クラブラウンジ
    チェックアウトです。

    次のホテルへ移動する前に少し時間があるので
    あまり観光客の来ないキレイなビーチを教えてほしいとお願いしました。
    土曜日なので混んでる可能性もあるがと渡具知ビーチを教えていただきました。

    そこを軽くのぞいてランチしてからジアッタテラスへ向かおう!

    今回楽天トラベルでお部屋のみの予約をしました。
    宿泊料金           130,516円
    楽天gotoクーポン       -28,000円
    楽天5のつく日割引ポイント   -6,525円
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    宿泊代のみに関しては 95,991円で泊まることができました。
    一番お安いのを探せたと思っております。
    +飲食等がかかりました。

  • 余談ですが<br />ハレクラニ沖縄の、プールまでついてる最高級スイートルーム。<br />写真を見るだけで惚れ惚れしてしまう<br />「オーキッドスイート!」<br /><br />ホームページには料金の記載がありません。<br />雑談しながらざっくり聞いてしまいました。<br />だいたいですがと、おおざっぱに100万円位と教えてくださいました。<br /><br />一生泊まれることは出来ませんが夢を見てるだけで十分です。<br />一般にはあまり解放されてないようなこともオブラートに包んでおっしゃってました。<br /><br />そのクラスになりますとなかなか旅行記にもアップされないですよね。<br />藤田晋さんのインスタでアップされてるのをたまたま見ましたがさえぎるものが何もない素晴らしい絶景に言葉が出ませんでした。想像を絶するお部屋でした。

    余談ですが
    ハレクラニ沖縄の、プールまでついてる最高級スイートルーム。
    写真を見るだけで惚れ惚れしてしまう
    「オーキッドスイート!」

    ホームページには料金の記載がありません。
    雑談しながらざっくり聞いてしまいました。
    だいたいですがと、おおざっぱに100万円位と教えてくださいました。

    一生泊まれることは出来ませんが夢を見てるだけで十分です。
    一般にはあまり解放されてないようなこともオブラートに包んでおっしゃってました。

    そのクラスになりますとなかなか旅行記にもアップされないですよね。
    藤田晋さんのインスタでアップされてるのをたまたま見ましたがさえぎるものが何もない素晴らしい絶景に言葉が出ませんでした。想像を絶するお部屋でした。

  • クラブラウンジ<br />飲食スペースはガラガラでした。

    クラブラウンジ
    飲食スペースはガラガラでした。

  • 車まてアテンドしてくれます。<br />この時、気づいたんですがハレクラニのスタッフ皆さん、ハレクラニマスクをされてますね。いいですね!

    車まてアテンドしてくれます。
    この時、気づいたんですがハレクラニのスタッフ皆さん、ハレクラニマスクをされてますね。いいですね!

  • 10:50<br />お世話になりました!ハレクラニ沖縄!

    10:50
    お世話になりました!ハレクラニ沖縄!

  • 車に乗るとお水が2本セットされていました。<br />心憎いな!誰もが嬉しいですよね!

    車に乗るとお水が2本セットされていました。
    心憎いな!誰もが嬉しいですよね!

  • ByeBye!

    ByeBye!

  • 12:01<br />読谷村の渡具知ビーチ(渡具知の浜)にきました。<br />地元の人や米軍基地のファミリーなども多く<br />ローカルな雰囲気です。<br />公園もあるので散歩してみました。<br />泊城公園もあります。

    12:01
    読谷村の渡具知ビーチ(渡具知の浜)にきました。
    地元の人や米軍基地のファミリーなども多く
    ローカルな雰囲気です。
    公園もあるので散歩してみました。
    泊城公園もあります。

  • 戦跡<br />米軍上陸の地碑<br /><br />渡具知ビーチは第二次世界大戦末期の沖縄線でアメリカ軍が最初に沖縄に上陸した場所だそう。

    戦跡
    米軍上陸の地碑

    渡具知ビーチは第二次世界大戦末期の沖縄線でアメリカ軍が最初に沖縄に上陸した場所だそう。

  • 比謝川<br />嘉手納・那覇方面

    比謝川
    嘉手納・那覇方面

  • 浅瀬になっていますね。

    浅瀬になっていますね。

  • ちょっとイメージしてたビーチではありませんでした。<br /><br />干潮、満潮でイメージが大きく変わるのでしょう。

    ちょっとイメージしてたビーチではありませんでした。

    干潮、満潮でイメージが大きく変わるのでしょう。

  • かなり大きいナマコを見ました。ごろごろいました(笑)

