熱川温泉・北川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、母と伊豆 北川温泉の望水に1泊しました。伊豆は、お隣の県なので、ドライブにときどき行きます。(私の運転、何年たってもへた~~なんですけどね)<br />望水は前からとても気になっていた旅館。正面玄関がR135沿いにあるので、下田へでかける度に二度見してました。<br />予約は、一休から。和室ジュニアスイートで73,440円也(もちろん、二人で)。

伊豆 北川温泉 望水に泊まる

21いいね!

2019/05/12 - 2019/05/13

140位(同エリア557件中)

0

35

こけもん

こけもんさん

昨年、母と伊豆 北川温泉の望水に1泊しました。伊豆は、お隣の県なので、ドライブにときどき行きます。(私の運転、何年たってもへた~~なんですけどね)
望水は前からとても気になっていた旅館。正面玄関がR135沿いにあるので、下田へでかける度に二度見してました。
予約は、一休から。和室ジュニアスイートで73,440円也(もちろん、二人で)。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 望水のラウンジでチェックイン。手は私の母ですよ。<br />車は、正面玄関に停めて、そのままにしておいていいの。世にいうバレーサービスってものでしょうか。駐車苦手な私にとってありがたいサービスです。洗車もしてくれたみたいです。

    望水のラウンジでチェックイン。手は私の母ですよ。
    車は、正面玄関に停めて、そのままにしておいていいの。世にいうバレーサービスってものでしょうか。駐車苦手な私にとってありがたいサービスです。洗車もしてくれたみたいです。

  • ラウンジ風景。

    ラウンジ風景。

  • お部屋です。お風呂とか、洗面所とか写真を撮るのを忘れてました。

    お部屋です。お風呂とか、洗面所とか写真を撮るのを忘れてました。

  • お部屋にて……私の母です。

    お部屋にて……私の母です。

  • まずは、お部屋でウエルカムお菓子。和生とお抹茶。

    まずは、お部屋でウエルカムお菓子。和生とお抹茶。

  • 和生です。

    和生です。

  • どの旅館やホテルに泊まっても、必ずチェックします。

    どの旅館やホテルに泊まっても、必ずチェックします。

  • この旅館では、「ガゼボ」と呼んでいるみたい、貸し切り風呂です。サウナ付き♪

    この旅館では、「ガゼボ」と呼んでいるみたい、貸し切り風呂です。サウナ付き♪

  • そからの景色。

    そからの景色。

  • 貸し切りなのに、こんなに脱衣かごあり。

    貸し切りなのに、こんなに脱衣かごあり。

  • 冷たいお水とお茶が冷蔵庫にあり。

    冷たいお水とお茶が冷蔵庫にあり。

  • たしか、「浮舟」というガゼボだった。

    たしか、「浮舟」というガゼボだった。

  • 広い洗面所。

    広い洗面所。

  • お風呂から上がると湯上りサロンでまったり。

    お風呂から上がると湯上りサロンでまったり。

  • 外に、ワイルドな露天風呂。もちろん、行ってきました。

    外に、ワイルドな露天風呂。もちろん、行ってきました。

  • 外の露天風呂からの帰り。

    外の露天風呂からの帰り。

  • 望水の裏玄関。

    望水の裏玄関。

  • お部屋で、夕食です。

    お部屋で、夕食です。

  • おいしゅうございます。

    おいしゅうございます。

  • デザートは、洋風。

    デザートは、洋風。

  • 翌日、ガゼボが空いていたので、使わせてもらいました。

    翌日、ガゼボが空いていたので、使わせてもらいました。

  • 「波まくら」というガゼボです。広い。広さに驚く。

    「波まくら」というガゼボです。広い。広さに驚く。

  • 黒豆茶とお水。冷えてます。

    黒豆茶とお水。冷えてます。

  • 広いです。

    広いです。

  • 大浴場です。だれもいなかったので、撮っちゃいました。

    大浴場です。だれもいなかったので、撮っちゃいました。

  • 誰もいなかったからでしょうか、スタッフのかたが回収を忘れたようで、そのままになってました。姑根性で写真を撮ってしまった。

    誰もいなかったからでしょうか、スタッフのかたが回収を忘れたようで、そのままになってました。姑根性で写真を撮ってしまった。

  • 大浴場の露天風呂です。

    大浴場の露天風呂です。

  • 湯上りのもろきゅうとミニトマト。

    湯上りのもろきゅうとミニトマト。

  • 「ご自由にどうぞ」 好きなフレーズ(笑)

    「ご自由にどうぞ」 好きなフレーズ(笑)

  • 朝食です。お部屋で食べるのは、うれしい。お化粧しなくてすむものね。

    朝食です。お部屋で食べるのは、うれしい。お化粧しなくてすむものね。

  • ラウンジから景色。

    ラウンジから景色。

  • ラウンジ。たしか、コーヒーをいただいた。<br />車は、チェックアウトするとほどなく、正面玄関へ。うれしいな。<br />観光はなし。ただ、望水に泊まりに来ただけです。ほとんど、お風呂に入っていた記憶しかないんです。<br />最後までお読みになっていただき、ありがとうございます。&lt;m(__)m&gt;<br />

    ラウンジ。たしか、コーヒーをいただいた。
    車は、チェックアウトするとほどなく、正面玄関へ。うれしいな。
    観光はなし。ただ、望水に泊まりに来ただけです。ほとんど、お風呂に入っていた記憶しかないんです。
    最後までお読みになっていただき、ありがとうございます。<m(__)m>

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP