秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響と同時1歳の子供連れのため、以下の条件で宿を検索。<br />・埼玉県内(同一県内)<br />・朝食、夕食が部屋食<br />検索の結果、秩父で評判の良い谷津川館を予約。<br />GO TOキャンペーンで35%オフで予約できた。<br /><br />観光も検討したが、<br />長瀞川下り→川の増水で運行中止<br />秩父ミューズパーク→すべり台中止<br />となっていたこともあり、旅館メインでの旅行となった。<br /><br />谷津川館は評判通りのサービスの良い旅館でとても楽しく過ごせた。<br />子供が寝ている中で食事を配膳していただく際に、音を立てず静かに配膳してもらったり、常に子供に気を遣ってサービスしていただいた。<br /><br />お風呂は露天風呂付きの貸切風呂があり、子供と一緒に入ることができる。<br />1日目の到着後にすぐ家族3人で貸切風呂に入り、2日目の早朝に交代で大浴場に入ることができた。<br /><br />秩父に行く人にはこの旅館をお勧めしたいと思った。

ほぼ旅館だけで過ごす1泊2日のんびり旅

2020/09/10 - 2020/09/11

パフィン

パフィンさん

・埼玉県内(同一県内)
・朝食、夕食が部屋食
検索の結果、秩父で評判の良い谷津川館を予約。
GO TOキャンペーンで35%オフで予約できた。

観光も検討したが、
長瀞川下り→川の増水で運行中止
秩父ミューズパーク→すべり台中止
となっていたこともあり、旅館メインでの旅行となった。

秩父に行く人にはこの旅館をお勧めしたいと思った。

道の駅あらかわで購入
    アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のキャラクターが描かれた水が売っていた。
    アニメを見ていたが、秩父が舞台となっていることを知らなかった。

道の駅あらかわで購入
    かぼすは酸っぱいので好みが別れそう

子供連れ向けのプランを選択したため、子供用の椅子とオムツ用ゴミ箱が用意してもらえた。

旅館は山の中にあるため、自然しかない。
    体感温度が低く、部屋の冷房が不要なくらいだった。

小さな川が流れている

浴衣が8種類くらいある中から好きなものを選べる。(女性のみ)

• 夕食<br />前菜、スープ、刺身、カルパッチョなどなど<br />食べ切るのが大変なくらい盛り沢山ですべて美味しかった。

夕食
    前菜、スープ、刺身、カルパッチョなどなど
    食べ切るのが大変なくらい盛り沢山ですべて美味しかった。

鮎の塩焼き、茶碗蒸し、秩父名物の味噌ポテト
    初めての味噌ポテトがとても美味しかった。

ステーキ
    柔らかくとても美味しかった。

猪肉の蒸し焼き
    初めて食べたが、臭みはなく牛肉のようだった。

• 朝食<br />焼き鮭やハム、サラダ、ヨーグルトなどの定番から味噌田楽まで種類が多く、お腹一杯になった。

朝食

道の駅ちちぶ
    見た目よりも店内が広く、野菜やお土産、惣菜やアイスなど品数も多かった。

道の駅ちちぶで購入したチーズプリン
    カスタードクリームのようだった。あまりチーズの味はしない。

道の駅ちちぶで購入

秩父フルーツファームで購入
    ぶどう2房で1600円で購入(写真は1房)、粒が大きく、美味しかった。