    かなり大きいナマコを見ました。ごろごろいました(笑)

  • ランチは渡具知ビーチから星のや沖縄がすごく近いから星のや沖縄のオールーグリルかカフェでいいなと思いましたが、混んでる可能性が高いので<br /><br />ランチは北谷まで出てきて飛び込みで入りました。<br /><br />アメリカンビレッジのホテルに泊まったのは何年前だっただろうか。3年前? 街が更にカラフルにパワーアップしていて驚きました。

    ランチは渡具知ビーチから星のや沖縄がすごく近いから星のや沖縄のオールーグリルかカフェでいいなと思いましたが、混んでる可能性が高いので

    ランチは北谷まで出てきて飛び込みで入りました。

    アメリカンビレッジのホテルに泊まったのは何年前だっただろうか。3年前? 街が更にカラフルにパワーアップしていて驚きました。

  • 北谷ハーバー前のシーフードハウスピア54で<br />タコライスなどをいただき、高速利用でジアッタテラスへ向かいます。

    北谷ハーバー前のシーフードハウスピア54で
    タコライスなどをいただき、高速利用でジアッタテラスへ向かいます。

  • 15:05 ジアッタテラス到着

    15:05 ジアッタテラス到着

  • レセプションハウス

    レセプションハウス

  • 同じく

    同じく

  • チェックイン待ち

    チェックイン待ち

  • 左手がエントランス、右手は売店だったのでしょうか。<br />売店のぞくの忘れてしまいました。<br />

    左手がエントランス、右手は売店だったのでしょうか。
    売店のぞくの忘れてしまいました。

  • プールでは1人泳いでるかたが。<br />暑いしこの時間に泳ぐのは最高では!

    プールでは1人泳いでるかたが。
    暑いしこの時間に泳ぐのは最高では!

  • 3:20<br />チェックインラッシュだったためか、チェックインのお話しを聞くのに時間がかかりました。<br /><br />ゆっくりするために来てるのに、こういった時間や移動の時間が無駄だからホテルを変えるのはちよっと…… いやいやホテルホッピングもいい(私)などといった意見が出る我が家です。<br />がっ、私の意見を尊重してくれてるので本当にありがたいです。<br /><br />今回は満室で2泊がとれなかったこともありましたが。<br /><br />こちらのバスソルトはお好みでひとつお部屋に持ってきていただけるとのこと。<br />ジアッタテラスの女性支配人が調合してくださってるとのこと♪どれもいい香りでした。

    3:20
    チェックインラッシュだったためか、チェックインのお話しを聞くのに時間がかかりました。

    ゆっくりするために来てるのに、こういった時間や移動の時間が無駄だからホテルを変えるのはちよっと…… いやいやホテルホッピングもいい(私)などといった意見が出る我が家です。
    がっ、私の意見を尊重してくれてるので本当にありがたいです。

    今回は満室で2泊がとれなかったこともありましたが。

    こちらのバスソルトはお好みでひとつお部屋に持ってきていただけるとのこと。
    ジアッタテラスの女性支配人が調合してくださってるとのこと♪どれもいい香りでした。

  • 15:44<br />ライブラリーラウンジ&amp;バー<br /><br />ティータイムが14:00~16:00だったのでお部屋には行かずラウンジにコーヒーを飲みにきました。

    15:44
    ライブラリーラウンジ&バー

    ティータイムが14:00~16:00だったのでお部屋には行かずラウンジにコーヒーを飲みにきました。

  • 夜は奥の建物1階のファインダイニングでディナーの予約をいれてあります。

    夜は奥の建物1階のファインダイニングでディナーの予約をいれてあります。

  • ファインダイニング<br />室内の他、テラスでも4組ほど食事がいただけるようです。

    ファインダイニング
    室内の他、テラスでも4組ほど食事がいただけるようです。

  • カートでお部屋に連れて行ってもらいます。<br />とはいえ、宿泊棟はすぐ(1、2分)なので荷物がなければ歩いても全く問題ありません。

    カートでお部屋に連れて行ってもらいます。
    とはいえ、宿泊棟はすぐ(1、2分)なので荷物がなければ歩いても全く問題ありません。

  • お部屋に到着です!!

    お部屋に到着です!!

  • プレミアガーデンスイート(ツイン)

    プレミアガーデンスイート(ツイン)

  • welcome fruit♪ 裏にはキウイも隠れています。<br /><br />冷蔵庫で冷やしておき、お好きな時間にカットして持ってきてくださるとのこと。<br />カクテルタイムやコースディナーもあり、お腹が空くことはなくいただくことはありませんでした^^’<br />

    welcome fruit♪ 裏にはキウイも隠れています。

    冷蔵庫で冷やしておき、お好きな時間にカットして持ってきてくださるとのこと。
    カクテルタイムやコースディナーもあり、お腹が空くことはなくいただくことはありませんでした^^’

  • 大量だわ(^o^)

    大量だわ(^o^)

  • 奥はバスルーム

    奥はバスルーム

  • 嬉しいダブルシンクです。

    嬉しいダブルシンクです。

  • タオル等もたくさん置いてありました!

    タオル等もたくさん置いてありました!

  • 何の不自由もありません。

    何の不自由もありません。

  • お水やお茶、コーヒーはもちろんのこと

    お水やお茶、コーヒーはもちろんのこと

  • この素晴らしいラインナップ<br />全てフリーです。<br />

    この素晴らしいラインナップ
    全てフリーです。

  • ポテチやビーフジャーキー・チョコまでも

    ポテチやビーフジャーキー・チョコまでも

  • さらに引き出のなかのこちらも全てフリー!

    さらに引き出のなかのこちらも全てフリー!

  • 北谷ブルワリーのビールが入ってるなんて!!<br />テラス系列だとこのビールが使われるみたいです。<br />そういえばブセナのランブルフィッシュで食事をした時は、店内に大きなビールタンクもありました。<br /><br />ビール大好きなので本当嬉しいです!!<br />

    北谷ブルワリーのビールが入ってるなんて!!
    テラス系列だとこのビールが使われるみたいです。
    そういえばブセナのランブルフィッシュで食事をした時は、店内に大きなビールタンクもありました。

    ビール大好きなので本当嬉しいです!!

  • さっそくお庭で乾杯~!<br />昼時に北谷ブルワリー通りましたが営業は17時からだったんだよな。

    さっそくお庭で乾杯~!
    昼時に北谷ブルワリー通りましたが営業は17時からだったんだよな。

  • 専用のお庭です!

    専用のお庭です!

  • 一杯飲んだので<br />敷地内のガーデン(アッタの森)に散歩しにでかけます。

    一杯飲んだので
    敷地内のガーデン(アッタの森)に散歩しにでかけます。

  • アッタの森の入り口です

    アッタの森の入り口です

  • マイナスイオンたっぷりの道が待っていました。気持ちいい~

    マイナスイオンたっぷりの道が待っていました。気持ちいい~

  • 途中椅子なども置いてあり森林浴ができそう!

    途中椅子なども置いてあり森林浴ができそう!

  • こんな道を5分10分あるくと

    こんな道を5分10分あるくと

  • ガーデンがでてきました。

    ガーデンがでてきました。

  • いろんなお花や植物が育てられていました。<br /><br />島唐辛子

    いろんなお花や植物が育てられていました。

    島唐辛子

  • グァバの木

    グァバの木

  • GARDENからのクラブタワーズ

    GARDENからのクラブタワーズ

  • 貸し切り状態です

    貸し切り状態です

  • チョウハウス

    チョウハウス

  • 亜熱帯のオオゴマダラ<br />静かに観察させてもらいました。<br /><br />孵化する瞬間にも出会い見守っていました。

    亜熱帯のオオゴマダラ
    静かに観察させてもらいました。

    孵化する瞬間にも出会い見守っていました。

  • ガーデンからのサンセットとクラブタワーズ

    ガーデンからのサンセットとクラブタワーズ

  • ど真ん中に<br />ハイアットリージェンシー

    ど真ん中に
    ハイアットリージェンシー

  • シャンプーなどのアメニティはフェラガモでした。左右にたくさん置いてありました。<br />他テラス系列定番のアメニティも。タルゴのスキンケアセットとか。

    シャンプーなどのアメニティはフェラガモでした。左右にたくさん置いてありました。
    他テラス系列定番のアメニティも。タルゴのスキンケアセットとか。

  • シャワーを浴びてディナーに出たのですが<br />使いかけのシャンプーやボディソープなどが全て新しいのものに変えられていました。<br /><br />「至れり尽くせり」とはこのようなことをいうのであろう。旅先ならではの贅沢気分

    シャワーを浴びてディナーに出たのですが
    使いかけのシャンプーやボディソープなどが全て新しいのものに変えられていました。

    「至れり尽くせり」とはこのようなことをいうのであろう。旅先ならではの贅沢気分

  • 休む間もなくカクテルタイムの時間になってしまいました。

    休む間もなくカクテルタイムの時間になってしまいました。

  • 散歩が長びき<br />少し出遅れてカクテルタイム 突入~☆<br /><br />ライブラリーラウンジ&amp;バー<br />カクテルタイム<br />17:00~19:00

    散歩が長びき
    少し出遅れてカクテルタイム 突入~☆

    ライブラリーラウンジ&バー
    カクテルタイム
    17:00~19:00

  • テラス席は埋まっていました。ラウンジ内もほぼ埋まっています。<br />最初は狭い席しか空いてなったのですが途中で広い席が空いたので<br />案内していただきました。

    テラス席は埋まっていました。ラウンジ内もほぼ埋まっています。
    最初は狭い席しか空いてなったのですが途中で広い席が空いたので
    案内していただきました。

  • プールサイドでは生演奏があり、ジャスが流れてて雰囲気がとてもよいです!<br /><br />ミモザとウィスキー

    プールサイドでは生演奏があり、ジャスが流れてて雰囲気がとてもよいです!

    ミモザとウィスキー

  • 落ち着いた感じがいいねぇ~♪

    落ち着いた感じがいいねぇ~♪

  • シャンパン!

    シャンパン!

  • 普段あまり飲まないロゼを飲んでみた。

    普段あまり飲まないロゼを飲んでみた。

  • 一度お部屋に戻り着替えてから夜ご飯を食べに再度でかけます。<br /><br />ファインダイニングに向かうと用意されてたのは<br />

    一度お部屋に戻り着替えてから夜ご飯を食べに再度でかけます。

    ファインダイニングに向かうと用意されてたのは

  • げっ!この席!!<br /><br />ラウンジ側から歩いてきて『もしかしてあの席じゃないよね?』などと動揺!!<br />これからプロポーズても始まりそうな雰囲気になっています。<br /><br />着いた時はあまりの衝撃に写真をとる余裕もなかったので<br />この写真は食事を終える頃です。<br /><br />後ろではファインダイニングの室内とテラスで皆さんお食事をされています。<br /><br />アニバーサリーパッケージディナーを申し込んだからでしょうか。この席だけ突出している!!恥ずかしすぎる!

    げっ!この席!!

    ラウンジ側から歩いてきて『もしかしてあの席じゃないよね?』などと動揺!!
    これからプロポーズても始まりそうな雰囲気になっています。

    着いた時はあまりの衝撃に写真をとる余裕もなかったので
    この写真は食事を終える頃です。

    後ろではファインダイニングの室内とテラスで皆さんお食事をされています。

    アニバーサリーパッケージディナーを申し込んだからでしょうか。この席だけ突出している!!恥ずかしすぎる!

  • アニバーサリーパッケージ(ディナー)は、お得感があったので申し込んだのです。スペシャルディナーに乾杯のシャンパンが付いている、お花のサービスもあるといったいろんなサービスがついていたので(^_^;)<br /><br />着席するとお花が置いてありました。前後3日位に私の誕生日がありましたので。<br /><br />ドレスコードがあったので皆さんどんな服装してるのかな?(とくに女性陣)と気になっていましたが、この状態で皆さんがお食事をされてる 後ろ(ファインダイニング)を振り向くことは出来なかったです。

    アニバーサリーパッケージ(ディナー)は、お得感があったので申し込んだのです。スペシャルディナーに乾杯のシャンパンが付いている、お花のサービスもあるといったいろんなサービスがついていたので(^_^;)

    着席するとお花が置いてありました。前後3日位に私の誕生日がありましたので。

    ドレスコードがあったので皆さんどんな服装してるのかな?(とくに女性陣)と気になっていましたが、この状態で皆さんがお食事をされてる 後ろ(ファインダイニング)を振り向くことは出来なかったです。

  • 乾杯のシャンパン付だったのでシャンパンで乾杯!<br />目の前であけてくれました。

    乾杯のシャンパン付だったのでシャンパンで乾杯!
    目の前であけてくれました。

  • ブーケをイメージした・・・・<br />(最初から失念しております)<br />

    ブーケをイメージした・・・・
    (最初から失念しております)

  • こちらも失念……

    こちらも失念……

  • 自家農園のクワンソウ(左手の大きなオレンジの食用花)や<br />他、お野菜・食用花などがたくさん。<br /><br />こちらも どれも美味しくいただきました。

    自家農園のクワンソウ(左手の大きなオレンジの食用花)や
    他、お野菜・食用花などがたくさん。

    こちらも どれも美味しくいただきました。

  • チキンブイヨンのスープに県内産の菊芋入ったスープ。<br />県内産レモンに人参の葉っぱ・・・野菜づくしの美味しいスープでした。

    チキンブイヨンのスープに県内産の菊芋入ったスープ。
    県内産レモンに人参の葉っぱ・・・野菜づくしの美味しいスープでした。

  • 近海産 マグロ<br />ビーツ・香味オイルのソース・下はキノコたくさん・にんじんの葉etc<br />美味しいです♪

    近海産 マグロ
    ビーツ・香味オイルのソース・下はキノコたくさん・にんじんの葉etc
    美味しいです♪

  • もとぶ牛の…<br />焼き加減・ソース、付け合せともにパーフェクト!

    もとぶ牛の…
    焼き加減・ソース、付け合せともにパーフェクト!

  • 今日も月が輝くほどキレイです。<br />見上げると流れ星やたくさんの星が見えていました。

    今日も月が輝くほどキレイです。
    見上げると流れ星やたくさんの星が見えていました。

  • こちらも失念 <br />シークワーサーでしょうか。

    こちらも失念 
    シークワーサーでしょうか。

  • ♪Happy Birth Day ~♪<br />サックス演奏を傍でしていただき<br />さらに一緒に写真にまで入ってくださりetc<br />恥ずかしさmax!感謝MAX!<br /><br />人にサプライズするのは好きなんですが、されるのは本当に苦手(^_^;)

    ♪Happy Birth Day ~♪
    サックス演奏を傍でしていただき
    さらに一緒に写真にまで入ってくださりetc
    恥ずかしさmax!感謝MAX!

    人にサプライズするのは好きなんですが、されるのは本当に苦手(^_^;)

  • 恥ずかしさはありましたが、お食事も美味しく忘れられないディナーとなりました。<br />親切なスタッフにも感謝!<br />可愛いフクロウのキーホルダーも2ついただきました。<br />アニバーサリーパッケージ良かったです。<br /><br /><br />以下ホテルのHPから<br /><br />「アニバーサリー パッケージ」<br />特典(2名様)<br />・スペシャルディナーコース(グラスシャンパン付き)<br />・ディナー時、景観の良い席をご用意(ご希望をお聞かせください)<br />・ディナーテーブルに装花、花束をご用意<br />・ホテルオリジナルキーホルダーをプレゼント<br />・ホテルオリジナルバスソルトをプレゼント<br />・フォトサービス  <br /><br />ご予約<br />ご希望日の7日前までにご予約ください

    恥ずかしさはありましたが、お食事も美味しく忘れられないディナーとなりました。
    親切なスタッフにも感謝!
    可愛いフクロウのキーホルダーも2ついただきました。
    アニバーサリーパッケージ良かったです。


    以下ホテルのHPから

    「アニバーサリー パッケージ」
    特典(2名様)
    ・スペシャルディナーコース(グラスシャンパン付き)
    ・ディナー時、景観の良い席をご用意(ご希望をお聞かせください)
    ・ディナーテーブルに装花、花束をご用意
    ・ホテルオリジナルキーホルダーをプレゼント
    ・ホテルオリジナルバスソルトをプレゼント
    ・フォトサービス

    ご予約
    ご希望日の7日前までにご予約ください

  • ゆっくりしてしまいました。ラストは我々だけでした。

    ゆっくりしてしまいました。ラストは我々だけでした。

  • 飲み足りない方はBarで1杯もいいかと思いますが、ジアッタテラスどのお部屋も広いのでお部屋でゆっくり飲むのもいいかなと思います。

    飲み足りない方はBarで1杯もいいかと思いますが、ジアッタテラスどのお部屋も広いのでお部屋でゆっくり飲むのもいいかなと思います。

  • 22:00<br />お部屋に戻ると素敵なお花が置いてありました。

    22:00
    お部屋に戻ると素敵なお花が置いてありました。

  • チェックイン時に香りを選んだバスソルトが置いてありました!癒やされます~

    チェックイン時に香りを選んだバスソルトが置いてありました!癒やされます~

  • 明日も28度だそう!暑くなるなー。帰るだけだけど!

    明日も28度だそう!暑くなるなー。帰るだけだけど!

  • ホテルの寝間着、部屋着が苦手でマイパジャマ(Tシャツ短パン)を持参しちゃいますが部屋着はいくつか置いてあったかと思います。

    ホテルの寝間着、部屋着が苦手でマイパジャマ(Tシャツ短パン)を持参しちゃいますが部屋着はいくつか置いてあったかと思います。

  • おはようございます!<br />本日もいい目覚め。

    おはようございます!
    本日もいい目覚め。

  • 7:20<br />朝食タイム<br /><br />朝食もファインダイニングです。テラスは満席で室内で。

    7:20
    朝食タイム

    朝食もファインダイニングです。テラスは満席で室内で。

  • 卵料理だけ選び他はブッフェスタイルでした。

    卵料理だけ選び他はブッフェスタイルでした。

  • ゴルフ場隣接なのてゴルフウェアを着てる方も多かったです。<br />かっこいいな~ ジアッタテラスに泊まりゴルフだなんて!

    ゴルフ場隣接なのてゴルフウェアを着てる方も多かったです。
    かっこいいな~ ジアッタテラスに泊まりゴルフだなんて!

  • コロナ対策で<br />ビュッフェコーナーだけビニール手袋をはめます。

    コロナ対策で
    ビュッフェコーナーだけビニール手袋をはめます。

  • ボリューミーな一品です

    ボリューミーな一品です

  • 朝食後<br /><br />朝のプール<br />快晴なので、お昼前後になったら最高な絵が見れるんではないでしょうか!<br /><br />連泊してたら<br />プール入ってたなぁ♪

    朝食後

    朝のプール
    快晴なので、お昼前後になったら最高な絵が見れるんではないでしょうか!

    連泊してたら
    プール入ってたなぁ♪

  • 8:17<br />蝉の鳴き声も鳴り響き11月に入ったとは思えない気候です。

    8:17
    蝉の鳴き声も鳴り響き11月に入ったとは思えない気候です。

  • お部屋に戻り帰る準備です

    お部屋に戻り帰る準備です

  • 我々の泊まったプレミアガーデンスイート(1階)は<br />右手の建物の囲いも含んだ左半分くらいが専有部分になります。

    我々の泊まったプレミアガーデンスイート(1階)は
    右手の建物の囲いも含んだ左半分くらいが専有部分になります。

  • プレミアガーデンスイート敷地内<br />玄関前

    プレミアガーデンスイート敷地内
    玄関前

  • 昨日いただいたお花☆

    昨日いただいたお花☆

  • いただいた花束とお花

    いただいた花束とお花

  • 朝になると洗面所も明るくなりました!

    朝になると洗面所も明るくなりました!

  • 朝風呂もよさそう!

    朝風呂もよさそう!

  • 使い切れないほどのアメニティ、タオルたっぷりで快適なお部屋でした!

    使い切れないほどのアメニティ、タオルたっぷりで快適なお部屋でした!

  • お庭も広かった!

    お庭も広かった!

  • 海は見えないけど

    海は見えないけど

  • プレミアガーデンルーム<br />気に入りました!

    プレミアガーデンルーム
    気に入りました!

  • お迎えを呼んで

    お迎えを呼んで

  • チェックアウトです

    チェックアウトです

  • 館内いたるところにある

    館内いたるところにある

  • お花や植物にも心癒されました!

    お花や植物にも心癒されました!

  • おっ、さらに景色の色がいい感じになってきましたね。

    おっ、さらに景色の色がいい感じになってきましたね。

  • くっきりとオリエンタルヒルズやハイアットリージェンシーが見えてます。

    くっきりとオリエンタルヒルズやハイアットリージェンシーが見えてます。

  • 9:45 <br />静かな時間を過ごせました。<br />bye bye<br /><br />海を満喫できる宿泊者限定のビーチクラブも行ってみたかったです。<br />連泊できたら行きたいです。

    9:45
    静かな時間を過ごせました。
    bye bye

    海を満喫できる宿泊者限定のビーチクラブも行ってみたかったです。
    連泊できたら行きたいです。

  • 帰りは時間に余裕があるので高速は利用せず<br />58号線で帰ります。

    帰りは時間に余裕があるので高速は利用せず
    58号線で帰ります。

  • 途中ほんの一瞬だけ海(ルネッサンスリゾートの近く)を見て空港へ向かいます。

    途中ほんの一瞬だけ海(ルネッサンスリゾートの近く)を見て空港へ向かいます。

  • 外の気温は30度<br />今日も沖縄は暑いです!

    外の気温は30度
    今日も沖縄は暑いです!

  • 11:41 レンタカーを返却し送迎車で那覇空港着

    11:41 レンタカーを返却し送迎車で那覇空港着

  • ラストオリオン

    ラストオリオン

  • フードコートなようなところで沖縄そば!<br />予想はしていましたが次は違うところにしましょう。

    フードコートなようなところで沖縄そば!
    予想はしていましたが次は違うところにしましょう。

  • お土産のお菓子チェック!<br />味見をして美味しかったら買って帰ろう的なものです。パイナップルフィナンシェ!<br /><br />毎回これといったものが見つからなく、那覇空港だといつもKUKURU OKINAWAのパイナップルケーキを箱買いで何個か買ってしまいます。

    お土産のお菓子チェック!
    味見をして美味しかったら買って帰ろう的なものです。パイナップルフィナンシェ!

    毎回これといったものが見つからなく、那覇空港だといつもKUKURU OKINAWAのパイナップルケーキを箱買いで何個か買ってしまいます。

  • ほうき星のカヌレ<br />こちらは日持ちしないのでランチ後のおやつに自分の胃に^^<br /><br />左から<br />りんご・パイナップル・沖縄珈琲・ドラゴンフルーツ&amp;シークヮーサー<br /><br />その日にすぐに渡せる人とかなら買いたいところです。

    ほうき星のカヌレ
    こちらは日持ちしないのでランチ後のおやつに自分の胃に^^

    左から
    りんご・パイナップル・沖縄珈琲・ドラゴンフルーツ&シークヮーサー

    その日にすぐに渡せる人とかなら買いたいところです。

  • にしてもこれから飛行機乗るってのに<br />晴れたな~(^o^)

    にしてもこれから飛行機乗るってのに
    晴れたな~(^o^)

  • こんにちは(^^)<br />那覇まで宜しくねっ!

    こんにちは(^^)
    那覇まで宜しくねっ!

  • 嵐ジェットでした(4号機)

    嵐ジェットでした(4号機)

  • JAL

    JAL

  • 横顔発見!可愛いっ!

    横顔発見!可愛いっ!

