ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻がよく見ている料理番組で紹介されていたお店に行ってきました。1週間前に、私一人で行ってピザのテイクアウトをしてこようかなと考えていたところに二人で行くことにしたのです。<br /><br />今回訪問したお店のオーナーシェフの経歴や主な実績は以下の通りです。<br /><br />- 名店スパーゴが営業開始をした時のパティシエ<br />- ラ・ブレア・ベーカリーの創業者<br />- アメリカにサワーブレッドや手作りパンを広めた立役者<br />- ミシュランで星獲得<br />- 料理番組のシェフズテーブル(Chef&#39;s table)ではシーズン3の第三話で特集<br /><br />ラ・ブレア・ベーカリーは現在はオーナーが変わっていますがダウンタウンディズニーにも支店があり、私たちは何度か行ったことがあります。今回のお店は初めて。<br /><br />事前に外部サイトいくつかのクチコミを読んでみましたが、料理は美味しいけど店員の案内が親切でないという感想を数か所で見かけました。持ち帰りでなくお店で食べる場合は大きく関わってくる店員さんの接客。どんな対応をしているんだろうと思いながらの訪問です。

美味しいピザを目指してメルローズへ

35いいね!

2020/10/03 - 2020/10/03

300位(同エリア3924件中)

0

24

Joshuatree

Joshuatreeさん

妻がよく見ている料理番組で紹介されていたお店に行ってきました。1週間前に、私一人で行ってピザのテイクアウトをしてこようかなと考えていたところに二人で行くことにしたのです。

今回訪問したお店のオーナーシェフの経歴や主な実績は以下の通りです。

- 名店スパーゴが営業開始をした時のパティシエ
- ラ・ブレア・ベーカリーの創業者
- アメリカにサワーブレッドや手作りパンを広めた立役者
- ミシュランで星獲得
- 料理番組のシェフズテーブル(Chef's table)ではシーズン3の第三話で特集

ラ・ブレア・ベーカリーは現在はオーナーが変わっていますがダウンタウンディズニーにも支店があり、私たちは何度か行ったことがあります。今回のお店は初めて。

事前に外部サイトいくつかのクチコミを読んでみましたが、料理は美味しいけど店員の案内が親切でないという感想を数か所で見かけました。持ち帰りでなくお店で食べる場合は大きく関わってくる店員さんの接客。どんな対応をしているんだろうと思いながらの訪問です。

PR

  • 朝の10時頃に現地到着。今日は私が運転担当です。<br /><br />お店には専用の駐車場はありませんが、土曜日はお店の横のハイランド・アヴェニューに最大2時間まで無料で路上駐車できるようです。食事の前にあたりを少し散歩してみる予定。メルローズ周辺への訪問は数年ぶり。

    朝の10時頃に現地到着。今日は私が運転担当です。

    お店には専用の駐車場はありませんが、土曜日はお店の横のハイランド・アヴェニューに最大2時間まで無料で路上駐車できるようです。食事の前にあたりを少し散歩してみる予定。メルローズ周辺への訪問は数年ぶり。

  • お店の横には案内板が出ていました。

    お店の横には案内板が出ていました。

  • 北の方向を見ると建物やヤシの木の間からハリウッドサインが見えました。こっち方面はこの日も山火事の煙で絶賛かすみ中。

    北の方向を見ると建物やヤシの木の間からハリウッドサインが見えました。こっち方面はこの日も山火事の煙で絶賛かすみ中。

  • メルローズ通り側からの眺め。<br />ここにはいくつかのお店があります。<br /><br />- Pizzeria Mozza<br />- Osteria Mozza<br />- Chi Spacca<br />- Mozza2go<br /><br />全部同じオーナーの系列店です。<br />https://la.pizzeriamozza.com/<br /><br />今回はPizzeria Mozzaの住所(641 North Highland Avenue<br />Los Angeles, CA 90036)をGoogle Mapに入力して目指しました。北方面から向かう場合、高速道路の101号線からHighland Aveの出口を出て道沿いに南下するだけだったので分かりやすかったです。

    メルローズ通り側からの眺め。
    ここにはいくつかのお店があります。

    - Pizzeria Mozza
    - Osteria Mozza
    - Chi Spacca
    - Mozza2go

    全部同じオーナーの系列店です。
    https://la.pizzeriamozza.com/

    今回はPizzeria Mozzaの住所(641 North Highland Avenue
    Los Angeles, CA 90036)をGoogle Mapに入力して目指しました。北方面から向かう場合、高速道路の101号線からHighland Aveの出口を出て道沿いに南下するだけだったので分かりやすかったです。

  • 反対方向。Pizzeria Mozzaはこっち側にあります。<br /><br />

    反対方向。Pizzeria Mozzaはこっち側にあります。

  • メルローズを西側に歩いてあたりを散策。

    メルローズを西側に歩いてあたりを散策。

  • 青色のレストラン。モロッコ料理のようです。<br /><br />隣は車の修理工場。実は以前よく妻は車の修理でここに来ていました。その関係で妻にとってメルローズ通りはおしゃれなショッピング街というより、車が壊れたら来ないといけない憂鬱な場所というイメージだったのです。<br /><br />妻は昔、赤いスポーツカーなどに乗っていました。好きで買ったわけではなく、お兄さんが使っていたのをタダで譲ってもらったという理由で。当時のさらに10年以上前に作られた車で、これがもう半端ない頻度で故障していたのです。その度に修理をしにここに来ていました。女一人だとどうせ車に詳しくないだろうからと修理費用や部品代を吹っ掛けられる可能性があるということで、その度に私も連れてこられていました。ただ、実際は私は妻よりも車の知識がなく、口を開いたらそれがばれてしまうので妻の横で黙って待っているというのが私の役割。<br /><br />そんなわけで私も何度もこのエリアに来ていますが、周りを散策したことは今までほとんどありません。

    青色のレストラン。モロッコ料理のようです。

    隣は車の修理工場。実は以前よく妻は車の修理でここに来ていました。その関係で妻にとってメルローズ通りはおしゃれなショッピング街というより、車が壊れたら来ないといけない憂鬱な場所というイメージだったのです。

    妻は昔、赤いスポーツカーなどに乗っていました。好きで買ったわけではなく、お兄さんが使っていたのをタダで譲ってもらったという理由で。当時のさらに10年以上前に作られた車で、これがもう半端ない頻度で故障していたのです。その度に修理をしにここに来ていました。女一人だとどうせ車に詳しくないだろうからと修理費用や部品代を吹っ掛けられる可能性があるということで、その度に私も連れてこられていました。ただ、実際は私は妻よりも車の知識がなく、口を開いたらそれがばれてしまうので妻の横で黙って待っているというのが私の役割。

    そんなわけで私も何度もこのエリアに来ていますが、周りを散策したことは今までほとんどありません。

  • 面白そうなカフェ発見。

    面白そうなカフェ発見。

  • ラブレア通りが見えてきました。この辺りで、妻が反対方向でポケモンGoのレイドバトルが始まったよと騒ぎ始めます。

    ラブレア通りが見えてきました。この辺りで、妻が反対方向でポケモンGoのレイドバトルが始まったよと騒ぎ始めます。

  • ピンクス・ホットドッグの本店。私はここで食べたのは一度だけ。ラスベガス店など他の支店にはもっと行ったことがあります。妻もここに一度来たことがあるようですが、当時は偏食が激しく食べたのはフレンチフライのみだったそうです。まだホットドッグは一度も食べたことがないとか。<br /><br />ここを見て引き返します。ポケモンGoのバトルはどうやらPizzaria <br />Mozzaからすぐ向かいのところでやっているみたい。

    ピンクス・ホットドッグの本店。私はここで食べたのは一度だけ。ラスベガス店など他の支店にはもっと行ったことがあります。妻もここに一度来たことがあるようですが、当時は偏食が激しく食べたのはフレンチフライのみだったそうです。まだホットドッグは一度も食べたことがないとか。

    ここを見て引き返します。ポケモンGoのバトルはどうやらPizzaria
    Mozzaからすぐ向かいのところでやっているみたい。

  • ポケモンGoでは、私も妻も伝説ポケモンに逃げられてしまいました。

    ポケモンGoでは、私も妻も伝説ポケモンに逃げられてしまいました。

  • 昼までまだ少し時間があるし、歩くのには気温が暑くなりすぎてきたので妻のリクエストでドライブしてタール・ピッツのところに来てみました。距離的には3キロほどと近いのですが、工事している場所がたくさんだったり街中で交通量が多いしで運転は結構大変でした。<br /><br />妻はレストランがオープンする予定の12時の30分前には戻って、待っておきたいようです。それから逆算するとここに滞在できる時間はかなり短め。

    昼までまだ少し時間があるし、歩くのには気温が暑くなりすぎてきたので妻のリクエストでドライブしてタール・ピッツのところに来てみました。距離的には3キロほどと近いのですが、工事している場所がたくさんだったり街中で交通量が多いしで運転は結構大変でした。

    妻はレストランがオープンする予定の12時の30分前には戻って、待っておきたいようです。それから逆算するとここに滞在できる時間はかなり短め。

  • タール・ピッツ。<br /><br />妻はなぜか以前ここに来た時の記憶がないそうです。食べ物やレストランのことなら、いつにどんなものを食べたか驚くほど細かく覚えているのに。

    タール・ピッツ。

    妻はなぜか以前ここに来た時の記憶がないそうです。食べ物やレストランのことなら、いつにどんなものを食べたか驚くほど細かく覚えているのに。

  • リスが何匹がいました。

    リスが何匹がいました。

  • 前回ここに来たのは美術館が無料の日。その時は人がたくさんでした。今回はほとんど人がいません。みんな無料が大好き。

    前回ここに来たのは美術館が無料の日。その時は人がたくさんでした。今回はほとんど人がいません。みんな無料が大好き。

  • また運転してレストランに戻ってきました。南側には外で飲食できそうなスペースがあります。

    また運転してレストランに戻ってきました。南側には外で飲食できそうなスペースがあります。

  • 東側。路上で営業できる許可証が貼られていました。<br /><br />ロサンゼルスはコロナ対策のため、今は店内ではなく、屋外でのみ飲食の提供が可能になっています。<br /><br />ここで準備をしていた店員さんに妻が挨拶したところ、テイクアウトの場合は建物北側にあるMozza2goのところで受け取り、イートインの場合はこの辺りで食事だと言われました。ここで待つことにします。

    東側。路上で営業できる許可証が貼られていました。

    ロサンゼルスはコロナ対策のため、今は店内ではなく、屋外でのみ飲食の提供が可能になっています。

    ここで準備をしていた店員さんに妻が挨拶したところ、テイクアウトの場合は建物北側にあるMozza2goのところで受け取り、イートインの場合はこの辺りで食事だと言われました。ここで待つことにします。

  • このお店はミシュランガイドの2019年版にも載っているらしいです。

    このお店はミシュランガイドの2019年版にも載っているらしいです。

  • お店の北側に生えている木はイチジクかな?

    お店の北側に生えている木はイチジクかな?

  • 東側にテーブルが用意され始めました。周りで<br />待つお客さんの列も伸びていきます。<br /><br />待っているお客さんの多くは大きな声で会話をしているので、聞き耳を立てていなくても会話の内容が聞こえてきてしまいます。どうやら大半の人は初めてのデートの場所としてここに食事に来たみたい。

    東側にテーブルが用意され始めました。周りで
    待つお客さんの列も伸びていきます。

    待っているお客さんの多くは大きな声で会話をしているので、聞き耳を立てていなくても会話の内容が聞こえてきてしまいます。どうやら大半の人は初めてのデートの場所としてここに食事に来たみたい。

  • お店の準備の様子を観察していた妻によると、このペースだと12時に営業開始するのはありえないらしいです。<br /><br />Googleの案内を再度見てみると、営業開始は正午からと書いてあります。

    お店の準備の様子を観察していた妻によると、このペースだと12時に営業開始するのはありえないらしいです。

    Googleの案内を再度見てみると、営業開始は正午からと書いてあります。

  • 気温は30度越え。直射日光の下で待っていると体に堪えます。暑さに弱い私はこの時点で食欲がなくなってきました。メニュー選びは全権を妻に委ねます。<br /><br />と、このあたりで妻がお店の人にオープンは何時ですかと再度聞いたところ、テイクアウトはもう始まっているけど店内での飲食はディナーのみだよという回答が。Googleに載っている時間は間違いだったようです。今回はテイクアウトをしてうちで食べることにしました。<br /><br />それにしても。さっき聞いた時は営業時間のことは言ってくれなかったし、机などを準備している間10数回はすれ違ったと思いますが、その間一度も営業時間のことについては言ってもらえませんでした。クチコミサイトで案内が不親切と書かれているのはこういった点のことでしょうか。私たちと同じく、知らずに待ち続けていたお客さんが周りに10数人いたのですが。私たちはテイクアウトで問題ないのでいいですが、初デートでここに来てた人たちの選択肢には外食以外ないようで、あっという間にみんないなくなってしまいました。<br /><br />テイクアウトを注文してから出来上がりまでは30分ほどかかるようで、その間妻の希望で再度ドライブをすることに。できればファーマーズマーケットの散策をしてみたいということでした。さっき近くまで行った時からの感じだと、現地への往復だけで30分ほどかかりそう。とても現地の散策をするほどの時間はなさそうですが。ただ、妻はジャンプなど少年漫画を読んで育ってきたタイプです。やる前に諦めることなどあり得ないらしい。一応挑戦してみることにしました。<br /><br />結局、道が混んでいて横を通り抜けるだけで時間切れでした。<br /><br />ドライブの間はいくつものお店の横を通りましたが行列ができているところもたくさん。Blu Jam Cafeとか。だいぶ元の賑わいを取り戻しているようです。その中に一つ面白そうなところがあり、Dave&#39;s Hot Chickenというお店なのですが、近いうちに行ってみようという話をしています。

    気温は30度越え。直射日光の下で待っていると体に堪えます。暑さに弱い私はこの時点で食欲がなくなってきました。メニュー選びは全権を妻に委ねます。

    と、このあたりで妻がお店の人にオープンは何時ですかと再度聞いたところ、テイクアウトはもう始まっているけど店内での飲食はディナーのみだよという回答が。Googleに載っている時間は間違いだったようです。今回はテイクアウトをしてうちで食べることにしました。

    それにしても。さっき聞いた時は営業時間のことは言ってくれなかったし、机などを準備している間10数回はすれ違ったと思いますが、その間一度も営業時間のことについては言ってもらえませんでした。クチコミサイトで案内が不親切と書かれているのはこういった点のことでしょうか。私たちと同じく、知らずに待ち続けていたお客さんが周りに10数人いたのですが。私たちはテイクアウトで問題ないのでいいですが、初デートでここに来てた人たちの選択肢には外食以外ないようで、あっという間にみんないなくなってしまいました。

    テイクアウトを注文してから出来上がりまでは30分ほどかかるようで、その間妻の希望で再度ドライブをすることに。できればファーマーズマーケットの散策をしてみたいということでした。さっき近くまで行った時からの感じだと、現地への往復だけで30分ほどかかりそう。とても現地の散策をするほどの時間はなさそうですが。ただ、妻はジャンプなど少年漫画を読んで育ってきたタイプです。やる前に諦めることなどあり得ないらしい。一応挑戦してみることにしました。

    結局、道が混んでいて横を通り抜けるだけで時間切れでした。

    ドライブの間はいくつものお店の横を通りましたが行列ができているところもたくさん。Blu Jam Cafeとか。だいぶ元の賑わいを取り戻しているようです。その中に一つ面白そうなところがあり、Dave's Hot Chickenというお店なのですが、近いうちに行ってみようという話をしています。

  • 苦労してゲットしてきたピザの外箱。<br />

    苦労してゲットしてきたピザの外箱。

  • ピザ。<br /><br />生地がカリカリでよかったです。<br />値段は先週食べた混ぜ麺一杯とほぼ同じでお手頃価格でしたが、予想外に小さく大人二人分としては物足りない感じでした。一人分くらいの大きさかな。<br /><br />久しぶりの街中の運転でかなり疲れました。私はピザを食べた後昼寝をしたのですが、起きたのは外がすっかり暗くなった後でした。

    ピザ。

    生地がカリカリでよかったです。
    値段は先週食べた混ぜ麺一杯とほぼ同じでお手頃価格でしたが、予想外に小さく大人二人分としては物足りない感じでした。一人分くらいの大きさかな。

    久しぶりの街中の運転でかなり疲れました。私はピザを食べた後昼寝をしたのですが、起きたのは外がすっかり暗くなった後でした。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP