愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気候も良くなってきたし旅行でも、と言いたいところだけど、乳飲児いるし、もう少し我慢かな。<br />せめて近場へ出かけよう。<br />岡崎東公園、東山動物園を散歩してきました。

散歩のきろく(晩夏・初秋)

9いいね!

2020/09/06 - 2020/09/19

12018位(同エリア22789件中)

2

13

みより

みよりさん

気候も良くなってきたし旅行でも、と言いたいところだけど、乳飲児いるし、もう少し我慢かな。
せめて近場へ出かけよう。
岡崎東公園、東山動物園を散歩してきました。

PR

  • お兄ちゃんをがんばってる長男モチ太郎ウケを狙って、恐竜のモニュメントやミニ動物園がある、岡崎東公園へ行きました。

    お兄ちゃんをがんばってる長男モチ太郎ウケを狙って、恐竜のモニュメントやミニ動物園がある、岡崎東公園へ行きました。

  • 9月になったというのに、暑い。<br />恐竜でしっかりモチ太郎のハートを掴んだあとは、動物園に向かいます。

    9月になったというのに、暑い。
    恐竜でしっかりモチ太郎のハートを掴んだあとは、動物園に向かいます。

  • 動物園とはいっても小動物がメインで、見応えがあるのは、ゾウの花子さんくらい。<br />無料だしね。<br />でも花子さん、暑いからか、ほとんど姿を見せてくれない。<br />花子さんの次に見応えがあると思われるサルたちもこんな状態。<br />イマイチ物足りないまま、散策路を少し歩いて、帰路につきました。<br />岡崎東公園編、終わり。

    動物園とはいっても小動物がメインで、見応えがあるのは、ゾウの花子さんくらい。
    無料だしね。
    でも花子さん、暑いからか、ほとんど姿を見せてくれない。
    花子さんの次に見応えがあると思われるサルたちもこんな状態。
    イマイチ物足りないまま、散策路を少し歩いて、帰路につきました。
    岡崎東公園編、終わり。

  • 岡崎東公園に行ったあと、モチ太郎が「キリンが見たかった」と言い続けるので、4連休初日に東山動物園へ。<br /><br />昨今の状況から、土日祝の入園には事前予約が必要です。<br />当日朝の時点で、予約枠にかなり空きがあったので、これは!と思い立って出かけました。<br />(とはいえ、それなりに混雑してた。気候いい時期の連休初日だと思えば、かなり空いてただろうけど)

    岡崎東公園に行ったあと、モチ太郎が「キリンが見たかった」と言い続けるので、4連休初日に東山動物園へ。

    昨今の状況から、土日祝の入園には事前予約が必要です。
    当日朝の時点で、予約枠にかなり空きがあったので、これは!と思い立って出かけました。
    (とはいえ、それなりに混雑してた。気候いい時期の連休初日だと思えば、かなり空いてただろうけど)

  • 朝10時前に、東山タワー側から入園。<br />モチ太郎は、毎度、カメのモニュメントで写真を撮りまする。<br />せっかくなら、もう少しカメになり切って欲しい。

    朝10時前に、東山タワー側から入園。
    モチ太郎は、毎度、カメのモニュメントで写真を撮りまする。
    せっかくなら、もう少しカメになり切って欲しい。

  • 北米大陸ゾーンは、かなりのソーシャルディスタンス。<br />こりゃええわい。

    北米大陸ゾーンは、かなりのソーシャルディスタンス。
    こりゃええわい。

  • そんなに動物好きではないわたしとしては、それなりにかわいくて、ちょこちょこ動いているプレイリードッグが一番見てて楽しいといっても過言ではない。

    そんなに動物好きではないわたしとしては、それなりにかわいくて、ちょこちょこ動いているプレイリードッグが一番見てて楽しいといっても過言ではない。

  • モチ太郎念願のキリン。<br /><br />人が増えてきたし、お昼は早めにと思ってたのに、結局11時ごろに。<br />フードコートは大混雑、日陰のベンチやテーブルはほぼ埋まってる。<br />朝の人の少なさが嘘みたい。