  • 帰りはクラスJ<br />16Aと16Cです。<br />Jクラス 9500マイル×2 合計19000マイル<br /><br />こちらも48時間前の座席開放を狙い、そのタイミングでとりました(*^^)v<br /><br />後ろに人がいらっしゃったので遠慮してリクライニングが出来ませんでした(^_^;)<br />次回は足元広いより後ろに席がない席をとろうかな。

    帰りはクラスJ
    16Aと16Cです。
    Jクラス 9500マイル×2 合計19000マイル

    こちらも48時間前の座席開放を狙い、そのタイミングでとりました(*^^)v

    後ろに人がいらっしゃったので遠慮してリクライニングが出来ませんでした(^_^;)
    次回は足元広いより後ろに席がない席をとろうかな。

  • たくさんの乗客がいますので席全体の写真はとれず。

    たくさんの乗客がいますので席全体の写真はとれず。

  • サイドにコンパクトな小物入れ<br />充電器、日焼け止め、アルコール消毒駅など。など。

    サイドにコンパクトな小物入れ
    充電器、日焼け止め、アルコール消毒駅など。など。

  • 16Aは窓2つ分

    16Aは窓2つ分

  • タッチパネルは届きませんのでリモコン操作です。<br />

    タッチパネルは届きませんのでリモコン操作です。

  • 14:16

    14:16

  • 14:21

    14:21

  • 14:26

    14:26

  • ByeBye~(T_T)

    ByeBye~(T_T)

  • 本日11/1なのでプログラムがかわり

    本日11/1なのでプログラムがかわり

  • コンフィデンスマンJP<br />プリンセス編が入ってました。<br />お二人の笑顔を見ると切ないですね。

    コンフィデンスマンJP
    プリンセス編が入ってました。
    お二人の笑顔を見ると切ないですね。

  • 16:18

    16:18

  • あっという間の3日で楽しかったです。<br /><br />私自身コーヒーが大好きで毎日自分で淹れてて、時間があればコーヒーの専門店(cafe)をまわったり、また週2ほどのアルバイトですがスペシャリティ―コーヒー豆の販売やお客様にコーヒーを淹れたりもしています。<br /><br />沖縄のコーヒーは前々から気になっていまして、山原のほうで<br />コーヒーの収穫・焙煎体験ができるとのことで再度、11月末から4泊5日でから沖縄へ一人で行ってきます。(優しいパートナーのお許しもでましたので)<br /><br />次回は今回の2人旅ではできなかったこと(cafeめぐりとか・スパなど)が出来ればいいなと思ってますがトロいのでどうなることか。<br /><br />ちょうど1年の中で宿泊代金が安い素晴らしいタイミングなので星のや沖縄と備瀬のBirth The Suiteは予約済です<br /><br />戻ったらまたアップしたいと思います。<br /><br />今日のニュースでエアアジア・ジャパンが破産手続に入ったと見ました。いろんなものを奪っていくコロナが憎いです。<br /><br />まとまりのない主観的な旅行記に長いことお付き合いくださりありがとうございました。<br /><br />ほんの少しでもお役に立てれば幸いですし、あっここ私も~みたいに感じでいただけたら嬉しい限りです。<br /><br />

    あっという間の3日で楽しかったです。

    私自身コーヒーが大好きで毎日自分で淹れてて、時間があればコーヒーの専門店(cafe)をまわったり、また週2ほどのアルバイトですがスペシャリティ―コーヒー豆の販売やお客様にコーヒーを淹れたりもしています。

    沖縄のコーヒーは前々から気になっていまして、山原のほうで
    コーヒーの収穫・焙煎体験ができるとのことで再度、11月末から4泊5日でから沖縄へ一人で行ってきます。(優しいパートナーのお許しもでましたので)

    次回は今回の2人旅ではできなかったこと(cafeめぐりとか・スパなど)が出来ればいいなと思ってますがトロいのでどうなることか。

    ちょうど1年の中で宿泊代金が安い素晴らしいタイミングなので星のや沖縄と備瀬のBirth The Suiteは予約済です

    戻ったらまたアップしたいと思います。

    今日のニュースでエアアジア・ジャパンが破産手続に入ったと見ました。いろんなものを奪っていくコロナが憎いです。

    まとまりのない主観的な旅行記に長いことお付き合いくださりありがとうございました。

    ほんの少しでもお役に立てれば幸いですし、あっここ私も~みたいに感じでいただけたら嬉しい限りです。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP