高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人に成ったら、三翠園に泊まる、<br />そんな事を思ったりしてました、<br />ちょっと大人になり過ぎましたが(笑)<br />でも一つ叶いました&#9786;️

三翠園に泊まる

2018/12/17 - 2018/12/18

ピーちゃん

ピーちゃんさん

大人に成ったら、三翠園に泊まる、
そんな事を思ったりしてました、
ちょっと大人になり過ぎましたが(笑)
でも一つ叶いました☺️

三翠園

三翠園の門構え
    この横に添って白壁があります。今回初めて知る事ができました。

土佐藩主下屋敷跡
    気にはなっていたけど、旅館に入ることは無いし、それほどの時間もない。改めて覗くことも出来なあった。今回初めて泊まることが出来て朝の散歩の時間に見る事が出来ました。

説明書
    高知の街を歩いていると、こうした看板によく行き当たります。歴史に興味のある方にはとても、楽しみだと思います。

門をくぐれば、ホテルのロビーに行ってしまいますが、門を入ってすぐ右手に注意!!
    初めに言った白い壁が、資料館のようになっていて、実は誰でもが入って見学出来るようになっているのです。
    是非、興味のある方は覗いてみて下さい。

夜は、土佐名物かつをのたたきや、新鮮刺し身色々、満足!
    後は、広々温泉でのんびり、しあわせーー♥️

おはよう、
    朝日と私、後ろには筆山!
    この角度で筆山が見えて、ちょっと感激したので、記念に撮りました。
    住んでいる時とは違って見える景色!
    2020年はコロナもあって殆ど旅行が出来ない状況、意外と知ってる地元での滞在も違って見えて新しい発見があるかも❣
    楽しみたいものですネ

お帰りの時に頂いた、手土産!
    なかなか良い!
    満足な、温泉旅でした!