    モチ太郎念願のキリン。

    人が増えてきたし、お昼は早めにと思ってたのに、結局11時ごろに。
    フードコートは大混雑、日陰のベンチやテーブルはほぼ埋まってる。
    朝の人の少なさが嘘みたい。

  • ライオン。<br />列をつくって見学するので、ベビーカーの次男モチ次郎は、パパとお留守番。<br /><br />動かないし、順列にそって通りすがりにみるだけなのに、なんとなく毎回、「ライオンだー!かっこいいねー!」って言っちゃう。

    ライオン。
    列をつくって見学するので、ベビーカーの次男モチ次郎は、パパとお留守番。

    動かないし、順列にそって通りすがりにみるだけなのに、なんとなく毎回、「ライオンだー!かっこいいねー!」って言っちゃう。

  • 「あ゛~~!」と、おじさんのように叫ぶフクロテナガザルの前には、人だかり。<br />この日はよく叫んでた。<br /><br />離れたところでも、十分叫び声は満喫できます。<br />フクロテナガザルの方からやって来た人々が、「叫んだね」「ウケる」「サービス精神旺盛やな」などと感想を言い合っているのも面白い。

    「あ゛~~!」と、おじさんのように叫ぶフクロテナガザルの前には、人だかり。
    この日はよく叫んでた。

    離れたところでも、十分叫び声は満喫できます。
    フクロテナガザルの方からやって来た人々が、「叫んだね」「ウケる」「サービス精神旺盛やな」などと感想を言い合っているのも面白い。

  • チンパンジー舎。<br />個人的には、プレイリードッグの次に、じっくり見ていられる。

    チンパンジー舎。
    個人的には、プレイリードッグの次に、じっくり見ていられる。

  • 東山動物園が誇るイケメンゴリラ・シャバーニをかたどったアイス。<br />25℃で30分おいても溶けないらしい。<br />チョコ味で400円。

    東山動物園が誇るイケメンゴリラ・シャバーニをかたどったアイス。
    25℃で30分おいても溶けないらしい。
    チョコ味で400円。

  • シャバーニは屋内のゴリラ舎にいて、人が密だったので、見学せず。<br /><br />お父さん、お母さん、子ども、赤ちゃんのゴリラ4人家族のモニュメントを見て、長男が「モチ太郎の家みたいだね」と言ったので、かわいいこというやん、と記念撮影。<br /><br />昼過ぎて暑くなってきたし、ますます人増えてきたし、疲れてきたので、ここらで退散。<br />3時間ほどだったけど十分楽しめました。<br />おわり。

    シャバーニは屋内のゴリラ舎にいて、人が密だったので、見学せず。

    お父さん、お母さん、子ども、赤ちゃんのゴリラ4人家族のモニュメントを見て、長男が「モチ太郎の家みたいだね」と言ったので、かわいいこというやん、と記念撮影。

    昼過ぎて暑くなってきたし、ますます人増えてきたし、疲れてきたので、ここらで退散。
    3時間ほどだったけど十分楽しめました。
    おわり。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2020/09/25 21:11:35
    動物園
    みよりさん、こんばんは。

    コロナ禍でお出かけにも気を使いますよね。
    私も一揃い持参です。
    なのに、最近はスーパーへ行くのにマスクを忘れてたのを駐車場で気が付いて家に戻ったり(笑)
    動物よりオブジェの写真が多い(´艸`*)
    どうしても密になっちゃいますもんね。
    アイス400円にはたまげましたが、25℃で30分置いても溶けないのは凄いですね。

    fuzz

    みより

    みよりさん からの返信 2020/09/26 21:01:18
    Re: 動物園
    fuzzさん
    コメントありがとうございます!!
    ほんと、自分が今マスクしてるんだかしてないんだか分からなくなりますよね(^_^;)

    そうなんです、ほとんどオブジェの写真で、どこに行ったんやろっていう…笑
    アイスは本当に溶けませんでした。でもちゃんと冷たくて、まあまあ美味しかったです^_^

みよりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP